にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    奥さん


    2f75c2ec-s

    408: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)11:52:11 ID:KHF
    フェイク入れてるので読みづらかったらすみません。

    同じマンションに住む妊婦さんに風疹を移したかもしれません。

    当時子供が0歳の時に同じアパートの奥さんからお茶に誘われ子供も連れて来てと言われお言葉に甘えお邪魔しました。
    娘を抱っこしたり、赤ちゃんの話をしたりとてもニコニコして居ましたが今思うと妊娠が分かった直後だったのかもしれません。

    その大体3日後ぐらいから娘が熱を出し、病院に連れて行き解熱剤を貰い次の日には発疹が出始めた為再び病院へ行くと風疹と診断されました。

    風疹がすっかり治り、何ヶ月かたち再び奥さんに会った時、妊娠を告げられました。その時は本当におめでとう!と喜び、忄生別は早々に女の子と分かったとの事で娘のお下がりをお互い行き来して渡すようになり親しくお付き合いするようになりました。

    しかし奥さんの予定日を過ぎても連絡も見かける事もなく1ヶ月が過ぎ、ようやく連絡があったのですが、娘さんが心臓に障害を持って産まれたとの事、それを自分の中で整理するために連絡が遅れてしまって申し訳ないとメールが来ました。

    鈍臭い私はその時も自分が原因かもしれないという事に気が付かず奥さんを励まし続けました。通院が必要との事で毎日朝早く出る奥さんの代わりにゴミ出ししたりおかずの差し入れ等もして、伺う時は風邪は禁忌と聞いたので念の為主人に子を預けお邪魔していました。

    そんな生活が当たり前になった頃、奥さんとゆっくり話をする機会でき、娘さんの話を聞いていると、心臓の障害の原因が分からない、ただ先生からは妊娠初期の風疹麻疹の抗体検査の数値が異常に高かったという事、
    妊娠初期にインフルエンザに掛かっているという事が原因として考えられると言われたそうで、風疹という言葉を聞きドキっとしました。

    もしかしたらあの時娘が保菌していて移ったのかも知れないと。

    家に帰り妊娠中の風疹、風疹の潜伏期間を調べれば調べる程、当てはまりどうしたらいいか分からなくなりました。
    それから何となく奥さんに会いづらくなりゴミ出し、おかずを届ける事は変わらずやっていたのですが申し訳なく顔を見ることも出来ません。

    主人がいる土曜日にたまに買い物へ行く間娘を見ていて欲しいと言われ家にお邪魔しますが、用事があるのでと会話も早々お暇する位です。
    その時、体の小さい娘さんを見る度にごめんねごめんねと思ってしまいます。

    私はこの先どうするべきでしょうか?
    事実を伝えるべきでしょうか?
    奥さん自身も病気について考えるのを辞めたと言っている今、事実を告げた所で何も変わらないこと、単なる自己満にならないかと躊躇しています。娘があの時風疹のウイルスを保菌していたことを話すべきでしょうか?
    主人にも言えず1人抱え込んでいます。


    633

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月)19:41:45 ID:OMr
    それでも絶対にさせるって言ってる人って
    奥さんが傷ついてもいいってこと?

    しかもDNA鑑定して無実だったら一生恨まれるし
    わだかまりが残って結婚生活が楽しくなくなると思うけどいいのかな?


    427

    205:可愛い奥様投稿日:2013/02/20(水) 09:28:10.18 ID:2ABrigCUP
    カレーで思い出した話。
    近所の奥さん同士で献立の話をしてた時に、ある奥さんが

    「うちには10年モノのカレーがある」

    と言った。

    カレーを作って余ると冷凍しておいて、次にカレーを作るときにそれを混ぜる。
    余ったら冷凍して、次に作った時に又混ぜる。
    余ったら冷凍して~が10年間ループになってて
    味が深くなって滅茶苦茶美味しいんだと。
    その奥さんは自称グルメで、色んな物を取り寄せたり
    自作したりが趣味の人で、よくそんな話を聞いてたので
    「へぇ~面白いねえ~」

    「どんな味なんだろうねえ」

    と他の奥さんたちと言い合ってたら
    「今度御馳走するからお昼に食べにおいでよ」

    と。

    正直言って、面白いなとは思ったけど食べたいとは思わないんだけど
    その場の空気もあって、奥様同士3人で数日後にお邪魔することになった。


    237

    857:
    可愛い奥様 2008/05/04(日) 21:47:42 ID:ZnNN0z5FO
    以前、住んでいた家での事。

    ご近所の奥さんと仲良くなり遊びに来て貰った時
     
    「旦那さんの身内の方で足の無い人いる?事故とかじゃなくて病気で切断した方」

    と聞かれ、旦那に聞いてみたけど

    「うーん?解らない」

    で、姑に聞いてみたら旦那の祖父が糖尿病で足を切断したとの事。

    「どうして解ったの?」

    とその奥さんに聞いたら言いにくそうに


    43

    12/03/13
    自分が小学生の頃、近所に斎藤慶子似の綺麗で
    優しそうな奥さんが住んでた。正直憧れてた。

    学校帰りにいきなり激しい雷雨が降ってきて、
    びしゃびしゃになりながら走っていたらその奥さんが
    もう大丈夫。おばさんの家で雨宿りしなさい」

    と、自分を部屋に招き、びしょ濡れだった体を優しく拭いてくれて、
    傘まで貸してくれた。帰りがけに自分の名前と住所を聞いた後で、
    「傘ならいつ返してくれてもいいからね。気をつけて帰ってね」

    と笑顔で手を振ってくれた。


    その時は土曜の夕方だったんで、休み明けてから返しに行こうと
    思ったら、翌日の夕方に奥さんから電話があり、



    93


    445: 名無しの心子知らず 2022/12/18(日) 12:25:34.15 ID:DJOEjJqd
    職場の男忄生同僚が「○日が妻の出産予定日なのでその前後にお休みもらいます!」って言ってて(人手足りなくなると別部署から応援に行くので長い休みは周りに報告する)
    仲良くないから突っ込んではないけど他の人も「出産予定日」としか聞いてないらしい
    予定日って言ってるだけで計画分娩とか帝王切開の日なのかもしれないけどそれだと予定日前にも休むのがよくわからん
    本当にそのままの意味での予定日だとしたら誰か教えてあげてよーとモヤモヤしている
    私は仲良くないからそこまで言えない



    71


    811: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)03:25:46 ID:3n.4l.L1
    好きな女忄生に「○○さん(俺)の奥さんになる人は幸せだね」と言われたんだけどこれは脈ありなんだろうか

    その人とは取引先兼友人兼趣味仲間みたいな感じ



    94


    155: 名無しさん@おーぷん 20/07/20(月)10:00:29 ID:nw.x0.L1
    普通の男の人は女忄生(恋人、奥さん)に暴言を吐かないと知った時衝撃でした。
    高校を卒業してすぐ恋人が出来ました。
    相手は年上の大学生。(私は働いていた)
    会うたびに怒鳴られ男の人はそういうもんだと思ってた。
    待ち合わせに少しでも遅れると「遅いバカ!」
    でも自分はしょっちゅう遅れてくる。
    いつも「おい、ちび!」って言われた。(私は背が低い)
    私は彼のことを〇〇さんと呼んでいた。
    呼び捨てでもいいから名前で呼んでほしかった。
    高卒のくせにもよく言われた。
    いつも命令口調。男の人はそんなもんだと思ってた。



    39


    220: 可愛い奥様 2022/03/01(火) 14:01:37.74
    旦那さん呼びを怒る人は男忄生が妻のことを
    「うちの奥さんが~」「うちの嫁さんが~」って話すのも嫌い?
    私はどちらも何とも思わないのよね



    7


    60: 可愛い奥様 2022/01/31(月) 11:22:30.67
    職場の男忄生が子供産まれて奥さんコロナもあって里帰りしてないから
    なるべく早く帰らせてくれって何度も訴えてるのに仕事振られまくってて可哀想だわ
    何か男忄生もちゃんと育児に参加しようとしても会社に邪魔されるわよね

    このページのトップヘ