にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    女の子


    a54abefe-s

    405: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)19:53:23 ID:8PZ.ku.j8
    私は40歳超えててそれなりの役職についていて結婚していて子供が2人いる。
    社内ではあまりそういう女性がいないため
    人事から新入社員の女の子向けの研修などをお願いされることが多い。

    そこでうちの部署の働き方だのなんだのいつも話してるんだけど、
    新入社員の女の子たちに一番話したいけど話していないことがある。

    それは、とにかく、早く結婚して子供を産めってこと。
    こんなこというとハラスメントだのなんだのうるさいから絶対言えないけど。
    女の子ってやる気あるし真面目な子が多くて仕事頑張るのは良いんだけど、
    そこで私生活も充実させることのできる子はひと握り。
    大体がににして
    30歳過ぎても独身で彼氏もいないとか、
    結婚遅かった上にストレスで不妊になってて子供ができなかったとか、
    別に仕事に生きるようなタイプでもないのに
    仕事しかないから仕事してるって子を何人も見てる。

    そういう子って歳をとればとるほど中途半端な存在になって腐っていくんだよ。
    結婚して子供を産むと
    仕事は自己実現から家族を養う手段にシフトするから割り切って働けるし、
    子供のために稼ぐってお金の使い方に意義が生まれるし
    子供の小さいうちはハードだけど長い目で見たら
    子供のいる人は精神的に安定してイキイキしてる。

    正直仕事で自己実現とか幻想だと思ってる。
    より安定的に稼ぐ努力をするだけで良い。
    変な向上心を出して仕事中心の生活しないで、
    社会人としての人生を充実させたいなら
    とにかく恋愛して結婚して子供を産めって思ってる。

    でも人事って仕事で成長だの自己実現だの大好きなんだよね。
    期待された役割を果たすために一応それっぽいことは言って、
    私の部署に来た子にだけ話してる。
    若い子たちって、結婚した後も働いて子供産んで仕事と家庭両立してって
    なんとなくみんな手に入るものだと思ってるけど、
    そうじゃないってことに気づく頃には歳をとり過ぎてるんだよ。


    710ac0d2

    216: 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2008/08/19(火) 22:46:26 ID:9fxi1KMdO
    今日会社の飲み会だったんだ。
    ビール飲みたかったから後輩の女の子に乗せてってもらった。
    帰りの車中で「すみません、そこのウェットティッシュとってもらえます?」と助手席のアヒルを指差す。
    一枚渡すとおもむろに ハ ン ド ル 拭 い て や が る !

    走行中なのにしっかり握ってゴシゴシ。当然蛇行しまくり。
    「ちょ、やめろよ」と言っても「大丈夫ですよ~他に車居ないし~」と。

    杀殳す気か…



    99ad2a9a-s

    249: USJ 2012/03/26(月) 21:33:57.94 0
    数か月付き合った元カレから。 
    別れた原因は私の誕生日に他の女の子と二人っきりでテーマパークに出かけたこと。 
    このくらいで心が狭いかなとも思わないでもなかったけど 
    「ほら、お土産。お前昨日誕生日だったろ?だから買ってきてあげたよ」 
    とそのテーマパークのお土産を渡されて一気に冷て別れた。

    「まだ怒ってる? 
    恋人と友達どっちが大事? 
    なんてバカな質問するなよ? 
    較べられないんだから。 
    お前の誕生日が重なっちゃったのは 
    不幸な偶然だけど 
    お前は身内だからさ。 
    身内と外だったら外を優先するのは 
    社会人として当然だろ? 
    そこんとこそろそろ分かってくれると嬉しいんだけど。」 
    「ウザい。就職浪人」と返信したら 
    「お前、自分が好かれてるとか 
    本気で思ってんの? 
    自意識過剰すぎだろ。 
    やり直したいとか思うわけないだろ。 
    ばっかだろ。 
    就職出来た奴が偉いわけじゃないって 
    そこんとこ分かれよな。 
    俺からのメールを嬉しいって思ってたとしても 
    俺にはもう関係ないからな。 
    もうメールすんなよ じゃあな」 
    メールするなと言うのでメールはしなかった。 
    もとよりする気もなかったので。 
    「元気?この頃いろんなことがあってさ。 
    聞いてくれるか?」


    ee514bef-s

    13: 名無しさん@HOME 2008/02/05(火) 21:52:51 0
    まったり昔話投下 

    三年ほど前に離婚したんですが、元夫が典型的なマザコン&ババコンエネ 
    しかも、結婚前は完全に隠してやがったw 
    結婚後、突如としてマザコン&ババコン併発 
    何かにつけて口出ししてくるトメ&大トメに対して少しでも口応えしようものなら 
    「お前が悪い」「年長者の言うことを聞け」 
    そして私が凹むと「お前のためを思って言ってやってるんだ。親の意見と茄子の花っていうだろ?」と毎回言ってた


    a2474924-s



    1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)10:20:10 ID:PuB
    一人でTSUTAYAに行ってDVDを選んでたらたまたま知り合いの女の子と遭遇して、「これ面白いよー」なんて二人でオススメ映画を紹介しあったんだけど、妻の友達がたまたまその様子を見てたらしくこっそり写真を撮って妻に報告しよった
    たまた写真を見ると確かに親密デートをしてるように見えてしまうもんで、妻が浮気を確信してしまってる
    いくら弁解しようが「言い訳はやめて」ととりつく島もない
    どうすればいいのこれ


    54a4a7f1-s

    348: 名無しの心子知らず\(^o^)/ 2014/09/22(月) 12:39:31.53 ID:JwDQAJab.net
    学校帰りの息子を見かけた。 
    女の子3人と向かい合ってて、そのうちの一人がモジモジしながら 
    「あの、息子君と仲良くなりたいなと思って…好きな芸能人とかいる?」 
    と聞いていた。

    ついにモテ期きたかー!と思って角に隠れて聞き耳立ててたら息子 


    2a142cca-s

    313: 名無しさん@HOME 2018/10/09(火) 09:33:04.77 0
    朝からすみません、よかったら相談に乗って欲しいのです 

    うちは男女各一人、義兄家は息子二人で年が近いので親しくしています 
    うちの娘は花柄、ピンク、フリルやリボンといった
    いわゆる女の子らしいファッションが好きで、最近はピンクしか着ません


    156a6c78-s

    225: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/29(月) 01:30:35 ID:65Z1mqlx
    職場の女性(38才)が最近、体脂肪や体内年齢を測る装置を試したら
    20才と出たらしく喜んでたんだが、
    後日、何ともなしに子供さんの話を振ったら
    『周りに母親だと思われたくない』
    『実年齢より遥かに若いことが分かったんだから
    周りには一人の女のコとして扱ってほしいの』
    とヒステリ-気味に言われた
    色々突っ込みたかったが何よりも『女のコ』は図々し過ぎると思った


    72210e51-s

    926: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 21:22:46.14 ID:KhA/Vg966
    友人夫婦に女の子が産まれたと聞いたので、産婦人科の病院へお祝いがてらに行った時の事。

    で、赤ちゃんを見た時、思わず小さくヒッと声が出たと思う。
    そこにいた赤ちゃんは、赤黒くはっきり言ってとても醜い赤ちゃんが。
    もう、お世辞にも可愛いと言えない生き物が。

    お母さんも察したのか微妙な空気に。

    しかし、判らないもので成長するにつれてこの子はとても可愛く成長し、20年経った今は噂に成る程の美人に成長し、人間版醜いアヒルの子をリアルに見たのが衝撃的だった。


    da73d1a2-s

    105: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:47:27 ID:3rI
    先週会社の合同研修会後に他支所の女の子に声かけたらそれが直属の上司の奥さんで、上司がめちゃめちゃキレてる。
    しつこくLINEや番号を聞き出そうとした事や、「私結婚してるので。」と断る彼女に「嫁さん働かせなきゃ生活できない様な男なら別にいいでしょw」などと言ったのが会社的にも問題だと言われて部長格からも睨まれてる。
    これクビとかあり得るんかな。
    先月にお偉いさんがパワハラセクハラで問題起こしてるから結構社内がそういう方面に敏感になってる状態なんだけど…。

    このページのトップヘ