にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    好意



    7


    783: 2021/04/12(月) 07:29:42.52 ID:RcwhDHkO0
    【相談者の年齢・忄生別・職業】25・女・会社員
    【相手の年齢・忄生別・職業】27・男・先輩
    【2人の出会い・何で出会ったか】職場
    【2人に恋人・好きな人の有無】恋人はお互い無し
    【悩み】 諦めるべきか否か



    107


    834: 名無しさん@HOME 2022/11/12(土) 09:31:41.21 0
    産後、旦那のことを好きじゃなくなってしまったように思います。また元の感情に戻りたいのですが、私はどうするべきでしょうか?
    産前は仕事から帰ってくるのが待ち遠しい、ラインも電話も嬉しい、常に大好き!という気持ちでいっぱいだったのに、産後は行動全てにイライラしてしまい喧嘩になるので、旦那の休日が憂鬱です。もう産後10ヶ月になります。
    多分、出産時に約束を破られた事。
    産後寝不足で辛い時、旦那は昼近くまで寝てお昼寝もして私を寝かせようとしてくれなかった事、
    そんな時期に体を求められて断ったら落ち込まれたので、眠たくてさっさと寝たいから気持ちが乗らないまました事。
    爪切りや沐浴が怖くてできない!と言ってしなかった事(私だって怖いけどしなければいけないから逃げられないのに、こいつはなんなの?と思った)。
    産後にスキンシップが減って寂しいと伝えたのに改善されず、自分が夜したい時だけ触ってくること。
    色々小さなイライラが積み重なって、好きという感情が無くなってしまったように感じています。
    もちろん、してくれたこともたくさんあります。
    自分の気持ちの問題だろうとは分かっています。旦那がしてくれなかった事じゃなくてしてくれることに目を向けようと努力しました。
    それでも、やはり小さなことにイライラし、最近はスキンシップされるのも嬉しくなくなってしまいました。産後クライシスなのでしょうか?
    また以前のような大好きと思える関係に戻って、楽しい毎日を過ごしたいです。旦那が家にいると憂鬱で辛いです。



    65


    293: 愛とタヒの名無しさん (ワッチョイ b567-sgGH) 2022/04/02(土) 17:22:10.10 ID:a6HvkQRv0
    今から退会の連絡をカウンセラーにしてくる
    なんか心が軽くなった
    まだ日程決まってないお見合いはキャンセル料発生するかな



    3


    1: ボラえもん ★ 2021/03/26(金) 12:06:20 ID:Cvvyha2N9
    春はであいの季節だが、いいであいばかりとは限らない。お悩み解決掲示板に3月下旬、こんな相談が寄せられた。
    「私は40歳、冴えない見た目の独身男忄生です」という投稿者。
    現在住んでいる集合住宅の隣室に、20代前半の若い女忄生が入居しているようで、何とか仲良くなりたいという。
    しかし顔を合わせる機会はめったになく、2か月に一度あるかないか程度だ。

    「なかなか会えないなら、ポストに手紙でも、とも思いましたが、接点ないオヤジから手紙入れられても迷惑だろうし、下手したら警察沙汰です」

    と揺れる気持ちを吐露し、「お金はかけたくありませんが、探偵などに頼むべきでしょうか?」と問いかけた。(文:okei)

    ■「20代の知らない女にそんな迷惑かけるな!」と怒り心頭のコメントも
    スレッドの回答は、「怖いです。ハッキリ言って気持ち悪いです」など、男忄生に対する非難が相次いだ。

    「ただの隣人のオジサンから手紙なんて受け取ったら即引っ越すレベルですよ。若い子を怖がらすのは止めてあげてください」
    「あなたの思考、かなり恐怖です。隣人を恋愛対象でみることは異常です」

    など、自分のためにもやめるよう諭す人や、投稿者を危険視する声が目立った。
    「非常に難易度が高く人生に大きなダメージを受ける恐れもある危険なチャレンジです」という意見もあったが、
    もし何らかの行動を起こせばダメージを受けるのは投稿者ばかりではない。相手の女忄生も怖くて住み続けられなくなるだろう。

    中には、「隣にいるだけの女で気になるんなら、街に出てそこらへん歩いてる女に声かけるのと何も変わらないよ!」として、
    ナンパなら断れば安心だが、隣人なら引っ越さなくてはならず、「20代の知らない女にそんな迷惑かけるな!」と怒り心頭のコメントもある。

    筆者は7年ほど賃貸に住んでいたが、同じアパートの住人と顔を合わせたのは、隣に挨拶に行った際の一度きりだ。
    いまどき隣に住んでいるから仲良くなれるかもしれないと思うのは、かなり都合のいい考え方ではないだろうか。

    ■ストーカーは加害者と被害者の関係が「不明」「面識なし」でも起こる
    警察庁が発表しているストーカー事案のデータ(2020年)によれば、被害者と加害者の関係は、
    40.8%が「交際相手(元含む)」だが、「不明(加害者を特定できない)」9.1%、「面識なし」も7.8%と、
    希薄な関係でもストーカー行為に及ぶことがある。コメントの中には、

    「諦めな。仲良くなれなかった時しつこそう。手紙に探偵、その思考が危ない。本当警察沙汰になりかねない」

    という指摘もあったが、あながち心配し過ぎともいえないだろう。
    投稿者は危害を加える気などなく、ただ仲良く話したかっただけかも知れないが、知らない人に目を付けられ、
    一人暮らしの自宅を知られていることは恐怖でしか無い。一人暮らしの若い女忄生なら、なおさらだ。

    今月始め、タレントの中川翔子さんがYou Tube動画でストーカー被害を告白したことは記憶に新しい。
    中川さんは、「もう本当に引っ越したくない」と切実に語り、精神的にも経済的にも大きな負担を強いられたことを訴えていた。
    なぜ、被害者ばかりが大きな負担を負わなくてはならないのか。もちろん投稿者はまだストーカーにはなっていないが、
    隣の女忄生が気になって仕方ないなら、自分のほうから引っ越したほうが双方のためではないだろうか。
    https://news.livedoor.com/article/detail/19907922/

    ★1が立った時間:2021/03/25(木) 15:09:43.21
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616685528/



    45


    654: 愛とタヒの名無しさん (アウアウウー Sa0f-iI9a) 2022/03/11(金) 17:53:32.12 ID:yuLH62VIa
    だめだ・・・好きという感情が全く芽生えない。
    でも年齢的に、もうこの人しかいないんだと思うと決めなくちゃいけない

    好きになって結婚するんじゃなくて、結婚してから好きになればいいのか??
    皆好きになって結婚するのか?



    82


    935: 名無しさん@HOME 2022/07/18(月) 13:49:47.28 0
    現在の状況
    旦那から離婚したいと言われた

    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したくない。このままの生活を続けたい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    約550万

    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    約1200万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    新居の家賃16.3万
    ◆貯金額
    旦那1000万以上、自分は300万

    ◆借金額と借金の理由
    無し。

    ◆結婚年数
    6年

    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    1人、7ヶ月、女の子

    ◆親と同居かどうか
    同居ではない。

    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    無し

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    子供が産まれてから旦那が好きじゃなくなった。それが態度や口調に出てたらしく、離婚を切り出された。確かに好きじゃ無くなってからは、キツかったと思う。元々が凄いラブラブだったし。
    旦那は外から見たら良い旦那だと思う。里帰りから戻って来てからは2ヶ月だけど育休取ってくれて、家事も育児も殆どやってくれた。夜に子供と寝るのも育休中は1日交代だったし、仕事復帰してからも激務であっても水曜日と土日は旦那が寝てくれた。
    続きます



    77


    725: 名無しさん@HOME 2022/02/02(水) 12:51:54.92 0
    結婚を前提に同棲してる彼(30)が家に女(共通の知人、22)を連れ込んでた

    私(23)は家には他人どころか親も入れたくない、それは彼も重々承知で引越しの時に別の知人に手伝ってもらった以外は、工事の人を除いて誰も入れていない、1LDKの狭いアパートで2人で暮らしてる



    60


    733: 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)18:43:05 ID:il.dy.L1
    仲間内でわいわいしてて、
    急にその中の1人から素っ気なくされて焦ってます
    とある男忄生とは個人的に2人であったりしてて
    相手から積極的に好きとか言われてて満更でもなかったのですが、
    今まで男忄生と付き合ってこなくて恥ずかしかったのと
    もう少し相手を知りたいと思って
    半年くらい照れるとか嬉しいとかでお茶を濁してました



    28


    291: おさかなくわえた名無しさん 2019/12/03(火) 01:01:51.95 ID:zcq5CcZn
    職場に結構気になってた人が居て 
    会話の流れでデートに誘われて
    「やったー」って思ったんだけど 
    その時の気持ちのままでいたかったと今でも思う 



    19


    918: 名無しの心子知らず 2016/11/19(土) 09:51:18.49 ID:pKLKh4ir
    兄妹についての悩みというか、
    モヤに近いのですが
    皆さんの意見が聞きたいのでこちらに書かせてください。
    今年の3月、当時2歳なりたての妹が、
    当時1年生の長男の物を壊しました。

    物は進研ゼミの付録で、
    正直もう私の記憶は曖昧なのですが息子の説明によると、
    1年間がんばったメッセージが回転する
    仕掛けのついた厚紙に書いてある、といった物でした。

    昨日、3年生も進研ゼミを続けるかと確認したところ、
    最初は普通に勉強は大変だけど
    教材が楽しみだから続けたいと話していたのが、
    だんだん興奮して泣き出し、
    上記の妹が壊したことを言いだしました。
    そして、
    「それをまだ僕が見てないのに、妹が勝手に袋を開けて、
     無理に中身を取り出し破けた。
     テープで留めたけど壊れて動かなくなってしまった。
     その日から僕は妹のことが好きじゃなくなったし、
     遊びたくなくなった。」
    と言われました。

    このページのトップヘ