姪
義弟嫁留守電「娘の誕生日プレゼント、よろしく~♪」私夫婦の結婚出産、子供の誕生日プレゼントはもらったことない。義弟夫婦の結婚出産にはお祝い渡してる。無視でいいだろうか。
義弟「娘の七五三の援助を頼みたい。着物を買うかスタジオアリスの費用を持つか」旦那「どっちもできない」義弟嫁「借金でもいいから!」ウザい・・・。金ないなら働けよ。
216: 名無しさん@HOME 2012/08/16(木) 18:21:59.52 0
義弟家から,姪の七五三の援助依頼が来た。
着物を買うか、スタジオアリスのお宮参りセットの費用を持って欲しいってことだった。
旦那実家は旦那が小学生の時に父が突然タヒして(過労タヒだということで労災判定が出たそうです)
タヒ別シングルマザーでながく頑張ってた旦那母は義弟が高校に入った年に再婚して外国に住んでる。
義弟からすると6才上の兄(うちの旦那)は父替わりだったらしい。
実際、義母の再婚(海外移住)後は会社員の旦那と学生の義弟が同居して、義弟は旦那の扶養家族だった。
うちの地域だと七五三の支度や雛人形五月人形なんかは嫁実家が用意する。
まして、うちの旦那は親じゃない!
旦那が断ったら、義弟は渋々諦めたけど、義弟嫁は借金でもいいから!と食い下がってきて鬱陶しい。
確かに記念日に写真撮れなかったら、先々子供が悲しむかも知れんけど、だったら今すぐ働けばお金できるはずだよね?
着物を買うか、スタジオアリスのお宮参りセットの費用を持って欲しいってことだった。
旦那実家は旦那が小学生の時に父が突然タヒして(過労タヒだということで労災判定が出たそうです)
タヒ別シングルマザーでながく頑張ってた旦那母は義弟が高校に入った年に再婚して外国に住んでる。
義弟からすると6才上の兄(うちの旦那)は父替わりだったらしい。
実際、義母の再婚(海外移住)後は会社員の旦那と学生の義弟が同居して、義弟は旦那の扶養家族だった。
うちの地域だと七五三の支度や雛人形五月人形なんかは嫁実家が用意する。
まして、うちの旦那は親じゃない!
旦那が断ったら、義弟は渋々諦めたけど、義弟嫁は借金でもいいから!と食い下がってきて鬱陶しい。
確かに記念日に写真撮れなかったら、先々子供が悲しむかも知れんけど、だったら今すぐ働けばお金できるはずだよね?
姪(弟の子)は愛嬌があって可愛いので好かれてる。弟嫁「みんな騙されてるよ!こんなのかわいこぶって演技してるだけ!媚びたら叱って!叩いてもいいよ!」どうしたもんか・・・
970: 名無しさん@HOME 2012/09/07(金) 09:50:06.82 0
弟嫁とその娘(姪)について相談させてください
姪は小さい頃からとても可愛らしく、小学生になった今も可愛いのですが
弟嫁は、かわいこぶって演技してるだけだから!
みんな(私との両親・トメ・ウト・弟・私達夫婦)騙されてる!と言います
そんなに頻繁に会うわけでもないし、会ったときにぶすっとされているよりも
愛想があっていいと思うのですが
そうやってみんなが騙されていると、娘(姪)の忄生格形成に悪影響が出るし
他人に媚びてかわいこぶってると学校で女子のイジメにあう
そうなったらどう責任とってくれるんですか!と言い、姪にもキツク怒ります
姪なりのサービスで、可愛がってもらおうと思ってやってるんだから
そんなに気にしなくてもいいのでは?と言ったところ
他人の子供だと思っていい加減な接し方をしないで!と泣かれてしまいました
どうすればいいかわからないので、姪に
そういう喋り方や仕草はとっても可愛いし、おばさんは大好きなんだけど
嫌っていう人もいるから誰にでもそういうのをしないように気をつけるのよ、とは言ったんですが
そんな使い分けをさせるようなこと教えて…娘がおかしな子になればいいと願ってるのでは?!
と、泣きじゃくられました
子育ての方針は親が決めることだと思うので、じゃあどう接すればいいですか?と聞くと
この子が媚びたら叱って欲しい。可愛く見せる演技をやめるように…叩いてもいい
と言われましたが、そんなことはしたくありません
しばらく距離をとって会う機会を減らすようにしているのですが
実家に行くときに一緒に行こうと誘ってきます
私の子供達も姪と一緒に遊びたいようだし、姪も弟嫁も私の子供達と遊びたいと思っているようです
弟嫁の言う通りの接し方はしたくないし、でもそうしないと泣いたり姪に当たったりするので
そういう姿を見たくはないんですが、どうすればいいでしょうか
姪は小さい頃からとても可愛らしく、小学生になった今も可愛いのですが
弟嫁は、かわいこぶって演技してるだけだから!
みんな(私との両親・トメ・ウト・弟・私達夫婦)騙されてる!と言います
そんなに頻繁に会うわけでもないし、会ったときにぶすっとされているよりも
愛想があっていいと思うのですが
そうやってみんなが騙されていると、娘(姪)の忄生格形成に悪影響が出るし
他人に媚びてかわいこぶってると学校で女子のイジメにあう
そうなったらどう責任とってくれるんですか!と言い、姪にもキツク怒ります
姪なりのサービスで、可愛がってもらおうと思ってやってるんだから
そんなに気にしなくてもいいのでは?と言ったところ
他人の子供だと思っていい加減な接し方をしないで!と泣かれてしまいました
どうすればいいかわからないので、姪に
そういう喋り方や仕草はとっても可愛いし、おばさんは大好きなんだけど
嫌っていう人もいるから誰にでもそういうのをしないように気をつけるのよ、とは言ったんですが
そんな使い分けをさせるようなこと教えて…娘がおかしな子になればいいと願ってるのでは?!
と、泣きじゃくられました
子育ての方針は親が決めることだと思うので、じゃあどう接すればいいですか?と聞くと
この子が媚びたら叱って欲しい。可愛く見せる演技をやめるように…叩いてもいい
と言われましたが、そんなことはしたくありません
しばらく距離をとって会う機会を減らすようにしているのですが
実家に行くときに一緒に行こうと誘ってきます
私の子供達も姪と一緒に遊びたいようだし、姪も弟嫁も私の子供達と遊びたいと思っているようです
弟嫁の言う通りの接し方はしたくないし、でもそうしないと泣いたり姪に当たったりするので
そういう姿を見たくはないんですが、どうすればいいでしょうか
義実家で食事中、姪がちょろちょろ歩き回ったり人を叩いたりしてたけど誰も何も言わなくてイライラ。私が大声で怒ったら、トメ「義弟嫁と姪が怯えてるから謝った方が」めんどくさ。
姪がうちの猫を追いかけ回した。猫「シャー!」私「ミケちゃん嫌だったねぇ、2階行きな」弟嫁「うちの子より猫をフォローするなんて!」母「弟嫁さんが謝れって・・・」しらんがな。
私は専門的な分野の仕事をしていて、弟子も抱えている。コトメ「娘にも稽古をつけてよ!受験に有利になるように」さわりだけならとタダで引き受けたら突然ブチギレて罵ってきて・・・
120: 名なしさん 2022/11/04(金) 08:58:13.37 0
自分はとある専門的な分野の仕事についている。身バレ怖いので詳しく言えないけど弟子も沢山抱えている。旦那の妹つまり義妹がその稽古を娘(私からしたら姪)につけてくれと頼んで来た。
受験生なのだが特技がなく不利だからと。まあ姪は可愛いしさわりだけならと引き受けた。勿論タダで。というかタダだから頼んで来た様にも思える。しかし今日、その内容について突然ブチ切れられた。稽古内容について不満だと。師弟関係が築けないなら破門の世界なのだが、身内なのでどうしたらいいのかわからない。そして口汚く罵られる私をただ黙って見ていた旦那と義妹夫も理解できん。
受験生なのだが特技がなく不利だからと。まあ姪は可愛いしさわりだけならと引き受けた。勿論タダで。というかタダだから頼んで来た様にも思える。しかし今日、その内容について突然ブチ切れられた。稽古内容について不満だと。師弟関係が築けないなら破門の世界なのだが、身内なのでどうしたらいいのかわからない。そして口汚く罵られる私をただ黙って見ていた旦那と義妹夫も理解できん。
義姪が私に向かってソファーからジャンプ、私がお腹の赤ちゃんを庇ったら義姪は大怪我。義姉「慰謝料!」私「はい・・・」父・旦那「私子に責任はない!」第三者から見てどうですか?
909: 名無しさん@HOME 2022/09/30(金) 12:38:17.98 0
質問お願いします
現在完全分離型二世帯住宅に父家族と私夫婦ですんでます
父が3年前義母と再婚して
父世帯は父と義母1年前に離婚して引っ越してきた義姉と義姪が住んでます
私世帯は夫と私だけです
現在完全分離型二世帯住宅に父家族と私夫婦ですんでます
父が3年前義母と再婚して
父世帯は父と義母1年前に離婚して引っ越してきた義姉と義姪が住んでます
私世帯は夫と私だけです
父世帯で父と私が母の法事について打ち合わせしていた時に義姪が自損事故(表現違うかもしれないです)で大怪我しました
義姪が怪我した時私が妊娠中(妊娠初期)で義姪からお腹の赤ちゃん庇っただけだったんですが義姉から慰謝料と治療費請求されてます
義姪が怪我した時私が妊娠中(妊娠初期)で義姪からお腹の赤ちゃん庇っただけだったんですが義姉から慰謝料と治療費請求されてます
姪が怪我した時の状況は
私がお茶でも煎れようと立ち上がっる
義姪が私に飛びつこうとソファーの背もたれからジャンプ
いきなり跳んできた義姪に驚いて私身体ごと横に逃げる
義姪はソファー前に置かれた座卓に勢いよく顔面と胸で着地
義姪の顔周りに血溜まりが広がって慌てて父が姪を起こしたら鼻と口から流血で呼吸もしてない風で顔色紫
救急車呼んで搬送された病院で即手術
姪の怪我は鼻骨と肋骨を骨折、胸骨と肋骨にひび、前歯3本破損と口の中と唇を合計20針以上縫う裂傷と重傷でした
義母と義姉は私が姪を抱き止めず避けたせいで義姪が怪我したんだから慰謝料と治療費は払って当然と言っいます
でも父と夫は私に責任はないからだ慰謝料も治療費も払わなくていいと言ってくれてます
私へ慰謝料治療費請求した事で父と義母は離婚する話しにまで発展していて父に申し訳ない気持ちもあって
私は義姉にお金を渡して早く解決しちゃった方がいい気がしています
父と夫はものすごく怒っていて
義姉義母がこれ以上酷く要求してくるなら弁護士を間に入れて父は義母と離婚して義母義姉義姪を家から追い出してやる
とまで言っていて家族が嫌な雰囲気で毎日気分が落ち込んでしまってます
父と夫はどうしても私を贔屓にて考えてしまうので
全く私に無関係な第三者からみて私に責任があるか義姉にお金を渡すのが良策なのか
皆さんの正直な考え聞きたいです
よろしくお願いします
私がお茶でも煎れようと立ち上がっる
義姪が私に飛びつこうとソファーの背もたれからジャンプ
いきなり跳んできた義姪に驚いて私身体ごと横に逃げる
義姪はソファー前に置かれた座卓に勢いよく顔面と胸で着地
義姪の顔周りに血溜まりが広がって慌てて父が姪を起こしたら鼻と口から流血で呼吸もしてない風で顔色紫
救急車呼んで搬送された病院で即手術
姪の怪我は鼻骨と肋骨を骨折、胸骨と肋骨にひび、前歯3本破損と口の中と唇を合計20針以上縫う裂傷と重傷でした
義母と義姉は私が姪を抱き止めず避けたせいで義姪が怪我したんだから慰謝料と治療費は払って当然と言っいます
でも父と夫は私に責任はないからだ慰謝料も治療費も払わなくていいと言ってくれてます
私へ慰謝料治療費請求した事で父と義母は離婚する話しにまで発展していて父に申し訳ない気持ちもあって
私は義姉にお金を渡して早く解決しちゃった方がいい気がしています
父と夫はものすごく怒っていて
義姉義母がこれ以上酷く要求してくるなら弁護士を間に入れて父は義母と離婚して義母義姉義姪を家から追い出してやる
とまで言っていて家族が嫌な雰囲気で毎日気分が落ち込んでしまってます
父と夫はどうしても私を贔屓にて考えてしまうので
全く私に無関係な第三者からみて私に責任があるか義姉にお金を渡すのが良策なのか
皆さんの正直な考え聞きたいです
よろしくお願いします
兄嫁「子供の名前は『うるあ(潤愛姫子)』にする!」兄・両家両親「え、それはちょっと・・・別のにしようよ」自分「なんで?いいじゃん!ウルァァァ!!!(巻き舌)」→結果w
644: 名無しさん@HOME 2022/10/08(土) 14:22:49.02 0
兄に子が産まれたんだけど、お嫁さん案で名前が「うるあ(潤愛姫子)」になりそうだった(漢字どうなってんねん)
兄も両親もあちらのご両親も、周りの友人巻き込んで説得しようとしたけど頑なに拒否
生涯恨まれていい覚悟で、ネットで読んだやつのパクリで
「うるあ、いい名前じゃん!ウルァァァァァアァwww」って超巻き舌で言いまくったら結果的に改名成功した
兄も両親もあちらのご両親も、周りの友人巻き込んで説得しようとしたけど頑なに拒否
生涯恨まれていい覚悟で、ネットで読んだやつのパクリで
「うるあ、いい名前じゃん!ウルァァァァァアァwww」って超巻き舌で言いまくったら結果的に改名成功した
改名後にLINEしたけど多分ブロックされてるっぽい
うるあ案はともかく、それまでの兄嫁さんほんとに知的で優しくて良い人だった
巻き舌連呼してたとき兄嫁さん顔真っ赤にして凄い顔で睨み付けてきたけど、そこで暴言吐かないとこにやっぱり人柄の良さを感じる
落ち着いたらまた仲良くして欲しいけど無理かなぁって思うと悲しい
巻き舌連呼してたとき兄嫁さん顔真っ赤にして凄い顔で睨み付けてきたけど、そこで暴言吐かないとこにやっぱり人柄の良さを感じる
落ち着いたらまた仲良くして欲しいけど無理かなぁって思うと悲しい










