姪
朝キッチンに行ったら、6歳姪が半べそかきながらご飯食べてた。姪「パパとママが二人でお風呂入っちゃったの・・・妹はまだ寝てる」幼児2人放って夫婦でお風呂って普通なの?
妹「娘(小3)が大嫌いで大嫌いでしょうがない!」私「預かるから距離置いてみたら?」あーあ・・・なんであんなこと言ったんだろ。親に捨てられるくらいだから本当に可愛くない。
671: 名無しさん@HOME 2022/04/18(月) 09:58:57.51 0
小3の姪が可愛くない。
妹が毛嫌いして、一時保護に預けたりしてるから
そんなに大変なら少し預かるから距離置いてみたら?と言った自分を恨む。
毎週末お泊まりするんだけど、4歳のうちの娘と遊んでくれるのはありがたいんだけど、
娘に対していちいち上からなのもイラッとするし、娘にどっちがいい?とかきいてると
「○○ちゃん!どっちがいい?だって!!早く決めて!」と急かして娘が決めると
「じゃあ、✕✕はこっち!」とか聞いてないのに乗っかってくるのウザいし、
たいていご飯の事きいてるから「別々のものは作らないよ」
と答えると不貞腐れるの本当に鬱陶しい。
実質、実の親に捨てられてるようなものだから可哀想とは思うんだけど、
愛情不足の子特有の距離感のなさとか、どうでもいいおねだりとかはしてくるくせに、
おねしょしたとかの怒られそうな事は隠すのが仕方ないと理解はしてても可愛くない。
妹が毛嫌いして、一時保護に預けたりしてるから
そんなに大変なら少し預かるから距離置いてみたら?と言った自分を恨む。
毎週末お泊まりするんだけど、4歳のうちの娘と遊んでくれるのはありがたいんだけど、
娘に対していちいち上からなのもイラッとするし、娘にどっちがいい?とかきいてると
「○○ちゃん!どっちがいい?だって!!早く決めて!」と急かして娘が決めると
「じゃあ、✕✕はこっち!」とか聞いてないのに乗っかってくるのウザいし、
たいていご飯の事きいてるから「別々のものは作らないよ」
と答えると不貞腐れるの本当に鬱陶しい。
実質、実の親に捨てられてるようなものだから可哀想とは思うんだけど、
愛情不足の子特有の距離感のなさとか、どうでもいいおねだりとかはしてくるくせに、
おねしょしたとかの怒られそうな事は隠すのが仕方ないと理解はしてても可愛くない。
私の娘も姪も29歳でどっちも既婚。結婚は姪が先だけど、妊娠は娘の方が早かった。姉「コロナなのに!医療従事者も迷惑だ!自分勝手!」→その後、姪が不妊だと聞かされたけど・・・
後天的な知能の障礙で実家暮らしに戻った私。兄嫁「私さんと娘を関わらせたくない。将来私達をアテにするかも。オタクだしブスだし」とっさに「お許しください!」と叫んだ結果・・・
421: にゃんこ速報 2022/01/04(火) 13:54:00.52 ID:oMpRwRn/
私が原因で兄夫婦が離婚するかもしれない
私は30歳の独身実家暮らしオバサン
実家暮らしは訳あって20代の頃は一人暮らしをしていて、ある日
強盗に鉢合わせて、石のようなもので頭を何度もガンガン殴られた
その後遺症で知能がアホに(障害者)になり一人暮らしが困難になったため
実家に引き取られました
兄夫婦は共に32歳
夫婦間に3歳の女の子がいる
私と姪とは面識あり
里帰りとかで実家に帰ってくるんだけど
大人の話し合いのとき姪は退屈するので
その間は一緒に遊んでる
(私はオタク趣味なのでプ○キュアとか知ってて話が合い
絵を描いてあげたり一緒に歌ったりしている)
実際に面と向かって言われたとかは無いけど
兄嫁さんに私は嫌われているようで
上記のように姪と私が一緒に遊ぶのを快く思ってない様子
兄と兄嫁さんが口論しているのを偶然きいてしまった
兄嫁「(私さん)は姪の成長に良くない。知能障害なんでしょ?」
兄「その発言は障害者差別だ。それに生まれたときから障害者だった訳ではない」
兄嫁「将来、両親が要介護になったら私達夫婦をアテにするかも」
兄「障害者雇用とはいえ仕事もしてるし福祉でガッツリ繋がっている。心配しすぎ」
兄嫁「(私さん)オタクじゃない。気持ち悪い。姪までオタクになったらどうするの!」
兄「それもオタク差別だ
それに俺は妹(私のこと)と同じ環境・教育で育ったが俺は障害者でもオタクでもない」
兄嫁「(私さん)ブスだし…」
兄「そのブスの兄貴と結婚したのは誰だ」
私は30歳の独身実家暮らしオバサン
実家暮らしは訳あって20代の頃は一人暮らしをしていて、ある日
強盗に鉢合わせて、石のようなもので頭を何度もガンガン殴られた
その後遺症で知能がアホに(障害者)になり一人暮らしが困難になったため
実家に引き取られました
兄夫婦は共に32歳
夫婦間に3歳の女の子がいる
私と姪とは面識あり
里帰りとかで実家に帰ってくるんだけど
大人の話し合いのとき姪は退屈するので
その間は一緒に遊んでる
(私はオタク趣味なのでプ○キュアとか知ってて話が合い
絵を描いてあげたり一緒に歌ったりしている)
実際に面と向かって言われたとかは無いけど
兄嫁さんに私は嫌われているようで
上記のように姪と私が一緒に遊ぶのを快く思ってない様子
兄と兄嫁さんが口論しているのを偶然きいてしまった
兄嫁「(私さん)は姪の成長に良くない。知能障害なんでしょ?」
兄「その発言は障害者差別だ。それに生まれたときから障害者だった訳ではない」
兄嫁「将来、両親が要介護になったら私達夫婦をアテにするかも」
兄「障害者雇用とはいえ仕事もしてるし福祉でガッツリ繋がっている。心配しすぎ」
兄嫁「(私さん)オタクじゃない。気持ち悪い。姪までオタクになったらどうするの!」
兄「それもオタク差別だ
それに俺は妹(私のこと)と同じ環境・教育で育ったが俺は障害者でもオタクでもない」
兄嫁「(私さん)ブスだし…」
兄「そのブスの兄貴と結婚したのは誰だ」
義兄嫁「○○大の学祭に姪の好きなタレントが来るの。乗せてって。ガソリン代は出すからさ(偉そう)」私「お断りします」義兄嫁「運転大好きって言ってたのは嘘だったの!?」はぁ?
結婚する姪へのご祝儀を姉伝いに渡したけど、「渡したよ」の報告も「届いたよ」の連絡もない。今ってそういう感じなの?庶民が10万も捻り出したのに「ありがとう」も無しって・・・
私が姪に作った服を幼稚園でなくしたらしい。「着替えが他の子の荷物に混じるのはよくある」と気にせずにいたんだけど、その服を着た女の子とママさん発見。幼稚園で断言したら・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈
- 🐈キチママ・ご近所🐈
974: 名無しの心子知らず 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:nevNGmdX
お洋服泥のお話に便乗させてね。
お洋服泥なのかどうなのか、まだ結論出てないんだけど・・・
うちの姉の娘が幼稚園で服をなくした。
着替えが他の子の荷物にまじっちゃうのはたまにあるし、うちの子の園でもそういうのないわけじゃないから
あんまり気にしてなかったんだけど、先週の金曜日、うちの子の迎えのついでに姪っ子も迎えに行ったら
姪っ子がなくした服を着たお嬢さんと、その子の手を引いたお母さん発見。
私がびっくりしてその子見てたら、お母さんが何だか焦った感じになって小走りで去ってしまった。
その服なぁ・・・私が作った服だもん。見間違えないよ。
生地だって海外で見つけた一点物だし、首元のタグ、某ブランドに似せてあるけど、よく見てみたら
「メイド・バイ・(私)」ってネタ仕込んであるやつだし。
とりあえず明日ってか今日か、姉と一緒に園に行くことにしてる。
園長さんはその手のトラブルには非常に厳しい方らしいので(キリスト系の園)
ひとまず園長さんに相談してから、ってことになるだろうな。
気が重いや。
お洋服泥なのかどうなのか、まだ結論出てないんだけど・・・
うちの姉の娘が幼稚園で服をなくした。
着替えが他の子の荷物にまじっちゃうのはたまにあるし、うちの子の園でもそういうのないわけじゃないから
あんまり気にしてなかったんだけど、先週の金曜日、うちの子の迎えのついでに姪っ子も迎えに行ったら
姪っ子がなくした服を着たお嬢さんと、その子の手を引いたお母さん発見。
私がびっくりしてその子見てたら、お母さんが何だか焦った感じになって小走りで去ってしまった。
その服なぁ・・・私が作った服だもん。見間違えないよ。
生地だって海外で見つけた一点物だし、首元のタグ、某ブランドに似せてあるけど、よく見てみたら
「メイド・バイ・(私)」ってネタ仕込んであるやつだし。
とりあえず明日ってか今日か、姉と一緒に園に行くことにしてる。
園長さんはその手のトラブルには非常に厳しい方らしいので(キリスト系の園)
ひとまず園長さんに相談してから、ってことになるだろうな。
気が重いや。










