にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔



    16


    316: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/03(日) 19:13:26.82 ID:5ep6lm3P
    私は不妊で子供がいない 
    それもあって、姉の子である姪と甥を可愛がっている 
    今年の夏、夫が関西に研修に行くついでに
    有給休暇をもらい、姪と甥と、5人での旅行が決まった 
    旅行のお土産を渡したら
    「旦那の稼ぎがいいから
     姪や甥を連れて旅行ができるって嫌味に取られるよ」と
    訳の分からない事を言って来た友人 
    意味は分からなかったが悪意は伝わってきたので距離を置いた 
    すると言い訳めいたLINEが送られてきたが、
    子供のいない女が甥や姪を可愛がるって、
    みじめだと思うと書いてあったのでブロックした



    53


    16: 名無しさん@HOME[] 2013/10/24(木) 07:49:07.60 0
    今しがたあったことを吐き出させて。

    さっき起きてキッチンに行ったら、6歳姪が半ベソかきながらご飯食べてた。
    理由を聞いたら、「パパとママが二人でお風呂入っちゃったから一人なの」って。
    3歳の姪はまだ寝てるらしく、
    「○○ちゃん起きたら、ママ居なくて泣いちゃうのに…」って心配してた。

    これってどうなのかな…
    幼稚園児と幼児放って二人でお風呂とかって普通なの?
    一応風呂から上がるまで、一緒に居てあげたけど…私が過保護すぎるのかなぁ
    身内ながら兄に対しても若干退いてしまったんだが。



    7


    671: 名無しさん@HOME 2022/04/18(月) 09:58:57.51 0
    小3の姪が可愛くない。
    妹が毛嫌いして、一時保護に預けたりしてるから
    そんなに大変なら少し預かるから距離置いてみたら?と言った自分を恨む。

    毎週末お泊まりするんだけど、4歳のうちの娘と遊んでくれるのはありがたいんだけど、
    娘に対していちいち上からなのもイラッとするし、娘にどっちがいい?とかきいてると
    「○○ちゃん!どっちがいい?だって!!早く決めて!」と急かして娘が決めると
    「じゃあ、‪✕‬‪✕‬はこっち!」とか聞いてないのに乗っかってくるのウザいし、
    たいていご飯の事きいてるから「別々のものは作らないよ」
    と答えると不貞腐れるの本当に鬱陶しい。

    実質、実の親に捨てられてるようなものだから可哀想とは思うんだけど、
    愛情不足の子特有の距離感のなさとか、どうでもいいおねだりとかはしてくるくせに、
    おねしょしたとかの怒られそうな事は隠すのが仕方ないと理解はしてても可愛くない。



    90


    109: 名無しさん@HOME 2022/02/19(土) 12:04:00.35 0
    婆子と姪っ子ともに29歳で両方既婚
    結婚は姪っ子の方が早かった
    婆子が今妊娠中でもうすぐ出産予定なんだけど姪の母親の姉にコロナなのにとか
    医療従事者の迷惑考えてるわけとか自分勝手まで言われた

    後で謝罪されて姪が不妊で不妊治療始めたこと聞かされたけど
    もう元の姉妹に戻れる気がしない



    112


    421: にゃんこ速報 2022/01/04(火) 13:54:00.52 ID:oMpRwRn/
    私が原因で兄夫婦が離婚するかもしれない

    私は30歳の独身実家暮らしオバサン
    実家暮らしは訳あって20代の頃は一人暮らしをしていて、ある日
    強盗に鉢合わせて、石のようなもので頭を何度もガンガン殴られた
    その後遺症で知能がアホに(障害者)になり一人暮らしが困難になったため
    実家に引き取られました

    兄夫婦は共に32歳
    夫婦間に3歳の女の子がいる
    私と姪とは面識あり
    里帰りとかで実家に帰ってくるんだけど
    大人の話し合いのとき姪は退屈するので
    その間は一緒に遊んでる
    (私はオタク趣味なのでプ○キュアとか知ってて話が合い
    絵を描いてあげたり一緒に歌ったりしている)

    実際に面と向かって言われたとかは無いけど
    兄嫁さんに私は嫌われているようで
    上記のように姪と私が一緒に遊ぶのを快く思ってない様子
    兄と兄嫁さんが口論しているのを偶然きいてしまった

    兄嫁「(私さん)は姪の成長に良くない。知能障害なんでしょ?」
    兄「その発言は障害者差別だ。それに生まれたときから障害者だった訳ではない」
    兄嫁「将来、両親が要介護になったら私達夫婦をアテにするかも」
    兄「障害者雇用とはいえ仕事もしてるし福祉でガッツリ繋がっている。心配しすぎ」
    兄嫁「(私さん)オタクじゃない。気持ち悪い。姪までオタクになったらどうするの!」
    兄「それもオタク差別だ
    それに俺は妹(私のこと)と同じ環境・教育で育ったが俺は障害者でもオタクでもない」
    兄嫁「(私さん)ブスだし…」
    兄「そのブスの兄貴と結婚したのは誰だ」



    42


    956: 名無しさん@HOME 2018/10/04(木) 00:52:17.76 0.net
    後味の悪い話で愚痴吐き出しに来ました
    バカ義兄嫁!
    私は車の運転が好きだけど運転できたら何でもいいってわけじゃないんだよ!



    27


    325: にゃんこ速報 2021/01/04(月) 09:12:48.08 ID:Tbh6UuEb
    この度結婚する姪っ子にお祝儀を姉伝いに渡したけど渡したよ、の報告も姪っ子からの連絡も何も無し
    10万円も包んだのに今の人ってそんなもんなん?
    ありがとうとか一言だけでも欲しかったけども
    無いのが普通なん?
    もうよくわからん



    97


    974: 名無しの心子知らず 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:nevNGmdX
    お洋服泥のお話に便乗させてね。
    お洋服泥なのかどうなのか、まだ結論出てないんだけど・・・

    うちの姉の娘が幼稚園で服をなくした。
    着替えが他の子の荷物にまじっちゃうのはたまにあるし、うちの子の園でもそういうのないわけじゃないから
    あんまり気にしてなかったんだけど、先週の金曜日、うちの子の迎えのついでに姪っ子も迎えに行ったら
    姪っ子がなくした服を着たお嬢さんと、その子の手を引いたお母さん発見。
    私がびっくりしてその子見てたら、お母さんが何だか焦った感じになって小走りで去ってしまった。

    その服なぁ・・・私が作った服だもん。見間違えないよ。
    生地だって海外で見つけた一点物だし、首元のタグ、某ブランドに似せてあるけど、よく見てみたら
    「メイド・バイ・(私)」ってネタ仕込んであるやつだし。
    とりあえず明日ってか今日か、姉と一緒に園に行くことにしてる。
    園長さんはその手のトラブルには非常に厳しい方らしいので(キリスト系の園)
    ひとまず園長さんに相談してから、ってことになるだろうな。
    気が重いや。



    83


    120: 名無しさん@HOME 2021/12/03(金) 19:31:49.10 0
    トメの送迎&付き添いしてくれる姪に車いす対応の車買って
    その名義を爺にしてたら姪母に文句言われたわ
    名義を姪ちゃんしたら保険も車検代も姪ちゃんに行きますけど良いですか?
    って言ったら慌てて引きさがった



    98


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/23(火) 09:32:48.472 ID:Jm3PHq7Ga
    理由は

    専業主婦の暇なやつが作ったヒマ弁と
    仕事と子育て両立してるスタイリッシュ弁当の落差が出るのを防ぐためwwwwww

    このページのトップヘ