にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔


    3fe5fdf2-s

    946: 名無しの心子知らず 2009/06/15(月) 18:38:03 ID:RKYmTOC7
    菓子ねだり子、ホント卑しい…。
    2人仲良く遊んでるのでシュークリーム2つ出した。
    手を洗ってから食べなさいと言って、娘が手を洗い終わって部屋に戻るとシュークリームがない。

    口の周りに大量にカスタードつけてるねだり子が、娘が戻る前に2つ一気に食べたらしい。
    「なんで娘の分もたべちゃったの?」と聞いたら、「量が少ないから1人2つずつだと思った」だと。
    コージー?ーナーのジャンボシュークリームはそんなに量すくなくないだろ。
    わずか1分程の間に2個食いってアナタ…



    9ed54f35-s

    821: 可愛い奥様 2019/04/04(木) 07:54:57.37 ID:z5geJH730
    相談失礼します
    現在今月で中学2年になる娘と旦那と私で暮らしています

    先日娘と旦那が言い合いの喧嘩になり、娘が
    「いい父親を演じようとしている所が本当に気持ち悪い」
    と言い放ち、すぐ娘を咎めましたが
    それ以降家がお通夜の様な雰囲気になっています

    旦那は幼少期父親からのDVや借金を作り
    家に借金取りが押しかけてきた事があったそうで
    それが原因で小学生に上がる前に両親が離婚していたそうです

    テレビでやっていたクレヨンしんちゃんのお父さんの映画を見ながら
    ボロボロと涙を流し
    俺には父親がいないからこういう父親に憧れると呟いたこともありました

    旦那は
    「今は何を喋っても娘に演じていると思われるのかと考えると怖い、
    反抗期なのはわかるが
    普段から感じていないと口から出ないことだったと思う
    父親がいなかったから辛い思いはさせたくないと頑張ってきた
    つもりだったがそれを否定されどうしたらいいかわからない」

    とこぼし
    それ以来朝早くに仕事に出掛け夜遅くまでわざと残業しています

    家事も手伝ってくれて休日には家族で出掛けることも多く、
    演じていた部分はあったにしろそれは家族のためであり
    私としては最高の父親だと思っていたのですが
    娘に伝えても気持ち悪いの一言で終わらされてしまいます

    私は娘と旦那にどんな声をかけるべきなんでしょう


    567d0c6f-s

    379: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/08(月) 21:38:30.23 ID:y9IaEGk6
    今春から大学生になった娘の事なんですけど
    つい最近始めた初アルバイトに数回出勤したのですが
    声が小さいとか、挨拶をしない返事をしない等を注意されていじめられたとかで
    最近の出勤は学校の用事が出来たと言って休んでいます

    このまま辞めさせるか、続けさせるか、どうしたら良いでしょうか
    いじめが事実なら親も介入したほうが良いでしょうか




    7fbf91fc-s

    282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/10(土) 23:36:16

    嫁さんは、知り合った当時娘を通わせてた保育園の先生

    嫁「お帰りなさい、お仕事お疲れ様です」
    俺「どうも、お世話さまです」←たぶんこんな感じの挨拶

    娘と二人で暮らしてたから、一緒に家に帰ったところで、
    当然、「お帰りなさい」って返事してくれる人がいる筈もなく。

    そんなもんだから、保育園に娘を迎えにいくと、先生方の中で
    一人だけ、嫁さんだけが「お帰りなさい」って言ってくれるのが、
    なんとなく印象に残ってた。

    一日中子供の相手して疲れてるんだろうに、いつもお迎えが
    遅くなる俺に対してすら、元気で明るくて、人当たりが柔らかくて、
    いい人だなぁと思ったっけ


    9c96c5f2-s

    788: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)03:49:19 ID:1z0
    どうしても怖くて寝れないので書き込み。

    私ははるか昔の子供の頃から、何故だか分からないけど
    遊園地とかの水場(急流すべり的アトラクションの水)が怖くてたまらない。
    でも絶叫マシン自体は大好きで、
    急流すべりとかも水が怖いながら平気で乗れるし乗ってた。


    79207d3c-s

    839: 名無しの心子知らず 2008/10/05(日) 00:30:52 ID:aou3ShiY
    娘の進路のことで相談です。
    私は看護師か保育士になって欲しいのですが、
    娘が経済学部に行きたいと言い出しました。
    女の子なのだから女の子らしい仕事をしなさい、と言っても聞きません。


    b5d84811-s

    266: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)08:42:20 ID:awk
    すごく小さいことなんだけど、子供が近所の家に遊びに行ってアイス出してもらったんだけど、そこのお母さんがアイスのスプーン渡すときに口につける部分を持って渡してきたんだって。

    で、子供は小5の女の子なんだけどちょっと潔癖なので「スプーン替えてください」って言った。

    そうしたら、近所のお母さんはそのスプーンを持って行ったきり新しいスプーンをくれなかった。



    0d7b8c34

    157: 名無しさん@HOME 2011/12/24(土) 12:02:04.50
    豚切ってすみません 
    超近距離別居の偽実家に、憧れの引越しDQしてきました 
    ※暴*系DQなので苦手な方はすみませんorz 

    トメと出戻りピザパラコトメのテンプレ嫁いびり&孫差別に耐えて5年、 
    いくら週1でアポ無し凸されて食い散らかして文句言われようが 
    いくら嫁入り道具で母の形見の箪笥を旅行中に売られようが 
    長男教長男教、跡取り(男児)産めの夜半コールされようが 
    (旦那がいくら〆てもやはり単身赴任じゃ限度があるorz) 

    今まではこのスレみて一人じゃないと耐えてきましたが 
    今回は娘に被害がいったので耐え切れず。 

    コトメには15になるコブ付、もちろんピザ息子。 
    それが今年9歳になる私の娘に乱暴(se*的な意味で)しようと 
    してるところを私が発見。 

    私の肌着盗んでるのはスルーできたけど今回は違う。 
    力ずくでコトメ子を娘から引き剥がしてビンタ、腹蹴り。 

    娘は何がおこったのかわからなかったみたいでポカンとしてたから 
    一人で家に非難させ、私はウトメコトメにブチ切れて報告。 


    8bd155a0-s

    691: その1 2007/12/14(金) 13:35:52 ID:SNEryk0m
    デリケートで難しい問題だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    娘は幼稚園児で、娘と仲良しのお友達には知的障害があります。
    そしてこの知的障害のあるお子さんが、娘を殴るのです。

    本当に何のきっかけもなく、出会い頭や遊んでいる時に唐突に殴られるので、
    見ている私も殴られる娘もいつも驚愕するし、
    先生ですら驚いて、持て余していることが多々あります。

    これがいわゆる「他害」なのかと思うのですが、
    ネットで調べても他害とその対処法などはほとんど書かれておりません。

    この間は遊んでいる時にその子が目を叩いたということで、
    半日以上目を押さえていました。
    ある時は突き倒されて床に頭をぶつけたこともあります。

    それから縄跳びで輪を作って列車ごっこをしているときに、
    その子が突然興奮して走り出し、娘がかなりの距離を引きずられて
    爪が割れていました。

    最初は私も「人との違いを理解して、受け入れられる子になって欲しい」
    とその子と娘を見守っていました。
    でも今では何かあっては遅いから、その子と遊んで欲しくない
    と思うようになりました。

    でも娘はその子が謝るから許してあげると言ってますし、
    娘が避けていても、その子が寄ってくるので仕方ないかと
    一緒に遊んで殴られる、というパターンです。


    0ca93ee3-s

    799: 名無しの心子知らず 2019/01/19(土) 10:52:51.33 ID:L5dcSvbt
    三歳半の息子が、下の一歳娘の服を着たがって毎日大騒ぎなのがしんどい
    夜も下の子のピンクのパジャマ着たいって下と大喧嘩する毎日

    臨床心理士の先生からイヤイヤ期は、気持ちを汲んであげて、
    共感してあげてって言われるけど、共感も出来ない

    また今度って訳にもいかない、絶対に駄目なことは
    どうしたらいいんだ

    ジェンダーレスには共感出来ないし、息子に女の子の格好なんて
    絶対して欲しくないし、そもそも下の子の物を
    取り上げる訳にいかないし難しい

    このページのトップヘ