婚約指輪
プロポーズされて半年。突然貰った婚約指輪のダイヤが小さくて気に入らな過ぎて、今だにひとり泣いてしまう事がある。私には40万の価値しかないってことか・・・。
22歳女性「結婚することになりました。式にも旅行にもこだわらず、唯一こだわったのが婚約指輪だったのに、指輪のダイヤが小さすぎて過呼吸になるまで号泣しちゃいました・・・」
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈
1: バックドロップ(大阪府) 投稿日:2013/11/01(金) 15:45:06.90 ID:KUTgCA/VRP
私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。
婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。
ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました
私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してた
し
結婚旅行も得にこだわらないし、
こだわったのは婚約指輪だけだったんです。
それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません
なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまい
ました
私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの
人です
きっと言われるんだろうなって思うと辛いし
続く>>2
婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。
ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました
私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してた
し
結婚旅行も得にこだわらないし、
こだわったのは婚約指輪だけだったんです。
それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません
なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまい
ました
私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの
人です
きっと言われるんだろうなって思うと辛いし
続く>>2
彼氏「この世にひとつしかない素晴らしい婚約指輪を用意してる」→彼氏「はい、これ」古臭いトパーズの指輪を渡された。私「なんでトパーズ?」彼氏「●●」→喧嘩になって別れた。
-
- カテゴリ:
- 🐈衝撃体験🐈
婚約指輪を買いに行った。彼氏「予算は50万ね」→48万円のを選んだら彼氏が不機嫌に。彼氏「35万ぐらいのを選べよ!」←なら予算50万とか言わないでよ。これって私が悪いの?
786: 可愛い奥様 2012/12/24(月) 16:29:29.61 ID:+fEwB8UY0
婚約指輪選びで大喧嘩!私が悪い?
面倒くさい彼氏と、気の利かないトピ主。
案外お似合いかも、と思った。
28歳独身のもんぶらんです。
交際3年目の32歳の彼と年明けに結納をする予定です。
彼からプロポーズを受けた時に指輪は一緒に買いに行こう言われたので、
先日ジュエリーショップに一緒に行って来ました。
行く前に彼から指輪は、50万円までならどうにか出せると言われていましたし、ジュエリーショップで記入するお客様カルテ(住所や名前など)があり、そこに指輪にご予算とありまして、彼が50万円と記入していたので私は、50万円までの指輪を買ってもらえると思ってました。
お店では、指輪のデザインと宝石の数や種類、ダイヤの等級なでは自分の好きな物を選べました。
私が、好きな石などを選んでいったところ、金額が48万円になりました。
とりあえず見積を作ってもらいお店を後にしたのですが、お店を出たとたん彼が不機嫌になりました。
理由は、48万円でした。
彼の言い分は、「50万までならどうにか出せる」と言うのはどうにかであって予算ではない。「50万までならどうにか出せる」と言われたら気を使って35万円くらいの物を選び、彼がもう少し高いのにしたら?などと言い40万円ちょっとくらいにするのが普通だと言われました。
私は、なら初めから予算は40万円以内と言ってほしかったし、お店に言う予算も40万円にしてほしかったと言いました。
選んでいる最中も何度も彼にこれどう思うと聞きましたし、石を選んだり素材を選んだりする度に、お店の方もその都度金額を彼に提示して、旦那様いかがですかと確認してました。
彼は、もんぶらんは全くわかってない。ホント気が利かないし、空気読めないなと言われ、男の口からもっと安いの選べなどと言えないと言い怒ってます。
私が悪いですか?悪いとするとこれからどの様な点を気をつけると空気が読める気のきく妻になれますか?
アドバイスお願いします。
・http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1220/561832.htm?o=0&p=0
交際3年目の32歳の彼と年明けに結納をする予定です。
彼からプロポーズを受けた時に指輪は一緒に買いに行こう言われたので、
先日ジュエリーショップに一緒に行って来ました。
行く前に彼から指輪は、50万円までならどうにか出せると言われていましたし、ジュエリーショップで記入するお客様カルテ(住所や名前など)があり、そこに指輪にご予算とありまして、彼が50万円と記入していたので私は、50万円までの指輪を買ってもらえると思ってました。
お店では、指輪のデザインと宝石の数や種類、ダイヤの等級なでは自分の好きな物を選べました。
私が、好きな石などを選んでいったところ、金額が48万円になりました。
とりあえず見積を作ってもらいお店を後にしたのですが、お店を出たとたん彼が不機嫌になりました。
理由は、48万円でした。
彼の言い分は、「50万までならどうにか出せる」と言うのはどうにかであって予算ではない。「50万までならどうにか出せる」と言われたら気を使って35万円くらいの物を選び、彼がもう少し高いのにしたら?などと言い40万円ちょっとくらいにするのが普通だと言われました。
私は、なら初めから予算は40万円以内と言ってほしかったし、お店に言う予算も40万円にしてほしかったと言いました。
選んでいる最中も何度も彼にこれどう思うと聞きましたし、石を選んだり素材を選んだりする度に、お店の方もその都度金額を彼に提示して、旦那様いかがですかと確認してました。
彼は、もんぶらんは全くわかってない。ホント気が利かないし、空気読めないなと言われ、男の口からもっと安いの選べなどと言えないと言い怒ってます。
私が悪いですか?悪いとするとこれからどの様な点を気をつけると空気が読める気のきく妻になれますか?
アドバイスお願いします。
・http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1220/561832.htm?o=0&p=0
面倒くさい彼氏と、気の利かないトピ主。
案外お似合いかも、と思った。
【後編】婚約指輪を紛失してしまった。そのことで機嫌が悪い旦那に好物でも作ろうと思って買い物に出たら、Aママの指にその指輪があるのを発見!→被害届を出すとAママが・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈修羅場🐈
- 🐈キチママ・ご近所🐈
【前編】婚約指輪を紛失してしまった。そのことで機嫌が悪い旦那に好物でも作ろうと思って買い物に出たら、Aママの指にその指輪があるのを発見!→被害届を出すとAママが・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈修羅場🐈
- 🐈キチママ・ご近所🐈
【後編はこちら】
流れを読まずに投下させて頂きます。
当方小梨ですが、このスレを読んでいたおかげで無事に問題解決しました。
歴代の勇者の皆様、ありがとうございます。
っていうか、他人の婚約指輪なんか盗まないで下さい!!
空っぽの指輪ケースを見た瞬間は、文字通り「顔から血の気が引いた」けど、
私の婚約指輪を嵌めた貴方指を見たときは怒髪天をつきました。
オーダーで作成したんだから、一目で私の指輪だと分かります。
穏やかに話し合いで解決したかったのに、私の事を盗人扱いするから
仕方なく警察に相談したんです。
可愛いお嬢さんと、素敵なママさんだと思っていたのに残念です。
当方小梨ですが、このスレを読んでいたおかげで無事に問題解決しました。
歴代の勇者の皆様、ありがとうございます。
っていうか、他人の婚約指輪なんか盗まないで下さい!!
空っぽの指輪ケースを見た瞬間は、文字通り「顔から血の気が引いた」けど、
私の婚約指輪を嵌めた貴方指を見たときは怒髪天をつきました。
オーダーで作成したんだから、一目で私の指輪だと分かります。
穏やかに話し合いで解決したかったのに、私の事を盗人扱いするから
仕方なく警察に相談したんです。
可愛いお嬢さんと、素敵なママさんだと思っていたのに残念です。
A先輩の同期のBと職場恋愛、婚約。B「婚約指輪は買ってあるけど、渡すのはまた今度ね」私「(?)うん」→数日後、A先輩がその婚約指輪をつけてニヤニヤ出社!なんと・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈職場🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈
165: にゃんこ速報 2012/03/19(月) 17:41:52.82 ID:dfXDGjnZ0
前の会社に勤めていた時の話です。
A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。
仲良くできない理由は、A先輩がやりたい仕事に後から入社した私が担当してA先輩に嫌われたというのがきっかけです。
趣味も違うしテンションも違うので、それが無くてもあまり親しくはならなかったタイプかもしれません。
しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約しました。
A先輩からは「同期だから私の方がBくんと付き合い長いのよね~」と言われたりしてました。
Bに婚約指輪を買ってもらったのですが、「渡すのはまた今度でいい?」と言われ、何か決まった日にちでもあるのかなと了承しました。
すると数日後の月曜日、A先輩がその婚約指輪をつけてきました。
最初はソックリなだけと思い込もうとしてましたが、普通は大きな石のついたリングを職場につけてくる人はまずいないし
A先輩はこちらを見てニヤニヤするので、それが私の婚約指輪だと分かりました。
でもなぜ?と思いましたが、万が一違ったら大ごとだと思い、婚約者のBに聞きに行きました。
するとBはびっくりして「え?あいつ、職場につけてきてるの?非常識だ」と怒りました。
その時はBが怒ってくれたので私の味方をしてくれてると思ってホッとしてました。
BがA先輩に話をつけに行き、興奮したA先輩が大声を出し始めたので、とうとう主任さんの耳にはいりました。
最初は主任さんと婚約者BとA先輩で話し合いをしてましたが、しばらくして私が呼ばれました。
するといつの間にか私が悪いみたいな流れになってました。
こんな高価なものを職場に持ってくるのは避けた方がいい、いくら親しくても自分の婚約指輪を他人に貸してはトラブルの元。
と、主任さんに注意されました。
なぜ私が持ってきたことになってるの?と思い反論しようとすると、私の肩を抱えて
「まあまあ、後でゆっくり話そう」とBが遮りました。
そして小さい声で「ここは丸く治めると思って。話あわせて」と言われましたが、
「私、持ってきてません。それに婚約指輪はまだ受け取ってません」と主任さんに伝えました。
婚約中の28歳男です。今日彼女と婚約指輪を見に行ったら、店員の女忄生に一目惚れしてしまってときめきが止まりません。同じ経験をした方はいますか?どういう行動をとりましたか?
-
- カテゴリ:
- 🐈相談🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈










