にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    婚約者


    ab460c57-s

    429: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/23(土) 21:54:00.66 ID:V3xZUoFw
    マリッジブルーじゃなく本気で婚約者と入籍を悩んでいます

    ◆現在の状況
    今年10月の私の誕生日に入籍し、来年6月に式を挙げる予定の婚約者がいます
    本格的に結婚話が出たのが今年5月くらいからでお互いの両親にも挨拶は済ませています
    が、そういった話が進み後は住居を決め、入籍と式を待つだけの状態で婚約者が仕事を辞めてきました
    理由は「前から専業主夫になりたいって言ってただろ?それにお前の方が収入が多い」という理由
    家事が完璧に出来て任せれる人ならまだ分かるのですが婚約者はずっと実家住まいで家事なんてやった事ないです
    私は兄夫婦が実家に同居すると同時に1人暮らしを初めて二年程で家事は一通り出来ると思います
    家の事は出来るのかと問うと「ゴミ拾いなら(笑)お前家事も仕事も出来るしお前は今のままでいいんだよ」と言われ
    「はあああ?なんでそんな事事後報告なの?それに家事と支出は2倍になるじゃん私!」と言うと笑うだけ
    このやり取りはついさっきの事でその後2人で飲みに行く予定でしたがなんか気が乗らず
    結婚の事はその後特にコメントせず「やり残した仕事があった」と嘘を付き早々に帰ってきたところです
    何か行動を起こす前に先ず皆様の意見が聞きたく、行動を起こす時に冷静でいれるように相談しました

    ◆最終的にどうしたいか
    私と婚約者は中学からの付き合いでもう10年以上になります
    その為地元も一緒なのでお互い両親とは仲が良く共通の知り合いも沢山いて「やっとか!」とお祝いモード全開です
    とても言い出しにくいのが最大の壁なんですがこのまま結婚しようとも思えない自分がいます
    再就職を促すのが正解なのかここで見切りを付けた方がいいのか迷っています
    あと気になっているのがこの状態での婚約解消にも一般的に慰謝料等発生するのか知りたいです

    ◆相談者の年齢・性別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・性別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明
    私26歳 女 会社員 年収800万、貯金1000万くらい
    婚約者26歳 元会社員 現在無職 貯金0

    再就職を要求するとしても私におんぶに抱っこで行くつもりで頭の中がパーティ状態の婚約者に何と言えば聞いてくれるのか分からず
    婚約解消するとしても誰にどういった順番でどういう言い方をすればいいのか迷います(特に私両親)


    7a292b82-s

    615: 恋人は名無しさん[sage] 2015/07/11(土) 02:56:49.53 ID:10Xu7z0g0.net
    流れ豚切りでスマン。 
    一応は婚約みたいな形にはなってるんだけど、ある事情で結婚そのものをちょっと悩んでてどうしたらいいんだろう系の相談ってここでおk? 
    違ったら適切な場所に誘導してもらえると助かる。初心者丸出しでごめん。



    a2c549a1-s

    122: 名無しさん@HOME 2007/08/19(日) 16:36:48 0
    豚切りで失礼します。 
    ちょっと困っています。 
    GWに旦那の実家に帰省した時に義姉の婚約者を紹介されました。 
    会ってびっくり、10年程前に付き合っていた元彼でした。 
    世間の狭さに一瞬頭がくらくらしましたが、とりあえず今は関係ないのだし、と知らん顔して挨拶しておきました。

    バツイチとは聞いてましたが、職業も変わっているし、いつの間にか東京にいるしで(地元は関西)、元彼だなんて想像もしていませんでした。 
    義姉が誰と結婚しようと関係ないといえば関係ないのですが、いい人ならともかく、いい年して当時はかなりのバカで、実際会って話しても当時からそう成長があるとも思えない感じでした。 
    かといって、一応婚約しているのに今更知らせるのもどうかと思い、できるだけ接触をしないようにするしかないか、ということにしました。 

    私たち夫婦と姉と婚約者は今は関東に住んでいるのですが、帰省から戻ってから、姉たちから何度か食事に誘われました。 
    家族親戚で関東にいるのは私たちだけなので、姉が仲良くしたいと言ってくれるのはうれしいのですが、気が進まないのでお断りしてました。 
    でもさすがに何度も断るのは悪いので、一度会ったのですが、元彼の私を見るニヤニヤした顔や、エレベーター内で私の手を握ってきたりしてむかつきました。 
    もう全部ばらしてやろうかと思ったのですが、義両親も義姉もとてもいい人たちで、義姉は特に私をかわいがってくれて、姉のいない私にとって本当の姉のように大切な人です。 
    本当のことを言って、姉を不幸にしたくない思いと、幸せそうな姉を悲しませたくない思いで迷っています。 

    当時の元彼は、技術職をしながら、独立資金をつくるためにアムに手を出し結局持ち金を減らした上に、私を自慢の若い彼女だと友人知人に見せびらかすために行きたくもないところに連れまわし、かと思えば9歳上なのに20歳の小娘にたかったり、ちょっと気に入った女の子には声をかけまくり、浮気がばれると街中の人前で土下座して泣き喚く、ダメ男でした。 
    別れ話をするとストーカーっぽくなる気持ち悪い奴で、引越しでやっと逃げられました。 
    義姉は美人でスタイルがよく、性格までいい人で、なんでこんな奴に・・・と思ってしまいます。



    515

    365: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/02/12(日)00:25:51 ID:TcW [1/3回]
    元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

    文才がないから箇条書き多め。

    ・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
    ・五年前に会社の後輩と婚約。
    ・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
    ・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
    ・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
    ・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
    ・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
    ・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
    ・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

    ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

    何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
    (招待状すら出しなおしていない)

    同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
    正気か、という意味で。
    慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。


    当然、式場は修羅場化。
    この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
    自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。


    831

    240: 恋人は名無しさん 2010/04/12(月) 12:59:35 ID:IhfIp14YO
    相談させてください
    2ヵ月後に挙式をひかえ、先月から同棲しています
    お金の話で気まずくなっています
    彼に
    ①給与明細は見せない
    ②小遣い制は嫌だ。生活費を渡すからその中で回してくれ。
    と言われました
    小遣い制になるものだと思っていましたが、彼がそれはどうしても嫌だと言うので②は了承しました
    ただ①は不信が生まれるから明細は見せてほしいと言うと、監視されてるようで嫌だから絶対見せないと言います
    彼を信じて任せるべきでしょうか?

    彼の転勤に伴い、ある地方に越してきたため、私は現在無職です


    HIRAorenobasyoosu_TP_V

    102: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/21(日) 22:36:39.91 ID:hSMt+Rjf.net
    修羅場っていうか立場的には俺が間男って形になるんだけど 


    当時22歳のときに行きつけの喫茶店の店員さんにベタ惚れになって口説き落としたんだわ 
    どうにか付き合えるまで漕ぎ着けて水族館行ったり買い物行ったり映画いったりしててんだわ。 

    後から知った話だけどこの時既に婚約者がいたようで。浮気状態だわな

    そこから半年ぐらい交際してて、彼女の誕生日プレゼントを買いに行こうと 
    一緒にショッピングモールのテナントに入ってる服屋に来たんだわ 
    (学生とかでも買えるぐらいの場所だけど) 
    1時間ぐらい一生懸命考えて買った、俺の趣味が多分に入ってるけど。 
    翌月自分が誕生日だから次のデートでそれ着てくれることが 
    誕生日プレゼントになるかなとか言っちゃてた


    911f80c2-s

    645: 名無しさん@おーぷん 2018/11/10(土)12:35:41 ID:qHb
    両親に結婚を反対されているから相談に乗って欲しい。

    俺32歳 営業
    彼女38歳 仕事を辞めて、退職手当で暮らしてる。

    彼女が、職場で虐められ、鬱になって退職した。
    そのタイミングで「俺が守るから結婚しよう」とプロポーズ。

    指輪とかはまだ買ってないが、
    プロポーズした勢いで彼女母と彼女母彼氏に伝えた。
    そして、県をまたいだところに住んでいる両親に、結婚の挨拶をするが、
    彼女を見て、一気にトーンダウンする両親と祖父母

    話していると、だんだん無表情になっていき、ポツポツな会話。
    帰り、彼女を家に送る途中、彼女が「私、何かおかしかった?」と
    ポロポロ泣きだして、両親と祖父母に怒りを感じていた。

    彼女を家に送ったあと、母親に電話して「何なんだよ、あの態度」と怒ると
    母親に「結婚は賛成できない」と言われた。
    意味がわからず「なんでだよ?!」と怒鳴り、もう、アパートも契約して
    同棲することも決めていると言ったら電話の向こうで大きくため息をつかれた。

    彼女との結婚の反対理由は
    ・彼女が鬱状態のこと。
    ・彼女が挨拶に来るのき、カジュアルな服装だったこと(パーカーにジャージ)
    ・クチャラーで、肘を机につきながら頬杖ついて食べていたこと
    ・普通に屁をこいていたこと。
    ・食器を片付けようともせず、リモコンをとってテレビをつけたこと

    …ということだった。
    鬱だから仕方ないじゃん!と言っても
    「鬱だからって何してもいいと思ってるのか?!」と言われた。

    母親が結婚するわけでなく、
    俺が結婚するのに、こんなこと言われるのおかしくない??
    俺は気にしてないんだけど、結婚反対される理由になる?
    意見きかしてほしい。


    cat9302334_TP_V

    20: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)15:49:55 ID:5E3
    ※動物好きの人は読まないでください
    ※グロ系嫌いの人も読まないでください




    私は子供の頃に中型犬二匹に全身を噛まれ、そこから菌が入り、タヒにかけた。
    噛みつかれたというより食いちぎられて、指の一部の肉が凹んでるし、力が入らない指もある。
    そのせいで当時習っていた楽器を断念した。
    何十年経った今でも犬が怖いし、小型犬でも怖い。
    飼い主にとってどれだけ可愛かろうが、
    私にはバイオハザードのゾンビ犬みたいな恐怖の対象でしかない。

    それを婚約者にも伝えてあったし、動物は絶対に飼えないと最初に約束してもらった。
    この時点で婚約者の親兄弟にも私の話はいっていた。
    でも婚約者のご家庭では犬を昔飼っていて、婚約者の妹夫婦は小型犬を飼っている。
    それは別にどうでもいいんだけど、この婚約者の妹がやらかした。

    双方の親とも紹介ずみ、同棲しながら式場をいくつか下見に行っているという幸せな時期だった。
    婚約者と私でまったり休日を過ごしていたら、婚約者の妹夫婦がアポなしでやってきた。
    ちょうど婚約者がトイレ休憩中なために私が出たら、
    婚約者妹が超笑顔で「サプライズでぇっす!」と服から犬を出して、目の前につき出してきた。
    絶叫あげて婚約者妹を突飛ばし、
    婚約者妹から落ちて、何故かこっちにかけ寄ってきた犬を全力で蹴り飛ばしてドアを閉めた。

    そして気絶、気づいたら病院。


    db1b6e80-s

    794: 愛とタヒの名無しさん 2018/10/13(土) 23:25:30.92 ID:VBRSgrDk
    2人きりで結婚式あげるんだけど、2人きりでも30万はかかるんだね。 

    でも通常よりだいぶ費用はかからないし、その分新婚旅行とかしたかったんだけど、
    彼は新婚旅行とかしたくないめんどくさいって言うんだよね。自分の親と行こうかな。 
    ほんとは結婚式もめんどくさいし、誰にも祝って欲しくないし、高いし、嫌みたい。 

    愚痴になってごめんね、どこかに吐き出したくて…


    b44dc10d-s

    38歳♀「彼氏のお金で200万の婚約指輪を買ったらキレられました」意味分かりません

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:36:04 ID:Ikx
    私は38歳で介護のアルバイトをしている女性です。

    35歳の頃から結婚相談所で婚活をするようになりました。
    理由は父親が定年退職し節約しなければならない生活になったからです。

    パソコンで条件が合う人には同じ人も含め数百人申し込みましたが、なかなか会ってくれる人がおらず、ようやく出会え結婚の話まで済んだのが今の彼です。

    彼は35歳で、安定した大手企業に勤め年収は800万、学歴も良く将来性もある男性です。

    清潔でさわやかで、やさしく思いやりのある性格です。

    難点は仕事が忙しく休みの日も出勤することがあるため、連絡が遅くなったり、休みの日も会えないことでした。

    3ヶ月交際しプロポーズしていただき、結納を交わすことになりました。

    婚約指輪を買う必要があったのですが、結婚相談所で紹介していただいた宝石商の方と二人で会う時間の調整ができず、私一人で宝石商の方と会うことになりました。

    ただはじめてなので母親に付いてきてもらいました。
    そして、母と200万円の指輪を買いました。
    代金は後日彼が払うことになりました。

    彼から怒りの連絡がありました。

    高すぎるからキャンセルしてほしいとのこと。

    ネットで平均を見ても高くても50万ぐらいまでだと思っていてびっくりしたとのこと。
    でももう加工が始まっておりキャンセルできません。

    私は自分が平均程度な女なの?と感じ、このぐらいのことで怒るなんてショックでした。
    買いにいった感謝の言葉もありません。
    結婚して、私がお金を管理する立場になるのに愚痴をいわれそうな気がして泣いてしまいました。

    私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。私のことを愛してないのですか?と送り、それから連絡がありません。

    私の母親も彼の親にケチな息子と非難し、抗議の電話を入れました。

    ようやく普通の男性と結婚できると思ったのに。
    どうしたら良いですか?

    このページのトップヘ