にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    子供


    3fe5fdf2-s

    946: 名無しの心子知らず 2009/06/15(月) 18:38:03 ID:RKYmTOC7
    菓子ねだり子、ホント卑しい…。
    2人仲良く遊んでるのでシュークリーム2つ出した。
    手を洗ってから食べなさいと言って、娘が手を洗い終わって部屋に戻るとシュークリームがない。

    口の周りに大量にカスタードつけてるねだり子が、娘が戻る前に2つ一気に食べたらしい。
    「なんで娘の分もたべちゃったの?」と聞いたら、「量が少ないから1人2つずつだと思った」だと。
    コージー?ーナーのジャンボシュークリームはそんなに量すくなくないだろ。
    わずか1分程の間に2個食いってアナタ…



    5ff2612d-s

    112: 名無しさん@おーぷん 平成28年 07/16(土)19:28:59 ID:6Bo
    今日は元嫁と子供に会う日だったんだが
    「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう
    子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」
    と言ったら
    「地獄とわかってるところにわざわざ戻るバカはいない
    離婚して全てが楽になった
    子供の面会日にいつも私がついてくるから勘違いでもしましたか?
    私が面会日にいつも張りついてるのは
    あんたがこっそり母親に会わせないように監視するためです
    よって復縁はタヒんでもありえません」
    だとよ


    6b2bd527-s


    こんな時間に近所の夫婦が怒鳴り込んで来た

    1: にゃんこ速報[] 2014/10/18(土)00:33:48 ID:VlOTuYr6v [1/32回]
    君は常識がわかってない、って度々言ってたけど
    常識ないのはそっちだろ


    9f867eba-s

    843: 名無しの心子知らず 2019/04/04(木) 16:09:06.96 ID:lmexq0pF
    子供が新一年生の時入学式前に保護者会が開かれて
    障害がある子の親が普通学級にいれたいから
    一日2人お世話係を決めて交代でお世話をして欲しい
    保護者の同意をお願いしますって言われたのよね

    お世話って言うのは代わりにノート取るとかトイレのお世話とか
    小1には荷が重いんじゃないかって内容だった
    給食のお世話は看護師さんがするらしい

    そのレベルの子なの?小1二人でお世話出来るの?
    何かあったら責任取れない怖いって思ってたら
    一人のママさんが

    「そちらに普通学級で学ぶ権利があるとお思いのように、
    私も自分の子に普通の学校生活を楽しんでもらいたいという
    思いがあります

    トイレの世話って女子だけの持ち回りですよね?そうなると
    6日に一回順番が回ってきます
    子供が学校行きたくないと思うような事態はお断りさせていただきます」
    って言って

    うちは息子で障害のある子は女の子だったから、
    そうか男の子にトイレの世話させないよね
    てことは女の子の負担大きすぎるなって思った

    結局受けれる授業だけ普通学級で受けて他は特別学級で
    って事になったけど
    授業参観でその子見たら子供がお世話できる状態とは思えなかった

    トイレのお世話って
    トイレに連れて行って座らせて終わったら教室まで連れて行く
    って事じゃなくて拭いてあげないと無理な感じだったの

    その子は3年生から養護学校に移るらしいんだけど
    普通学校にって言うのはあの子の希望だったのかしら


    016b64c7-s

    276: 名無しの心子知らず 2019/04/03(水) 20:17:34.24 ID:W4NY3ybL
    年収700万1馬力48歳
    0歳の子供1人
    妻は33歳子が幼稚園になったらパートから初めて
    その後どうにか正社員に戻りたいと思っている
    ただ正社員になっても350行くかどうか微妙


    家も購入済みローン月10万
    ボーナス払いなし3200万円32年残ってる
    貯金も200万ほどしかない
    これで2人目は無謀ですよね…


    43dd1d1d-s

    51: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/31(日) 00:08:30.59 ID:tvTksEAZ
    昨日の会社帰り
    よく行くラーメン屋に行ったら混んでいて待ちも出ていたから、
    とりあえず買い物に先に行った

    つい時間かけてしまって1時間半後くらいに再びラーメン屋へ行ったら、
    店はすいていたものの座敷席にさっきもいた大人4人+子3人(夜9時)


    大人4人は全員既婚の同級生っぽい 
    ベビーカーで寝てる赤ちゃんはまだいいが、
    推定6才の男児と推定4才の女児が
    ずっと高い声で喋りながら遊んでいてうるさかったんだけど…

    大人っつか、オンナ4人の喋りがホントに酷かった

    1人が妊婦らしく妊娠出産談義を大声でしてた
    『上の子の時はツワリがひどくて、何食べても吐いてさ』だの
    『お産の時はうちのダンナが~~』『破水が~~』『陣痛が~』
    マタニティフォトって言うの?なんかそれを見せあって
    『お腹が~おヘソが~』とか、生まれたての子の写真見せて
    あれこれ言っていたり
    食事の場でそんな話すんなや

    テーブルの上にはとっくに食事の済んだ丼が大人の数だけ
    子どもは取り分けていたみたい(子ども用メニューもある店なのに)

    いつもマメに補充してくれている水の入ったピッチャーが
    ほぼカラになっていたのは、多分店にとっても迷惑で
    補充しなかったせいかと

    夕飯時の混んでいるラーメン屋にずっと居座って
    よく話し続けていられるよな、他行けよ
    ってか、妊娠だの出産だの、そんな話でかい声ですんな
    座敷席下りて歩いてる子どもたちを捕まえとけよ


    92b7b290-s

    40: 名無しの心子知らず 2019/04/05(金) 20:39:21.66 ID:00NgNLCT
    育児サークル、基本は楽しいんだけど
    微妙な子育てスタンスの違いとかで自分だけ浮いてしまってる気がする 

    第一子なのもあって自分でも細かいというか
    口うるさい所があるのは自覚してるんだけど
    将来ちゃんとした人になって欲しいと思うとついあれこれ言ってしまう 

    割と仲良くしてるママ友の子がサークルの集まりの時に
    結構響く声でキーーーーって叫んだから軽くやめようねって言ったら
    そこから雰囲気悪くしちゃって後悔 
    自分の子でももちろん言うしサークル内で危ないことや
    叩いたりがあったら自分の子じゃなくても叱ろうねってルールだったから
    問題ないと思うけど落ち込むわ

    その子の為を思ってでももっと上手く対応できるようにならないとなあ


    535d3668-s

    400: 名無しの心子知らず 2019/04/05(金) 23:52:46.30 ID:PmkJuJKP
    義父母が子供の物を大量に買ってくれる
    子が生まれてから今日まで、子供の物は
    私も旦那もほぼ買ったことないんだけど、こんな人いる?

    粉ミルクとか離乳食の材料はもちろん私が買いにいくんだけど、
    とにかく子供のものは食品以外はほぼすべて買ってもらってる
    衣類、布団、ベビーグッズ、家具などとにかく子供のものはすべてほぼ義父母

    話の流れでこの返答が出る話題をされたから正直に答えたんだけど、
    支援センターで話してた人にこれ伝えたら気持ち悪いねって言われて
    ショックだった

    私も旦那も子供グッズに特にこだわりがなくて、
    義父母は結構楽しんで買ってくれていると思ってたし甘えさせてもらってた

    子が生まれてから普段人と殆ど話さなくなってしまって、
    なんか会話が下手になった感じがする
    あんなにドン引きされるなら、適当に答えるべきだったと今になって反省した


    3034e186-s

    562: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 19:28:16.63
    私31歳、夫27歳、結婚3年目、子供1歳です。 
    結婚直後から夫の浮気に悩まされました。 
    先日、梅毒に感染してると判明しました。 
    私は絶対に心当たりはありません。 


    問い詰めると、シラを切ってましたが、海外で買春したと白状しました。
    彼は海上自衛官で航海に出ると何週間も帰って来ない事があり、男のせーりだから仕方ないと開き直って腹が立ちます。
    梅毒が判かった時も最初は惚けて、行為しなくても接触感染するとか、私がプールで拾ってきたと私のせいにしました。
    心から反省させて心を入れ替えさせる手段はないものでしょうか?
    今度という今度は、腸が煮え繰り返ってます。



    279592e1-s

    178: 名無しの心子知らず 2019/03/18(月) 10:42:12.15 ID:6HBlmaKj
    2人目妊娠直後から単身赴任になった夫
    出産控えてるし上の子の保育園や私の仕事の事もあるし
    1年だけだからと聞いていたのにそれから数年経った今も単身赴任のまま

    理由を聞いても
    「仕事だから仕方ない、次の辞令が出るまで待つしかない」
    と言われ納得するしかなくて
    で、つい先日下の子の病気が発覚して長期入院を余儀なくされた

    1年くらい入院しなきゃいけなくて私はずっと子供の付き添い
    実家から新幹線で母親に来てもらって上の子の面倒
    見てもらってるけどそれも1年間ずっと頼むわけにもいかない

    緊急入院だったから夫にも慌てて連絡して病院に来てもらって
    夫婦で今後の事を話し合った

    こんな事態だし一刻も早く単身赴任を終えて帰って来て欲しい、
    改めて会社に意向を伝えて欲しいと言うと
    「俺は離婚した方がいいと思う。お前は仕事やめちゃったし
    母子家庭になった方が手当たくさん貰えるでしょ。
    俺は今まで通り単身赴任で稼ぐから」って言われた

    精神的にかなり参ってる時に言われた言葉だったから
    余計に傷付いて
    なんでこんな大事な時にそばに居ようって思ってくれないの!?
    って泣いて訴えたら
    「俺の実家の事も考えろよ!」って

    夫の単身赴任先、義実家からかなり近いんだよね
    会社のマンションで生活してるって聞いてたけどずっと義実家に帰って
    義母の手料理食べて生活してたらしい

    で、その生活から抜け出したくなくて単身赴任も続ける希望を出してたし、
    そもそも戻ってくるつもりが無かったと
    単身赴任してる間に何度か義実家に遊びに行ったことあったんだけど
    そんな事全く知らなかった…

    最後に「俺は親を見捨てることはできない」とか言われて
    意味わからなさすぎてひたすら唖然としてた
    こういう事態になって夫の本性を見た気がしたわ

    このページのトップヘ