宗教
母が急逝して呆然としていた頃、宗教系の人が押し寄せた。勧誘員「お母さんのカルマが深いから、私の知ってる凄い人にそのカルマを断ち切ってもらいましょう」
母が急逝して、呆然としていた頃。
宗教系の人が押し寄せた。
当時、勤めていたバイト先が仕事が暇になってたので
3週間くらい休めと言われて
夫を置いて子どもを連れて実家に帰った。
父も、ぼんやりとしている時間が長くて心配だったし。
ずっと家にいたら、ひっきりなしにその人たちはやってきた。
「お母さんのカルマが深いから、私の知ってる凄い人に
そのカルマを断ち切ってもらいましょう。」 とか
「このままだと、あなたのお子さん(4歳)にも影響がある。」 とか
「辛いでしょう・・・これを乗り越えるためにも是非、
私たちの会合に出て、嫌なことを洗いざらい話してすっきりしましょう」
他にも
「トイレの位置が悪いねぇ。だからお母さん亡くなったんだよ。
トイレの窓のところに、この置物を置いたらよくなるよ」
と、変な置物を見せられたりとか。
お線香をあげに来る知人らに紛れて来られるのは本当に辛かった。
父がその人たちの相手をすると2、3時間くらいぼんやりと話を聞いたりして危ないので
「子どもが暇そうだから買い物にでも連れてって。 私、遺品整理で忙しいから」
と、なるべく昼間、家にいさせないようにした。
宗教系の人が押し寄せた。
当時、勤めていたバイト先が仕事が暇になってたので
3週間くらい休めと言われて
夫を置いて子どもを連れて実家に帰った。
父も、ぼんやりとしている時間が長くて心配だったし。
ずっと家にいたら、ひっきりなしにその人たちはやってきた。
「お母さんのカルマが深いから、私の知ってる凄い人に
そのカルマを断ち切ってもらいましょう。」 とか
「このままだと、あなたのお子さん(4歳)にも影響がある。」 とか
「辛いでしょう・・・これを乗り越えるためにも是非、
私たちの会合に出て、嫌なことを洗いざらい話してすっきりしましょう」
他にも
「トイレの位置が悪いねぇ。だからお母さん亡くなったんだよ。
トイレの窓のところに、この置物を置いたらよくなるよ」
と、変な置物を見せられたりとか。
お線香をあげに来る知人らに紛れて来られるのは本当に辛かった。
父がその人たちの相手をすると2、3時間くらいぼんやりと話を聞いたりして危ないので
「子どもが暇そうだから買い物にでも連れてって。 私、遺品整理で忙しいから」
と、なるべく昼間、家にいさせないようにした。
法事の終わりに、ご院主(住職)と参列者全員が一緒に正信偈と念仏和讃てのをお勤めしたら、弟嫁のお母さんが「こんな宗教活動してる家に嫁がせてしまったなんて!」とキレだした。
-
- カテゴリ:
- 🐈修羅場🐈
441: 名無しさん@HOME 2018/11/04(日) 21:02:06.39 0
これを修羅場と言うのか分からないけど、自分の中ですごい事件だったこと。
ドはつかないと思うけど田舎で、水飲み百姓の子沢山だった先祖がいたせいで、
土地と新家は沢山ある実家が舞台。
住んでるところは真宗門徒ばかりと言っていい地域で、朝晩お内仏で
正信偈のお勤めする、夏休みにはお寺でお勤めの稽古がある感じ。
祖父の年忌法要の時、前の年に結婚した弟の嫁さんとその母親が来た。
うちの親は結婚する前に亡くなった家族だから無理しなくていいよ、と言ったが、
嫁母さんが嫁家(弟は跡取りではない)の法事だから、と。
兄嫁さんの両親も私の義母も来るからって、気を使ったんだと思う。
法事の終わりに、ご院主(住職の敬称ね)と参列者全員が一緒に正信偈と
念仏和讃てのをお勤めする。それはここでは当たり前の光景だった。
んだけど、終わったら弟嫁さんのお母さんが
「こんな宗教活動してる家とは知らなかった!
そんな家に嫁がせてしまったなんて!」と怒り出した。
まだご院主もいる状態で、親戚一同どころかお寺さんもポカン。
兄嫁さんの親もうちの義母もポカン。
なんかブツブツ言いながらお斎も食べずに弟嫁と帰って行った。
「この辺りの方じゃないし、真宗のご法事に出席するのが初めてだったんじゃ」
とか「法事で正信偈を一緒にお勤めするところも、少なくなったからな」とか、
親戚や兄嫁さんの親が話してる中、兄と両親がご院主に謝ってた。
続きます
ドはつかないと思うけど田舎で、水飲み百姓の子沢山だった先祖がいたせいで、
土地と新家は沢山ある実家が舞台。
住んでるところは真宗門徒ばかりと言っていい地域で、朝晩お内仏で
正信偈のお勤めする、夏休みにはお寺でお勤めの稽古がある感じ。
祖父の年忌法要の時、前の年に結婚した弟の嫁さんとその母親が来た。
うちの親は結婚する前に亡くなった家族だから無理しなくていいよ、と言ったが、
嫁母さんが嫁家(弟は跡取りではない)の法事だから、と。
兄嫁さんの両親も私の義母も来るからって、気を使ったんだと思う。
法事の終わりに、ご院主(住職の敬称ね)と参列者全員が一緒に正信偈と
念仏和讃てのをお勤めする。それはここでは当たり前の光景だった。
んだけど、終わったら弟嫁さんのお母さんが
「こんな宗教活動してる家とは知らなかった!
そんな家に嫁がせてしまったなんて!」と怒り出した。
まだご院主もいる状態で、親戚一同どころかお寺さんもポカン。
兄嫁さんの親もうちの義母もポカン。
なんかブツブツ言いながらお斎も食べずに弟嫁と帰って行った。
「この辺りの方じゃないし、真宗のご法事に出席するのが初めてだったんじゃ」
とか「法事で正信偈を一緒にお勤めするところも、少なくなったからな」とか、
親戚や兄嫁さんの親が話してる中、兄と両親がご院主に謝ってた。
続きます
便秘がひどい。私「もう何日も出てないよ・・・やっぱりイチヂクか病院しかないかなぁ・・・」旦那「これ一気飲みしてみ?」お腹がぐるぐるいって、苦しみから解放された!
彼氏に創価学会員だと告白。彼氏「最初に言えよ。知ってたら付き合わなかった」は?何それ?そんなに重要なことなのかな。これ「彼女の本質的な所は見てません」っていう意味だよね?
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈
投稿者「彼氏は一人暮らしなのに部屋に仏壇がある。しかもそれを拝んでるから引いてしまった。宗教は無理なんだよなぁ、私。」スレ民「それご先祖じゃないの?」「ワロタ」
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈
1「離婚で嫁に500万渡して残高5万に。その後1年半、娯楽なしで500万まで貯め直した!」スレ民「そんなに払うって何やったん。フリン?DV?」1「両方違う」なんと・・・
新人時代から面倒見てやってた後輩に、たった1回○○したらドン引きされ「もう関わりたくない」みたいに言われた。こんなの裏切りだろ。軽蔑は話を聞いてからでもいいと思うんだが?
婚活の相手に、宗教をやってるかどうかって直接聞いてもいいものなのかな?相談所に入る前に宗教絡みでひと悶着あったから、ハマってる人には関わりたくないんだよね・・・
嫁「トメが私の子供を宗教に勧誘しそうで不安・・・」俺「うるさい!!!その時は俺が止めるって言ってるだろ!」それ以来嫁が不機嫌。勧誘なんてスルーすればいいだけなのに・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈迷惑な人🐈
- 🐈夫婦・恋人・パートナー🐈










