にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔


    305b0cf8-s

    715: 名無しの心子知らず 2019/04/05(金) 18:55:50.77 ID:fHSNful3
    春休み、小1長女が近所の家に入り浸ってる。 
    3歳0歳抱えながら家事育児してるとどうしても昼間うたた寝しちゃって、
    夕方目が覚めると既に近所のおばちゃん家で遊んでる。

    何回も言い聞かせてるけど駄目、放置子みたいで本当申し訳ない 
    おばちゃんは子供好きだから構わないっていうけど
    辞めさせたほうがいいよね...?どうやって?


    b5d84811-s

    266: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)08:42:20 ID:awk
    すごく小さいことなんだけど、子供が近所の家に遊びに行ってアイス出してもらったんだけど、そこのお母さんがアイスのスプーン渡すときに口につける部分を持って渡してきたんだって。

    で、子供は小5の女の子なんだけどちょっと潔癖なので「スプーン替えてください」って言った。

    そうしたら、近所のお母さんはそのスプーンを持って行ったきり新しいスプーンをくれなかった。



    046e086d-s

    648: 名無しの心子知らず 2010/02/16(火) 19:41:15 ID:HmRXzavy
    たった今友人から届いたぷっちぷちメール。
    「託児親、撃退できそう!」だって。

    保育園から徒歩3分の距離に住んでる専業主婦の友人の家は、時間にお迎えにこれないママ達から
    一時託児所として勝手に認定されていたらしい。
    何度断っても子どもが勝手に来てしまい、お迎えの時間には十人近い子ども達が家に押しかけてた。
    保育園の先生達も「親御さんで解決してください」と放任主義のまま。

    ほとほと困ってた友人に、何気なく「んじゃお金取ったらいいよ(^v^)b☆」っていい加減な
    アドバイスをしてしまったのが年末。
    まさか本当に実行するとは思わなかった。

    一時間2000円の託児料金を設定し、料金表をママ友に配ったんだって。

    勿論保育園には一時託児の苦情も申し入れ済み。
    それでも対応してくれなかったから最後の手段をとることにしたそうだ。
    きっかけは三月末にご主人の転勤が決定したこと。
    もうあとくされのない土地だし、お子さんも小学校へ上がるからやりたい放題やるそうだ(笑

    料金表を配った途端、託児はぱったりと止まったんだって。
    託児親からは陰でこそこそ「非常識!」なんて言われてるらしいけど、どっちが非常識か考えたらすぐに分かるよね。

    お陰で友人は静かな夕方を手に入れ、腰をすえて引越し準備にとりかかれると喜んでいる。


    2f9d40b6-s

    744: 彼氏いない歴774年 2012/03/31(土) 08:15:16.75 ID:H1yzl/0h
    震災で家を無くした親戚一家が、東京のうちの家に上がりこんだまま一年近く帰ってくれないこと。 
    出て行けと言っても、東京は家賃が高くて~とか働き口がなくて~とか言い訳ばっかりで、うちの父親が独断で引越しを決めてきた。 
    我が家は賃貸なので、三月いっぱいで退去。新居はもちろん教えないことに。 
    昼から引越しの作業が始まるけど、引越しの業者にも事情を話して口止めしている。 
    冷たいと思われるかもしれないけど、親戚の男共が男尊女卑とかで私も母も辛い思いをしてきたんで許して欲しい。


    8dd69aaf

    907: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/09(水) 15:36:02 ID:jzrjXoXn
    お互い相思相愛になり、初めて彼女を家に連れてきた。 

    俺は犬を飼ってるんだけど、その犬に対し、 
    「私と付き合いたかったら
    タローくん(犬の名前)をどこかに捨ててきてくれない?」 
    と言われた。

    一気に冷めた。冷めたというか嫌悪感を抱いた。 
    その日の夜中、行為する気にもなれなくて、というか
    一緒の部屋にいるのが嫌になって 
    「ちょっと眠れないから散歩してくる」 
    と言って犬と2時間ほど公園で時間を潰してたら
    あんな女を好きになった自分が惨めになった。 

    屈託無くこっちを見てる犬を見てたら切なくなった。 



    8e4b2765-s

    308: 名無しの心子知らず 2018/11/17(土) 10:48:18.89 ID:bsPJuhVx
    先日知り合いの家にお邪魔して遊んでたんだけど、
    小1男子が二人居てうちの2歳児をバカにしたり向こういけ!邪魔だ!
    広げたカードゲームを触るな!といじめられうちの子はまだ良くわかってないけど、
    流石にもう少し優しくしてあげてねと声をかけた。 

    小1男子の母親達も触られたくないなら2階に行きなさいと行ったり貸してあげなよと言っていたが、
    最終的に社会性を養う為にも保育園に入れたら?と言われた。 
    0歳から保育園に預け小学生になって2歳児に意地悪する子の親に言われてもってスレタイ 
    もう会わない


    9600e241-s

    958: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)19:52:40 ID:blU
    ちょっとした仕返し。
    夫が主任になって嬉しいんだろうけど、部下をしょっちゅう家に連れてくるようになった。
    それはまあいいんだ。問題は抜き打ちで連れてくるの。
    来る30分前にせめてメールくれればいいのに、
    ほんとのほんとにドア開ける前までわからない。

    わが家は共働きの子無しで、週1しか買い物に行けないから
    食材が潤沢にあるわけじゃないし、私はこじゃれたおもてなし料理なんでできない。
    出せるものといえば、ごく普通の生姜焼きとかカレーとか。
    カレーといえば、カレー二日目の夜いきなり部下3人連れてきて
    「カレー食わしてやって」って笑顔で言われたことも。
    二人世帯用の鍋で作って二日目に、男性4人が食べられる量のカレーが
    残っるわけないじゃん。
    急遽週末用の鶏肉を解凍して唐揚げにしたけど、
    なぜか私が不手際したみたいに謝らせられるし、週末用の肉はなくなるしでさんざん。

    だから今日はもう予想してた。給料日前の月曜。来る確率が高い日だ。
    私の帰宅はたいてい18:30で、夫は19:00~20:00。
    18:40に家に着き、メイクだけ落としてスーツのままで、
    一泊用の荷造りしてたら夫が帰宅。
    部下3人連れてたから「うちも給料日前だから何もないよ」
    「自分で何とかして」って笑顔で言ってそのまま出てきた。
    今ビジホ。

    冷蔵庫にあるのは漬物、納豆、豆腐、キンピラゴボウ、牛乳、
    パックのタン塩、卵、チーズくらい。
    明日が休みだから買い出しに行く予定だった。
    あと鯖缶、ツナ缶があるし、乾麺とか干しシイタケとか。
    冷凍庫に挽肉や豚バラがあるから頑張って欲しい。
    明日は休みだし、ビジホのバイキング朝食久しぶりで楽しみー。


    3f1fc24e-s

    61: 名無しの心子知らず 2018/12/22(土) 11:58:44.02 ID:eQTBdq94
    明日家でクリスマス会をやることになっていて、子どもやクラスの友達が 
    楽しみにしてたんだけど、さっき、ある子の親から「下の子がインフルになったので 
    上の子(うちの子と同学年)だけでおじゃまさせます」と連絡があった。

    とっさに断れなかった。 
    こういう場合、元気なら歓迎するのが常識なんだろうか? 
    兄弟がインフルになったからって、その子が元気なのに拒絶するのは
    かわいそうなのかな。


    520e6b94-s

    834: 可愛い奥様 2018/12/23(日) 12:03:34.27 ID:r4EJAGrP0
    ご意見聞かせて欲しいです! 
    旦那がタヒんだとかいう子連れ女の家に
    旦那が定期的に通ってるのが判明したの

    問い詰めたら昔の知り会いで精神的に不安定で心配だから
    様子見に顔を出してる 
    やましいことはなにもないって言うのよ 

    ライン見せてもらったらそれらしいやり取りはなかったけど
    旦那が冗談言って必タヒに女を喜ばせてるみたいな感じで
    逆にすごい気分悪い 

    向こうも非常識だと思うしやめてほしいから
    家に行こうかと思うんだけどどう言ったらいいのかな 

    旦那にもやめてって言ったんだけど
    不愉快なら頻度は減らすしもっとちゃんと話すけど
    どうしても心配だという気持ちを理解してほしい
    って言われて 

    もうなんかコイツおかしいでしょって思っちゃうんだけど
    私が変なんでしょうか?


    431860b1-s


    2: 注文住宅 ◆emTrYzzgLAIc 2018/12/31(月) 15:42:01.42 0
    家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
    自分(36)会社員 
    嫁(28)専業 
    子供1男2女(上は来年小学校下は年少さん) 

    ・悩みの原因やその背景 
    嫁の高校時代の同級生が金持ちと結婚して豪華な家を建てて新築祝いに招かれてから
    嫁が5000万円超えの家を建てたいと言い出した 

    嫁が家を建てたい場所は嫁の実家の県 

    嫁が地元に家を建てたい理由 
    今住んでるとこと自分の地元は私立小中学校が少ないのと
    仮に公立に通わせるなら私服を着せたいから 
    (これは自分の考え嫁の実家に近い方が嫁にはいいに決まってるから) 
    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
    自分「家を建てるのは反対しないがそんな高い家は無理」 
    嫁「貴方の実家から援助してもらいましょう」 
    自分「嫁が普段自分の実家に寄りつかないから無理」 
    自分「それにあと少しで昇進するし昇進したら転勤もあるから今は現実的に無理」 
    嫁「単身赴任したら」 
    自分「嫁地元県には工場がないから無理」 
    嫁「単身赴任か隣の県に工場があるからそこに通勤しなさい
    昔その工場にいたんだから移動させてもらいましょう」 

    (嫁と自分が出会ったのはその工場) 

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか 
    とりあえず当面家を建てるのを諦めさせたい

    このページのトップヘ