にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    年上


    15b6be8f-s

    193: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/08/20(月) 18:09:16.37 ID:j3zz6Pcn.net
    現在30代前半の独身彼氏なしの女です。 
    私は昔から年上が好きで、10代で初めてできた彼氏は7歳上だったし、その後付き合った彼氏も10歳前後年上な事が多かった。

    同世代と付き合った事が一度だけあるが、価値観の違いですぐに別れたし、20代半ばの時に4歳下の相手だったので、同世代と言っても少し離れている。 
    同世代との交際経験がほぼない自分は人として欠落しているのか?見た目が劣っているからか?と気にし始めた。 
    私より年上の30代後半~40代後半くらいの女性たちに、私より年下や同世代の20代後半~30代前半の彼氏がいたりするとむねを掻き毟られるようなジェラシーを感じる。 
    別にその女性たちが嫌いな訳でも、その彼氏たちの事が好きな訳でもない。 
    私が同世代にモテないのは確かだが、だからと言って好きでもない相手と妥協で付き合ったきた訳ではない。 
    だけれど、このむねのモヤモヤは何なんだろう。嫉妬以外何でもないんだろうけど。 
    今、食事に行ったりしていい感じの人がいるのだが、私より一回り上の40代前半。もしうまくいったとしても、また年上か…と思う自分がいる。 
    歴代の彼氏たちの事は本当に好きだった。でも、同世代の彼氏と付き合って制服デートとか、学生同士なりのお金のないデートとか、そういうものもしてみたかったよ。 
    会社などに同世代でいいなと思う人も何人もいる。でもご縁があったり寄ってくるのはほぼ年上。 
    本当に好きで付き合っているなら年齢は関係ないし、本人たちの自由だし、気にならないはずなのに何故だろう。ないものねだりなのだろうか。 
    支離滅裂で申し訳ありません。モヤモヤがおさまらず戸惑っています。この気持ちは何でしょうか?いっそ同世代の彼氏を作った方が良いでしょうか?


    691

    375: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/08/25(月) 20:15:08.37 ID:hx0g8c0j0
    大学の頃付き合ってた年上彼氏が内定取った先が○○工務店だった
    家族経営のショボい工務店で作業着来て現場作業してるとこ想像したらもう無理で
    もっと頑張っていい会社で内定取るように彼に言ったら
    彼はそこが第一志望だったらしくて、それで喧嘩になってその場で別れた



    704

    366: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/03/14(金) 20:27:36.69 ID:3nm4zwne
    墓場まで持っていくっていうか・・・・
    自分昔9歳年上の女性と付き合ってたのね。趣味の集まりで出会って、仲良くなって
    そのまま流れで。
    けっこう優しい女性で、自分が仕事で失敗した時とかもアドバイスくれて励ましてくれて
    居心地良かったのね。
    でもそのころ2ちゃんとかでは35過ぎたら羊水腐るとかババアの劣化とか
    そういう話が多かったんだよね。
    無意識に感化されたんだと思うんだけど、だんだん彼女が疎ましくなってきたんだよ。


    285

    846: 愛とタヒの名無しさん 2017/02/24(金) 07:38:58.17 ID:31s0csUe
    2つ歳上の33歳で顔は美人ではないけど俺好みで上位国家資格持ちでよく話振ってくれて必ず割り勘にしてくれてデート場所の提案も積極的にしてくれる女だったのに他の男に取られた。
    33歳だからライバルいないだろ、と思って悠長に構えてた俺が馬鹿だった。
    かなり良いと思ってたのに立ち直れない


    624

    422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木) 00:13:48
    妻と別れたい。
    相談にのってほしい。
    自分のわがままなんだが、年齢差のある結婚に疲れてしまった。


    125

    542: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)20:26:56 ID:Ltf
    やっぱ年下に拘る男性って、どこか問題あるよなと感じで思い出した
    昔私は親が決めた相手と3年ほど結婚してました。その時の生活が黒い過去。
    相手は41、私は22、3。

    お見合いも泣きながら嫌がって(目の前に現れたのは葬式臭発する父よりジジ臭い男、祖母ぐらいの母親だもの)
    行われたがそれでも相手から縁談話を進めてくれと言われ結局入籍。
    今の時代でこの年齢ならいくらでも逃げられたんだろうが、携帯もない、学生時代アルバイトが気軽に出来たような環境でも時代でもなかったので蓄えはほぼなし、一部を除いて
    高卒で腰かけ数年やって結婚がデフォな時代だというのを踏まえて読んでくれ。

    相手側の親戚や仕事関係の人に紹介されてもひたすらダンマリ。
    恋愛もしないまま、好きなる保証もない男の子を産むなんて絶対に無理!と考えたら止まらなかった
    凄い態度の悪い嫁(実際数人に「若いと思ってつけあがるな!」とお叱りの言葉()を頂いたw)として生きることを心に誓った!



    29


    85: 山崎 ◆yn1CJE2Xkc 2022/09/12(月) 17:09:29.23 ID:8WxpSYmB0
    ◆現在の状況
    嫁が犬連れて出て行った。同県内のマンションにいる、離婚したいと言われた。

    ◆最終的にどうしたいか
    嫁に帰ってきて欲しい。離婚はしたくない。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    25。建築関係。300万くらい

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    30。看護師プラス副業。600万くらい

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸8万で住宅ローンはなし

    ◆貯金額
    自分 100万くらい(結婚してから嫁が積立してくれてた)
    嫁 不明。独身時代(5年前)に聞いた時は200万くらいって言ってた

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    1年ちょっと

    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    なし

    ◆親と同居かどうか
    同居じゃないが徒歩15分程度に実家がある。嫁の実家は新幹線の距離

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし



    77


    1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/15(月) 19:13:54 ID:hCPJ2KaL0.net
    なんとかして俺の子じゃないことを証明したい



    67


    628: ◆92mCl5zuG4xo 2016/02/14(日) 18:57:14.70 0
    3年前ぐらいに
    別れた6歳上の元カレから最近連絡がくるようになりました 

    元カレの束縛とお腹の肉とナルシストな所が
    嫌で嫌でしょうがなくなり私から別れを告げました 
    ちなみに付き合いたてから別れるまで飛行機距離の遠距離でした 



    47


    261: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 07:13:41 ID:usSvdmPl0.net
    娘23がお金持ちの会社の先輩と付き合ってた。一度ご挨拶にきたいと言ってるようなのでしぶしぶあってみた。

    35でしっかりした人で大手企業重役の一人息子だった。早速娘には家に行って身の回りのお世話しなさいとアドバイスした。

    早く孫の顔をみたいよ。

    このページのトップヘ