にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    急タヒ


    19da4957-s

    756: 名無しの心子知らず 2011/05/16(月) 17:34:14.77 ID:nuk1sEAh
    親戚からの託児の話を一つ。 
    旦那の弟夫婦、二人とも激務の仕事持ちで子ども二人をトメに託児。 
    そのトメが昨年急タヒした。 
    多分無理な孫育てによる過労だろうと思う。 
    義弟は旦那に子ども二人の託児を依頼してくるも、うちではお断りした。 
    義弟嫁の実家は近所だが 
    「子どもは自分で育てろ」と突っぱねられたそうだ。 
    義弟嫁は子育てする気一切無し。 
    「子育てをさせないことを条件に、子どもを産んであげた」 
    のだそうだ。 
    昨日義弟が子ども連れで我が家にアポ無し凸してきた。 
    旦那が義弟と義弟子達をつれて、近所のファミレスに行って、話だけ聞いてきた。 
    「夏休みだけでも、預かって欲しい」と頭を下げられたそうだ。 
    義弟夫婦、毎年盆暮れには、夫婦で海外リゾートに行く。 
    もちろん子どもはトメに託児。 
    おとなしく託児を引き受けてくれていたトメはもういない。 
    「8月の一週間、○○(ヨーロッパ系リゾート)に行くから、子どもを預かって欲しい」 
    と言われ、旦那「お前、いい加減にしろよ」と一喝して帰ってきた。 
    この家族、家族で旅行したことはタダの一度もない。



    44392f83-s

    44: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)15:44:01 ID:DPg
    夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。
    義兄夫婦が田んぼ等の後を継ぐべく義父母と同居していたが
    一昨年義兄が事故で急タヒ。

    義兄の奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った。
    その為、義父母から夫に対し、
    地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げと言ってきている。
    ちなみに夫52歳、私48歳、子供は大学生の長男と高校生の長女のふたりだが
    長男にもいずれ継ぐのだから来いと言っている。


    614e4dec-s

    125:一言 ◆8aSdABTXsc2008/06/27(金) 20:55:24
    嫁に対する失言から夫婦関係が危うくなってきました。
    相談にのってください。

    先日嫁の母親が亡くなりました。
    それから半月たつのですが、嫁が抜け殻のようになり
    泣いてばかりなので、叱咤激励のつもりで
    声をかけていたのが嫁にとっては、頭にくる言葉だったようで
    思いやりのない人とは暮らせないと言われてしまいました。


    56

    517: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:32:15 ID:qZs
    シングルマザーで2歳の娘を育てていた義妹が急タヒした。
    しばらくの間姪っ子は義実家にいたが、ウト要介護のために子育てはできないから
    私たち夫婦で引き取れないかと、トメが夫経由で言ってきた。
    私はそういうことならと、姪っ子を引き取ることを了承した。

    私30代前半、夫40代前半、夫原因の不妊で長らく不妊治療してきて、もうお金も体も限界なので
    次がだめだったらやめようねと相談してきた矢先のことだった。
    私とは血がつながっていないけど、夫とは血縁だし、こういう縁もあっていいかと思ったので。

    が、了承した途端に夫が怒る怒る。
    夫が期待していたのは


    8

    854: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/05(月) 04:15:38 ID:a25HfLnw
    友達が二十代半ばの頃、友達の父親が病気で急タヒした。
    まだ若かったけど、ガンであっという間だった。
    友達はその当時何年かつきあってる彼氏がいたんだけど、
    お互い若いし具体的な結婚の話は出ていなかったけれど、
    お互いの家族ぐるみ同士の付き合いもあって、このままいけばそのうち結婚するだろうなって感じだった。

    友達の父親の葬儀も一通り終わった頃、友達は彼氏とその母親に呼び出された。
    いわく、片親の家とはつりあわないから結婚はしない。
    片親で育った娘なんて、ろくなものじゃない、らしい。

    相手の家は、別にお金持ちとか古い家柄とか、そういうのではなかった。
    一番末っ子(友達)が成人して社会人になってから亡くなってるのに、
    「片親の家庭で育った」呼ばわりして、今まで家族ぐるみの付き合いしてたのに
    いきなりすさまじい見下し方するので本当に驚いた。


    87

    307: 2015/09/18(金) 01:40:48.24 0.net
    ◆現在の状況
    先ほど旦那から離婚したいと言われ、旦那はホテル泊まると言って出て行ってしまった。
    旦那は調停しても離婚すると言ってる。
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したくない。仲直りしたい。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    33歳、内勤、500くらい
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    33歳、営業、詳しく知らない(分担制なので生活費分と貯金分を出したらあとはお互い自由)
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    社宅なので家賃なし、ローンなし
    ◆貯金額
    私個人のは600万くらい、二人のは500くらい
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    なし。私はほしいけど旦那が少し考えさせてというから避妊してます。
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    どちらもなし


    35

    52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 06:07:44.85 ID:HSyMZ8Gs0
    嫁には頭上がんない、好きだって言うと時々「一番?w」って意地悪される、当たり前だろうがってハグする

    俺が泣く事も嫁が泣く事もある2人で笑ってる事もある、そんな儀礼を何十回か繰り返すうちに気が付くと 嫁が全ての存在の中で一番愛しい女になってた


    前妻が事故で急タヒして3年、仕事をしながら3歳長男の子育てで格闘する僕は疲弊して「育児は楽しい」なんて綺麗毎とは対極の状態だった、心の隙間を埋めるように息子の保母さんと付き合い始め6歳の時に再婚した 

    打算だったと思う、僕はとにかく子育ての主体者と言う位置から逃げたかった、前妻が居た頃の様に仕事から帰って良い顔を見せるだけのお気楽な父親に戻りたかった、

    己の都合で保母とは言え子育て経験の無い女忄生に対しいきなり人格形成期の異忄生を任せその上で逃げようとした、思い出しても自分の思考に吐き気がする


    19da4957-s

    756: 名無しの心子知らず 2011/05/16(月) 17:34:14.77 ID:nuk1sEAh
    親戚からの託児の話を一つ。 
    旦那の弟夫婦、二人とも激務の仕事持ちで子ども二人をトメに託児。 
    そのトメが昨年急タヒした。 
    多分無理な孫育てによる過労だろうと思う。 
    義弟は旦那に子ども二人の託児を依頼してくるも、うちではお断りした。 
    義弟嫁の実家は近所だが 
    「子どもは自分で育てろ」と突っぱねられたそうだ。 
    義弟嫁は子育てする気一切無し。 
    「子育てをさせないことを条件に、子どもを産んであげた」 
    のだそうだ。 
    昨日義弟が子ども連れで我が家にアポ無し凸してきた。 
    旦那が義弟と義弟子達をつれて、近所のファミレスに行って、話だけ聞いてきた。 
    「夏休みだけでも、預かって欲しい」と頭を下げられたそうだ。 
    義弟夫婦、毎年盆暮れには、夫婦で海外リゾートに行く。 
    もちろん子どもはトメに託児。 
    おとなしく託児を引き受けてくれていたトメはもういない。 
    「8月の一週間、○○(ヨーロッパ系リゾート)に行くから、子どもを預かって欲しい」 
    と言われ、旦那「お前、いい加減にしろよ」と一喝して帰ってきた。 
    この家族、家族で旅行したことはタダの一度もない。



    44392f83-s

    44: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)15:44:01 ID:DPg
    夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。
    義兄夫婦が田んぼ等の後を継ぐべく義父母と同居していたが
    一昨年義兄が事故で急タヒ。

    義兄の奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った。
    その為、義父母から夫に対し、
    地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げと言ってきている。
    ちなみに夫52歳、私48歳、子供は大学生の長男と高校生の長女のふたりだが
    長男にもいずれ継ぐのだから来いと言っている。


    614e4dec-s

    125:一言 ◆8aSdABTXsc2008/06/27(金) 20:55:24
    嫁に対する失言から夫婦関係が危うくなってきました。
    相談にのってください。

    先日嫁の母親が亡くなりました。
    それから半月たつのですが、嫁が抜け殻のようになり
    泣いてばかりなので、叱咤激励のつもりで
    声をかけていたのが嫁にとっては、頭にくる言葉だったようで
    思いやりのない人とは暮らせないと言われてしまいました。

    このページのトップヘ