にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    意味



    83


    616: 名無しさん@HOME 2021/08/26(木) 11:50:54.14 0
    若い時付き合った元彼が借金はないと言ってたのに
    付き合い始めてしばらくしたら車のローンがあと250万円残ってると言ってたのよ
    ローンと借金って同じだよね?
    そいつはローンは借金ではないと言い張ってた



    106


    670: 愛とタヒの名無しさん 2018/04/27(金) 11:11:40.06 ID:u+0ztNlL
    同世代のおばさんや年上のおばさんに金を毟り取られるだけの奴隷人生を選ぶよりも、
    一生独身貴族のままの方が良いでしょ

    結婚は、年下の若い女の子と結婚出来るから意味があるのであって、
    年下の若い女の子と結婚出来ないのであれば、結婚の意味が全く無いでしょ

    これは全ての年代の婚活男忄生の総意



    75


    545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 15:43:15.39



    女ってドライなのかね。

    うちの嫁も独身自体から「結婚と恋愛は別」とか言っててさ、

    だからこそ恋愛を継続した後で俺を結婚相手として選んでくれたことをある種の誇りにしてたんだけど、

    実際はちょっと意味が違ってて、嫁の真意は

    「結婚した後も当たり前のように恋愛はするよ?」

    だったよ……

    「イチャイチャするわけじゃないんだから浮気じゃないでしょ?」

    なんて堂々としたもんでしたわ。



    45


    402: 愛とタヒの名無しさん (ワッチョイ 0f4d-Khe3) 2022/02/26(土) 14:16:11.18 ID:h4UCFzPw0
    カウンセラーのPR文に知的な会話ができる方ですって書いてあってどういう意味だろうと思ってたら、お見合いで専門用語めちゃくちゃ使ってきて、分からなくて意味聞き返したら、そんなのも分からないのかよみたいな感じでめっちゃバカにしてくるヤバいやつだった



    73


    22: 愛とタヒの名無しさん (ワッチョイ 02ac-OKuV) 2022/01/19(水) 12:26:42.68 ID:A+Vqce+/0
    仮交際で予定決める時のやり取りの最後に「楽しみにしてます」は社交辞令でしょうかね?
    皆さんは、相手によって言ったり、言わなかったりしますか?



    99


    1: 風吹けば名無し 2022/02/03(木) 12:43:24.30 ID:wke3bEzAd
    これ何だったんやろな
    名前なんてネットで晒したところで
    誰もワイのこと特定出来へんやろ



    58


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/12(水) 14:46:59.964 ID:63gmFm+u0
    嫁「立ち読みやめて みっともないから!」
    俺「いや椅子に座ってる」
    嫁「買って読めば良いじゃん!」
    俺「座って読めるスペースあるから良いの」
    嫁「そーやっていつも立ち読みばかりしてるのはおかしい!!!」
    俺「いや座ってる」
    嫁「そーゆー意味じゃないでしょ!」

    誰が間違ってんの?



    34


    284: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)08:10:38 ID:LJ.4z.L1
    学歴確保のために大学行ったけどさ、
    ゼミで先輩の研究引き継いでやって論文残したこと以外、
    大学行った意味って無くね?と思う
    2011年卒だから就活は3年から始まってて、
    ぶっちゃけまともに勉強できたのって1年と2年しかなかったんだよね
    3年と4年は必要な単位を最小限とったあとは、
    ゼミの研究と血反吐吐くような就活就活就活
    それも不景気だったせいでゼミ3:就活7くらいの割合だったのよ
    高い学費払ってなんで2年間かけて
    こんな就活してんの?って理解できなかった
    国が就活の早期化を問題にしてたけど、本当ソレ
    何で日本ってこんな仕組みなんだろう



    12


    1: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 12:25:19.28 ID:YHaHJJ/1d
    やる意味ある?



    50


    539: 名無しさん@HOME 2021/10/06(水) 10:45:16.17 0
    夫は3人兄弟の2番目
    三兄弟と私、義兄嫁は学部は違うけど同じ大学
    それぞれの子供たちも県内上位の高校から親の出身大学よりも上位の大学に進学、就職してる子もいる
    今は義弟の下の子(姪)が高校生で大学進学希望なんだけど
    義弟嫁だけが反対しまくりで姪が義実家に避難した
    義弟嫁は専門学校卒で、姪もその学校に行ってほしいらしい
    「大学行ったってあなた(私)はパートだし義兄嫁さんは専業主婦でしょ
    女が大学行ったって無意味だと思うんだよね」
    と言われてめまいがした
    私はパートではなく結婚前に働いてた職場と契約してるフリーランス
    義兄嫁は数年前に癌を患って緩解まで仕事を休んでる
    それを基準に姪の進路を狭めるのはどうかと思うけど
    いらん口出ししたらもめるから知らん顔してる
    学歴コンプは仕方ないけど娘まで巻き込むなよと思う

    このページのトップヘ