にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    意見


    980d6b1c

    653: 名無しの心子知らず 2018/12/29(土) 10:18:45.28 ID:pnukkBOa
    長文になってしまいますがお願いします 
    今7ヶ月の子供がいます。先日今後の子供の
    お小遣いとお年玉の話になった時に
    主人となかなか意見が合いませんでした


    私の案…小遣いは小学校の間は月に500円、
    中学生は1000円、高校生は3000円くらいに設定 
    そしてお年玉は子供のお金にする 

    中学生位までは貰ったお年玉自体は親が持っていますが、
    ゲームや漫画などお小遣いで
    足りない時にそこから渡してあげる 
    お年玉をどんな理由があっても親が勝手に使わない、
    と考えています 

    主人の案…お小遣いは小学生は1000円、
    中学生になったら月に3000円、
    高校生になったら5000円に設定 

    貰ったお年玉は全て親が貰い、今後の子供の教育費など
    に使う(子供のお祝い金や児童手当などを
    貯金してる口座があるのですが、そこに入れる) 

    基本的に欲しいものはお小遣いの中で
    やり繰りさせる、というものです 

    夫婦ともに生活や学校に使うものなどは親が払う
    というのは共通しています 

    私はお年玉をいずれ子供の為に使うものだとしても
    親が回収するのはなんとなく罪悪感があります…
    (主人の家ではそうだったみたいです) 

    自分が子供の頃は毎年お年玉どの位貰えるのかな~
    何に使おうかな~いや貯めておこうかな~と楽しみでした 
    友達にもお年玉は親に渡すという子もいましたが
    やっぱりどこか不満そうというか寂しそうでした 

    主人はお年玉は渡すけどそれを自分の学費などの為に
    貯めてくれてるって分かっていたから
    特に不満はなかったそうです 
    もし本当に欲しいものはクリスマスや誕生日まで
    我慢していたらしいです 

    どう思いますか?

    色んな家の考えがありますし、主人の案ももちろん
    分かる部分もありますが、どんな理由があれ
    どうしてもお年玉を親が回収するのが可哀想と
    思ってしまいます 

    ただ主人は頑ななので最終的に私が折れないと
    収束しなそうな空気ですが…


    0975ceb8-s

    797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/05(火) 12:58:13.83 ID:91YEcRaOr
    二人目作るかで意見が割れると、どちらも退かないから纏まらないよね 
    うちは嫁が二人目を欲しがってるんだけど、俺はどうにも作る気になれないでいる 

    もうすぐ4歳になる一人娘は聞き分けがとてもいいし、
    寝起きに少しグズるくらいで、最近は癇癪も起こさない 
    臆病で人見知りなところがあるけど、反面親にも友達にも動物にも優しい 
    見た目もとても可愛いくて、親バカかもしれないけど、完璧な娘だと思ってる 

    でもまわりでは、癇癪起こして大声で奇声を上げているような子や、他の子に乱暴するような子も結構見る 

    見た目を言うのはあまり良くないけど、もちろん不細工な子もいる 
    不細工でも愛嬌があればいいけど、見るからに生意気そうな不細工だと、自分はたぶん愛せないと思う 

    子供を作るって、ある意味ではギャンブルだと思ってる 
    見た目はもちろん、忄生格だって思い通りには絶対育てられないからね 
    まわりを見てると、うちはつくづく運が良かったんだと思う時がある 

    自分は今申し分なく幸せなので、あえてギャンブルを起こす気にはなれない 
    今の幸せが壊れるリスクを犯してまで、更なる幸せを追究する必要を感じない 

    嫁に聞いてもとても幸せだと言う 
    でも嫁が言うには、幸せだからこそ作るべきで、むしろ自分達が不幸なら、子供のためにも作るべきではないという 
    分かるような分からないような、確かに不幸だから作るというのも間違いな気はする 

    でもとりあえず嫁からは、次も可愛い子が産まれてくるはずという根拠のない自信が垣間見える 
    そこが不安 

    娘は奇跡の子なんだよ、こんないい子は滅多に産まれないんだよ、と説明しても、自分達の子ならどんな子でも可愛いはず、と退かない 

    それはとても常識的で道徳的な正論なので、反論し辛い 

    あなたは娘が可愛くなかったら愛せなかったの?と責められ、そんなことはないけど、とゴニョゴニョ言うしかなくなる 

    実際どうなんだろう、と考えるけど、うまく想像がつかない 
    でも程度によってはやっぱり愛せなかったかもしれない 

    もちろん愛する妻の希望を叶えてあげたいという気持ちもあるんだけど 
    どうしたもんかな 
    どちらかが根負けするまで平行線かな


    5a695f0b-s

    216: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/20(火) 00:27:30 ID:CM44eyXu
    旦那は子供が欲しい、私はいらない…という意見の相違で、
    じっくり話し合った結果、結婚10年目にして離婚した。
    どちらが有責というわけでもなく超円満離婚だったけど、
    「やっぱり申し訳ないから」と、夫は二人の貯金も全部私にくれて、
    慰謝料も払ってくれた(どちらも大した金額ではないけど)。

    でも実は、私は離婚する1年くらい前から不倫してた。
    今はその不倫相手とラブラブだし、
    堂々と付き合えるようになって毎日が楽しくてしょうがない。

    大した話でなくて申し訳ない。
    でも墓場まで持っていきます。



    69


    80: 名無しさん@おーぷん 23/02/02(木) 01:14:55 ID:wX.0z.L1
    りゅうちぇるがもう完全に女忄生にしか見えなくなってるけど、それに対して
    「ぺこがかわいそう、モヤモヤする」
    「素直に自分らしくなれてよかったねと言えない」
    って意見が多くてビックリした。
    私は女で、難病があることがわかって子供を産むことを諦めた。夫との子供が二人は欲しかったけれど、もしも女の子なら遺伝率八割と言われて、諦めるしかなかった。
    トランスジェンダーの人たちってやっぱり自分の子供を持つことってノーマルの人たちより難しいと思う。
    だからりゅうちぇるが子供に恵まれたことは良かったことだと思うんだけど、「トランス女忄生のくせに都合のいいとこだけ男忄生になるんだ」といった批判があって驚いた。
    確かに父親がトランス女忄生って世の中じゃかなりレアケースだと思う。
    でも散々多様忄生だなんだと言われてるんだから、きちんと子育てをしているなら母親とトランス母親という家庭があっても何ら問題はないと思う。
    ぺこがかわいそうって意見も、ノーマルの男忄生と結婚するより苦労が多いだろうなってのはわかるんだけど、
    たとえりゅうちぇるがトランス女忄生だったとしても、家族を愛して守ろうとしているなら、他人がそんなかわいそうかわいそうって言うことなんだろうか?と疑問。
    ぺことりゅうちぇるのことを詳しく知ってるわけでは無いけれど、一般的な母親、父親という形じゃなくても立派に家族をやってる人たちもいるし、
    母親二人体制みたいな家族があっても、家族が納得して平和ならそういう家族のあり方でもいいんじゃないかと思うんだけど。
    実際はりゅうちぇるが離婚してから家庭を省みないとか家族を大切にしてないとか育児放棄とか、何か私の知らない現実があるんだろうか?
    そうじゃないなら何故こんなにりゅうちぇるが批判されるのかよくわからないや。
    昨今のスポーツ界をはじめLGBTに絡んだ活動には嫌気がさしてるけど、りゅうちぇる個人が女忄生化したことが想像以上に受け入れられてなくて驚いている。
    みんな何がそんなに許せないんだろう?



    140


    354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/12(月) 07:32:58.32 ID:IDnwsOUnp
    全国のママさんに男忄生を代表して言いたい。
    ”仕事に比べたら育児なんて休暇みたいなもんです”
    大事なことなので2回言います。
    ”仕事に比べたら育児なんて休暇みたいなもんです”

    仕事より育児のが大変と言っている人は
    工夫が足りないか、まともな仕事をしたことがないかのどっちかです。
    ※子供一人の場合。二人以上の場合はわからん。

    なので、もっと旦那さんをいたわってあげてください。以上。

    はー。色々書いたらちょっとすっきりした。



    103


    749: 恋人は名無しさん 2022/12/02(金) 14:23:40.53 ID:oQM05a5k0
    1年前から付き合った彼女についての相談です

    付き合った当初に「クリスマスとか誕生日とかにプレゼント交換しなくていいと思ってる」と言われていましたが、
    それを友人に言ったところ「それはない。プレゼント買った方がいい」と言われ、ペアのアクセサリーを購入しました
    それを彼女に言ったところ一瞬戸惑った雰囲気はありましたが、「そうなんだありがとう。何かほしいものとかある?」と聞いてきたのでほしい時計を答え、彼女は時計を買いに行ってくれたみたいです
    その後は誕生日などのイベントごとにプレゼントを送り合っていました
    ただ最近知ったのですが、彼女は「なんでいらないと言ってたのに、友達から言われたからって彼女の言ったことを無視するんだろう。正直、ペアで約3万のアクセサリーと一つ3万の時計って値段の釣り合いもおかしい気がする」と言っていたみたいで
    他にも「毎回プレゼントとして要求するものが最低でも3万以上のもので、私は毎回それに釣り合うようにプレゼントを要求しないといけない。それでも毎回3万に届かないし、お金だけの問題じゃないけど何も感じてないことに疑問を持っている」と彼女の友人に愚痴をこぼしていたみたいです

    僕はプレゼントは値段ではなく気持ちだと思っているので、彼女の言葉にショックを受けています
    どうしたらわかってもらえるでしょうか?



    100


    790: 名無しさん@HOME 2022/09/27(火) 13:23:58.44 0
    障害児が普通級に行くって話になると必ず、「自分はお世話係をやらされてて嫌だった」という意見が出てくる
    でも、この「お世話係」の存在こそが普通級に通う意義だと思う(名称が良くないとは思う)
    人の手を必要とする人がいる、自分の手を差し出すことで一緒に過ごすことができる、ということを子供の頃から当たり前に感じていれば、後々社会に出た時にも自然にできる
    障害があっても就職してくる人は多いんだから、決してマイナスになることはない



    6


    830: おさかなくわえた名無しさん 2022/08/30(火) 12:58:53.87 ID:lNF1byLh
    現在付き合ってる彼女と結婚について悩んでます
    彼女の要望では子供も視野にいれています
    そこで、
    「結婚したほうがいいのかな?」
    「彼女が好き」
    「一緒にならないと後々後悔するかも…」
    という思いと
    「自身の能力、仕事意識、年収考慮すると極めて不安だな」
    「趣味はどうなるのかな」
    「もしかしたらもっと良い人が…」
    という思いが混ざりあっていつまでも結論が出ないまま非常に悩んでます

    彼女は非常に結婚を意識していて自分の答え待ちだそうです
    っていうか完璧に逆プロポーズされてる状況なんですが自分が踏みとどまっています
    それについて彼女に思いをぶちまけるのですが、
    そうなると余計まとまらなくなるのです

    具体的に話せばキリがないので、
    ひとまずは皆さんの結婚観について聞かせてもらいたいです
    既婚者未婚者関係なく
    理想は「より自分と近い状況」の人の意見や経験談を聞きたい
    よろしくお願いします



    96


    921: 名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)07:26:40 ID:DMn.pf.cd
    うちの兄が離婚してた。
    実家から出て飛行機の距離に住んでるから何も知らなかった。
    その前に多分話せる様な内容じゃないからなんだろうな。

    離婚の経緯の始まりは兄嫁の妊娠と出産。
    本来は喜ばしい事だが、
    元々骨盤が小さかった事もあり出産の途中で骨盤が骨折。
    出血も多かった為、
    赤ちゃんは健康に生まれたが兄嫁さんはそのまま入院。
    (ここまでは聞いていたので先ずお見舞いの品を送り、
     その後時間を開けて一度お見舞いに伺った)
    先に退院した子供は兄嫁さん実家で預かる事に。

    数ヶ月に渡る兄嫁さんの入院が続く中、
    兄は居酒屋で大学時代の後輩と飲んでいる時に兄嫁さんの事を
    「まぁ機械で言えば不良品だったよね」と言った。



    85


    819: にゃんこ速報 2020/09/11(金) 01:29:09.37 ID:aatCi7IH
    夫がお風呂から上がってきて、リビングのソファに座ってスマホをいじっていた私に向かって、
    「営みしたいから起きてたの?」と聞いてきたので、「今日はしない」と答えたら、
    「こっちのセリフだよ、早く向こう行けよ」と馬鹿にしてきたので、喧嘩になった。
    私は普通に断っただけなのに、上から被せてくる必要があるのか、なんでそんなに馬鹿にされないといけないのかと怒り、
    向こうは馬鹿になんてしていない、冗談で返しただけだ、ネットで聞いてみろと言われたので、
    ここの皆さんの意見を聞いてみたい。
    マジで頭おかしい。

    このページのトップヘ