にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    愚痴


    b428efc1

    490: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/03/27(水) 17:47:59.61 ID:oK7i/egS0.net
    結婚式でちょっとしたトラブルがあった。
    元々あまり結婚式に乗り気じゃなかったのを俺がお願いする形で挙げた形だったもんだから
    ことあるごとに情緒不安定になって
    「やっぱり結婚式なんてするんじゃなかった」
    「なんで大金を払ってこんな思いをしないといけないのか」
    「これだけのお金があったら何が出来たと思う」とかそういったことを言われる。

    怒りの矛先はトラブルを起こした式場側なんだろうけれど
    相手の気分しだいで俺に対して愚痴を言ってくるもんだから
    「妻に辛い思いをさせてしまっているのは俺が式を挙げたいと言ってしまったせいなのか、全部俺が悪いんだろうか」
    って自己嫌悪というか、罪悪感みたいなものがこみあげてきて
    楽しい事もたくさんあったはずの式当日の想い出も
    話題に挙げれば妻の愚痴が始まるんじゃないかと最近は思い出すのも苦痛になってきてる。


    暫く時間が経てばこういった愚痴とかも無くなるんだろうか…
    正直一生このことを話題に出されるようだと
    自分のメンタルが持つか心配になってくる……



    7c7dedca-s

    867: 名無しの心子知らず[sage] 2010/10/21(木) 11:11:33 ID:6BFo+yXC
    派遣社員として働いていた会社の話で愚痴らせていただきます。
    同期入社で若くて空気読まないKY子と優しいシンママSさんがいて、Sさんとばっかり仲良くなっていた。
    所が、体調を崩して休みがち→契約早めに切り上げ退職することになりました。
    体調が良い日に、迷惑を掛けた挨拶と私物引き上げに行ったら、置いてたタンブラー無いの。
    KY子を疑ったけど、迷惑掛けた会社でもう一騒ぎって度胸も無くCCの部屋を出た。
    ちょうどSさんはお昼休憩でホールにいたので、話しかけに近寄ったら、タンブラー持ってた。

    本当にSさんはそんなことしない人だって思っていたから、何ていって良いか分からなかった。
    でもタンブラーからはみ出ているティーバッグ(パック?)も私のだ・・・・とか変なとこ観察する自分。
    Sさんも私の顔見てポカンとしてた。
    実際どれくらいの時間かわかんないけど結構な間があったと思う。
    思い切ってそれ私のですよね?って聞いたら猛烈に謝られた。
    休みがちから退職になるって社員が話しているのを聞いて、もういらないんだと思ったそうな。
    だからって個人名いりのBOX開けて取り出すとか、魔が差したってレベルじゃないような気がする。
    瞬時にSさんが気持ち悪く感じられて、その人が口つけたタンブラーも気持ち悪く感じたので
    返していらないな・・・と思った。

    そんな考えがよぎった時に、KY子も休憩に入ったらしく、相変わらず空気読まずに話しかけてきたので
    Sさん個人に渡すつもりだったお菓子突き出して
    「あんた、もっと人の話聞くとか空気読むとかした方が良いよ。じゃ、がんばってね、バイバイ」
    って捨て台詞を吐いて帰ってきてしまいました。
    言った事はずっと思っていたことだけど、完全に八つ当たりでKY子とばっちりゴメン。
    実際にちょっと信頼していた人が泥棒してたとか、ここの人みたいに対処出来ない自分器小さい。


    13e333ba-s

    521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/10(土) 09:49:08.60 ID:G+jubX830
    あ~。 
    びっくりするくらい腹が立つ。 

    何がいまさら「こんな所に住みたくない。実家の近くに帰りたい」やねん。 
    俺の実家の近くに住むって話をして、腹くくったんちゃうんか。 
    ほんでマンションまで買ったんとちゃうんか… 

    何が「私はこっちに友達がいなくてさみしい」やねん。 
    おらんかったら作ったらええやんけ。
    別に飛行機や新幹線の距離とちゃうんやから連絡して家に来てもらったらええやん。
     
    「でも私にはこの子がいるから(遊びに行けない)」 
    専業主婦が何言うとんねん。 
    土日の俺がおるときやったら、子供おいて好きなだけ遊びに行ってええって言うてるやんけ。 
    多少給料が安くても、こっちゃ正社員で働いとんねん。 
    んでもって夜も早くに帰ってきて、子供の面倒見たり食器洗いしたり協力してるやん。 
    それを「あなたはしてくれてるんじゃなくて、してあげているだったんだね」とか。 
    知らんわ。してくれてようがしてあげてようが結果は一緒やんけ。 
    まして、してあげてるんやから感謝せぇとか言うたことないやろ。 
    っていうか実際感謝してくれよ。自分でいうのもなんやけど、だいぶ頑張ってると思うぞ。 

    お前一体一日何しとんねん。子供の面倒見てるったって、腰痛い言うて抱っこもできへんやんけ。 

    あ~~~~! 
    イライラする! 

    お目汚し失礼!!


    86bd9d3d-s

    791: 名無しの心子知らず 2018/11/19(月) 09:13:20.75 ID:ES/MZoDQ
    初書き込み 愚痴らせて欲しい 
    今、我が家に嫁、嫁母、長女(2歳)、双子(3ヶ月)で住んでいるのだが
    とにかくしんどい 
    仕事柄不規則で朝も早かったり夜勤もあり、休みも少ない

    双子をあやしたり、お風呂、寝かしつけ、夜中の授乳、
    長女と遊んだり、精一杯頑張って育児に参加しているつもり
    なんだが、もうしんどい、、 

    昨日は合間で寝ながらではあるが嫁と嫁母、長女を起こさぬように
    1人で双子を見て5時前に就寝 
    6時半には起きたかったが目覚ましで起きることが出来なかった 
    朝嫁が起こしてくれたが開口一番が 
    目覚ましで起きれないのいい加減にして 
    だけ 
    流石に怒ってしまってそんなに言われるなら出て行くと言ってしまった 

    俺も仕事をして帰ったら毎日双子の面倒を見てクタクタなのに 
    嫁も嫁母は毎日毎日育児ばかりで辛いだろうけど、
    それは俺も同じ話だと思うんだが追われている 
    お疲れ様やきついとは思うけどーとか一言でも尊重してくれる言葉が
    あるだけで素直になれるのにと思うのだが、、 
    ワガママなのだろうか 

    仕事をしながら育児に参加している他の人はどうしてるのだろう? 
    俺としては我が家では嫁は家のこと、俺がいない間に育児をしてしんどい 
    俺は仕事をして帰って育児でしんどい 

    お互いにきついからこそお互いに励ましあって頑張って
    つらい時期を乗り越えたいのに、気に入らないことがあると
    すぐにきつい言葉を浴びせられると流石にこっちも参る 
    全部俺が我慢すれば良いのだろうか、 
    アドバイス下さい、、、 
    あと元気も下さい、、、 

    ひとつ付け加えると 
    子どもは3人とも順調にスクスク育っています 
    嫁と嫁母には感謝しています


    5bde9bb5-s

    12: 名無しさん@HOME 2010/02/19(金) 11:39:14 0
    嫁との離婚を考えているんだが、嫁が慰謝料を払いたくない
    といってゴネている。 
    嫁の貯金額をある程度把握しているので、
    それを全額払いだす程度の金額だから払えない訳じゃない。

    離婚には応じるが慰謝料は払いたくない、と
    引き伸ばし作戦に出てるとしか思えない。 

    素直に離婚したくない、といえば
    条件次第では離婚を思いとどまってやるのに、
    姑息な作戦にでているのが腹が立ってしょうがない。 

    愚痴でスマン


    75cf8097-s

    381: 名無しさん@HOME 2018/12/10(月) 22:17:14.20 0
    愚痴らせてください。 

    次男夫婦が嫁の妊娠(5ヶ月)による退職と息子の会社の不景気で残業がなくなり、
    金銭的にキツイから同居させてほしいと頼んできて同居3ヶ月目。 
    嫁は家事は一切せず、昼は極力私に合わないように私がいない隙にトイレ行ったり、
    私の作ったお昼ご飯を部屋に持ち込んで、
    息子が帰って来たら部屋から出て来て一緒にご飯食べて、お昼の食器も一緒に置いて行く。

    いきなり嫁に言うのは可哀想かなと思い、
    息子に「お嫁ちゃんは何も出来ないぐらい体調悪いの?
    挨拶もしない人の食事用意して洗濯して洗い物するなんて私は女中じゃないのよ」と言ったら
    「話してみる」と言ったが嫁からの返事は「Wi-Fiつけて欲しい」だった。 
    旦那が「そんなに同居が嫌ならお嫁さんのために出たらどうだ?団地に申し込んだらどうか?」
    と提案したけど嫁の返事は「Wi-Fiは我慢します」だって、何も響いてない。 

    今日の夕食の時に息子と嫁にもう一度
    「家事が一切出来ないぐらい体調悪いのか?
    日中、部屋から出て来ず挨拶もしない人の世話だけをさせる為に同居したのか?
    団地に申し込んだらどうか?」と言ったが「体調悪くてすみません」しか言わない。 
    月1で孫連れて遊びに来る長男夫婦の孫とお嫁さんは可愛くて仕方ないが、
    次男夫婦に孫が生まれても同じ様に可愛いと思えない。 

    今週も部屋から出て来ず挨拶も無ければ1月いっぱいで出て行ってもらおうと旦那と話し合った。 
    我が子ながら本当に情けない。


    29eb8e740d402a592f11dcfcdea28f7a_600

    830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/08(火) 22:21:45.97 ID:9qUDzCrva
    嫁が口うるさくて家に帰りたくない。
    熱があっても仕事を休ませてくれない。
    育児中の嫁ってみんなそうなの?


    417

    916: 恋人は名無しさん 2016/06/14(火) 20:04:04.37 ID:ANapHPJa0.net
    彼女が自分の愚痴をツイッターに書き込みまくってたのを見てしまった時
    名指しではないが、どう考えても俺のことで、どうすればいいか悩んでる


    dfa0143d-s


    嫁が子供作れない無能なんだが、これって離婚できるんか?

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)07:04:23 ID:LA0
    さっさと妊娠しろやコノっ



    HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

    930: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)15:26:46 ID:1VV
    やっぱり納得いかないから書き込む

    妹が家を飛び出して5年たって初めて連絡寄越した。
    結婚して子供までいた。
    子供は六歳になったばかりみたいだからたまにしか家に帰って来なかったときから孕んでたんだろう。
    相手は45のオッサンで72の義父母と48の義姉(病気で無職)と2世帯住宅に同居で住んでるみたい。
    毎日、ストレスで爆発かしそう、子供の面倒ばかりでツラい。少しでいいから一人の時間が欲しいんだと。
    可哀想だけど同情できない
    まずいままで「連絡なくて御免なさい」じゃないのか?探しまくったり捜索願いも出したよ?
    あと、両親にまず話をしてこっぴどく怒られて、追い出されたから今度は私かい。

    結婚を反対したとき私になんていったか覚えてますか?
    「モテない女の嫉妬」「私が幸せだから妬んでる」
    高校卒業してないのに妊娠することのどこが幸せ?
    12も上のおっさんとデキコンすることのどこを羨ましがればいいの?
    当時20の私は大学生で恋愛<資格で頭がいっぱいだったけどこのまま妹が結婚しても大変だ!って気持ちで反対してたのにこの言われよう。
    もうなにも言えなくなって「勝手にしろ、5年もてばいい方だよ」って言ったけど本当にその通りになったね。

    家族で外食するたびに時給900円で働くなんて信じらんないってバカにしてたよね。
    自称専業の職歴なし、アルバイト経験なし、資格は英検6級のみの子持ちの中卒を雇ってくれる仕事みつかるといいね

    子供預かる話も無理だよ。
    うちは猫もいるし共働きだし、子供アレルギーなんでしょ?処分しろなんて聞かないことにしたけど今度いったら許さないよ。
    両親もフルタイムで家に夜しかいないの知ってるよね?

    義姉さん頼りなよ毎日いるんでしょ?
    専業が天職なんだから。
    離婚したって自立不可能なんだから一生そっちにいてください。

    このページのトップヘ