にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    拒否


    aa6ffa6c-s

    311: 名無しの心子知らず 2018/01/29(月) 11:04:31.07 ID:pukg6+EW.net
    幼馴染A。「小6の息子がインフルなんだけど、仕事を休めない。上の子は家に寝かしとくから大丈夫なんだけど、3歳の下の子が登園禁止だからそっちの家で預かって欲しい」と。
    Aの上の息子はすぐに手が出る子で、うちの娘をボコボコにする事が多々あった。Aは「男の子だから仕方ないでしょ?嫌ならウチの子に近付かなければいい」と言ってきた。A旦那も「逆に健全な証拠です」と。

    それから言われた通りにA一家には近付かなかった。全く関わり合いをもたずに、もう2年くらい経つ。

    もちろん託児は断ったんだけど、
    「困った時はお互い様でしょ!よくそんな酷いこと言えるね!いつまでも昔の事を根に持つなんて、どうかしてるわ!」と言われた。

    結局諦めて帰って行ったんだけど、すっごく気が重い。私もAが近所にまた越して来て嬉しかったんだ。良い家族ぐるみでの付き合いが出来るかとも思ってたよ。何でこうなるかなあ。


    b5d84811-s

    266: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)08:42:20 ID:awk
    すごく小さいことなんだけど、子供が近所の家に遊びに行ってアイス出してもらったんだけど、そこのお母さんがアイスのスプーン渡すときに口につける部分を持って渡してきたんだって。

    で、子供は小5の女の子なんだけどちょっと潔癖なので「スプーン替えてください」って言った。

    そうしたら、近所のお母さんはそのスプーンを持って行ったきり新しいスプーンをくれなかった。



    7dddb17d-s

    687: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)18:30:23 ID:TdX.8q.ia
    嫁が産後の肥立ちが悪く専業主婦になった
    だが家事は以前通りの割合で続いている
    嫁の体調が悪い日はもちろん俺が全部やる
    そこら辺はよい、納得しているし嫁に無理はしてほしくないから

    だが、最近嫁が俺に対してお小遣い制を提案してきた

    今家計に月50万入れている
    それを、給料を一回全部入れて、そこから10%
    貴方に返してあげる形でどう?と。

    俺は営業で一部出来高制の仕事をしていて、毎月の給料に変動がある
    経費もかかるから残りは自身の営業経費としている
    別にめちゃくちゃな浪費なんてしていない

    嫁の感覚では俺ばかり溜め込んでいるように見えるようだが、
    むしろ家に入れる50万のために精一杯

    産後は本当につらそうだったから何にも思わなかったけど、
    最近は子供泣いてるのにスマホいじってたりする事も多いし、
    少なくとも十分な家計費は入れていると思っている

    不満は言わず、経費の関係で小遣い制をやんわり拒否したら
    「私の事大事にしてくれないんだね」ですって
    毎日子供と嫁のためにって働いてるんだけどな
    虚しいよ


    5e4a122a-s

    607: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/01(火) 09:43:03.97
    旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです
    というのも、旦那には幼なじみの女友達がいて、この女が距離なし
    会えば私がいても抱きつくし、嫌がる旦那の頬や手の甲にキスもする
    最近人づてにこの人がエイズであることを聞きました
    「うつされた人もいるけど、旦那さん大丈夫?」と何人かから心配をされました
    発覚したのが一年ほど前で、エイズって感染してから発症するまで年単位の期間があるそうなので、感染はもっと前だということです
    田舎なので交友関係も狭く、私と付き合う前は旦那は別の彼女もいました
    幼なじみの女とは付き合ったことはないと言っていますが、それでも怖いです
    旦那は「恥ずかしい。やましいことなんてしてないのに嫌だ。俺を信用してないのか。お前は失礼だ」と言います
    子供も欲しいと言っていた矢先のことで、私は不安で怖いんですけど、旦那がエイズにかかっているかもと思うことはそんなに失礼でしょうか?
    エイズなんて簡単に感染しないと言われても、不安で仕方ないです


    910cff3e-s

    549: 1/3 2010/02/20(土) 17:15:29
    今年春に再婚するので、思い切って過去の馬鹿な自分を晒してみる。 

    28歳の時、付き合いだしてすぐ遠距離恋愛(しかも海外)になって2年目の彼からメールでプロポーズを受けた。 
    正直に言うと彼のことは良く知らなかった。 
    実質付き合ったのは数ヶ月だし、その後は海外生活だから。 
    でも、何故か「30歳までに結婚したい」と焦っていたのと、しばらくしてから久しぶりに帰ってきた懐かしい彼をみて情が湧いたのか思わずOKしてしまい、あっさり結婚が決まった。 
    彼は妙に結婚を焦っていて「結婚式は後でいいから先に入籍しよう」ということになり、私も「まぁ、どうせ籍入れるんだし」と安易に引き受けてアッサリ入籍。 
    結婚は入籍から1年後、ということになった。 
    そして、新居を探している時、彼が「家賃を節約するために実家で同居しないか?」と言い出した。 
    それは流石に嫌だったので「せっかく新婚なんだし…」と拒否をしたんだけど、結局、彼に言い負かされて(具体的には金の話)同居することになった。 
    その代わり、家賃分を貯めて3年で頭金をためて二人で新築の家を買おう、ということになった。 
    同居も私が一人暮らしで家賃がかかるから、早い方が良いといわれて10月頃に同居が開始。 
    結婚式は翌年の5月で式まで約半年、という感じだった。 
    ちなみに、義父は出会う前に亡くなっていて、義母と子連れで戻ってきた義姉と彼と私の5人暮らしになった。 
    義母はパートをしていて、義姉は無職。 
    「仕事なかなか見つからないの〜」 
    「世間って子連れの女には厳しいよね〜」と言いつつ、毎晩のように誰かと飲みに行き、帰りは午前様という生活をしている。 
    家事一切は私が任された。 
    義母は週4〜5回、午前中だけの仕事だし、義姉は無職なのに何故私が?と思ったけれど、当時の私は言われた通りにしてしまった。


    5bde9bb5-s

    12: 名無しさん@HOME 2010/02/19(金) 11:39:14 0
    嫁との離婚を考えているんだが、嫁が慰謝料を払いたくない
    といってゴネている。 
    嫁の貯金額をある程度把握しているので、
    それを全額払いだす程度の金額だから払えない訳じゃない。

    離婚には応じるが慰謝料は払いたくない、と
    引き伸ばし作戦に出てるとしか思えない。 

    素直に離婚したくない、といえば
    条件次第では離婚を思いとどまってやるのに、
    姑息な作戦にでているのが腹が立ってしょうがない。 

    愚痴でスマン


    9d61ad01-s

    310: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)02:50:29 ID:NHY
    旦那実家は築100年以上の立派な木造建築の家屋
    この家が建っている場所は元はど田舎で近くにコンビニどころかスーパーもないような場所だったんだけど
    土地開発とかで周りがどんどん開拓され、新しい家がバンバン立ち始めた
    小学校もできて新しい住人が増えたんだけど、古い住人と新しい住人との間にもトラブルがあり
    新しい住人たちが自治会の必要忄生を感じたため、一部の丁には自治会が自然発生した
    自治会で当番を決めて皆でルールを守っていたから、トラブルも無くなり気持ちよく生活できていた
    その自治会がある丁に一組の新しい家族(以外A家)が引っ越してきた
    すぐ隣はまだ自治会がない丁なのに、あえて自治会のある丁に引越してきて
    自治会長や自治班長が挨拶にいくと、「私たちは自治会なんか入りませんから!」と突っぱねた
    こういった匿名掲示板でも自治会をはなから悪の組織みたいに決めつけ、絶対に関わらない、みたいな人がいるけど、正直バカだと思う

    その年、新しい住人が増えたことで、ゴミ収集の日に新しいゴミ捨て場が必要になった
    自治会の話し合いで満場一致でA家の前に決まった
    新しく開拓した場所はゴミ収集車が最後に回ってくるので、遅い日は昼過ぎにしか回収に来ない
    A家の前は燃えるゴミの日はとても臭い

    秋口、涼しい季節になってくると皆で声を掛け合って家の前の溝掃除を一斉に行う
    協力して一気にまとめてやらないと、それぞれがバラバラにすると泥の処理なんかも手間になる
    一日に絞ってやるとゴミをまとめて回収してもらえたりする
    自治会で行っていることだからA家だけは声がかからないし、A家の家の溝なんて誰も掃除しない
    A家の家の前は雨の翌日なんかは雨水からできた汚水で門のところまで水浸しになっている

    A家は丁度裏手が山に面している
    夏なんかは草がはえまくる
    自治会に属しているとシルバー人材の人が助けてくれたり、芝刈り機を借りたりできるから
    山の持ち主と自治会が話し合い、裏手が山の人は虫なんかが湧かないよう、山が手入れされる
    A家は自治会に属していないので芝刈り要請も出せず、草が生えっぱなし
    手入れされてないので水捌けも悪く、ボウフラが湧いている

    自治会ではお金を出し合って私道の整備もしている
    A家の前だけ電灯がつかず、暗いまま

    自治会では夏にイベントがあり、朝はラジオ体操、昼にバーベキュー、夜に花火をやったりする
    隣近所の子供はこぞって参加するなか、A家の子供が参加しようと行ったら追い返され、泣きながら家に帰っていた
    (注:自治会で催し物のお知らせがあり、参加者は事前に自治会費として費用を負担しているため
    A家の子供後参加できないのは当然のことでいじわるではありません)

    他にもいろいろとあるんだけど、A家は地域のスポーツクラブに子供を入れてもらえなかったり
    (自治会すら参加できない人がスポーツクラブの当番ができるとはみなされない)
    車がエンストしたりしても誰も助けてくれないらしく、A家奥はよく愚痴を言っている

    A家奥は私の職場に客としてくるので話を聞かないわけにはいかないが、正直バカだと思っている
    「周りからイジメられるストレスでイライラするし、生理も不調なの」と被害妄想炸裂しているが
    あなたのそれは更年期です


    9f0d0348-s

    139: まる __/06/19 08:36
    私は一年半前に離婚しました。

    4年前の夏に私は他に好きな人ができ、それを旦那に話して、別れたいと言いました。 
    普通の男忄生ならそこで怒って切れる人が多い中、
    前の旦那はそれを許すから戻ってきて欲しい、今の苦しみより別れるほうが辛いから、
    と言って必タヒに別れたくないと言っていました。

    でも当時の私は勢い付いてとめられない状態で、何が何でも離婚するの一点張り。 

    私が別の男忄生と一緒に暮らしていても旦那の気持ちは変わらず私のことを好きでいてくれました。
    私はその男忄生と別れ、実家で生活していて、とうとう旦那との離婚調停もはじまりました。 
    昨年春 離婚後一緒に暮らしていた家を引き払う時に旦那が先に家を出て、
    私が最後に片付けに行った時一通の手紙が置いてあり、 
    その内容は私の事を責める事など書かれておらず、幸せになって欲しい、
    との文章がつづられていました。 

    私はそのときどんなに私にとって大事な人か、必要な人かがわかりました。 

    それからメールをたまーにして、昨年暮れから何回か食事に誘って一緒に行きました。 
    それで、この前やり直したい気持ちを伝えたら もう無理との事、友達ならいいと・・ 
    でも旦那が私の事を忘れるのに3年くらいかかったのだから、
    そうしたのは私だし、すごい後悔しました。 

    でも、今は冷静に考えて私には必要な人です。

    あんなひどい事をして傷つけた傷はそう簡単に消えないですから 
     今は少しでも心を開いてもらえるよう努力していきます。 

    なにかいいアドバイスあれば教えて下さい。 
      


    42db3b55-s

    667: 名無しの心子知らず 2013/04/23(火) 20:55:17.77 ID:mbJawn/0
    親子関係の問題なのか夫婦関係の問題なのか微妙な所だが 
    中1の息子がいるんだがそろそろ部活を決めなきゃいけないんだが 
    本人が「毎日2時間も3時間も運動なんてしたくない。」と 
    部活入部を拒否。

    学校の校則では強制入部ではないらしいが
    嫁さんが絶対に運動部に入れと強く主張。毎日言い争いになっている。 

    余り関わらないようにしてたんだが一昨日 
    嫁「部活に入らないとお父さんみたいな友達のいないもやし男になるよ。」 
    (俺、中高帰宅部。部活もスポーツ経験もない。) 
    息子「そのもやしに養ってもらってのは誰だ?この専業主婦が。」 

    というやり取りをしてて思わず息子の発言に同意して拍手してしまったら 
    嫁さんのヒステリーが悪化した上に
    俺も必ず話し合いに巻き込まれるようになった。 

    俺のスタンスは部活なんて所詮課外活動なんだから
    本人の意思に任せれば良いと思うんだが嫁さんも一歩も引かない。 
    どうすれば良い?


    24fc47af-s

    145: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)18:51:45 ID:qxN
    叩かれ覚悟というか、ネットでしか書けない内容なので愚痴らせてほしい
    俺息子9歳 姪12歳
    秋に会った時、息子が姪の袋を持って走ってるのは目にした
    姪は取り返そうとしていた


    子供同士のじゃれ合いかと思い、俺はあまり気にしなかった
    姪は「返して!やめて!」と言っていた。と今となっては思う

    俺息子が皆の前で「ジャジャーン!」と言って姪の袋を開けた
    生理の使用済みのアレが入っていた
    静まりかえる一同
    泣き崩れる姪

    息子は意味がわかっていなかったが、無理やり頭を下げさせて
    逃げるように帰った

    正月に姪が来ないと言い出し、その問題が再燃
    騒動の時に仕事で来ていなかった嫁の耳に、
    息子が姪を怒らせた件が知れるところとなった

    嫁激怒
    息子にも、黙っていた俺にも激怒
    嫁が正月に俺実家に行かない!と言い出している
    どうしたらいいだろうか…

    このページのトップヘ