にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔


    368dd81f


    774: 名無しの心子知らず 2012/10/22(月) 10:54:02.56 ID:8lIW8JYZ
    お年玉のことで相談させて下さい。 
    うちは子どもが3人(ABC)いて、妹のところはひとりっこのMちゃんです。 
    今までうちはMちゃんに千円あげてました。 
    妹はうちのABCに千円ずつくれてました。

    そのことで、妹から 
    「うちは2千円多く出してるから、
    次からはMには3千円渡してちょうだい。 
    無理なら千円でいいけど、
    その場合はうちからABCには1人3百円ずつにするし。 
    どうする?」 
    と聞かれました。 

    「そうなると、うちが百円損じゃない?」(3人合計9百円なので)
    と言い返すと、 
    「損?今までの分を考えたら?ほんとあつかましいね」と。 
    もういっそやりとりなしにしたいと、実家の母に電話してきたそうです。 
    子ども達は毎年楽しみにしているのに。 

    子どもの数は、どうしようもないことだし、
    そこまできっちりお金を合わせないといけませんか? 
    皆さんはどうされてますか?



    123


    329: 愛とタヒの名無しさん (スッップ Sdb3-b9tz) 2022/06/01(水) 23:39:22.33 ID:6zDNd3ttd
    ここにアラサー医者と仮交際した人いる?
    忄生格どうだった?



    70


    477: 名無しさん@HOME 2022/04/14(木) 21:36:58.70 0
    10年前私と夫の共通の女友達がいて
    私夫婦の結婚式に自分は結婚願望ないしご祝儀ってあげてばっかで損だから
    払わないってはっきり言って手ぶらで参加してた子なんだけど
    今度結婚するみたい

    ご祝儀あげなくてもいいよね?



    57


    242: にゃんこ速報 2020/02/28(金) 09:39:49.88 ID:yt39ZxOP
    とあることで嫁に怒ったんだが、嫁にあなたに言われたくないって言われた
    何をってのは説明が面倒くさいから省くが、内容としては早めにやっておけよ(でないと面倒なことになる)ってこと

    そしたら、確かに早くやったほうがいいのはその通りだが、
    たとえ面倒なことになってもあなたに迷惑はかからず私が少し苦労するだけ
    それなのにやりもしない人間がなぜ怒ってくるのか
    あなただって早めにやらなきゃいけないことを先延ばしにして、
    そのせいで結局失敗、しかもその時は取り返しがつかず金銭的に損をしたことがあった
    自分のことすらちゃんとできていないのに、他人の問題に口を出すのはやめろ
    って言われた

    でも完璧な人間なんて存在しないし、お前だって完璧じゃないんだから注意すんなって言われたらもうなんも言えなくなる
    お互いにダメなところをなおし合っていくのが夫婦じゃないんか
    なんかがっかりだ



    120


    1: 風吹けば名無し 2022/05/08(日) 00:19:40.46 ID:t9mbOGbd0
    ガソリンタダだと思ってる?


    115

    371: 可愛い奥様 2021/06/08(火) 12:53:13.40
    義姉のところには子供3人でうちは一人
    お年玉も誕生日もこっちは3回あげててあっちは一回なわけで
    なのに同じ金額

    せこいとは思うけど
    せめて一人分ちょいくらい誕生日とかくれてもいいじゃない?
    って思っちゃう
    頭ではわかってるんだけどちょっとイラッとしちゃう


    21

    772: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 10:58:35.25
    うちの子早生まれなの
    もう特に気にもしてないけどたまに
    早生まれは得ですよー!ってフォローしてくれる人が居るのよ

    でもその人もその人の子も別に早生まれなわけではないの
    どう反応して良いか非常に困るわw


    a97d7baa-s

    776: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/12(水) 06:45:49.47 ID:Lhw1AyBe
    自分はお酒が飲めない。
    アルコールが飛んでてもお酒味のものもダメ。
    赤ワイン煮とか、そういうの。あとは生魚も苦手。

    これ知ると鬼の首とったかのような勢いで
    「人生の半分損してる」
    と言う人が何歳になっても必ず出てくるのがスレタイ

    いや、好きなのにアレルギーでダメなら損してる
    ってのもわかるけど、嫌いなものだから別に…とかしか思わない

    なのに、上記を言う奴は必ず「ね!?」って
    周りにも同意を求めるし、何回も同じこと言ってくる
    どう言えば満足するんだ


    368dd81f


    774: 名無しの心子知らず 2012/10/22(月) 10:54:02.56 ID:8lIW8JYZ
    お年玉のことで相談させて下さい。 
    うちは子どもが3人(ABC)いて、妹のところはひとりっこのMちゃんです。 
    今までうちはMちゃんに千円あげてました。 
    妹はうちのABCに千円ずつくれてました。

    そのことで、妹から 
    「うちは2千円多く出してるから、
    次からはMには3千円渡してちょうだい。 
    無理なら千円でいいけど、
    その場合はうちからABCには1人3百円ずつにするし。 
    どうする?」 
    と聞かれました。 

    「そうなると、うちが百円損じゃない?」(3人合計9百円なので)
    と言い返すと、 
    「損?今までの分を考えたら?ほんとあつかましいね」と。 
    もういっそやりとりなしにしたいと、実家の母に電話してきたそうです。 
    子ども達は毎年楽しみにしているのに。 

    子どもの数は、どうしようもないことだし、
    そこまできっちりお金を合わせないといけませんか? 
    皆さんはどうされてますか?

    このページのトップヘ