小1娘が近所の家に入り浸ってる。3歳0歳抱えてるとどうしても昼間うたた寝しちゃって、起きると近所の家で遊んでる。やめさせたほうがいいよね・・・?でも、どうやって? 2026年06月07日 カテゴリ:🐈迷惑な人🐈 715: 名無しの心子知らず 2019/04/05(金) 18:55:50.77 ID:fHSNful3春休み、小1長女が近所の家に入り浸ってる。 3歳0歳抱えながら家事育児してるとどうしても昼間うたた寝しちゃって、夕方目が覚めると既に近所のおばちゃん家で遊んでる。何回も言い聞かせてるけど駄目、放置子みたいで本当申し訳ない おばちゃんは子供好きだから構わないっていうけど辞めさせたほうがいいよね...?どうやって? タグ :#長女#近所#家#入り浸り#放置子
こんなに寒いのに、玄関に放置子がいた。見た目は3歳くらいで、名前を聞いたら旦那の旧姓(めったにない苗字)。他県の絶縁中の家にこんな小さい子置いて行く母親は最低だね。 2026年06月02日 カテゴリ:🐈迷惑な人🐈🐈非常識🐈 365: 名無しの心子知らず 2011/03/09(水) 14:42:14.40 ID:ck1VlU5Gこんなに寒いのに玄関放置された。 子供に名前聞いたら旦那の旧姓(めったにない苗字)。 うちの旦那の姪っ子らしくて、今家で預かってる。 出しっぱなしのひな飾りで、おとなしくままごとしてる。 たぶん3歳くらい。 放置子なんて浅子と思ってたけど、すごくしっかりしてる。 会った事もない、絶縁中の、 それも他県にこんな小さい子置いて行く母親は最低だね。 タグ :#放置子#玄関#放置#姪#母親#最低
放置子「イオンに行こう」→追い返したら、放置母から「あなたは堅すぎる!」と苦情が。私「なら柔軟な人と遊ばせれば?」みんなに縁を切られてるからそんなの無理だけど、知らん。 2026年05月26日 カテゴリ:🐈友人🐈🐈迷惑な人🐈 166: 名無しの心子知らず 2018/01/04(木) 13:29:07.58 ID:Zp2cgQG1.net午前に放置子が来た。近所のイオンに行こうって。いつもお金を使う遊びには誘わないでと言ってあるから、追い返した。そしたら放置母から苦情がきた。正月だから良いじゃない。あなたは堅すぎると。それなら柔軟な人と遊ばせれば?うちは無理と断った。うち以外にはもう縁を切られてて遊べる子はいないだろうけど知らん。お金が絡まなければ普通の子だよと庇ってたうちの子も呆れてたから、やっと平和になる。隣人だし根は悪くない子だから、何かしたら我が子同然に叱りまくってたけど、親が馬鹿だと駄目ね。 タグ :#放置子#イオン#お金#遊び#追い返し#放置親#苦情
小学生と幼稚園生を連れた女性と目が合ったので何となく愛想笑いしたら・・・女性「あの・・・この子・・・どこの子か・・・知りませんか?帰って・・・くれなくて・・・」 2026年04月27日 カテゴリ:🐈迷惑な人🐈 220: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/07(水) 21:17:29.04 ID:Lt5fGhyc.netさっきスーパーで不思議な遭遇。 お母さんと幼稚園の園服を着た年少かいいとこ年中の女児と小学校中学年の女児。 最初は母と姉妹かと思ったけど、明らかに小学生の方への母親の態度がおかしい。 母「○○ちゃん、帰ったらおばちゃんもう夕飯作らないといけないから…」 小学生「あー私もシルバニア完成させるね!」 母「ううん、あのね、そうじゃなくて…今日の遊びはもう終わりに…」 小学生「え!?やだよ!」 母「マ…ママが心配してるよ…」 小学生「聞いたの?いつ聞いたの?まだ仕事してる時間だよ?いつ聞いたの?」 母「えっと…えぇ…」ここで、その母親と目が合って、うちも小学生連れだったので何と無く愛想笑いして「大変ですね」と声をかけたら、 「はい…あの…この子…どこの子か…知りませんか?」 だって! 「えええ!?知らない子なんですか?店員さんに言いましょうか!?」 って聞いたら、 「違うの…うちにいつのまにかいて…帰って…くれなくて…置いていくわけにも行かないからここにも連れて来て…」 って泣き出した。 あぁ…放置子とデモデモダッテさんか…と思いつつ、家に着いたら家にあげてはいけない、荷物を持たせてさようならして、2度と対応してはいけないとアドバイスしておいた。 放置子には家に帰れ、あなたの家でもないのにおこんじきさんみたいで恥ずかしいよ?と言っておいた。 因みにこの時18時…本当の親はなにしてるんだろうなぁ… タグ :#子連れ#小学生#放置子#デモデモダッテ#困惑
ちょっと遠い場所にある公園にお弁当持参で行った。お弁当を広げて、さあ皆で手を拭きますよーって時にふと見ると、身なりの汚い男の子が当たり前のようにシートに座っていた! 2026年04月19日 カテゴリ:🐈迷惑な人🐈🐈非常識🐈 831: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/17(水) 15:45:43.33 ID:peaA8krmネタ待ちついでにちょっとした出来事を。 先日、娘の同級生のお友達7人、女の子ばかりで待ち合わせて ちょっと遠い場所にある公園にお弁当持参で行った。 子供達もママ達も沢山いたのでワイワイと遊んでおしゃべりして そろそろお弁当でもいただきましょうか。という事になり 木陰にレジャーシートを敷いて、四方を風邪で飛ばないように、柵をするようにぐるりと囲うように 皆の荷物を置いて、クッションも用意して準備万端。 お弁当を広げて、さあ皆で手を拭きますよーって時にふと見ると 靴下も履かず、裸足で身なりの汚い男の子(一年生だという)が、当たり前のようにシートに座って お弁当に顔を突っ込まんばかりに覗いている。それにしても普通に座っているので、今思うとまるでコントの様だったが あまりにも汚い格好だったので訝しがっていたら、同じような表情のママ友がいたので 「誰のお子さん?」と聞いてみた。 しかし、やはり私たちの仲間の誰かが連れてきた子ではなく 外部?から来た子らしい。 子供達を遊ばせている時、私は子供達数人と公園内の小川に行ってたので知らなかったが その時にも現れて、ママ友が子供達にあげていた飴を当然のように貰おうとしていたそうな。 タグ :#公園#お弁当#子供#ママ#放置子
ゲーセンで息子と一緒にトーマスの乗り物に乗ったら、4才くらいの女の子が近づいてきた。私「危ないよ、今動くからね」女の子「あのね、後でね、お金ちょうだい?」 2026年03月30日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈非常識🐈 807: 名無しの心子知らず 2006/10/15(日) 15:09:13 ID:e/g9nMMsカチムカというか…スーパー内にあるゲーセンで息子(2才4ヵ月)とトーマスの乗り物(レールの上を走る物)に乗った。私達が乗る前から4才位の女の子ひとりでが乗り場当たりをうろうろしてて。お金を入れて、息子にスタートボタン押してって言おうと思ったら。その子が乗りはしないけど、乗り物に手をついている。そもそも乗り場には柵があるのに入って来てたので、「危ないよ、今動くからね」と声をかけた。手は離してくれたものの、帰って来た言葉が…「あのね、後でね、お金ちょうだい?」orz…びっくりして「ママは?」と聞いても返事なし。もう、どうしていいかわからなくて、その子が離れたスキにスタートさせちゃった。終わってもまだいたらどうしようか考えてたらいつの間にかいなかった。ちゃんと親が迎えに来たのならいいんだけど…長文スマソ。 タグ :#ゲーセン#放置子#衝撃
公園の動物広場で象に餌をあげていたら、5歳の子供に横から餌をひったく位られた。そしてその子供は何とその餌を一心不乱に貪り食いはじめた! 2026年03月24日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈衝撃体験🐈 883: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 20:20:50 ID:NjRUN6bV放置子かどうか微妙だけど、近所の大きめの公園には無料の動物広場があり、そこには象もいる。うちの子がその象が大好きなので、散歩がてらよく会いに行く。象のいる場所の柵の前に箱があり、その箱からお壕越しに象の所までベルトコンベアーが延びている。一皿50円で餌が売っており、箱の中に餌を入れると象が自分でベルトコンベアーを回し、餌を自分の方に引き寄せるという仕組みになっている。今日も子供と餌をあげていたら、5歳位の子供に横から餌をひったくられた。餌は果物や野菜の切れ端なのだが、その子供は何とその餌を一心不乱に貪り食いはじめた。一瞬( ゚Д゚)ポカーンとしたが、お母さんは?とか色々聞いてみたが、ずーっとだんまり。周りを見渡してもそれらしい人はいない。昨日の大雨のせいか、いるのは私達親子だけだった。よくよくその子を観察してみると、服はボロボロだし何日も洗ってないようで髪は脂でぎっとり。イメージとしては、ホームレスでなく一昔前のルンペン。眼もうつろだし、怖くなったので子供を連れて速攻逃げた。そんで、一応公園の管理事務所に報告だけして帰ってきたよ。 タグ :#放置子#公園#餌
犬に水飲ませてたら出入り禁止にした放置子が来た。放置子「僕に食べさせるお菓子はなくても犬にやる水はあるんだね…」私「え、うんそうだよ?」→結果 2026年03月23日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈衝撃体験🐈 924: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/01/12(月) 09:36:41.16 ID:tvcalARwさっき犬の散歩から帰ってきて犬に水飲ませてたら出入り禁止にした放置子が来て「僕に食べさせるお菓子はなくても犬にやる水はあるんだね…」って言うから「え、うんそうだよ?」って言ったら面食らった顔した後スゴスゴと去っていった。何なんだ…「ドア開けてー!入れてー!いるんでしょテレビの音するよー!って押しの作戦から「ほら僕可哀想でしょ」作戦にシフトチェンジしたのか何にせよ気持ち悪いわ タグ :#放置子#犬#水
放置子軍団が激しくチャイムを連打。私「ご用はなんですか?」放置子「わたし、おばちゃんともっとおはなししたいな。ここ開けてくれない?」→無視していたのに姑が対応してしまい… 2026年03月20日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈迷惑な人🐈 214: 名無しの心子知らず 2008/04/28(月) 09:10:33 ID:xhIsq0tU日曜の昼下がり、お菓子を大量に箱買いしてきたとき、放置子に目をつけられたらしい。「いいなあ、お菓子いいなあ」と「ちょうだい」と言わんばかりにねだるので、「これ仕事で頼まれたものだから、おばちゃんのものじゃないのよ」と突っぱねた。屋内に入ってしばらくして、放置子軍団が激しくチャイムを連打してくる。インターフォン越しに「ご用はなんですか?」と尋ねると、「わたし、おばちゃんともっとおはなししたいな。ここ開けてくれない?」と言う。玄関を開けたら最後なだれ込まれると思い、「今日は今からお仕事なの、ごめんね」と言い通し、「だから遊べないの」と無視。ここまではよかったのだが、夕方放置子たちがいつの間にか部屋に流入している。同居姑がチャイムに対応し、あげてしまったらしい。「嫁子さん、そのお菓子少しあげちゃっていいかしら?」ってそのお菓子は本当に仕事で使う頼まれモノなんだってば!「お菓子は他人様のものですからあげられません。仕事で使うのですが、買い取りするなら1個480円する高級品ですよ。小売りしてもかまいませんけどどうします?」と言ったら姑は渋い顔をして引き下がったが子どもたちは結局夕飯前まで居座った。姑はいい格好をしたかったらしくて子どもたちに夕食を勧めそうな勢いだったが、夕飯のときは、食べたそうなそぶりだったが「親が心配するから」の一点張りで叩き出した。可もなく不可もない姑との生活だったが、これ以上姑が放置子に餌付けするようだったら、夫実家の同居生活からは脱出しなければなるまいと真剣に考え始めた。 タグ :#放置子#非常識#姑
毎日のように凸してくる放置子を「お昼御飯はおうちで食べてきてね」と追い出したら、しばらくして近所の奥さんから電話が!近所奥「チョット!あなたの家の前でっっ…」 2026年02月28日 カテゴリ:🐈衝撃体験🐈🐈修羅場🐈 117: 名無しの心子知らず 2009/08/24(月) 01:00:52 ID:MBYAM35tメシは恵んでやれるけれど、愛情は与えてやれないからなぁ…。うちの娘が幼稚園の年長の時、やっぱり毎日のように凸してくる放置子がいて仕方なく昼食を恵んであげながらも、私は内心オロオロしつつムカムカしてた。ある日ついに心を鬼にして「お昼御飯はおうちで食べてきてね」と追い出したらしばらくして電話があり、出てみたら近所の奥さん。「チョット!あなたの家の前でっっ…」とテンパッた口調の奥さんに何事かと理由を聞いたら私が追い出した娘の友達(放置子)が、我が家の玄関前で公開自家発電していたorz6歳の子だよ?それが下着に手を入れてゴニョゴニョしながら両足をピーンと突っ張って玄関前に横倒しに倒れたまま夢中でハァハァしてた。横の和室から顔を出して、玄関先を覗き込んだ私はそれを見ながら硬直しちゃったよ…。でも、その時に最初に考えたのは「違います!!これは同性で同年齢だけどウチの娘じゃありません!!」「こんな醜態晒しやがって、ウチの娘に変な噂が立ったら杀殳す!!」だった。あれから数年。あの子の貞操とか心の傷も心配してやるべきだったなと思いはするけれどなんかロクな娘になっていない気もする。だからもう、あの子がタヒのうと関わりたくない。わずか6歳にして、股間をいじるしかストレス解消するすべがなかったんだろうなと思うとやるせない。 タグ :#放置子#衝撃#予想外