にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    救急車


    49

    577: 名無しさん@HOME 04/05/23 02:25
    GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。 

    姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。 
    それを結婚時に義両親にも言ってあるし、
    お祝い事の集まりの時とかにも 
    毎回料理の献立に断りを入れています。 

    そんな姉がGWに義両親のところに
    子供たちを連れて行ったとき事件は起こりました。
    姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。

    病院へ私と実母(実父墓の下)が駆けつけた時、
    姉の旦那はまだ会社から来ておらず
    オロオロしている義両親と泣き疲れて眠っている子供たちがいました。
    事情を聞いてもトメが
    「●子さん(姉)がいきなり倒れた。訳がわからない」と言うばかり。

    やっとお医者様に会えたら「海老、食べちゃったらしいですね。」と。
    もちろん、姉が自分で食べるわけがありません。
    トメが原型や味がわからないよう料理に混ぜ込んだようです。
    可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、
    呼吸困難を起こしながら救急隊員が駆けつけるまで
    床でのた打ち回っていたらしいのです(トメウトはオロオロしてたらしい)。
    命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。


    91

    207: 名無しさん@HOME 2013/12/15(日) 00:33:10.18 0
    二ヶ月前くらいの出来事 
    旦那が酔っ払って帰ってきて、そのまま寝室に直行 
    その寝室では当時4ヶ月の娘が既に寝ていた 
    私は用事を済ませて40分くらいしてから寝室へ 
    するとなんと娘の顔の上に旦那の脚が思いっきり乗っかっている 

    慌てて旦那をどかし、電気をつけ、娘の顔色と息を確認 
    息はしているものの、私はすでにパニックになってしまっていて、 
    娘の顔色が普段より悪いんじゃないか、
    呼吸も浅いんじゃないかと思い救急車を呼んでしまった 
    幸い娘は何も異常はなかったけど、頭に来て娘と一緒に実家へ帰った 
    その後旦那が酒を断ち、
    義両親からベビーベッドが送られてきたので、家に帰ることに 
    ベビーベッド代は旦那の小遣いから義両親へ返させようかと思ってる 
    それにしても、今必要も無いのに救急車を呼ぶことが問題になっているのに、 
    安易に呼んでしまったことは本当に反省している 
    いざという時にもっと冷静にならなきゃなダメだよね


    22

    477: 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 17:33:07.35 0
    大したことないかもだけど投下。携帯ですので変だったらすみません。 
    中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。
    しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に
    激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。 
    尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。 
    看護師や医者には
    「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」
    と何度も言われ、
    「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」
    と叫んでいた記憶がある。
    ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。 



    で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。
    あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、
    仕方なく廊下で歩く練習をしていた。 
    診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、
    ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。 
    その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、
    小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。 
    世間話のついでに、
    母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」と
    私の背中を小児科医に見せた。
    しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。


    5

    191: 名無しさん@おーぷん :16/02/28(日)12:36:45 ID:DoU
    これも一応スレタイってことになるのかな。
    ちょっと長いけど。

    同市内で一人暮らししてる実父が足を悪くしてから
    父の普通預金の通帳とキャッシュカードを私が預かっていた。
    それで振込みとか代わりにやって、
    生活費なんかも私が引き出して父に渡してた。
    週1で頼まれたものを買い物して持っていったり。

    今は家の中のことなら自分でなんとかできるし、できるだけやりたいと言ってた。
    家族は私しかいないから、遠慮しなくていいのに
    それだけのことを娘がするのも気を遣うような父だった。
    自分で自分の身の周りのことも出来なくなったら
    介護型老人ホームに行くって言ってたけど
    足が悪い以外は健康な人だったから、それはまだまだ先のことだと思ってた。

    なのに昨年、突然近所のおばちゃんから電話があって
    父が庭で倒れてて、救急車で運ばれたって。
    その後意識が戻らないまま一週間ほど続き、
    月曜日の朝で、旦那も私も出勤前、娘も登校前という早朝に
    病院から危篤との知らせ。

    急いで病院に駆け付ける途中、旦那がコンビニに車を入れた。
    そして
    「お義父さんの金、おろせるだけおろせ」
    と言った。

    「今はそんな場合じゃない!早く車を出して!」と言ったら
    「口座が凍結される前におろせるだけおろせ!」って。

    私も娘もそんな旦那を怒鳴りつけて車を出させた。
    タッチの差で息を引き取った後だった。

    その後は何が何だか分からないうちに時間が過ぎて、
    もうすぐ四十九日って頃にふいにその事を思い出した。
    思い出したらもう腹が立って腹が立って仕方がなかった。
    その怒りを旦那に向けずにいられなかった。
    そしたら旦那の言い分は
    「口座が凍結されたらそこから相続対象になるから
    節税の為にも少しでもおろしておいた方がいいと思った」って言うんだ。
    それを聞いて旦那への失望が半端なかった。

    旦那が言ってる事の意味は分かる。
    でもそれって“あの時”じゃない。
    旦那があんなことを言い出さなきゃタヒに目に会えたかも知れない。
    第一コンビニでおろせるお金なんて、せいぜい50万。
    その50万でもしかしたら大きく相続税が変わる境目になったかも知れない。
    だけど、あの時にそんなことを考えていたのかこの人は。
    まだタヒぬかどうかも分からないのに。

    同じことを娘は父がタヒんだあとからずっと考えていたらしい。
    娘は父ととても仲が良かったから、父がタヒんでから旦那とほとんど会話しなくなった。
    旦那もあとになって自分の行動や発言がまずかったと相当反省しているらしく
    何度も何度も謝ってきたけど、
    旦那に対して以前のような愛情や尊敬が無くなってしまった。


    69

    585: 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)00:39:32 ID:fq.qs.L2

    今月にお世話になった先輩であり上司が有給休暇後に退職する

    きっかけは今年の新人歓迎会だった

    ウチの会社はどちらかと言えば体育会系で、男女問わず飲まされる系なんだけど
    ある新人の男の子が「自分は酒に弱い体質なので、飲めないです」
    と烏龍茶を注文したので

    上司とノリの良い数名が
    「何言ってんの(笑)」
    「男だったら酒ぐらい飲めなきゃ営業なんてやれないから」

    って事で、ビールを一杯だけ飲ませたんだよね


    その場はその新人君はちょっと眠そうな感じで普通だったんだけど
    解散した後、駅に向かう途中で倒れて、救急車で運ばれてしまったらしい

    酒の席で飲みすぎて酔いつぶれる事はウチの会社では割とある話なんだけど
    その時は新人君の親が出てきて、もうこんな会社には置いておけないと退職したいと
    この時点でかなりモンペ臭いし、本人が出てこずになぜ親が?って感じでかなり引いてたんだけど
    ついては上司を責任者なのに率先して息子(新人君)に飲ませたのは許せないから、
    傷害罪で上司を訴える

    そして会社にも責任があるから賠償を請求すると、
    話があらぬ方向に発展してしまい、会社は大騒ぎに…

    結局、新人君のモンペ親とは示談で済んだんだけど、
    その責任を取る形で、上司は自主退職する羽目に

    今まで
    「お酒苦手で〜」
    とか
    「お酒強く無いので…」と
    言ってた新人の男の子や女の子はいたんだけど

    みんな何やかんやでそれなりにお酒飲める様になったし、飲めたので、本当にアルコールが
    体質に合わない人がいるんだ!ってのと、
    上司は女忄生なので、女忄生から男へのアルハラ?が成立するってのも衝撃的だった


    42

    1: 風吹けば名無し 2020/05/18(月) 15:03:56 ID:unc34CF/0.net
    朝からずっとうんちしてる 
    おなかいたい


    38

    350: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 22:40:00.80 ID:E72ufYd9.net
    先週の金曜日の事。
    同じ1歳の子供がいるママさん達4人で支援センターに遊びに行った。特に何事もなく、解散したその日の夕方にママさん達とのLINEグループに1人のママさんが「ちょっと言いたいことがあります。」ときた。
    何かと思ってたら「私さん、パトカーや救急車、消防車がサイレンを鳴らして走っている時は何か大きな事件や人の命がかかっている時です。
    なのに子供に「救急車だよ~」って笑いながらいうのはどうかと思います。人の不幸を喜ぶような人とはあまりお付き合いはしたくないです」ときた。
    はぁ?と思って思い出したら支援センター帰りに救急車がサイレンを鳴らして走ってるのをみて、確かに言った。けど人の不幸を喜んでたわけじゃない。
    ただ自動車に興味ある子供に教えただけ。それもダメなの?
    とりあえず返事せずに既読無視。他のママさん達は心配のLINEと相手にしない方がいいって言ってるけど、絶対にまた支援センターで会いそうで嫌になる。


    10

    758: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)00:49:56 ID:LeE
    妻が生理のせいでタヒにかけたときが修羅場。

    妻は生理中の体調不良がひどくて、
    腹痛はもちろんあるんだけど、それ以上に偏頭痛が酷い。
    薬を飲まないと月明かりでさえ刺激になるらしく、アイマスクと耳栓をして、
    真っ暗な部屋で過ごしてた。

    ピルを飲んでこれで、ピルも学生のころから5種類は試してる。
    結婚してからも3回は変えたけど、一向に症状はよくならず、
    むしろ結婚してからの二年で急激に悪化した。
    あまりに偏頭痛がひどくて、偏頭痛の薬を貰ったんだけど、
    その薬を飲むと筋弛緩剤を投与したような感じになり
    筋肉に力が入らないと言っていて、二の腕が持ち挙げられず、
    薬を飲んだ日は食事も辛そうだった。
    そのうち偏頭痛薬飲むと座っているのも辛くなり、
    また、ウトウトして少し眠っては起き、眠っては起きと、浅い眠りも繰り返した。
    医者や薬剤師に相談したところ、薬の副作用に傾眠、倦怠感、脱力があるので、
    それだろうと言われた。
    そのため、偏頭痛薬も別の薬に変える必要があった。

    初めて新しい偏頭痛薬を飲んだとき、
    妻はいつもどおりアイマスクをして暗い部屋で痛みをこらえていた。
    音も刺激になるから、俺は妻が眠るまで、
    物音をたてないように隣の部屋で待機していた。
    薬を飲むまでは痛みに呻いたり、わずかに体が動いていたが、
    薬を飲んでからは静かになり、そのうち眠ったような呼吸を始めたので、
    隣室から離れ、リビングでお茶を入れ、喉の乾きを潤してから妻の様子を見に行った。

    そしたら、違和感に気づいた。なんだか静かすぎた。
    直ぐに妻に駆け寄ったら、心臓が止まって息をしていなかった。
    すぐ救急車を呼び、なんとか一命は取り留めたが、
    絶望感が背中に張り付いて離れなかった。
    これも偏頭痛薬の副作用だった。
    その日を堺に妻は偏頭痛の薬を一切飲めなくなってしまった。
    更に年齢を重ねるごとに偏頭痛が酷くなり、
    結婚4年目、30歳の頃には働くことも困難となった。
    産婦人科で相談したけれど、
    女忄生なら仕方のないことだと言われ、どうしようもなかった。

    妻は他の偏頭痛薬も試して仕事を続けたい、
    お荷物になりたくないと言ってたけど、
    二度とあんな絶望感に苛まれたくなくて、
    絶対に飲まないでくれとお願いしている。
    妻が働けなくなったぶん、俺が稼ぐしかないが、
    もし俺に万が一があれば妻の生活が脅かされる。

    保険で何とかならないかとFPにも相談したが、
    保険料が高く、生活に影響が出てしまう。
    まだ31歳の妻が「とったら人並みになれるのかな」
    という悲痛なつぶやきしてるのも辛い。
    学生の頃からバスケ部で運動もして、毎日犬の散歩で一時間歩いて、
    体を冷やさないように対策して、病気知らずだった妻が
    生理中の三日間は水さえ口にしても吐くくらい、
    体に備わった機能でタヒぬほど辛い思いしているのが、見ていて苦しい。

    女忄生の体はどうしてこうもか弱くてままならないのか。


    96

    12: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/17(日) 23:04:41.34 ID:N3JEb5PO
    スレありがとう。
    完全に自業自得な修羅場話。

    新卒一年目の時、上司と不イ侖してたけど、その上司がラブホ亍ルで急に苦しみ出した。
    私、慌てふためいて救急車呼んで不イ侖だから同乗したくなかったけどしないわけにはいかずにそのまま病院。
    不イ侖相手はラブホ亍ルのバスローブ姿。
    私はJKのコスプレ姿で病院。

    そしたら、病院に兄が居た。
    そこで働いてた。
    兄が医者なのは知ってたけど、転勤してたらしくこんなところで遭遇すると思ってなかった。
    思わず「あ、お兄ちゃん」って言ったらお兄ちゃんはゴミを見るような目で私の事見て看護師さんたちはギョッとしてた。
    大事になって家族に連絡が行くことになって私は光の速さで帰った。
    不イ侖相手は助かったけど、もちろん不イ侖はばれた。


    fc4b626b-s

    104: 可愛い奥様 2017/12/01(金) 12:38:34.17 ID:cJxIz1HN0
    旦那が会社で倒れて救急搬送されて、会社の上司から私に連絡があり。
    急いで搬送先の病院に向かった。
    電車の中で義母に、これこれこういうわけで今病院に向かってるとメールを送る。
    すぐに義母から着信があるも、今は電車の中なので用があればメールで、詳しいことがわかったらこちらから連絡する、と言って通話を切る。
    その後、私は知らなかったが、義母は夫の携帯や夫の会社に電話をして会社の人と話をしている。
    私は病院に到着すると、すぐに病院に付き添ってくれた上司の方と挨拶し、救急室で処置中の夫(意識はあるが朦朧としている)と会い、医師の説明を聞いた。その時、最初に義母にメールしてから1時間半が経過。
    医師と話して病名がわかり、命に別状はないし後遺症もないと言われ、義母に電話をしたら、「生きた心地がしなかった、緊急時にメールは非常識、ありえない、やめてほしい」と非難された。
    もう何があっても連絡しないでいいよね?

    このページのトップヘ