にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    昼食


    964

    400: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)17:59:33 ID:jvg
    一ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた
    親しくない異セイと密室で二人きりとか怖すぎるので断ったら飲みに誘われた
    大学からの付き合いの男友達が「えっ飲み?俺も入れて入れて!」と会話に突っ込んできてくれたおかげで、同期は露骨に嫌そうな顔をして帰っていった
    翌日、今度は昼食に誘われた
    昼食なら人目も多いし…と思って了承した

    食事自体は特筆するようなこともなく終わったんだけど、帰り際に同期が「なんかさ、変な感じしない?」とニヤニヤしながら尋ねてきた
    「え、特になにも」と答えると、同期は舌打ちして先にオフィスに戻っていった
    それ以降、同期はあらかさまに不機嫌そうに私に関わってくるようになった


    186

    1: 名も無き被検体774号+ 2017/12/22 15:43:01.53 ID:9LvW1Url0.net
    2人で遊ぶことになって映画みて飯くった
    ここはと思い昼ごはん代俺が全部出したのに結局できなかった。

    する気がないならおごられず自分で出すよな?


    37

    16/08/22
    少し前のチラ裏スレで「お昼御飯何にしようかな」ってのに
    「わんこそば」って返している人がいて、ネタだな~と
    笑ったんだけどそれからずっと気になってた。

    うちの子、蕎麦大好きなんだよねwなんとか自宅で出来ないかと。

    わんこそばの要素として、食べた分の椀を積み上げて
    後で数えるって要素は欠かせない。
    また、大好きって言っても7歳が食べられる量には限界があるので、
    出来るだけ数を稼げるよう通常よりずっと小さいサイズで小分けしたい。

    って事でホームセンターや百均巡って選定したのが、
    ダイソーのミニ薬味入れという使い捨ての醤油皿。20個100円。

    こいつをやはりダイソーのステンレストレーの上に並べると、
    丁度3x6で18個が奇麗に並ぶ。これを複数セット用意。


    昨日昼前に、嫁さんと子供が買い物に行っている間、

    「今日のお昼は蕎麦だよー」

    と伝えておいてコッソリ準備開始。

    つっても蕎麦は椀子そば用の短い乾麺だし、そばつゆは市販品、
    薬味はネギ(切るだけ)、大根おろし、長芋(どっちもすりおろすだけ)、
    天かす、鰹節等簡単なものばかり。



    58


    1: 名無しさん@おーぷん 22/08/05(金) 12:20:32 ID:8Yu1
    ワイ「チャーハンの素の方が美味いんだけど」
    嫁「あーーーーー」



    102


    808: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/09(月) 11:19:04 0
    叩かれ覚悟でラキソベロン系ドキュ。

    トメは嫁の物は自分の物だと思っている。
    私が自分の昼食を準備していても
    食べる前にお茶を淹れようとしているあたりで寄って来て
    「あらちょうどいいわ。これいただくわね。」と食べてしまう。

    私は昼からパートだし、トメはまだ若いしで
    昼食はそれぞれ別に勝手に作って食べることになってるのに
    これをやられると私は自分のを作り直す時間がなくて困る。

    そのたびに「困ります」「やめてください」「お昼くらい自分で作ってください」と言っていたがなんだかんだと聞く耳もたず。
    一度実力行使で皿を取り上げようとしたら
    むきになって皿をつかんでいて小学生みたいな取り合いに・・・。
    こぼれて散乱しそうだったし、私がばかばかしくなって手を離してしまった。
    旦那は「ついでなら一緒に作ってあげたらいいじゃん」
    みたいなことを言うエネなのでどうしてくれようかと思っていた。



    96


    1: それでも動く名無し 2022/07/07(木) 12:26:34.49 ID:Lw0wonTy0
    旦那の昼代は、いくらが妥当? 

    年収は450万。
    大食いでお弁当を持たせても足りないと言われたので、今は作っていない。
    スーパーで冷凍の大盛りパスタを買って、
    お弁当と組み合わせで500円以内におさめているみたい。



    58


    116: 名無しさん@HOME 2021/09/21(火) 12:00:39.35 0
    子どものお昼代1000円って高い?
    500円でいいわよってママ友に言われたけど500円で何が買えるの


    a9da25a5-s

    14: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/03(火) 12:45:19.92 ID:lUVQwhQJ.net
    別部署でカッコいいなと片想いしてた彼と昼食を一緒にする事になった。
    彼の上司(既婚子持ち奥二人目妊娠中)に言い寄られていて困っているので相談に乗って欲しいと言う理由にかこつけてw
    まぁ、俺がなんとかしてやる!を期待してなかったわけじゃないけれど、
    「いや、俺には無理無理!何も言えないよ!!まぁ頑張って!」と、自分の保身の事しか考えてない彼にスレタイ…
    ここまでなら私の理想が一人歩きしたとか、そもそも彼は私に興味がなかったとかあるが、
    「ここは俺が出すよ!いいって気にしないで!男が奢るもんだからさ!」と言いながら500円のランチを得意げに、モンハンの柄のボロボロの財布から出す彼にさらにスレタイ…
    指摘したら「かっこいいでしょ?wゲーセンでとったんだ!」とな…
    キャラものを使うのが悪いとは言わないけど、24歳なんだからTPOを弁えてくれと思った…。
    恥ずかしかったので自分の分は自分で出した。


    964

    400: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)17:59:33 ID:jvg
    一ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた
    親しくない異セイと密室で二人きりとか怖すぎるので断ったら飲みに誘われた
    大学からの付き合いの男友達が「えっ飲み?俺も入れて入れて!」と会話に突っ込んできてくれたおかげで、同期は露骨に嫌そうな顔をして帰っていった
    翌日、今度は昼食に誘われた
    昼食なら人目も多いし…と思って了承した

    食事自体は特筆するようなこともなく終わったんだけど、帰り際に同期が「なんかさ、変な感じしない?」とニヤニヤしながら尋ねてきた
    「え、特になにも」と答えると、同期は舌打ちして先にオフィスに戻っていった
    それ以降、同期はあらかさまに不機嫌そうに私に関わってくるようになった


    186

    1: 名も無き被検体774号+ 2017/12/22 15:43:01.53 ID:9LvW1Url0.net
    2人で遊ぶことになって映画みて飯くった
    ここはと思い昼ごはん代俺が全部出したのに結局できなかった。

    する気がないならおごられず自分で出すよな?

    このページのトップヘ