うちは夫が高給で私は専業主婦させてもらってるんだけど、ワンオペ当然だし夫婦内の格差がきつい。夫は数万のデニム買うけど私はセール品・・・。専業ってどこもこんなもの? 2026年04月29日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈 537: 名無しさん@HOME 2018/10/30(火) 23:35:25.96 0うち夫は高給(って程でもないけど)で専業させてもらってるんだけど、ワンオペ当然で家事育児なにもしないし夫婦内でも格差あるし(夫は4,5万のデニム買うけど、私はguのセール品みたいな)自由に使えるお金もないし、結構きつい。 どこも専業ってこーゆーものなのでしょうか?? タグ :#夫#高給#専業主婦#格差
嫁見てると、「独身時代に熱くなれる物がなかったから育児に張り切るんだろうな」と思う。結婚妊娠に必タヒだったのも、俺の事が好きとかじゃなく熱中する何かが欲しかったんやろな 2026年04月26日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈 853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/16(金) 14:33:25.01 ID:pNg37DSr0ど真ん中との格差についての話題読んでたら胃が苦しくなった 俺もそうだよ ど真ん中は細くて可愛らしいのに男もびっくりな芯が太い自由人で、別れてから俺もやっぱり真逆な忄生格の家庭的な人を嫁にした 育児がひと段落ついたはずなのに今度はお受験だと騒ぎ出して、だったら贅沢は出来んねって話になってボロアパート暮らし 嫁見てると独身時代に熱くなれる物がなかったから育児にここまで張り切っちゃうんだろうなと 結婚妊娠に必タヒだったのも俺の事が好きとかじゃなく熱中する何かが欲しかったんやろな ど真ん中は昔から常に何かに全力だった 楽しみや生き甲斐を自力で創り上げるっていうのかなー だからなのか俺の夢にも興味津々だったし全力で応援してくれたし「○○君の夢と私の夢が叶うためには何処でどう一緒に暮らすのが一番なのかな」ってよく真剣に話し合ったりしてた 今の俺は夢なんて語った日にゃ嫁は応援どころか子供に抱きついて、育児ガーお受験ガーと喚き立てるだろう 実際そうだったし。もうほとほと疲れて夢なんてとうの昔に捨てたけどね ど真ん中は既婚なんだか独身なんだか謎 ただ相変わらず当時と同じく輝いてるし必タヒに生きてるんだなって痛いほど伝わってくる 昔と変わったのは垢抜けまくったのと、都心部に住んでるのと、応援者や仲間に囲まれているのと、本当に綺麗になった たまに悔しくなって「俺には育児という生き甲斐があるんだぜ!」と心の中で呟くが、あれ?俺、嫁と同類じゃんw 帰宅して足も伸ばせない湯船に浸かる瞬間が一番現実を直視して虚しくなる タグ :#ど真ん中#元恋人#嫁#育児#格差
趣味で知り合って2年ほど付き合ってた女友達が実はとんでもないお金持ちだった!ずっと私を見下していたことに気づいたから、彼女を無視することにした。人付き合いって難しい。 2025年04月27日 カテゴリ:🐈友人🐈 407: 可愛い奥様 2012/11/30(金) 18:48:45.32 ID:Ws5sGsqT0 経済格差がありすぎて、せっかくできた友達と疎遠になった。 趣味の場で知り合って2年弱、とても良くしてくれて楽しかったんだけどこの間初めて車の話になった。 私たち夫婦が車好きなので、彼女の家の車の写真を見せてくれと頼んだら、一般には非公開のブログに載せてくれた。 そこにはたっくさんの外車の画像、調べたら全部で億ションが買える値段…。 彼女がずっと私を見下していた事とか、自慢したいのをずっと我慢していた事で苦手になってしまい疎遠に。 しばらく会でお会いしてませんねってメールが来るけど無視してる。 人付き合いって難しい。 タグ :#友達#車#格差#疎遠
コトメに会ったあとは気持ちがどんよりする。バツ1子持ちだったのに稼ぎいい人と再婚、親を頼りまくってのんびり・・・。旦那激務なのに給料安くて親も頼れない私ってなんなの? 2024年03月31日 カテゴリ:🐈トメ・コトメ🐈🐈子供・育児🐈 409: 名無しの心子知らず 2022/10/08(土) 19:46:10.47 ID:uoPDqUXb久しぶりに義実家行ってきた義実家行くと常に義妹とその子供もいるんだけど、毎週毎週子連れで新築の綺麗な家に帰って来れて、遊び上手な親がずっと子供の相手してくれて義妹はのんびりしてるらしい稼ぎの良さそうな人と再婚して2人目ももうそろ産まれるし順風満帆すぎる嫌いじゃないけど会うととにかくそのあと気持ちがどんよりする会わなきゃいいだけだけど、義母のことも嫌いじゃないしうちの子も可愛がってくれるからたまに会いに行くとほんとにしんどくなる対してうちは旦那激務で週末もずっと仕事。の割に給料も良い訳じゃないから余裕もない頼れる親も居ないし子育て環境の格差が辛い親に頼ってる義妹はおおらかに楽しそうに子育てしてるのに頼れる人が居ない私は毎日毎日イライラして子供も私の事怯えてるあーしんどい。私の子供はうちに生まれて可哀想だわ タグ :#コトメ#コトメ子#再婚#高収入#しんどい#格差#イライラ
婚活してて「学歴に差がありすぎると話が合わない」っていう話を聞くけど、具体的にどんな風に合わないの?「日銀の利上げはまずい」「預金の利息上がっていいじゃん」とか? 2023年03月11日 カテゴリ:🐈非常識🐈🐈結婚・恋愛🐈 780: 愛とタヒの名無しさん (スッップ Sdea-Yyte) 2021/06/07(月) 12:51:05.80 ID:7aeo9eLdd学歴格差で話が合わないというのは具体的にどんな風になんですか?1知識が貧弱で常識がない(例…日銀が利上げしそうで景気的にまずいですね→え、利上げって何でダメなんですか?預金の利息上がるからお得じゃん?)2知識は人並みにあるが発言の内容がバカっぽい3何気ない会話してる時に、こちらの言うことを理解できなかったり反応が鈍い(1言えば10わかる人の逆) タグ :#学歴#格差#会話#レベル#婚活
妹の娘を引き取った私夫婦。旦那が余命宣告されると長女が「次女はお父さんの子じゃないから遺産は行かないよね」とか言い出した。長女への嫌悪感が大きくなるのを止められない・・・ 2023年03月01日 カテゴリ:🐈修羅場🐈🐈離婚・別れ🐈 485: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)09:35:26 ID:tV.kt.L1今現在の修羅場です。長いけど吐き出させてください。娘がふたりいるんだけど、実は次女の方は養女。次女は私の妹の一人娘なんだが、妹が次女を妊娠中に義弟が浮気して、出産後に離婚。その妹が事故で亡くなって、当時3歳だった姪(次女)を引き取り長女と2歳違いの姉妹として育てた。長女は妹が出来たと喜んでよく世話してくれたし次女の方は実母を探す悲しい時期もあるにはあったけどどうにか私と夫を親として認識するようになって、そのまま丈夫に育ってくれた。長女は割と勉強は出来たけど運動は苦手で、次女はその逆でスポーツ万能だけど勉強の方は平均点。それが良かったのか、姉妹は本当に仲良く成長してくれたと思ってた。5年前、同じ年にふたりとも結婚した。やれやれ・・・と、親としてホッとした矢先に夫に癌の余命宣告。その闘病中に長女から信じられない言葉を受けた。「(次女)子はお父さんの子じゃないんだから遺産は行かないよね?」って言われたの。思わず「何馬鹿なこと言ってるの」って言ったら「だって実子じゃないのに遺産が行くっておかしくない?私とお母さんで半分こじゃないの?」って。なので「引き取った時に養子縁組をしてるからまぎれもなく娘なのよ」って言った。そしたら「そんなのおかしい」って言われた。ふたりの結婚に多少の格差があるのは確か。長女の旦那さんは年下の高卒で、正直年収も高くはない。「でもふたりで頑張って働けば大丈夫!」って言ったんだけど。次女の旦那さんは有名大卒のゼネコン勤務で、ご実家も裕福。夫婦揃って体育会系の人脈も多い。もしかしたら長女の結婚生活が想定していたものと違ってたのかも。そして夫が亡くなったあと、次女から「お父さんの遺産相続、放棄してもいいよ」って言われた。長女が次女に「お母さんの相続なら理解できるけど、お父さんの相続は違うんじゃないかな」って言ったらしい。「これまで育てて貰っただけで十分だから。私にはお金はあるし」って。(お金はあるってのは、妹がタヒんだときにおりた保険は大学の学費に充てて、残ったものを結婚する時に通帳で渡してあったからそれのこと)「そんなことで放棄なんかしたら、お父さんが泣く。お父さんはあんたを実の娘だと思って育ててきたんだから」って言ったら「でも私なら大丈夫だから」って。 タグ :#娘#養女#旦那#闘病#遺産#養子縁組#格差
うちは格差夫婦。私は頭のいいお嬢様、旦那は貧乏でバカでブスでアル中で精神病。私が一人で育てた娘が名門お嬢様大学に入学したら、トメが周囲にドヤ顔しててムカつく・・・ 2023年01月28日 カテゴリ:🐈トメ・コトメ🐈🐈結婚・恋愛🐈 597: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:29:47.65ちょっと吐き出しちゃおうかなうち、すごい格差夫婦なの私はいい家のお嬢で勉強等も色々とても出来た夫は貧民、Fラン大、容姿もダメ子供が生まれてから夫がアル中になり精神病になり大変な思いをしたのち別居中娘は私が真面目に育て、私の実家の金銭援助により名門お嬢様大に入学私の娘としてはあるべき所に落ち着いたという感じだけど見栄張りな義母が、娘に1円も出してないし何の努力もしてこなかったのに孫が名門大に入ったと自分の手柄のように自慢してて腹立たしいクズの見本のような夫のせいで長年本当に大変な思いをしてきたし、夫も義母も娘の育成に一切関わってないのに タグ :#格差#夫婦#娘#大学#トメ#ドヤ顔#手柄
私はアラサー低学歴で非正規なのに、仮交際相手はみんな高学歴で年収2000万近い。もっと釣り合いのとれた人がいいんだけど、そういう人には避けられる・・・。しんどい。 2022年09月23日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈🐈相談🐈 38: 愛とタヒの名無しさん 2020/11/06(金) 15:49:36.34 ID:JJjQyKaw自分の市場価値ってどうやって判断するの?仮交際のお相手が格差がある人達ばかりで、もっと釣り合いの取れた人がいいのですが、ボリュームゾーンの人達には申し込みしても避けられるから、結局、格差のある人達ばかりになってしまう。釣り合いが取れてないのわかってるから、会うのもしんどいし、今の人達お断りしたら、もうお見合い組んでくれる人すらいなくなる。 タグ :#婚活#市場価値#仮交際#格差#しんどい
お正月に私両親からお年玉をもらった。彼氏「俺の親は余裕がないからお年玉とかない。両家で格差があると子供が可哀想・・・」冷めたから結婚やめたいけど慰謝料とか言われるのかな。 2022年09月14日 カテゴリ:🐈義実家🐈🐈離婚・別れ🐈 734: 名無しさん@HOME 2021/02/27(土) 04:32:02.65 0結婚しようと明日結婚指輪見に行く予定だったんだけど急に冷めたこれ慰謝料発生するかな? タグ :#結婚#結婚指輪#冷めた#慰謝料#お年玉#両家#格差
婚活スレ見てると格差を感じて悲しくなる。デブスのおばさんの私なんて申し込みも来ないし、申し込んでもお断りされる。価値が無いんだね。仲人さんにダメ出しされて泣いちゃった。 2022年05月01日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈🐈雑談🐈 6: 愛とタヒの名無しさん (JP 0H2e-pCKf) 2021/02/12(金) 23:27:17.37 ID:WhMZZLUeH前スレ最後の書き込み見てると本当に格差を感じて悲しくなります私なんて申し込みも来ないし、申し込んでも受けてもらえないし。恋愛や結婚の場での市場価値が無いんだなぁと仕事もミスばかりでいつ解雇になるかの労働者としても失格ライン上にいるし社会に必要とされてないとの思いばかり強くなってまた泣いてしまって、そんな自分が嫌になって、の繰り返し。心折れそう タグ :#婚活#デブス#おばさん#格差#悲しい