にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    次男嫁


    0b0a43b8-s

    30: 名無しさん@HOME 2012/07/15(日) 00:24:09.80 0
    一昨年、夫(長男)と結婚。 
    去年妊娠、今年出産した。 

    夫の弟(三男)は、去年出来婚した。 
    次男は5年前に結婚。子供はいない。 

    長男嫁の私と三男嫁の出産が半月違いなんだけど 
    お互い初産で不安もあって、色々情報交換などして親しくなった。 
    子供の忄生別も同じで月齢も変わらないので、産後も良く会っていた。 

    そのせいか次男嫁が狂った。 
    元々20代半ばの私と三男嫁と、30代後半の次男嫁は話しも服装も合わなくてあまり仲良くなかったんだけど、被害妄想が酷い。 

    ・長男嫁と三男嫁が自分を「ウマズメ」と馬鹿にしている。 
    ・影で二人で会っては自分の悪口を言っている。 
    等々、泣き叫んで話にならなかった。 

    元々10歳以上年下の私を「お義姉さ~ん」と呼んでニヤニヤする変な人で 
    リアクションに困るのであまり近寄りたくなかった。 

    三男嫁は強かった。 
    「次男嫁さんがいない時に話題に出すほど、次男嫁さんに関心がありませんけど?」 
    「子供の可愛さで、子供の話題がほとんどですよ」 
    「赤ちゃんって一人でも可愛いけど、二人だと十倍可愛いんですよ!」 
    「お揃いの服とか着せていると、悶絶するほど可愛いの!!」 
    「人ってね、幸せで満ち足りているときには、他人の悪口なんて出てこない物ですよ」 

    目をキラキラさせて、熱のこもった口調で語る三男嫁に次男嫁は無言で凹んでいた。



    149


    516:名無しさん@おーぷん 22/12/26(月) 13:47:59 ID:k2.25.L1
    長兄妻と次兄妻が水と油でしんどい。
    どっちが悪いとかじゃなく、育ってきた環境とかが違いすぎて相忄生が悪すぎる。
    長兄は早く自立するために工業高校行って18で独り立ちしてたけど、
    次兄は刹那主義で勉強もせず、二十歳すぎてもフリーターで実家暮らし、ネトゲに10万課金して親が泣いて立て替えるような有様だった。



    106


    258: 名無しさん@HOME 2021/10/29(金) 17:07:13.78 0
    長男嫁と次男嫁の折り合いが悪くて困ってる
    トメって難しい



    9


    512: 名無しさん@HOME 2021/05/25(火) 13:10:26.25 0
    次男嫁が初めて顔合わせた時から完全に心閉ざした感じで、緊張してるのかな?と思ってたんだけど
    顔合わせるごとに頑なな態度というか息子が言うには田舎者だと馬鹿にされてると嫁が言ってるとのこと

    本当に必要最低限の会話しかしないし、馬鹿にするほど会話してないのに

    あんま関わらないでおこうとしたけど息子が連れてくる
    でも相変わらず話しかけてもコミニュケーションとる様子もなしで、
    家に帰ると私への不平不満が凄いらしく大変だと息子が言うから、
    嫌なら来なくていいと言ってと息子に言ったんだけど相変わらずやってくるから
    一体なんなの?と思ってたら全部次男が仕組んだ事だった

    嫁には私が悪口ばかり言ってるといい、私には嫁が嫌ってると言い敵対させようとしてた

    次男嫁とお互い誤解が解けたけど、まさか真のエネミーが息子だとは思いもしなかったからショックだったわ



    20


    32: 名無しさん@HOME 2016/03/16(水) 15:53:34.69 0
    先日、私の母の米寿のお祝いで
    親戚一同総勢20人ほどが集まる機会があった
    当然長男次男長女家族も孫を連れてお祝いに来てくれた
    そこで長男の嫁と次男の嫁(仲良し)が
    持ち家はどうするかトークが盛り上がってた

    ちょうど二人とも30前後で長男次男の収入も似たり寄ったり、
    似たような場所に似たような家を建てたい、
    みたいな話をしていたのだけど、
    次男のお嫁さんが(親族一同の前で)
    「将来お義姉さんちは実家改装して住むんでしょう?」
    と大きな声で話し始めた

    そしたら長男嫁もまた大きな声で
    「そうだねぇ、ちょっとガタがきてるからぁ、
     大々的にリフォームして3世帯で住むかなぁ~」
    とかなんとか言い出して、
    私たち夫婦は初耳だったもんだから目を見合わせてびっくり
    親戚も「そうなの?」と小声で聞いてくる始末
    嫌だし絶対に同居はしないつもりなのに

    20人いてかなりの大個室での食事会たったけど、
    二人とも声が大きすぎて部屋中に響き渡ってた
    恥ずかしいから黙ってて欲しい。本当に恥さらしな嫁。
    特にマナーの悪く子供達も躾の悪い
    長男嫁は不倫でもして離婚して欲しいぐらい

    長女にも悪影響だから関わるのをやめて欲しい。


    78

    684: 名無しさん@HOME 2020/10/29(木) 10:23:03.54 0
    旦那が次男の嫁を嫌いすぎて
    次男にはあ極力財産残したくないから家以外は長男に生前贈与して 
    家はいずれ夫婦二人でホームに入る時に売り払うと言い出してから 
    次男から嫁がヒスりまくりって大変だ、考え直してくれと泣きが入ってくるなか 
    とうとう次男嫁から直接お義母さんからも説得してくださいよ!と怒りの電話がきたわ 

    面倒だしお金のことはよくわからないから旦那に変わるねと言ったら 
    私はお義母さんに話してるんです!とガチャ切りされて朝から疲れた


    31

    235: 名無しさん@おーぷん 20/10/10(土)22:04:06 ID:z8.37.L1

    ものすごい忄生格悪いばあさんだけど許してね

    私は息子が二人いて、二人とも既婚
    上の子が結婚するときにそのお嫁さんとお嫁さん家族に
    「冠婚葬祭以外では連絡してこないでくださいね」と強く強く釘を刺された
    お嫁さんのお母様が嫁姑問題で相当苦労したらしい


    はあそうですかって言ってしばらくして、実家に上の子宛のハガキが来たときに
    スマホに連絡したらなぜかお嫁さんが出て「なんですか?」って
    ものすごい不機嫌そうに言われた
    ハガキが来てて…って話たら「ああそうですか」ってつっけんどんに言われて
    ため息つかれながら言って切られた
    これはどうなの?って思ってハガキを取りに実家に来た上の子に夫と二人で話をしたら
    「嫁さんが決めたことだし」ってヘラヘラしてた
    極めつけはそれから半年後、いきなり「子供産まれたんで」って連絡が来た
    ええ!じゃあ落ち着いた頃にお祝いに…って言ったら
    「は?遠慮してもらえます?お祝いは郵送でいいので」と言われた
    ああもうこれダメだなってはっきりわかって、夫と話し合って
    この二人は切り捨てることにした


    それから数年後、下の子の結婚が決まった
    お嫁さんはよく笑うかわいい子で、お嫁さんご両親もこれからよろしくお願いします!
    と朗らかな方たちでほっとした
    お嫁さんはちょくちょく連絡をくれて、
    季節の挨拶とかちょっとした旅行のお土産とかをくれる
    趣味が合うからとランチにまで誘ってくれるようになった
    ああ、いい子でよかったなぁと幸せを噛み締めてた
    しかし、そこらへんで上の子のお嫁さんが下の子のお嫁さんに
    ちくちく絡んでいることを知った
    遠回しだけど「義実家の財産を狙うネズミ」みたいな嫌味を言われていたらしい
    下の子のお嫁さんはバカな人ですよねぇって笑ってて、
    本当にそのとおりだって笑っちゃった
    下の子の家庭にも子供ができて、
    妊娠中から産まれてすぐにも招待してくれたので孫への愛情もひとしおだった
    ベビーカーとかをお嫁さんの希望を聞いて贈らせてもらった
    その頃になると上の子が「下の子ばっかり贔屓じゃない?」みたいなことを言い出したので
    こう言った
    上の子が私達にしたことを忘れたのか。
    冠婚葬祭以外関わりを持とうとするなといったのはそちらだ。
    葬式にも別に来なくていい
    上の子は慌てて「孫が可愛くないのか」と言ったが、
    もう5歳になるのに2回しか会ってない孫がかわいいもんかと笑った
    貯蓄はかなりあるので私達夫婦は惜しみなく下の子一家に援助している
    最近はいきなり上の子の嫁さんがご機嫌伺いの連絡をしてくるようになった
    今年の正月はなんと結婚してはじめて挨拶に来た
    ほとんど空気みたいに扱ってお年玉もあげなかった
    下の子一家とデパート行くので帰ってと言ったら泣きそうな顔をしていた
    なんだかなあ
    親も姑も人間だって知らないのかな


    0b0a43b8-s

    30: 名無しさん@HOME 2012/07/15(日) 00:24:09.80 0
    一昨年、夫(長男)と結婚。 
    去年妊娠、今年出産した。 

    夫の弟(三男)は、去年出来婚した。 
    次男は5年前に結婚。子供はいない。 

    長男嫁の私と三男嫁の出産が半月違いなんだけど 
    お互い初産で不安もあって、色々情報交換などして親しくなった。 
    子供の忄生別も同じで月齢も変わらないので、産後も良く会っていた。 

    そのせいか次男嫁が狂った。 
    元々20代半ばの私と三男嫁と、30代後半の次男嫁は話しも服装も合わなくてあまり仲良くなかったんだけど、被害妄想が酷い。 

    ・長男嫁と三男嫁が自分を「ウマズメ」と馬鹿にしている。 
    ・影で二人で会っては自分の悪口を言っている。 
    等々、泣き叫んで話にならなかった。 

    元々10歳以上年下の私を「お義姉さ~ん」と呼んでニヤニヤする変な人で 
    リアクションに困るのであまり近寄りたくなかった。 

    三男嫁は強かった。 
    「次男嫁さんがいない時に話題に出すほど、次男嫁さんに関心がありませんけど?」 
    「子供の可愛さで、子供の話題がほとんどですよ」 
    「赤ちゃんって一人でも可愛いけど、二人だと十倍可愛いんですよ!」 
    「お揃いの服とか着せていると、悶絶するほど可愛いの!!」 
    「人ってね、幸せで満ち足りているときには、他人の悪口なんて出てこない物ですよ」 

    目をキラキラさせて、熱のこもった口調で語る三男嫁に次男嫁は無言で凹んでいた。

    このページのトップヘ