にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔


    9befc2a9-s

    765: 名無しの心子知らず 2019/02/11(月) 22:46:09.22 ID:6+7wojqU
    卒園式のあとの保護者会の出し物で
    「ありがとうの歌」と言うのを歌うらしいんだけど全く知らない

    あくまで保護者主催なので園で練習するわけでもなく、
    知らない人はYouTubeで練習してね、と言われスレタイ
    皆がみんな当たり前にYouTube見てると思ってんのか

    せめてCDレンタルしてきてダビングしたのを皆に配ったり
    とかの方がまだマシだ


    HIRA15041219_TP_V

    829: 愛とタヒの名無しさん 2006/11/18(土) 01:23:16
    従兄の披露宴に出席したときの話ですが、 
    花嫁が音大の声楽家を卒業した人で、 
    最後の手紙朗読の代わりに歌を披露しました。 
    歌詞が日本語ではなかったので、 
    その時は何と歌っているのか分からなかったのですが、 
    メロディがとても美しかったので、CDを入手したいと思い、 
    式次第に書かれた曲のタイトルをぐぐってCDを買いました。 

    CDに添付された歌詞の日本語訳を読んでびっくり。
    「呪われた私の親は、私を狭い牢獄に閉じ込めていたいようだが、
    いまこそ自由を手に入れるときだ」というような内容でした。
    どんな両親の元に生まれ育ったのか詳しく知りませんが、
    花嫁とその両親との間に、なにか確執があったのかもしれません。
    披露宴自体は何事もなく執り行われましたが、
    後日サムい想いをしました。


    d41ab175-s

    506:おさかなくわえた名無しさん2018/02/17(土) 18:38:59.97ID:8Iw3HwEZ
    時期は今から10年以上前とだけ。

    ちょっと歌に自信があった私は、何曲か歌ったのを録音して有名どころの事務所に送ろうと思って、選曲に試行錯誤してた。
    で、楽器どころか楽譜もよめないのに「作詞作曲とか出来たら箔がつく」と思いついて、鼻歌でメロディー録音して、適当に、でも一応一生懸命歌詞を書いて、アカペラで歌い直してそれっぽくなったのを一曲入れて送った。


    0e2b99ff-s

    496: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 22:00:14.90
    幼馴染女子の結婚式で余興で一曲歌ったら新婦号泣。控室に閉じこもったまま式終了。
    なんか今両家でもめてるみたいだが、やっぱりこれって俺のせいなんだろうか・・・


    254

    506: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)10:02:13 ID:wfI
    彼氏と同棲してるマンションにここ数年疎遠になってた元彼が突然やってきた。
    元彼ではあるけど、別れた後も普通に友達としての付き合いは続いてたし、彼氏も元彼とは小学校からの付き合いで仲が良かったから突然の訪問に驚きはしたけど中に上げた。
    なにやら大事な話があるとの事でなんだなんだ?と聞いてみるとまさにスレタイだった。

    元「実はいろいろあって金が無くって…。アパートを出なきゃいけないんだ…。」
    彼「そうか…。多少なら俺も金貸すからな?」
    元「…実はここに住まわせてほしいんだ!」
    私&彼「え」
    元「お前は今まで通り働いてくれ!私子は家事をやってほしい!」
    彼「お前は?」
    元「俺…お前らの為に歌うから…!」
    私&彼「え」
    元「歌…ってさ、やっぱり明日への活力っていうか…癒やしだなって思うんだ…。俺今メジャー目指してんだ。だから俺はその歌で!お前らを癒すから!」


    796

    239: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:09:04.31 ID:/PN7N2AU
    賛否両論ある話題だとは思うけど…

    彼女が好んで聴く音楽とかで「これはね虐待の歌なんだよ」と進めてきたが
    自分は正直好きになれなかった、虐待してる母親がタヒんだ子供を都合良く綺麗事で言い訳してる歌にしか聴こえなかった

    理由は言わなかったけど、ごめん自分にはあまり合わない曲だったと言ったら怒って
    「これに感動出来ないなんて、将来あなたは子供を虐待するんじゃないの!?
     もっとしっかり聴きこんで将来に備えた方がいいよ!これは虐待しそうな人やする人が改心出来る歌だから!」
    と無理やりもう一度押し付けられて冷めた

    個人的に虐待する人は、歌ごときで改心するわけないし
    イジメとかやってる奴もイジメは駄目なんて歌やポスターで改心するならとっくに世界は平和だと思ってる
    子供を洗濯機に放り込んで平気でタバコスパスパ吸ってるような女が
    そんな歌聞いて改心すると本気で思ってるとかちょっと薄ら寒い
    被害者と加害者は引き離す事だけでしか解決しないと思ってる俺には無理だった


    847

    355: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/03(金) 20:57:16.67 ID:hsD3msdj
    気になってた女の子と一緒に、出店したばかりの某有名アイス屋へ行った
    (店員が歌いながら大理石の上でアイスを混ぜるという工程がある)
    店は出店直後だったので活気があり、
    店員さんも一生懸命店内には店員の歌が響き、
    「今日はデートですかー?」「あ、はい」とか「ママと半分個なんだー。いいねぇー」「うんー」
    的な感じの店員さんとお客の会話も聞こえてきたりして、和やかな雰囲気だった
    で、俺らの注文の番が来てアイスを頼んだんだが、

    店員「(歌おうとする)」
     女「あ、歌は結構です。お話も結構です」

    空気が凍った

    839

    647:にゃんこ速報 2013/10/02(水) 17:25:20 0
    気分良く歌を口ずさんでたら期せずしてDQN返しになっていた…

    第一子が女だったことに怒って次は男梅!と
    病院に押しかけてきて文句を言い、
    孫は可愛がってこそいるけど「孫娘チャンも弟欲しいよね~?
    お母さんにおねだりしようね~」と吹き込み、
    別居してるのに何かにつけて呼び出そうと電話掛けまくってきたりする
    そんなトメだった(目と鼻の先にスーパーがあるのに遠くまで買い物連れてけとか)
    旦那は「子供に関してはこっちで決める事だから口挟んでくるな」と言うが
    「だぁってー、やっぱり男の子じゃないと!」とか何とか言って全く聞く様子がない

    結局その後トメがそんなだから子供を作る気にはなれず、
    トメは娘が中学生になっても弟欲しいって言えとしつこく粘り続けていた
    おかげで娘がトメの言葉を理解するようになった時点で
    義実家に行くのが正月・盆くらいになったのに懲りていないらしい

    そんなとき、正月に義実家へ行った際トメが「ちょっと○○(私)さん」と呼んできて、
    「孫娘ちゃんのあの歌は何なの、私に対するあてつけなの?」と
    イライラした様子で聞いてきた
    というのも、娘が友達と映画に行った際サウンドトラックを購入し、
    その中の一曲をとても気に入って歌っていたからだった



    135


    102: 名無しさん@HOME 2023/01/03(火) 18:42:28.01 0
    うち成人娘が物知らずであきれるわ
    太陽が東から登ることを知らなかったり冬至過ぎると日が伸びることを知らなかったり
    教えなかったかなぁ…教えたと思うけどなぁ…学校で習っただろうに…って感じ



    12


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/18(月) 19:18:18.416 ID:9MKNHaAU0
    あれ本気で老人は楽しいと思ってやってんのか?

    このページのトップヘ