にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    注意


    59e8973b-s

    42: 可愛い奥様 2019/04/08(月) 00:13:32.29 ID:WfV0vlA90
    夫に「こういう事はやめてほしい」と少しでも言うと、
    すぐに機嫌を悪くして部屋にこもる。
    こんなことが何度もあるから疲れた。


    話し合いの一つもできない。
    夫婦なのに歩み寄って妥協点を探ることもできない関係って
    なんだろう。


    92b7b290-s

    40: 名無しの心子知らず 2019/04/05(金) 20:39:21.66 ID:00NgNLCT
    育児サークル、基本は楽しいんだけど
    微妙な子育てスタンスの違いとかで自分だけ浮いてしまってる気がする 

    第一子なのもあって自分でも細かいというか
    口うるさい所があるのは自覚してるんだけど
    将来ちゃんとした人になって欲しいと思うとついあれこれ言ってしまう 

    割と仲良くしてるママ友の子がサークルの集まりの時に
    結構響く声でキーーーーって叫んだから軽くやめようねって言ったら
    そこから雰囲気悪くしちゃって後悔 
    自分の子でももちろん言うしサークル内で危ないことや
    叩いたりがあったら自分の子じゃなくても叱ろうねってルールだったから
    問題ないと思うけど落ち込むわ

    その子の為を思ってでももっと上手く対応できるようにならないとなあ


    567d0c6f-s

    379: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/08(月) 21:38:30.23 ID:y9IaEGk6
    今春から大学生になった娘の事なんですけど
    つい最近始めた初アルバイトに数回出勤したのですが
    声が小さいとか、挨拶をしない返事をしない等を注意されていじめられたとかで
    最近の出勤は学校の用事が出来たと言って休んでいます

    このまま辞めさせるか、続けさせるか、どうしたら良いでしょうか
    いじめが事実なら親も介入したほうが良いでしょうか




    201c35e4-s


    不倫しようとしたら


    1
    以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/06(日) 03:07:22.329 ID:wrqqdAIRa
    職場内結婚した夫婦がいて、
    夫をおとそうと嫁の目の前でイチャイチャアピールしたら上司にそれとなく注意された
    でも夫の方はまんざらでもなさそうだしアタックを続けたい
    これって略奪したら会社にいられなくなったりする? 



    09d4e1fd-s

    464: 名無しの心子知らず 2007/07/22(日) 20:55:09 ID:sEXZqE0B
    俺27歳、嫁27歳、長女4歳、次女1歳半

    嫁が長女に対してものすごく冷たい。


    普段から次女には笑顔で、だっこやスキンシップを図るんだけど、
    長女が抱っこしてと近寄ってきても、「あつい!はなれて」とか
    ママの顔描いたよ~と嫁に絵を見せに行っても
    「ふ~ん…クレヨン片付けたの?」みたいな。

    夜が一番その傾向が強くて、必ず次女を抱いて長女に背を向けて寝る。
    最近は長女が「ママがこっち向いてくれない」と
    淋しそうな顔して俺の布団に来る。

    俺がその事について
    「なんで長女だけ見放した態度をとるんだよ」と言っても
    「そんな事してない」とか言い訳連ねて機嫌が悪くなるだけ。

    けど身の回りの事については、毎日ちゃんと世話をしてくれるし
    長女の誕生日やクリスマスにはスゴク力を入れて、
    喜んでもらえるように気を配る。

    だからこギャップにものすごく戸惑ってる。
    長女は生意気なところがあって、口ごたえもするし、
    怒ると怖いから俺の言う事は聞くんだけど、
    嫁の言う事は頑として聞かない事も多々あるから。

    それが原因なのかな?と思うんだけど、
    嫁の対応っておかしいですよね?
    どう対処すればいいかよく分からない。

    今は、冷たい態度とられても俺が長女をフォローしてる感じです。


    4e2e6790-s

    667: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/20(日) 18:15:08 ID:z05rl1f9
    彼がナイフとフォークの使い方を知らなかった。 
    ライスをフォークの上に乗せて食べていたので、注意してあげたら 
    「イギリス式のマナーなんだ!」とか言い出した。 
    物凄く恥ずかしい。激しく冷めた。


    70785000-s


    彼女「食材またぐな!」 ぼく「俺が金払ってんだから別にいいじゃん」

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/18(火) 18:33:41.909 ID:/ItkpABz0
    彼女「電気きちんと消せ!」 
    ぼく「俺が金払ってんだから別にいいじゃん」 

    俺が彼女に金払ってもらってるなら従うけど
    俺の金で俺が好きな事してて文句言われる筋合いは無い
    と思うがお前らどう思う?



    20140601-P6010043_TP_V

    289: おさかなくわえた名無しさん[できなてきなsage] 2019/04/30(火) 22:45:48.04 ID:wncTCZKp.net
    犬連れ可を確認して登山してるのに、わざわざ「山は犬禁止ですよ」とか言ってくる人
    こちらが調べてから来ましたとか、言っても、一般的には禁止だとか聞く耳もたない
    事前に問い合わせたり、人の少ない時にしたり、犬歓迎を売りにしてる所に行っても上から目線で「注意」して下さる
    正義を押し付ける人が増えた
    無根拠に自分の方が正しいと思うその神経がわからん、こっちは許可貰ってるって言ってるのに鬱陶しい




    OH62_nekorobunuko_TP_V

    ラーメン屋でスマホ観ながら食ってる奴を注意した結果wwwwwww

    1: 以下、VIPがお送りします 2015/11/26(木) 00:29:17.186 ID:n/p7RxJB0
    仕事帰りにラーメン屋に寄ってカウンターでラーメン食ってたら
    隣の客がスマホ観ながらダラダラと食ってるわけよ。初めのうちは
    気にならなかったんだけどさスマホ観ながらラーメン食うってなんか
    下品だしお金出してるとはいえ作ってくれたラーメン屋に失礼じゃん?
    そこでイラッときた俺はそいつに注意したのよ

    俺「メシ食う時ぐらいスマホいじんなよ」って



    2a944fde-s

    388: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)15:41:02 ID:rWm
    さっき障害者スペースに駐車してたら知らんオッサンに注意された。
    窓叩かれて止めちゃいかんよってなんだよ
    私の左足は義足じゃ!
    しかも運転者がいなくなったらいいにきたし何がしたいわけ?

    障害者が停めたらダメなんですか?って聞いたらバツの悪そうな顔しゃがってはらたつ


    同じく停めてるベンツには言わないんですか?とか隣には言わないんですか?みたいにって聞いたら無言でどっか行ったけど若い女だからなめてるんだろうな…
    半年に一回はこういう男の人いるけどなんかマニュアルでもあるのかな

    足の踏みあわせが良くなくて最近少し停めさせて貰ってたけど義足の修理が終わったら停めませんよバカらしい

    このページのトップヘ