にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    無理


    3fa23c86-s

    515: 名無しさんといつまでも一緒 2010/01/11(月) 11:56:37 0
    夫が子供連れて出て行ってしまいました。

    浮気してたのがバレてしまったのですが、旦那にが泣いてしまい離婚したいと言われました。
    そのときは、ちょっと時間かかったけど必タヒに謝ってたら許してくれました。

    でも、それ以来旦那ができなくなってしまいしました。
    旦那は時間がたてば大丈夫だと思うといっていたし、私が原因なので、旦那を責めるつもりは
    ありません。
    でも、彼とはもう会わないと言ってたのですが、メールが何度も来ててどうしてもしたくなって
    しまい、また浮気してしまいました。
    もちろん一度だけなのですが、旦那にバレてしまいました。

    すごい反省したのですが、もう信じられないといわれてしまい、旦那は住所を伝えず出て行ってしまいました。
    子供も育児とかむしろ旦那のがして可愛がってたし、様子を見てて私が旦那をいじめていると
    とったみたいで、旦那についていくといい。一緒に出て行くことになりました。

    旦那出て行って、もう彼とは一切連絡を取っていません。
    私は大学出てすぐ結婚したからしばらく働いてないし、いまさら自立とか無理です。
    それに、出て行って旦那と子供がいない生活は辛いし、本当に後悔と反省をしました。
    もう、浮気はしないと本心でいえる気持ちになったんです。

    でも、先日離婚届けと、「後日手続きをしにいくので、家を明け渡すように。子供も望んでるから
    旦那が育てる。」という、事務的な内容を送ってきました。

    電話出てくれないし、もう元に戻ることは難しいのでしょうか?
    こっちが、印鑑を押さなければ離婚は成立しないんですよね。
    あと、どうしても離婚になってしまった場合は、こちらが原因な場合は、慰謝料とかの生活費はもらえないのでしょうか?


    ab432fc9-s

    700: 名無しさん@HOME 2006/11/21(火) 18:30:29
    嫁母が脳梗塞で倒れて(まだ50代だから若いんだが) 
    退院後の面倒を嫁兄二人も妹も見られないとのこと。 
    嫁兄長男は家を継いで所帯も持ってるんだが、共働きで無理だと。 

    嫁兄次男は婿入りしたから無理。
    嫁妹はまだ独身だけど一人暮らしだから無理。 
    いずれもそういう理由で、嫁が引き取りたいと言ってきた。

    施設に預けたらって話をしたら、長男夫婦が
    世間体があるから絶対駄目だって。 
    そんならてめえで面倒見りゃいい話じゃね?
    引き取ろうとする嫁も嫁じゃね? 
    俺は同居は絶対嫌だって言ったら結局嫁は、
    嫁母の為に近所にアパート借りるけどいいか、と聞いてきた。 

    確かに嫁は俺より収入も貯金もあるから
    部屋借りるなんて軽い出費だろうし、 
    嫁母の生活費だってたいしたもんじゃない感覚なんだろうけど。 
    でもさ、嫁母の介護に行かれたら俺ら夫婦の時間もとれない。 

    食事洗濯家事はきちんとやってから嫁母のところに行くから、
    って嫁はいうけど 
    そしたら夫婦二人の時間ないじゃん。 
    家政婦みないなことやって嫁母のところに付きっきりなんて
    絶対やだ、って言った。 

    結局それでこの前俺の両親と兄弟に話に行ったんだけど
    (嫁には内緒で) みんな嫁派なんだよ。
    親父は大工だから、二世帯建てようかなんて言いだす始末。 
    兄貴は自動車会社だからバリアフリーの車を安くリースしようか、だの。 
    俺が一度も見舞いにいってないことまで親は知ってて
    (親兄弟は行ってやってたらしい)薄情者よばわりされるし。 

    嫁母はいい人だけど、やっぱり夫婦二人で暮らしたいことを主張したら、
    怒鳴られて帰ってくるなまで言われた。 
    結局嫁は俺の両親まで取り入れて、俺の立場は何なのか
    分からなくなった。

    だから嫁にそれを話したら 
    「あなたがお母さんを大事にしてるのを見てきたから
    私もお母さんを大事にしてきたつもりです。 
    でも、私の母のことは大事に思ってくれなかったんだね、
    よく分かりました。離婚してもいいです、慰謝料も何もいりません、
    こちらが払ってもいいです。」 
    って、馬鹿にしてないか?


    4ca65e61-s


    彼氏がいるのに他に好きな人が出来た結果…

    1: 1 2016/01/08(金)09:46:45 ID:lq5
    タヒにたい。


    cec57ca4-s

    347: 恋人は名無しさん 2014/07/12(土) 17:48:02.41 ID:Zx7c54S60.net
    無理過ぎて先週別れた。 

    私20歳 
    彼32歳 

    周囲に若い子と付き合ってますアピしまくり。 
    若い子だから甘やかしちゃう的な事言いながら、なんでも言う事聞いてくれて優しいのは良いけど 
    やっぱ若い子は良いな。とか、かなり女忄生の年齢に拘りがあって、若い子アゲ、同年代女忄生サゲ発言が 
    割と多かった。 

    で、どう答えるか予想はできてたけど、フェミレスでご飯食べてる時に確認のため聞いてみた。 



    私「もし私が同年代か、20代後半だったら付き合ってた?」 


    0f4e11d9

    560: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/15(水) 04:58:54.67 ID:XmBKn4tj0
    3年付き合ってる彼氏から。

    「結婚しても、小遣い制とかありえない。
    生活費3万ぐらい渡す。あとは俺の金だから。」

    二人暮らしだとしても、生活費3万て・・
    公園暮らしでない限り無理でしょ。

    もはや笑うしかなかった。


    865

    500: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 19:20:37.56 0
    ◆現在の状況 私の浮気がばれて離婚。浮気発覚時には浮気相手と再婚する気満々だったので開きなおて円満離婚
    いざ浮気相手の家に乗り込んでも相手にされず追い出される。元夫に泣きついて自立できるまで居候させてもらうが
    職も決まらずもう1年・・・元夫には新しく恋人ができて私の目の前で堂々と電話
    ◆最終的にどうしたいか どうすれば良いのか・・できれば復縁したいもう無理でしょうか
    ◆相談者の年齢・職業・年収 34・無職・0円
    ◆配偶者の年齢・職業・年収 35・会社員・540万円
    ◆家賃・住宅ローンの状況 アパート・家賃は月6万円
    ◆貯金額 夫500万円・私0円
    ◆結婚年数 5年
    ◆子供の人数 なし
    ◆親と同居かどうか 別居


    746

    56: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2011/08/13(土) 22:08:45.25
    スレ違いかもしれませんが…すみません
    現在30前半の男です
    なかなか成婚できません
    顔はわかりませんが身長、学、収入、育ちなどはずば抜けて良くはないものの一般的なレベルです
    会話もそこそこ続きます

    …考えられる理由は何でしょうか?
    一応、20代の女性希望です



    80


    1: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 15:42:02.22 ID:jcjK9IFo0
    どうすればええんや



    37


    218: 名無しさん@HOME 2022/12/14(水) 23:50:00.50 0
    結婚相談所で会った人と2回目のデートしてきたんだけど
    節々になんとも言えぬケチ臭さを感じてしまって駄目かもしんない
    スペックはかなり良いしぶっちゃけ格上なんだけど…



    30


    434: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 16:57:48.86 0
    すみません、横入りになるのかな?義兄嫁への愚痴吐きだし希望です。
    今心が弱ってるから、義兄嫁の無神経さが胸にぐさぐさ来てる・・・

    このページのトップヘ