にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    特定



    59


    619: 名無しさん@おーぷん 22/11/06(日) 23:24:03 ID:u1.gy.L1
    接客業の名札で偽名やあだ名が使えるといいなと思う。
    誰が対応したか分かれば良いと思うんだよね。
    囚人みたいだけど、数字とかでも良くないか?
    本名じゃないといけない理由ってあるのかな?
    カフェでバイトしてた際、知らない男忄生に自分の苗字から下の名前と居住地域を特定された事があった。
    接客後、手紙渡されて「前から素敵だと思ってました。○○さんって下の名前○○ですよね?学区も○○なら、もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね!」みたいな内容で特定の手順も書いてあった。
    苗字が珍しい上にスポーツでそこそこ結果残してたから、
    下の名前と出身中学特定して居住地域把握。
    私自身のSNSは鍵垢だったけど公開垢の友人のリプ内容見て趣味や雰囲気を知ったらしい。
    SNSに個人情報載せないよう気をつけていたつもりだったけど、簡単に特定されるもんなんだなと当時は驚いたわ。



    63


    718: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 12:10:33 ID:pX.vb.L1
    ウチの会社の社食は日替わりで
    ランチやったり他にも色々メニューあるんだけど
    毎日毎曜日同じメニュー頼む同僚がいるんだよね
    (月~火はカレー、水曜日はうどん、木~金はラーメン、みたいな)

    そんなに大きい会社じゃ無いしあまりにも
    その同僚が同じメニューを
    定期的に決まった様に頼むのが目立つから
    「あの人ってもしかして、自閉症とか発達障害、
     ボーダーとかじゃないの?」って噂をしてしまったんだよね



    60


    778: 名無しの心子知らず 2010/05/11(火) 18:42:49 ID:G48jnYKP
    つわりのため3〜4日おきに点滴に通っている産婦人科でケチママとケチママ子からターゲットされ大変でした(子供は3歳)。

    初めての接触は、病院の駐車場で車に乗って帰ろうとしたら
    「本当にごめんなさい、私つわりが本当に酷くて・・・辛いんです(涙
    子供も連れていて・・・ふらふらです。どうか乗せてほしいです。」
    と涙目で言われ
    ・車で来ていますが、家は徒歩20分程度の場所です。
    ・せいぜいタクシーの拾いやすい場所まで乗せるくらいしかできません。
    ・見てのとおりチャイルドシートなどはありません。(私は初めての妊娠)
    ・私もつわりで辛いです。お互い頑張りましょう。

    と断ろうとしたら
    「うわぁぁぁぁぁあああん」と突然セコママが大泣き・・・
    「気持ち悪いよぅ・・・吐きそうだよぅ」と言われて、自分もつわり真っ最中で可哀相になり仕方なく外の水道まで連れて行き、背中をさすってあげて、その日はタクシーが拾いやすい道まで連れて行ってあげた。チャイルドシートは目を瞑った。
    「家どこですか?」と聞かれたものの、私もつわりで余裕が無くて
    「この辺、一丁目(仮)ですよ」とだけ言い、その日はそれで終わり。
    正直つわりがきついので点滴しているので、同じ妊婦でつらいとしても足は自分で用意してほしいな。もし次回頼まれてもチャイルドシートのこともあるし、ちゃんと上手く断ろうと決めていた。

    このページのトップヘ