にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    甘え


    a176c994-s

    83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 13:18:32.62 ID:9NPxWY8h0
    意見聞かせて欲しい。

    俺33
    嫁30

    結婚して2年。
    付き合ったのは3ヶ月だけど友達としての関係は3年くらい。
    別の友人2人(どちらも女、片方は元男)でルームシェアしていました。

    嫁が28の頃、通り魔にあったのね。
    嫁の言い分ではいきなり刺されたって。
    財布も取られたって。

    でもそんな事関係無しに俺は嫁が大好きだったのよ。
    メンヘラになってた時期もあったというか、今もあるけど
    そんなこと関係なしに嫁が大好きなの。


    a60935d4-s

    722: 恋人は名無しさん 2014/02/09(日) 20:28:53.15 ID:zMUQX+Fn0
    妊娠の話しをしていた時に、「陣痛こわいから無痛分娩がいいな」とこぼした。
    そしたら彼に「無痛分娩とかありえない」「痛い思いしなきゃだめ」「愛情が薄れる」「みんな耐えてるのに甘え」と散々言われた。
    お前はつわりもなくあの大きなお腹を抱えて生活することもなく痛みすら経験しないのに、と引いた


    792

    399: 名無しさん@おーぷん 2016/06/21(火)01:40:25 ID:K2L
    夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない。
    結婚して1年になるのですが、仕事を辞めてパートに変えたいと言ったところ
    子供もいないのにパート主婦になりたいとか甘え!と言われてしまい話し合いになりません。

    夫:29歳/年収700万/ボーナス残業代あり/ホワイトだけど激務/フレックス制土日休み
    私:27歳/年収240万/ボーナス残業代なし/ブラック企業/日程シフト制

    家事は90%私負担。
    たまに早く帰ってきた日は洗濯くらいはしておいてくれる、くらいの感じです。
    私が仕事で向こうが休みの時、帰ったらご飯があるということは絶対にありえないです。
    夫の中では家事分担という選択肢は全くない、なぜなら私の方が働いている時間が短いからというのが夫の主張です。
    正直ブラック企業ですし、こんな状態で私が働いてる意味があるのかわかりません。
    家政婦みたいに感じてしまう時もあります。

    子供が出来たら、産休に入るくらいの時期になったら仕事をやめていいと言ってくれているのですが
    とにかく仕事と家事に追われて疲れすぎているのと、夫の帰宅時間がおかしいので
    私が週5日も働いていたら体力的に子づくりする余裕もない……。

    専業主婦は甘えという夫に、金銭的ではなく生活そのものがつらいことをわかってもらうにはどうしたらいいんだろうか。



    63


    251: 名無しの心子知らず 2019/07/27(土) 20:06:09.87 ID:G9vyFy+l
    このスレで旦那が嫌いって人いる?
    何かあるとすぐに、お前は甘えてるって言ってくるから愛情が冷めた
    手のかかる未就園児がいるんだけど、平日は朝から寝かしつけまで
    ワンオペで実家に頼ることはしてない

    双方の母(姑)が毎日よく頑張ってると褒めてくれる程度には
    育児をこなしてるつもり
    当たり前だけど夕飯もきちんと作ってるし掃除も洗濯物も
    溜めずにやってる

    今日は1週間以上風邪でしんどいのに遠くのSCに行って半日歩き通し
    帰宅後、さすがに少し疲れたから疲れたーと言ったら
    疲れたとか言うなお前は甘い、と言われて大喧嘩

    私がプライド高いのがいけないのか、専業主婦は旦那に甘えてる
    と言われてもニコニコとそうだねーって答えなきゃいけないのか
    贅沢かな、喋るATMと思えばいいのかな

    これ年収300~400万くらいの旦那ならモラハラって叩かれそうなのに、
    スレタイだと妻が努力しろって言われそうな案件だな
    と思って書いてみた



    30


    57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/19(月) 18:55:59.90 ID:BBi3FaX80
    付き合って7年、結婚して1年だが、嫁の甘え方とか考え方が子供っぽすぎて無理になってきた。
    付き合ってたころは可愛いと思う部分もあったが、最近は、もうアラサーなのにコイツやべーなと思い冷めてしまった。
    幼児退行しているのか、パートナーの俺に父親を投影した甘え方をしてドン引きしてる。
    指摘しても直そうとしないし、不機嫌になって不貞腐れる。自分が嫌な気持ちになれば、注意や指摘も全部自分への攻撃と同等と捉えて改善しようとしない。
    アラサーなのに見た目も中学生みたいな垢抜けなさと芋さで、上記の言動も相まって、一緒にいて恥ずかしいとさえ思うようになった。
    嫁の親や親戚が、嫁を甘やかしすぎて精神的に自立できていないのかもしれない。接し方を見るとまるで小学生を相手に話しているようで、この人たちにも原因があると思う。
    そんな状況に甘んじて自立してこなかった人間は、パートナーとしてはあまりに頼りなさすぎる。
    もう疲れた。



    50


    64: 名無しさん@おーぷん 22/09/10(土) 05:32:19 ID:C7.ir.L2
    誰にも相談できずに悩んでいます。

    一番最初に自覚したのは小学生低学年の頃ですが、私は創作物に限り、極稀に人間以外の赤ちゃんに生理的嫌悪感を覚えることがあります。
    具体的な例だとポケモンのピンプクが気持ち悪くて仕方ありません。またププリンとトゲピーもどことなく気持ち悪さを感じます。
    同じ幼体を表現したポケモンでもピィは普通にカワイイと思うし、リリルは何とも思わないので自分の基準がよくわかりませんが、とにかくピンプクは見てると耐え難いほど嫌悪感が湧きます。
    また、人間以外の赤ちゃんたちが母親やそれに類するものに甘えている姿を見ると、極稀に腹の底から怒りが湧いてきます。
    例えばディズニーのダンボが閉じ込められた母親に甘えるシーンがあるのですが、そのシーンを見た瞬間ゾワッとしたと同時に言いようもない腹立ちに襲われました。
    リアルの生き物で嫌悪感や腹立ちを覚えたことは一切ありませんが、どうしてか二次元の表現にどうしょうもないほど感情が沸き立つことがあります。
    学校では女忄生には母忄生があり、赤ちゃんだと認識できるものには庇護欲が湧くものだと教師が言っていたので
    庇護欲ではなく眼の前から消し去りたいほどの嫌悪を抱く私は何か女忄生としと欠落してるのではないかと、
    私のような女忄生が将来結婚して子供をもってはいけないのではないのかと、ずっとそんな悩みを抱えています。
    私の母親にダンボやピンプクについて聞いてみたら、どちらも可愛らしいと言っていました。
    なので私の母親は正常な感忄生をもってるみたいです。
    なんで私だけ変なのか、変な原因もわからなくて、母忄生がないことがずっと不安です。



    49


    456: 名無しさん@おーぷん 21/09/29(水)21:09:44 ID:2f.pm.L1
    毎日通話してた親友が出産して、それが原因で、通話できなくなった。
    私は子供おろしたの後悔してないけど、幸せそうなtweet見るのしんどくて。
    弟の奥さん(10歳違う弟より15も下、二世帯で暮らし同居)には、毎日嫌味言われる。
    庭掃除ぐらいしてください、私の友達に身体障がい者でも働いてるのに精神障がいのお義姉さんは両親に甘えてますよって言われる。
    25も下の小娘にこんな事言われてる。
    こっちだって子供嫌いだけど甥っ子姪っ子だからと可愛がってるのに。

    気を紛らわしたくても何もする気になれない。
    自傷する彼氏とも離れちゃったし、外に出る気力も出なくなってしまって引きこもり。タヒにたい。



    94


    346: 名無しさん@HOME 2022/05/28(土) 17:49:25.48 0
    旦那方の親戚の子がね不登校なの
    最初の頃は家庭や学校の先生のセクハラで病んで仕方ないと思ってたけど
    学校も変わって家庭も落ち着いたのに学校行くのがもう面倒ってなってて
    甘えてるのが見えまくり

    私の親戚なら色々とこれじゃいけないよと話してるかもだけど
    旦那の親戚だしスルーしかないのかしら?



    33


    760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/10(火) 21:08:39.03 ID:sXNb00Ol0
    仕事でメンタル病んで
    心療内科で薬貰いながら何とか会社いってるが体重がどんどん減ってる

    専業主婦の妻に会社の愚痴を少し言おうものなら甘えてる、
    こっちは子供のことが大変なのにと倍返しされるから相談も出来ない

    会話が全然ない、覇気がない、子供の面倒見てくれない、いつも黙ってる、
    宿題やれって叱ってくれない、朝ご飯も晩ご飯も要らないってこっちが困る

    と不満ばかり毎日毎日言われて
    その通りだから余計に家に帰りたくなくなる悪循環
    家の駐車場で車の中で一時間こもったり…
    離婚より何より自杀殳したい
    心の底から自杀殳したいと毎日思ってる
    それしか逃げ道がない



    113


    1: ◆ZIIQIs.HCM 2022/05/02(月) 09:45:02.239 ID:Jaj8fNVRa
    俺「なんでお前が行かなきゃならんの?
    そういうこと見越して産休があるのにお前の奥さん何してんの?
    女の方が子守に適してるんだから奥さんにいかせてお前は働けよ。サボりたいだけだろ?」

    涙目部下「…。」

    子供ができたからって甘えて休んだり早退したりするやつは許せない
    病弱なガキなら里に預けろや

    このページのトップヘ