にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    異動


    7303f2b6

    788: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/19(木)15:44:18 ID:msS [1/2回]
    うちの旦那、若い頃は順調に出世していたが
    40代初めに大きなミスをして会社に迷惑を掛け、クビにならなかった代わりに役職を解かれ
    閑職に異動と言う辞令が出た。
    転職も考えたようだが、年齢が年齢だったし潰しの利く職種ではなかったので
    悩んだ末に辞令を受け入れることにした。
    私は結婚前からずっと資格を生かした仕事をしていたが
    結婚と同時に扶養内パートに切り替えていた。
    が、夫のその一件で年収が100万単位で下がり、住宅ローンの返済もあったから
    パートを辞めて、正社員で雇ってくれた今の店に転職することで
    どうにか世帯収入を下げずに済んだ。
    離婚の2文字が頭をよぎることが無かったと言えば嘘になる。
    でも旦那のこと大好きだったし、こういう時こそ頑張らなきゃと思ってた。

    あれから10年、定時に帰ってお給料がもらえる今の状態を気楽でいいと満足するようになり
    毎日私より先に帰宅して、テレビ相手に早くからお酒を飲んでばかり。


    109

    272: sage 2015/11/10(火)17:38:20 ID:jgK
    自分、女で今25歳。
    最近異動したばかりの職場で飲み会があった。
    サラダ出てきて、まぁその場で一番下っ端だし、みんなに取り分けた。
    そしたら上司や先輩など男性陣が「女子力高いね~w」とからかってきたので、
    「もう女子って年じゃないですよ」と返した。
    そしたら「じゃあ女子って何歳までを言うの?」と聞かれたので
    「学生までだと思います。社会に出たら女性じゃないですか?」と返し、その場は、なるほど~で話は終了。



    41


    434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/10(土) 22:16:12.19 ID:L1GFc40Y0
    昨日前にいた支社に顔出しして、元部下の既女さんと話をしたんだけど距離感を感じたなあ。異動後もLINEしてご飯誘ったらOKしてくれてたし良い関係保っていたと思っていたんだけどな。
    旦那の話をかなりしてくるし、何気なく2人の距離を詰めたら距離取られるし…
    話自体は普通にしてくれたけどもう終わりかな?
    いや、始まってすらないけどね。



    76


    64: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/12(火) 21:20:12.88 ID:Z/j+5mva
    別スレにもグチを書いたけど。
    上司をパワハラで異動させたいのだが、いい方法はあるだろうか。
    自分:27歳男 入社2年目
    相手:32歳女 入社9年目

    相手のパワハラ内容
    ・自分には能力的にできない業務を押しつけてくる。
    例えば、自分はコミュ障で人と話すのが苦手と何度も言っているのに電話を強要してくる。
    電話も、他の人と比べてかけるまでに時間を要するのに
    「急ぎってお願いしたよね?」と圧をかけてくる。



    95


    433: 名無しさん@HOME 2022/04/13(水) 23:50:52.87 0
    久しぶりに会った職場の同僚が異動になると言ってきたので、
    家族みんなで行くの?と聞いたら単身で行くと返してきた
    お子さんいくつだっけ?
    あー幼稚園があるからかーこっちは奥さんの地元だもんね、とか話した
    (結婚式に出席したので知ってた)

    そうしたら、彼が席を外したあと、
    隣にいた別の同僚から、さっきの彼は離婚済みだと伝えられた
    久しぶりに会う人に、家庭の話題を振るのは良くなかったと反省した…



    30


    431: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 21:38:36.25 0
    夫の仕事について相談です。 

    夫(30)、私(28)、子無し、専業主婦です。 

    夫の職業は薬剤師なんですが、正社員でなく派遣なんです。 
    (派遣会社の正社員ということで社会保険は払っています) 
    だいたい半年~1年で働く場所が異動になるのですが、
    今のうちはいいけど今後そういう生活が続くのは疲れそうです。 



    50


    38: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)23:59:26 ID:pm.xw.L1
    最近うちの部署に異動してきたAさんがスレタイすぎる
    最近引っ越したAさんは色々家具を揃えてるんだけど、
    自分が買ってよかった家具の話をしてくる

    でもその会話がこんな感じ
    「アイリスオーヤマって便利なもの色々だしてるよねー。
     前までコーナン商品買ってたけどアイリスに乗り換えちゃった」
    「アイリスオーヤマってこっちには実店舗全くないから、
     あんまり聞かないよね?色々出てるの知らなかったなー。
     何が便利だった?」
    「ネットで買えるんだから自分で調べてよ!何で私に聞くの?
     私が便利でもあなたにとって
     便利とは限らないじゃない!私に頼らないで!」

    「ニトリで買った収納家具が便利でさー。もうめっちゃ使いやすいの!」
    「そうなんだ!ニトリのどの家具?」
    「はぁ?ニトリの収納家具って教えたんだから自分で調べればいいでしょ。
     何でもかんでも人の知識に頼らないで!
     私の買った家具があんたに使いこなせるとは限らないでしょ!」

    ずっとこんな感じ
    周りは相槌で話膨らますために聞いてるだけで、
    それを求めてるわけでも情報を欲しがってるわけでもない
    Aさんがいきなり怒り出すから、
    話してた周りも驚くし気まずくなるし、
    怒られた人は丸くおさめるために謝るしかなくなる
    謝られたAさんはそれで納得?はするんだけど、
    「なんで自分で調べられることをすぐ人に聞くかな」と余計な一言を必ず言う
    私の人生でこんな人いなかったから凄くスレタイ



    52


    304: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/01(木) 00:33:26.55 ID:+DReI00D
    うちの会社であった修羅場 
    昨年うちの部署に来た
    新卒の女の子Aがずっと部署の責任者Bからパワハラされてた。 

    Aの家庭環境は悪く、幼い頃父が他界。
    金銭面に苦労した母親は過労で倒れ、
    Aは親戚に預けられていた。そのうち母親も自杀殳。
    親戚の家で育てられ、
    奨学金を借りてそこそこの大学へ入学。

    これをBに配属当初からからかわれ、 
    「生まれてこなかった方が良かった」 
    「あなたのギョロついた目は
     親に愛されなかった人の目(普通に目がぱっちりしてるだけ)」 
    「あなたは普通じゃない、
     本来なら社会に出ては行けない、夜の店が妥当」 
    と散々な言葉をニコニコしながら話す。 
    Aもいつもニコニコして、 
    「仰る通りです」 
    という。 
    皆Aが我慢してくれてるんだと思い、
    社長に訴えてBの言動を諌めて貰おうとしたがダメだった。 
    Aは良い子で、仕事も頑張ってくれた。 
    だから余計腹が立った。 
     
    でも話の内容が内容だけに、
    本人に聞いたり話したりすることが中々できなかった。 
    そんな感じで半年たった時、Aと2人で飲む機会があった。
    仕事の愚痴とか恋愛話で盛り上がってたところ、
    Aが突然 
    「私、普通になれましたか?」 
    とニコニコしながら聞いてきた。 

    聞いてみると、 
    ・Bさんに言われる前から、
     自分は普通の家とは違う環境で育ってきたというコンプレックスがあった 
    ・Bさんはそれを見抜いて指摘してくれて、
     普通の女忄生にしようと努めてくれている 
    ・時々Bさんにはお礼のメールを送っている 
    ・自分も努力しているけど、普通の基準がイマイチ分かってない 
    ・周りの人がが認めてくれるような女忄生になれたか気になる 

    とこれまたはにかんで話してくる。 
    ああ、この子は普通になりたくてずっとBの言葉を間に受けて、
    懸命に頑張ってたんだと思うと凄く泣けた。



    96


    502: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)11:18:01 ID:X2c
    4月から異動してきた同僚が仕事を抱え込みすぎて一人で残業地獄に陥ってる
    めちゃくちゃ無能な人から仕事を引き継いで
    暗中模索であることを差し引いても周りにヘルプを出さなすぎだし
    上司や私たちが手伝うから周りに仕事を振れと言ったら
    「でもまだ業務を把握しきれてないことが多くて…」
    とデモデモダッテで仕事を渡そうとしない

    上司が完璧を目指すな、まずは7割の完成度でいいと言っても
    「更に上の上司が細かい人だからちゃんとしないと、
     この前も注意されちゃったし」と完成度10割を目指す
    仕事のうちどれを周りへ振っていいかわからないのならと
    業務内容の視覚化やToDoの作成を進めても
    「目の前にたくさん仕事があるってわかると
     私落ち込んじゃうタイプだから…」と拒む
    なら補助役に専属の派遣社員かアルバイトを雇おうと上司が提案しても
    「優秀な人が来て手持ち無沙汰にさせたら悪いし予算も使うし
     何より派遣社員さんが辞めた時に
     任せた仕事が返って来た時を思うと怖い」と拒否する
    悪い人じゃないんだけど毎日夜中の11時まで一人残業されたら
    周りも帰りにくいったらないし
    憔悴していく様を見せつけられたら心苦しいしたまらない
    どうしたらこの人がまともに業務調整してくれるんだろ?
    倒れて入院でもされたらより迷惑


    74

    23: 名無しさん@HOME 2018/12/02(日) 00:02:11.62
    夫が浮気をしているような気がします 
    田舎の共働き夫婦、ともに30代前半です 
    今年に入ってから夫は若い女忄生が多い部署に異動になったのですが飲み会の回数が倍増しました 
    見た目を気にしてダイエットを始めたり美容院を変えたり音楽の趣味も若い子向けに変わりました 
    特に気に入っている子のために飲み会に参加しても飲まずに家まで送っているようです 
    浮気してるのか尋ねてたら逆ギレされるので話になりません 

    最近夫が夜中にジョギングをするようになったのですが出発してから3時間は帰ってきません
    さらにはいつも車でジョギングに出かけるので理由がわからず尋ねたところ、走りたいコースがあるから、とよくわからないことを言っていました
    家のすぐ近くに走りやすいジョギングコースがあるにもかかわらず車で夜中に出かけて行く理由があるとすれば浮気しかないと思います
    ちなみに夫婦生活は向こうから拒否されています
    できれば昔のように仲の良い夫婦に戻りたいですが、本当に浮気をしていたら別れたいです
    今後どのように探りを入れていけば良いでしょうか

    このページのトップヘ