にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    社員


    817f837c-s

    441: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/24(木) 17:53:15 ID:iKLMh/UC
    私の職場では社員各々自分のマグカップでコーヒーやお茶を入れて飲んでいる。 
    使わない時は給湯室にある食器棚にしまっています。 
    私のカップは陶器の蓋と専用の茶こし付でまあまあオシャレな代物。 
    (といってもそのへんのデパートで売ってる程度)

    会社に初めて持ってきた時に職場の先輩Aさんが 
    「わー、いいなー便利だねー可愛いねー」とやたら褒めてくれたのを覚えています。 

    んで、今週は火曜から夏休暇を取っていたのですが、今日たまたま職場の近くまで 
    用があったので、携わってる仕事の事が気になりちょっと職場に顔を出した。 

    Aさん、私のカップを使ってました……orz 
    Aさんは外出中で彼女の机の上に我がもののごとく 
    置かれているのを目撃したんですが 
    正直明日の出社時、どう対処していいのか分からない… 
    こういうのもずうずうしいと言うのかしら…


    584

    227: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/19(水) 16:49:31.51 ID:olG+hPlh
    入社して2年目の男性社員、20代。
    その日は車の台数が多く来客もあり、倉庫兼車庫にギリギリの状態で車を止めなければならなかった。

    彼はあまり運転が上手ではないので、上司が車庫入れすることに。
    前後の車の間が5センチ以下ぐらいで止めなければならなかったので、
    20代社員に「バックする時、見てて」と言って、声が聞こえるように窓を開けていた。
    私は横で他の作業をしていたが、「ごつん」と聞こえて振り向くと後ろの車にぶつかってた。
    幸いにも会社の車同士だったけど、目が点になった。

    上司は「見ててって言うたやん!なんで言わへんねん!」ともちろんブチ切れ。
    そしたら20代男子、報告をした。「あ、さっきぶつかりましたよ」
    「ぶつかったんはわかっとるわ!後何センチとかストップとか言えよ!」
    「え、見てろって言われたから見てたんですけどー・・・」と
    なんで怒られてるのか分からない様子だった。

    その子は不真面目なわけでも、上司に反抗したいわけでもない、普通に人は良い。
    ただ頭が絶望的に悪いのだろうと思う。でも本当にわからなかったんだろうかと思った。


    344

    60: 1/2 2014/02/26(水) 17:59:53.18 0
    就職活動をしている時の修羅場。 

    面接する会社のすぐ傍まで来たとき、前を歩いていた女性が突然倒れた。 
    びっくりしたが声をかけてもうなっているだけだった。 

    会社の目の前という事もあり社員らしき人たちが遠くから眺めてはいるが誰も近寄ってこなかった。
     
    周囲には俺と同じような就職活動らしき人たちがいたが
    こちらをちらっとみるだけで通り過ぎてしまう。
    救急車を携帯で呼んで待っていると目の前の会社から数人が駆け寄ってきた。 

    事情を説明すると

    「多分うちの会社に面接に来た子だから、自分達で面倒を見る」

    と言ったので連絡先を教えた。 

    後に面接する会社に行った。

    すでに面接が始まっていたらしく、待合室の入り口で社員に止められた。
    事情を説明しても多分面接は無理だろうなと思っていた。

    がその社員は
     
    「君が女性を助けていたのを眺めていたけど、正しい事をしたから面接を遅れてもいいと考えたんでしょ?君は何様のつもりなの?」
     
    と言ってきた。 



    39


    715: 名無しの心子知らず 2022/12/19(月) 01:53:32.78 ID:klS6M2JE
    新卒の社員さんのことなんて呼んでますか?
    新卒の男の社員さんを「◯◯くん」って言ってたら「◯◯くん?!」ってお局に突っ込まれた
    お局は「◯◯さん」って呼んでて、丁寧な敬語で話してる
    そこまでしなきゃいけないの?時代?
    私が若い頃を振り返っても、勤続年数の長い年上のフリーターとか若い社員をくん付けだったような気がするんだけど



    36


    1: 風吹けば名無し 2022/07/20(水) 12:43:27.79 ID:04ao3xX4M.net
    ワイ「えー、朝礼を始める前に、おい!〇〇!セクハラパワハラすんな!女社員Aが言うてたぞー!」

    その後女社員A辞めたわ



    20


    1: 風吹けば名無し 2022/03/18(金) 15:22:00.87 ID:f30MkWid0.net
    こんなの許されてええんか?



    116


    604: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/13(月) 19:25:04.50 ID:knOMThmg
    職場でのこと 
    勤務が終わり更衣室で着替えていたら経理課の男忄生社員が 
    物凄い勢いで更衣室のドアを開けてきた 
    ドア付近で着替えていた人が突き飛ばされ転倒 
    床に頭を打ちピクリとも動かない 
    救急車で運ばれ後に意識は取り戻したが半身不随で車椅子 
    経理課の男は自分は悪くない、
    ドアの前でボケっと突っ立ってる奴が悪いと言い放った



    33


    1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/16(火) 20:11:03 ID:IZgVAeUga.net

    後日

    会社総務課奴「すみません、x日の×時頃にあなたが
    外部に送信したメールの内容についてお尋ねしたいことがあるんですが」


    俺「」



    21


    251: 名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)11:32:43 ID:bl.lo.L1
    職場で私がタカリ女だという噂が立った。
    身に覚えのないことなので「???」と思いながらやり過ごしてたら
    ちらほらと情報が集まってきて
    Aさんという男忄生社員が噂の出どころだとわかった。
    Aさんが
    「(私)にブランド物のアクセサリーをくれと
     催促された、あつかましい」と愚痴ってるらしい。



    49


    917 :名無しさん@おーぷん : 2017/06/23(金)11:08:40 ID:2og
    今年新卒で入ってきた男忄生社員がとても浮世離れしていた事。
    親が厳しくて、漫画やゲームは全面禁止、
    テレビもNHKしかダメとか色々制限されて育ったらしい。
    本人はとても穏やかで上品ないい子。
    常識を知ってるので仕事は問題ないんだが、
    ちょっと雑談すると「それ知らないです」という事がとても多い。
    たとえば遊戯王カード知らない、ベイブレード知らない。
    FF知らない。モンハン知らない。
    ダウンタウンの見分けがつかない。嵐知らない。
    AKBはグループ名だけ知ってるそうだ。


    クレヨンしんちゃん「聞いたことある」
    ワンピース「タイトルだけ知ってます」
    上記のように仕事は支障ないからいいんだが、
    話してるうち面白くなって
    「パーマンを知らないって言われたときの仗助の気分だよw」
    と言ったらなぜか食いつかれ、
    「色々教えて下さい!」と懇願されてしまった。

    とりあえず漫画の読み方から教えた。
    右上から読んでいくっていうお決まりさえ知らなくて驚いた。
    普通親に読んじゃダメって言われても
    友達からこっそり借りたりするだろうに
    それもなかったらしい。
    ジョジョは初心者にはコマ割が高度すぎるから、
    「火の鳥」「ドラゴンボール」を貸した。
    改めて見るとDBって
    凄いコマ割りがきっちりしててきれいなんだよね。
    でも結局世界観がなじめなくてリタイヤしてたw
    火の鳥は面白かったらしい。
    あとダウンタウンは下ネタが多いから避けて
    「内P」の傑作選(自分編集)貸したった。
    そしたら異常にハマってたw
    餌付けするように現代風〇に触れさせてたら、
    先日交際を申し込まれてしまったのも衝撃。

    このページのトップヘ