神経分からん
私がガス湯沸かし器を使ったことがないことを何年にも渡って馬鹿にする義兄嫁。4年経った今でも飽きもせずに、私がまだ会ったこともない遠戚にまで広めてるらしい。
ガス湯沸かし器を使ったことがないことを何年にも渡って馬鹿にする人がいること。
実家はオール電化、結婚してからもオール電化の環境。
ガス火は調理実習とカセットコンロで使ったことがあるので使い方は分かってる。
結婚して初めてのお正月に新幹線で3時間の義実家に行った際、手伝いをした。
久々のガス火だったけど問題なく使えて安心していた。
次はお湯で食器を洗うことになって、お湯が出る赤いマークをひねって、
水を出してもいくら待ってもお湯にならい。
故障かと思い、義母に聞くと湯沸かし器の使い方を教えてくれて一件落着となった。
この話を知った義兄嫁が、ことあるごとにこの話をしてくる。
このお正月で4年目でまだ飽きもせずし、私がまだあったことない遠戚にまで広めてるらしい。
義父母や義兄が締めてるらしいけど、何が楽しいか神経わからん。
実家はオール電化、結婚してからもオール電化の環境。
ガス火は調理実習とカセットコンロで使ったことがあるので使い方は分かってる。
結婚して初めてのお正月に新幹線で3時間の義実家に行った際、手伝いをした。
久々のガス火だったけど問題なく使えて安心していた。
次はお湯で食器を洗うことになって、お湯が出る赤いマークをひねって、
水を出してもいくら待ってもお湯にならい。
故障かと思い、義母に聞くと湯沸かし器の使い方を教えてくれて一件落着となった。
この話を知った義兄嫁が、ことあるごとにこの話をしてくる。
このお正月で4年目でまだ飽きもせずし、私がまだあったことない遠戚にまで広めてるらしい。
義父母や義兄が締めてるらしいけど、何が楽しいか神経わからん。
【神経分からん】電車に乗って席に座った途端、隣に座ってた若い女が急に笑いだした。ヤバい奴の隣に座ったかと思い、席を立とうとして女の方をよく見たら…
【報告者が…】同窓会にて。私「今は准看になって働いてる」A子「私はあんたみたいな准看に見られたくないけどね、あんた頭悪いから腕悪そうだし」
同窓会に行ったけど、小中と仲の良かったA子が神経わからん子になってたわ
私が高校から地元の看護が学べるところに行って准看になって働いてる、って報告したら
一番祝ってくれるだろうと思ったA子が「でも私はあんたみたいな准看に見られたくないけどね、あんた頭悪いから腕悪そうだし」だってさ
A子の母親も看護師で小学校の頃からA子残してでも働いてた人だったから看護師がどんだけしんどいか知ってるくせに
「頭悪いってあんたの母親も同じ看護師なんだからあんたの母親も馬鹿ってことじゃん」と食って掛かったら
「偏差値40そこそこの高校行った奴がなんだって?」と言われた
私が高校から地元の看護が学べるところに行って准看になって働いてる、って報告したら
一番祝ってくれるだろうと思ったA子が「でも私はあんたみたいな准看に見られたくないけどね、あんた頭悪いから腕悪そうだし」だってさ
A子の母親も看護師で小学校の頃からA子残してでも働いてた人だったから看護師がどんだけしんどいか知ってるくせに
「頭悪いってあんたの母親も同じ看護師なんだからあんたの母親も馬鹿ってことじゃん」と食って掛かったら
「偏差値40そこそこの高校行った奴がなんだって?」と言われた
A子がなんでそこまで食って掛かってくるのかわからずにA子が帰った後の二次会で愚痴ってたら、B男とC男が予想だけどとつけて教えてくれた
A子の志望校は地元の奈良高専ってところで、頭が良くないと入れないし、私は小学校から塾に通ってたけどその私ですら絶対無理って言われてた
A子の家は貧乏だったし親が働きづめで放置気味だったから塾も行ってなかった
学校の先生もA子には偏差値42の高校勧めてて、だから進路の話聞いて高専だって言ったA子に「塾にも行ってないんだから無理無理!現実そんな甘くないよ!」と教えてあげてた
実際にA子は偏差値ってなに?って言ってたから、私はA子に偏差値のことと先生の勧める学校の偏差値を教えてあげた
中3の夏頃から奈良高専の推薦枠狙ってる子からA子に「あんた塾も行ってないんだから狙わないでよ」とイジメも始まって、A子は不登校気味になった
その頃から私が話しかけても無視するから全く話さなくなったんだけど、その後A子は奈良高専に受かってたらしい
いじめの問題があるから先生も黙ってたんだって
それでA子は塾に行ってない、母親は仕事人間でA子に無関心、だからA子はバカ校にしかいけないって言った私のこと恨んでたらしい
でも学校の先生が奈良高専やめろ、絶対無理だって言ってたら普通は何も知らない友達のこと心配してバカ校の方すすめるじゃない?
それに落ちてたら私の言ったことが正しかったんだって思い知ることになってただろうし
それをいつまでもグチグチと腹が立つわ
当時中学生だった子供の言ったことをいつまで根にもってんだか
楽しいはずの時間が台無しだわ
A子の志望校は地元の奈良高専ってところで、頭が良くないと入れないし、私は小学校から塾に通ってたけどその私ですら絶対無理って言われてた
A子の家は貧乏だったし親が働きづめで放置気味だったから塾も行ってなかった
学校の先生もA子には偏差値42の高校勧めてて、だから進路の話聞いて高専だって言ったA子に「塾にも行ってないんだから無理無理!現実そんな甘くないよ!」と教えてあげてた
実際にA子は偏差値ってなに?って言ってたから、私はA子に偏差値のことと先生の勧める学校の偏差値を教えてあげた
中3の夏頃から奈良高専の推薦枠狙ってる子からA子に「あんた塾も行ってないんだから狙わないでよ」とイジメも始まって、A子は不登校気味になった
その頃から私が話しかけても無視するから全く話さなくなったんだけど、その後A子は奈良高専に受かってたらしい
いじめの問題があるから先生も黙ってたんだって
それでA子は塾に行ってない、母親は仕事人間でA子に無関心、だからA子はバカ校にしかいけないって言った私のこと恨んでたらしい
でも学校の先生が奈良高専やめろ、絶対無理だって言ってたら普通は何も知らない友達のこと心配してバカ校の方すすめるじゃない?
それに落ちてたら私の言ったことが正しかったんだって思い知ることになってただろうし
それをいつまでもグチグチと腹が立つわ
当時中学生だった子供の言ったことをいつまで根にもってんだか
楽しいはずの時間が台無しだわ
生活保護を受けさせてる母親とのリゾート写真を年賀状にして送ってくる女の神経が分からん。区役所の福祉課にいろいろ聞いたら、グレーらしい。
納車時にドアをぶつけて傷をつけたのに、こちらが確認するまで「傷ついてません」と言い張った店員と、傷の対応をあきらかに一番下っ端であるその店員に丸投げしようとした店。
新古車の納車時にドアをぶつけて傷をつけたのに
こちらが確認するまで傷ついてませんと言い張った店員と
傷の対応をあきらかに一番下っ端であるその店員に丸投げしようとした店の神経が分からん
下っ端に決裁権がある訳ないので、裏に引っ込んで上に話を聞いては戻ってきてちまちま説明の繰り返し
こちらがきつい言い方をして初めてその時点で一番上だという奴が出てきて平身低頭な対応
それも他の店内の客の手前って感じが丸わかり
こっちが怒らなかったらのらくら済ませようとしたんだろうなという態度に一番腹が立った
自走して修理工場に持ち込むとか言い出すので、走行距離を延ばさないようトラックに積むよう伝えたけど
それも最初は渋ってたのが神経分からん
パッカーズ伏見店でのことです
こちらが確認するまで傷ついてませんと言い張った店員と
傷の対応をあきらかに一番下っ端であるその店員に丸投げしようとした店の神経が分からん
下っ端に決裁権がある訳ないので、裏に引っ込んで上に話を聞いては戻ってきてちまちま説明の繰り返し
こちらがきつい言い方をして初めてその時点で一番上だという奴が出てきて平身低頭な対応
それも他の店内の客の手前って感じが丸わかり
こっちが怒らなかったらのらくら済ませようとしたんだろうなという態度に一番腹が立った
自走して修理工場に持ち込むとか言い出すので、走行距離を延ばさないようトラックに積むよう伝えたけど
それも最初は渋ってたのが神経分からん
パッカーズ伏見店でのことです
カーディーラーに行ったら、「担当が接客中なのでお待ちください」と言われた。→1時間以上待たされて疲れたので帰宅したら、3時間後に担当から電話が…
ちょっと衝撃だった神経わからん。
今日カーディーラーに行った。
担当が接客中なのでお待ちくださいと言われて数10分間一番奥のテーブルで接客している担当を横目に見ていた。
さらに数10分。まだかなまだかなと待つも1時間近く経ったけどまだ終わる気配がない。
他の人にまだかって聞いたんですけど、「お待ちください」としか言わない。
いい加減疲れたので一度帰宅(この時点で1時間20分)
担当から電話が入るが帰宅から3時間経っていた。(入店した時から言ったら4時間以上)
担当はあやまり倒してばかり。
理由を聞くと相手してたお客さんのローンが通らなかったそうだ。
お客さんは二十歳になったぐらいの若い子らしい。年収が200万に届かないのに買おうとした車は 400万近いのに頭金ゼロ。
だからローンが下りず、一社目に断られ、2社目にも断られ、3社目にも断られ …。
その辺から書類が手書きになり、一枚あたりの 書類作成が膨大にかかるようになってしまった。
5社以上に断られ、やっとローンが通ったらしい。
それはお疲れ様だけど 、年収の倍の車を買おうとする若い子にもだけど、そこまでペラペラ言う担当にちょっと引いた。
今日カーディーラーに行った。
担当が接客中なのでお待ちくださいと言われて数10分間一番奥のテーブルで接客している担当を横目に見ていた。
さらに数10分。まだかなまだかなと待つも1時間近く経ったけどまだ終わる気配がない。
他の人にまだかって聞いたんですけど、「お待ちください」としか言わない。
いい加減疲れたので一度帰宅(この時点で1時間20分)
担当から電話が入るが帰宅から3時間経っていた。(入店した時から言ったら4時間以上)
担当はあやまり倒してばかり。
理由を聞くと相手してたお客さんのローンが通らなかったそうだ。
お客さんは二十歳になったぐらいの若い子らしい。年収が200万に届かないのに買おうとした車は 400万近いのに頭金ゼロ。
だからローンが下りず、一社目に断られ、2社目にも断られ、3社目にも断られ …。
その辺から書類が手書きになり、一枚あたりの 書類作成が膨大にかかるようになってしまった。
5社以上に断られ、やっとローンが通ったらしい。
それはお疲れ様だけど 、年収の倍の車を買おうとする若い子にもだけど、そこまでペラペラ言う担当にちょっと引いた。
犬連れ可を確認して登山してるのに、わざわざ「山は犬禁止ですよ」とか言ってくる人の神経が分からん。自分「調べてから来ましたので」相手「一般的には禁止だ」
【報告者が…】同窓会にて。私「今は准看になって働いてる」A子「私はあんたみたいな准看に見られたくないけどね、あんた頭悪いから腕悪そうだし」
同窓会に行ったけど、小中と仲の良かったA子が神経わからん子になってたわ
私が高校から地元の看護が学べるところに行って准看になって働いてる、って報告したら
一番祝ってくれるだろうと思ったA子が「でも私はあんたみたいな准看に見られたくないけどね、あんた頭悪いから腕悪そうだし」だってさ
A子の母親も看護師で小学校の頃からA子残してでも働いてた人だったから看護師がどんだけしんどいか知ってるくせに
「頭悪いってあんたの母親も同じ看護師なんだからあんたの母親も馬鹿ってことじゃん」と食って掛かったら
「偏差値40そこそこの高校行った奴がなんだって?」と言われた
私が高校から地元の看護が学べるところに行って准看になって働いてる、って報告したら
一番祝ってくれるだろうと思ったA子が「でも私はあんたみたいな准看に見られたくないけどね、あんた頭悪いから腕悪そうだし」だってさ
A子の母親も看護師で小学校の頃からA子残してでも働いてた人だったから看護師がどんだけしんどいか知ってるくせに
「頭悪いってあんたの母親も同じ看護師なんだからあんたの母親も馬鹿ってことじゃん」と食って掛かったら
「偏差値40そこそこの高校行った奴がなんだって?」と言われた
A子がなんでそこまで食って掛かってくるのかわからずにA子が帰った後の二次会で愚痴ってたら、B男とC男が予想だけどとつけて教えてくれた
A子の志望校は地元の奈良高専ってところで、頭が良くないと入れないし、私は小学校から塾に通ってたけどその私ですら絶対無理って言われてた
A子の家は貧乏だったし親が働きづめで放置気味だったから塾も行ってなかった
学校の先生もA子には偏差値42の高校勧めてて、だから進路の話聞いて高専だって言ったA子に「塾にも行ってないんだから無理無理!現実そんな甘くないよ!」と教えてあげてた
実際にA子は偏差値ってなに?って言ってたから、私はA子に偏差値のことと先生の勧める学校の偏差値を教えてあげた
中3の夏頃から奈良高専の推薦枠狙ってる子からA子に「あんた塾も行ってないんだから狙わないでよ」とイジメも始まって、A子は不登校気味になった
その頃から私が話しかけても無視するから全く話さなくなったんだけど、その後A子は奈良高専に受かってたらしい
いじめの問題があるから先生も黙ってたんだって
それでA子は塾に行ってない、母親は仕事人間でA子に無関心、だからA子はバカ校にしかいけないって言った私のこと恨んでたらしい
でも学校の先生が奈良高専やめろ、絶対無理だって言ってたら普通は何も知らない友達のこと心配してバカ校の方すすめるじゃない?
それに落ちてたら私の言ったことが正しかったんだって思い知ることになってただろうし
それをいつまでもグチグチと腹が立つわ
当時中学生だった子供の言ったことをいつまで根にもってんだか
楽しいはずの時間が台無しだわ
A子の志望校は地元の奈良高専ってところで、頭が良くないと入れないし、私は小学校から塾に通ってたけどその私ですら絶対無理って言われてた
A子の家は貧乏だったし親が働きづめで放置気味だったから塾も行ってなかった
学校の先生もA子には偏差値42の高校勧めてて、だから進路の話聞いて高専だって言ったA子に「塾にも行ってないんだから無理無理!現実そんな甘くないよ!」と教えてあげてた
実際にA子は偏差値ってなに?って言ってたから、私はA子に偏差値のことと先生の勧める学校の偏差値を教えてあげた
中3の夏頃から奈良高専の推薦枠狙ってる子からA子に「あんた塾も行ってないんだから狙わないでよ」とイジメも始まって、A子は不登校気味になった
その頃から私が話しかけても無視するから全く話さなくなったんだけど、その後A子は奈良高専に受かってたらしい
いじめの問題があるから先生も黙ってたんだって
それでA子は塾に行ってない、母親は仕事人間でA子に無関心、だからA子はバカ校にしかいけないって言った私のこと恨んでたらしい
でも学校の先生が奈良高専やめろ、絶対無理だって言ってたら普通は何も知らない友達のこと心配してバカ校の方すすめるじゃない?
それに落ちてたら私の言ったことが正しかったんだって思い知ることになってただろうし
それをいつまでもグチグチと腹が立つわ
当時中学生だった子供の言ったことをいつまで根にもってんだか
楽しいはずの時間が台無しだわ







