にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    税金泥棒


    cf6bffbc-s

    565: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/27(日) 19:32:44 ID:S0TtEWRP
    6年付き合って結婚の話も出てた彼氏が突然仕事を辞めた。 

    愚痴を聞いてるうちに私の仕事を
    「タダの下の世話のくせに高給を取る税金泥棒」
    と言うので杀殳意が芽生えて別れた。

    確かに公立病院の看護師ですけどね!
    救急外来専門(認定を取った)だし! 

    っていうか無資格無職のお前が言うな!何様だ!
    って言うか消費税以外の納税をしてから言え。 
    30近いし情もあって別れられなかったけどやっと目が醒めた。


    b776f0be-s

    845:名無しさん@HOME2017/03/22(水) 08:10:38.31 0
    出産のため里帰りしたら友人も予定日が近くて、産休中だからと会うことになったんだけどモヤモヤ

    お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
    家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い

    生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
    同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい

    産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平

    育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う



    38


    924: 名無しさん@HOME 2011/08/29(月) 10:57:56.17 0
    今育児休暇中。
    夏休み期間中、姪(兄の子小学1年)を時々預かってたんだけど
    一緒に買い物に出かけた時に


    109

    782: 名無しさん@HOME 2012/01/15(日) 23:29:04.55 0
    もうだいぶ前に離婚して他人になった元義実家へのDQN返しです。 
    結婚当初から私のことが気に入らなかったトメ。 
    理由は、同居しなかった。 
    新居を嫁実家近くにした。 
    でも嫁実家近くだから決めたのではなく、
    通勤に便利な場所としてそこに居を構えた。 
    嫁の親が公務員なのが気に入らない。 
    警察関係の親戚がいるのが気に入らない。 
    理由は警察の人間が近くにいると落ち着かないからだそうだ。 

    ともかく税金泥棒な一族だから嫌いなんだそうだ。
    嫌いな一族から来た嫁は要らないなら
    結婚前に文句でも言えばいいものを 
    顔合わせの時は公務員大歓迎みたいなことを言ってた。
    そしてトメの大好きな息子ちゃんも公務員。
    嫁に唆されて息子ちゃんが
    公務員になってしまったと嫌味を言われたけど、
    私と知り合った時はもう既に就職してた。
    ウトは自営で、トメは「うちは一国一城の主」と自慢してた。
    でもウトは
    「やりがいはあるけどこのご時世、
     息子が安定した職な方が安心した」と言ってた。
    それを聞いて、息子ちゃんだけじゃなく
    ウトまで嫁にたぶらかされたとトメが騒ぎ出した。
    夫とウトがスルーしてくれてたら良かったんだけど、
    夫は「嫁はお金持ってる親父(ウト)の方がいいんだろ」とキレた。
    ウトも「そうか嫁は俺がいいのか」とセクハラしだした。


    cf6bffbc-s

    565: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/27(日) 19:32:44 ID:S0TtEWRP
    6年付き合って結婚の話も出てた彼氏が突然仕事を辞めた。 

    愚痴を聞いてるうちに私の仕事を
    「タダの下の世話のくせに高給を取る税金泥棒」
    と言うので杀殳意が芽生えて別れた。

    確かに公立病院の看護師ですけどね!
    救急外来専門(認定を取った)だし! 

    っていうか無資格無職のお前が言うな!何様だ!
    って言うか消費税以外の納税をしてから言え。 
    30近いし情もあって別れられなかったけどやっと目が醒めた。


    b776f0be-s

    845:名無しさん@HOME2017/03/22(水) 08:10:38.31 0
    出産のため里帰りしたら友人も予定日が近くて、産休中だからと会うことになったんだけどモヤモヤ

    お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
    家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い

    生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
    同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい

    産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平

    育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う

    このページのトップヘ