税金泥棒
産休中の友人が、上の子を保育園に預けててモヤモヤ。つわりのときは病休とって、でも子供は保育園に行かせてたらしい。不公平すぎない?働いてる人ってそんなに偉いの?
-
- カテゴリ:
- 🐈友人🐈
845:名無しさん@HOME2017/03/22(水) 08:10:38.31 0
出産のため里帰りしたら友人も予定日が近くて、産休中だからと会うことになったんだけどモヤモヤ
お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い
生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい
産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平
育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う
お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い
生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい
産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平
育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う
育休中で小1姪(兄の子)を時々預かってた。姪「お母さんが、私子さんは税金泥棒だからいっぱい買ってもらえって~」旦那も両親も所謂税金泥棒。兄は真っ青、旦那は真っ赤に・・・
【悪口は自己紹介】私の親が公務員なことが気に入らないトメ「税金泥棒一族!旦那(ウト)が嫁子にたぶらかされた!」私「自分がしたからって仲間にしないで」→すると・・・
782: 名無しさん@HOME 2012/01/15(日) 23:29:04.55 0
もうだいぶ前に離婚して他人になった元義実家へのDQN返しです。
結婚当初から私のことが気に入らなかったトメ。
理由は、同居しなかった。
新居を嫁実家近くにした。
でも嫁実家近くだから決めたのではなく、
通勤に便利な場所としてそこに居を構えた。
嫁の親が公務員なのが気に入らない。
警察関係の親戚がいるのが気に入らない。
理由は警察の人間が近くにいると落ち着かないからだそうだ。
ともかく税金泥棒な一族だから嫌いなんだそうだ。
嫌いな一族から来た嫁は要らないなら
結婚前に文句でも言えばいいものを
顔合わせの時は公務員大歓迎みたいなことを言ってた。
そしてトメの大好きな息子ちゃんも公務員。
嫁に唆されて息子ちゃんが
公務員になってしまったと嫌味を言われたけど、
私と知り合った時はもう既に就職してた。
ウトは自営で、トメは「うちは一国一城の主」と自慢してた。
でもウトは
「やりがいはあるけどこのご時世、
息子が安定した職な方が安心した」と言ってた。
それを聞いて、息子ちゃんだけじゃなく
ウトまで嫁にたぶらかされたとトメが騒ぎ出した。
夫とウトがスルーしてくれてたら良かったんだけど、
夫は「嫁はお金持ってる親父(ウト)の方がいいんだろ」とキレた。
ウトも「そうか嫁は俺がいいのか」とセクハラしだした。
結婚当初から私のことが気に入らなかったトメ。
理由は、同居しなかった。
新居を嫁実家近くにした。
でも嫁実家近くだから決めたのではなく、
通勤に便利な場所としてそこに居を構えた。
嫁の親が公務員なのが気に入らない。
警察関係の親戚がいるのが気に入らない。
理由は警察の人間が近くにいると落ち着かないからだそうだ。
ともかく税金泥棒な一族だから嫌いなんだそうだ。
嫌いな一族から来た嫁は要らないなら
結婚前に文句でも言えばいいものを
顔合わせの時は公務員大歓迎みたいなことを言ってた。
そしてトメの大好きな息子ちゃんも公務員。
嫁に唆されて息子ちゃんが
公務員になってしまったと嫌味を言われたけど、
私と知り合った時はもう既に就職してた。
ウトは自営で、トメは「うちは一国一城の主」と自慢してた。
でもウトは
「やりがいはあるけどこのご時世、
息子が安定した職な方が安心した」と言ってた。
それを聞いて、息子ちゃんだけじゃなく
ウトまで嫁にたぶらかされたとトメが騒ぎ出した。
夫とウトがスルーしてくれてたら良かったんだけど、
夫は「嫁はお金持ってる親父(ウト)の方がいいんだろ」とキレた。
ウトも「そうか嫁は俺がいいのか」とセクハラしだした。
6年付き合って結婚の話も出てた彼氏が突然仕事を辞めた。愚痴を聞いてるうちに、私の仕事を「タダの下の世話のくせに高給を取る税金泥棒」と言うので杀殳意が芽生えて別れた。
産休中の友人が、上の子を保育園に預けててモヤモヤ。つわりのときは病休とって、でも子供は保育園に行かせてたらしい。不公平すぎない?働いてる人ってそんなに偉いの?
-
- カテゴリ:
- 🐈友人🐈
845:名無しさん@HOME2017/03/22(水) 08:10:38.31 0
出産のため里帰りしたら友人も予定日が近くて、産休中だからと会うことになったんだけどモヤモヤ
お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い
生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい
産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平
育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う
お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い
生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい
産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平
育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う




