にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    空き巣


    9475e350-s

    677: 名無しの心子知らず 2011/06/17(金) 14:53:39.14 ID:AwUa7MS0
    「うちに空き巣が入ったっぽいから通報します 
    ○月○日に家に来た人のところには警察が来るかも 
    指紋とかとるかも 
    よろしくね」 

    「どうして返事くれないの?通報は本気です」 


    なぜか昨日の日付のメールが今日まとめて送られてきた。 
    姉からのメールも昨日の日付だったんで、センターで止まってたかしたんだろうけど。 
    これってあぶり出しかねえ? 
    ちなみに該当日にこのメールを送った人には確かに会ったけど、私は家にまでは行ってないっつーの。


    266

    235:
    名無しさん@HOME 2012/10/14(日) 14:45:44.32 0
    23年前、隣でおじいさんがサツ害されていた日にベランダで犯人に話しかけたこと。

    空き巣狙いによる犯行だったんだけど、2件目に入った隣の家が留守だと思ってたらおじいさんがいてコロされた。



    33


    287: 名無しさん@HOME 2019/09/10(火) 19:57:54
    ネタと思われるかもしれないけど、嫁が空き巣に重傷負わせたと思う
    嫁が空き巣を制圧したら空き巣が失神して、警察に逮捕される前に救急車で運ばれたらしい
    嫁は逮捕とかされないよな?
    嫁は女子柔道48kg級でインターハイ出場して、谷亮子さんと練習したことあるぐらい強い



    52


    1: 名無しさん@おーぷん 22/07/08(金) 01:20:05 ID:fTHk
    ワイの母親、姉の住んでるマンションの鍵のかけ方が分からずドア半開きにして
    部屋を後にする
    部屋に戻ってきた姉が見たのは空き巣に入られ滅茶苦茶に荒らされた室内
    姉が泣きながら何故鍵を閉めなかったのかと問うと、
    だってどうやって鍵をかけたらいいかわからないんだものと開き直る

    他にも車のサイドブレーキかけ忘れて危うく川に車が落ちそうになったり、
    消費期限がとっくに切れた肉を料理に使って母親以外食中毒になったり
    ワイが小学校の頃、
    授業参観があると場違いな服装でやって来ては授業の進行を妨げたり
    PC教室に3年通っても電源の入れ方がわからなかったり

    家の鍵もかけたがらず、鍵を鍵穴にさして回すんだよと教えても覚える気が無い
    もう無能過ぎるやろ


    76

    154: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/13(土) 17:39:47.33 ID:884s2NP9
    10年くらい前、高校生の頃 
    家族で買い物から帰ってきたら家の裏の窓が割られて、
    ゲーム機や母のブランドのバッグなどの金目のものが盗まれてた 


    全員パニックになりつつも警察を呼んだ所 
    「ん~~~~~~~~wおっかしいなぁ…」と含み笑いする警察 
    「何してたか」とか家族構成とか両親に聞いてたけど
    「へぇーw」「ふぅーんw」と感じが悪い 
    すると「いやね、こういうのするのって大体身内なんですよぉw」と言う 
    一同「は?w」
    母が顔をしかめて「どういう事ですか?」って聞くと
    「例えば家族とか?親戚とか?空き巣ってね、わざわざ窓割らないんですよー。
    そんな証拠残さんでしょ?」
    いや、家族とか親戚とかって、家族はみんな揃って出かけてたし、
    親戚超遠方だよwさっき父と母が言ってたじゃんw
    てか自分ちのゲームやブランドもの盗むのに、
    窓ガラス割る方が無いと思うんですけどw

    両親がそれを食い気味に言い「面倒くさがらずにちゃんと調べてくださいよ!!」
    と言ったら、うぐ…となってた
    挙句「まぁ、どうせ身内でしょうけど、どうします?被害届出します?」ときたw
    2つ下の弟が「警察無能すぎね?給料泥棒かよ」
    と聞こえるように言ったらぶすっとしてた

    窓割られて空き巣に入られるって経験自体衝撃なのに
    家族や親戚にどうしても罪をなすりつけたい警察には本当に衝撃だった


    daf4bdd9-s

    254: にゃんこ速報 2008/11/28(金) 14:55:14 ID:28BJj4U0
    もう一ヶ月ほど前の話だけど

    そこそこ仲良ししてるグループのママAから私を含めた4人のママに
    ここでよく見るような空き巣に入られたっぽいから
    協力お願いメールが回ってきて、快く返信したら
    数時間後にまた本当に通報するんだから良いよね?って念押しメールがまた来た。

    だから良いのに・・・と思ったら同グループの別ママから電話がきて
    私さんの方にもメール来たよね?
    って聞かれて、そこで他ママ全員そういうメールを受け取って、
    皆だから警察が来てもちゃんと協力するからと私と同じ対応だった。

    けどそれから一向に警察がくる様子も無く、Aママは私たちを避けるようにした
    ゴミ捨てで会っても軽く挨拶した後そそくさと離れてしまい、皆集まる時も理由付けて来なくなったし
    皆不思議に思ってたけど特に触れもしなかった。

    その後同じマンションで別の家にも空き巣が入って捕まって
    Aママ宅にも入ってたことが警察で明らかになった。
    それからまたAママは急にケーキもって家に押しかけたり
    また積極的にグループに入るようになったんだけど。

    今思い出せばもしかしてこのスレのように私たちが疑われて、炙り出しをしようと思ったのかな?と。


    d0bae37b-s

    235: 1/2 2010/11/12(金) 12:32:45 ID:itREIBow

    バカだから流れは読まない。 

    友人がぜひここに書いてくれ!と言う目に遭ったので 
    多少スレちがい気味だけどお付き合い願います 

    9月末に友人M+Mの子(三才)+私+私子(八才)で 
    遊園地に遊びに行ったとき、Mの携帯にメールが入った。 

    M子と同じ幼稚園の子がいるKママからで、 
    その内容が「家が空き巣に入られて警察へ行く、もしかしたら協力をお願いするかも」 
    という、ここのあぶり出しメールそのままだった。 

    だがMはそんなことは露程も知らずに返信したんだが、 
    そのメールが「大変だね〜今日は協力できない(夜まで遊園地で遊び倒す予定)けど 
    明日以降なら協力するよ」と一般的に考えれば普通なものだった。 


    で、その日、私と子はMの家に泊めてもらう予定になっていて
    夜9時過ぎに家に着くと、なぜか開いているドアの鍵(一戸建てです)
    おかしいと思って、Mを玄関の前に待たせたまま家の横に回ると
    窓ガラスが割られていて窓が開いている。

    うわ!空き巣だ、もしかしたらまだ中に?

    慌ててMに確認もせずに警察に電話する私、バカと言ってくれて結構ですw

    そこで玄関の争う声に気付いて走って行くと、
    MとM子を囲むように数人の女忄生が何かを叫んでいる。
    しかもM子もMも腕を掴まれている。

    これは危険だ!と考えて、持っていたみやげものカバンで賊をなぐる私。
    賊がひるんだ隙にM子を抱え、我が子に「助けてって近所の人を呼べ!」と吠え
    その後は警察が来たり、近所の人がバット片手に飛び出して来たり
    犬が吠えたりどこかのおじいさんが失k**したりで大騒ぎ。

    警察も最初は自転車で来てたけど、パトカーが応援に来て
    とりあえず賊は全部回収。私や子やMも一応近所の警察へ行くことになりました。


    2489ee90-s

    948: 可愛い奥様 2018/11/21(水) 05:10:07.05 ID:UFZ2pZc90.net

    このスレ見てたら私なんて全然黒くなかったわ 

    念願のマイホームを建てた数年後に近所に空き巣が入って 
    うちの防犯カメラにバッチリ犯人が映ってたけど 
    警察に提出しなかったこと 

    窃盗はシ刑になる訳じゃないから犯人に報復されても嫌だし 


    犯人が地主の息子の嫁だったからね 


    証拠の提出なんてしたら村八分で生活できなくなる 
    警察にはカメラは本物だけど録画してないんですよ〜で通した 
    SDカードは速達で実家に送っておいた 

    かわいそうだったのは被害にあった家の娘さんが大学に行けなくなったことかな
    タンス預金だったものだからすっからかん
    栄養士になるのが夢って言ってたけど今じゃ農協の事務員
    農協の事務員でも田舎だと大金星だけどね


    9475e350-s

    677: 名無しの心子知らず 2011/06/17(金) 14:53:39.14 ID:AwUa7MS0
    「うちに空き巣が入ったっぽいから通報します 
    ○月○日に家に来た人のところには警察が来るかも 
    指紋とかとるかも 
    よろしくね」 

    「どうして返事くれないの?通報は本気です」 


    なぜか昨日の日付のメールが今日まとめて送られてきた。 
    姉からのメールも昨日の日付だったんで、センターで止まってたかしたんだろうけど。 
    これってあぶり出しかねえ? 
    ちなみに該当日にこのメールを送った人には確かに会ったけど、私は家にまでは行ってないっつーの。


    266

    235:
    名無しさん@HOME 2012/10/14(日) 14:45:44.32 0
    23年前、隣でおじいさんがサツ害されていた日にベランダで犯人に話しかけたこと。

    空き巣狙いによる犯行だったんだけど、2件目に入った隣の家が留守だと思ってたらおじいさんがいてコロされた。

    このページのトップヘ