にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    結婚式


    96ed82f9-s

    721: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)11:46:12 ID:JEI
    友人の話。フェイクあり。

    Aは去年結婚した。事情があって結婚式を挙げていない。
    有志でAとA嫁にサプライズ式をセッティングしてやることにした。
    場所は海の近く。
    Aは計画を知っていてA嫁に対するサプライズだった。
    友人Bが「Aが事故った、すぐ来てくれ!」とA嫁を車に乗せ、
    サプライズ会場まで連れてくる→車おろすと無事なAの姿→サプラーイズ☆
    という計画だった。



    b84e485f

    460: 愛とタヒの名無しさん 2009/09/25(金) 16:37:44
    455見て思い出した

    今から約30年前、両親の結婚式が不幸だった
    花嫁は物が食べられんからと、新郎の母親(俺から見て父方の祖母)が、
    重箱におにぎりやおかず詰めて持ってきてくれた
    ところが新婦(俺から見て母親)は、緊張しすぎて一口も食べられなかった
    そうしたら新郎(俺から見て父親)がもったいないからくれと言って、
    友達と弟と父親と分けて食べてしまった

    結果、食べた奴全員吐き下して病院送りになった
    軽い食中毒で命に別状は無いけど、その場で入院となり式は新婦だけで済ませた

    俺は今でも父方の祖母には会ったことが無い


    6eeedcc0-s

    889: 愛とタヒの名無しさん 2011/03/22(火) 20:50:45.09
    サプライズ失敗の話を。
    私は新郎親族として参列してた式で、サプライズやったのは新婦と新婦妹。
    新婦は双子で本当にそっくり。
    新婦には会ってたし双子とは知ってたけど、目の当たりにすると本当そっくり。
    で、ウェディングドレスからのお色直しの時に新婦妹も抜けた。
    で、新婦と新婦妹、全く同じカラードレスで登場、髪型もほぼ同じ、メイクもほぼ同じ、靴すらお揃い。
    登場と同時に音楽がなって姉妹は某双子歌手の歌を披露、拍手喝采を受けた。


    e91b4ff9-s

    730: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/07(木) 06:14:11.21 ID:7i+YE7ZE
    半年ぐらい前に友人に彼女取られた
    仕事が忙しく中々会えず
    あまりかまってあげれなかったから
    しょうがないと今でも思う
    ただあの時言った友人の言葉が忘れられない
    久々に仕事に余裕が出来て彼女の家に行ったら中々部屋に入れてもらえず
    どうしたの?と彼女がオートロックの自動ドアの所まで来てお話
    いつもと違う行動だからおかしいと思って彼女の話し遮り押して彼女の部屋の前に来たら丁度部屋から出て来たところ
    友人と彼女と俺の3人で彼女の部屋に
    寂しかったからとテンプレ通りの答え
    まぁしょうがないかと思ったが
    相談も無しで裏切られたわけだからその場で彼女と別れて友人とも絶交


    ba20080a

    935: 愛とタヒの名無しさん 2011/04/11(月) 16:16:57.26
    私が不幸だった結婚式。

    数年前会社の先輩(女)の結婚式に出た。
    フロアは一緒だったけど部署が違う先輩で、ぶっちゃけ挨拶くらいしかしない人だったのに
    何故か拝まれ倒されて、祝儀とかいらないしタダ飯食べるくらいの気持ちでと言われたので出た。
    その時は先輩の友人が少ないからという理由で納得したんだけど、今思い出せばやっぱり断るべきだった…。


    5fadce04-s

    348: 愛とタヒの名無しさん 2008/08/12(火) 12:35:28
    異性.側の友人を引かせるような結婚式や披露宴だった所は、
    俺のまわりでは間違いなく離婚してるよ。
    2組が離婚、もうひと組は別居6年。


    2798b90c-s

    93: 愛とタヒの名無しさん 2008/02/13(水) 13:57:52
    女子高時代からの友人の結婚式
    友人の結婚相手の男性はかなりの金持ちで所謂玉の輿って奴でした
    ただ、新郎も別に嫌味な奴ではなく、いつもニコニコ笑ってて凄くいい人で
    新婦もおっとりして「お似合いの二人だね」なんて友達とも言い合ってた

    ところが、新郎父が結構キッツーな人で、二人が「内輪だけで結婚式をやりたい」といっても
    「家の格式が」「今後の人脈のために」とかホザいて結局120人クラスの大げさな式になった


    c0e92118-s

    756: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2011/12/26(月) 21:59:15.84
    地味でプチだが、私が不幸だった式(長文スマン

    又従姉妹の式に呼ばれた。
    親戚としては遠いけど小さい頃によく遊んだイトコだったので、喜んで参加した。
    実は結婚式出席が初めてで、周りがどうしてるかとかはよく分かってなかったので
    祝儀は相場と言われてる3万+おねえちゃん大好き!の上乗せで5万包んでいった。


    0e2b99ff-s

    496: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2013/10/16(水) 22:00:14.90
    幼馴染女子の結婚式で余興で一曲歌ったら新婦号泣。控室に閉じこもったまま式終了。
    なんか今両家でもめてるみたいだが、やっぱりこれって俺のせいなんだろうか・・・


    880

    638: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/28(日) 23:33:01 ID:Cfafjzo7
    返してもらったので厄払いに。
    既婚で子供もいる友人に、「結婚式に出席するので」とネックレスを貸すよう頼まれていました。
    (それは友人のお気に入りブランドのネックレスで、友人も値段その他の事は知っています)
    結婚式の翌日に返してくれる約束だったので返してもらおうとしたところ、申し訳なさそうに
    「ごめんなさいね。あのネックレスは子供が弄り壊しちゃったから代わりにこのお金を渡します。」
    とお金を渡してくれました。

    しかし、その金額は明らかにネックレスの金額より安いものでした。フェイクですがネックレス
    1万円として、返してくれたのは5000円といったところです。
    納得いかないと思いつつも、お金の事でうるさく言うのも卑しいと思って素直に受け取りましたが、
    昨日の夕方電車の中で彼女にばったり会って「子供に壊された」が大嘘だと判明しました。

    このページのトップヘ