妊娠して、職場の繁忙期に仕事を休むことになった嫁。「繁忙期に休めてよかったね」って言ったら、嫁が「繁忙期に休んで申し訳ない」的なことを言っててモヤモヤ・・・。 2025年10月03日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈 882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/06(月) 21:28:18.71 ID:8Jbp6JFZa10月に娘が生まれました。お互い23で結婚そしてすぐに、妊娠が一月に発覚したんです。 同じ職場なのですが、課が違い、嫁の繁忙期が冬です。 僕が、繁忙期に休めてよかったね 的な感じで言ったら 嫁が繁忙期に休んで申し訳ない、的な事を言っててもやもやしました…… それからちょっといい争いになったりもしました 単純に第三者からみてどう思いますか? タグ :#妊娠#繁忙期#休み#モヤモヤ
現在妊娠6ヶ月。産休を少し前倒しで取りたいんだけど、その頃は繁忙期だなぁと思っていたら・・・同僚「有休?ふざけんな!忙しいんだよ!ギリギリまでいろ!」腹立つ・・・ 2022年08月22日 カテゴリ:🐈職場🐈🐈雑談🐈 629: 名無しの心子知らず 2020/12/29(火) 09:34:19.72 ID:Uf6hD+EB現在仕事で営業事務をしていて、現在妊娠6ヶ月。会社規定では出産予定日の6週間前から産休が取れるんだけど、有休が結構残っていて正直少し前倒しで取りたい。ただその時期は超絶繁忙期で全員バタバタしている状況。営業の皆さんにはお世話になっているから、体調持つ限りは働いた方がいいのかなあって先週まで思ってたんだけど、営業の同僚(男)に「有休なんかふざけんな、こっちは忙しいんだからギリギリまでいてもらわないと困る」とこないだ嫌み言われて、逆に有休取らないと損な気がしてきた腹立つ! タグ :#仕事#営業事務#妊娠中#産休#繁忙期#嫌味#ムカつく
只今繁忙期で保育園のお迎え~夕飯やり~お風呂まで旦那に丸投げさせて貰ってる。帰れる時間になっても、あえて残業して遅めに帰ることも。正直、育児より仕事の方が楽なんだよね。 2021年02月23日 カテゴリ:🐈職場🐈🐈雑談🐈 930: 名無しの心子知らず 2020/03/06(金) 12:03:39.85 ID:g5WvBVbb只今繁忙期で保育園のお迎え~夕飯やり~お風呂まで旦那に丸投げさせて貰ってるんだけど、 正直仕事の方が楽だと感じて帰れる時間になってもあえて残業して遅めに帰る自分がいて申し訳なく思ってる 仕事が溜まってるしいつ私に交替するか分からないから出来るうちにガツガツやってるけど、帰れるうちはお迎えお風呂やった方がいいかなでも面倒…って思って仕事させて貰ってる もしかしてフルタイムに戻った方がいいんだろうか タグ :#仕事#繁忙期#保育園#お迎え#育児#丸投げ#残業
妊娠して、職場の繁忙期に仕事を休むことになった嫁。「繁忙期に休めてよかったね」って言ったら、嫁が「繁忙期に休んで申し訳ない」的なことを言っててモヤモヤ・・・。 2019年07月17日 カテゴリ:🐈結婚・恋愛🐈 882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/06(月) 21:28:18.71 ID:8Jbp6JFZa10月に娘が生まれました。お互い23で結婚そしてすぐに、妊娠が一月に発覚したんです。 同じ職場なのですが、課が違い、嫁の繁忙期が冬です。 僕が、繁忙期に休めてよかったね 的な感じで言ったら 嫁が繁忙期に休んで申し訳ない、的な事を言っててもやもやしました…… それからちょっといい争いになったりもしました 単純に第三者からみてどう思いますか? タグ :#妊娠#繁忙期#休み#モヤモヤ