にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    繁忙期


    cc4cdb4f-s

    882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/06(月) 21:28:18.71 ID:8Jbp6JFZa
    10月に娘が生まれました。
    お互い23で結婚そしてすぐに、妊娠が一月に発覚したんです。 
    同じ職場なのですが、課が違い、嫁の繁忙期が冬です。 

    僕が、繁忙期に休めてよかったね 的な感じで言ったら 
    嫁が繁忙期に休んで申し訳ない、
    的な事を言っててもやもやしました…… 

    それからちょっといい争いになったりもしました 
    単純に第三者からみてどう思いますか?



    17


    629: 名無しの心子知らず 2020/12/29(火) 09:34:19.72 ID:Uf6hD+EB
    現在仕事で営業事務をしていて、現在妊娠6ヶ月。
    会社規定では出産予定日の6週間前から産休が取れるんだけど、
    有休が結構残っていて正直少し前倒しで取りたい。

    ただその時期は超絶繁忙期で全員バタバタしている状況。

    営業の皆さんにはお世話になっているから、
    体調持つ限りは働いた方がいいのかなあって
    先週まで思ってたんだけど、

    営業の同僚(男)に
    「有休なんかふざけんな、こっちは忙しいんだから
    ギリギリまでいてもらわないと困る」
    とこないだ嫌み言われて、
    逆に有休取らないと損な気がしてきた腹立つ!


    54

    930: 名無しの心子知らず 2020/03/06(金) 12:03:39.85 ID:g5WvBVbb
    只今繁忙期で保育園のお迎え~夕飯やり~お風呂
    まで旦那に丸投げさせて貰ってるんだけど、 
    正直仕事の方が楽だと感じて帰れる時間になっても
    あえて残業して遅めに帰る自分がいて申し訳なく思ってる 

    仕事が溜まってるしいつ私に交替するか分からないから
    出来るうちにガツガツやってるけど、
    帰れるうちはお迎えお風呂やった方がいいかなでも面倒…
    って思って仕事させて貰ってる 
    もしかしてフルタイムに戻った方がいいんだろうか


    cc4cdb4f-s

    882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/06(月) 21:28:18.71 ID:8Jbp6JFZa
    10月に娘が生まれました。
    お互い23で結婚そしてすぐに、妊娠が一月に発覚したんです。 
    同じ職場なのですが、課が違い、嫁の繁忙期が冬です。 

    僕が、繁忙期に休めてよかったね 的な感じで言ったら 
    嫁が繁忙期に休んで申し訳ない、
    的な事を言っててもやもやしました…… 

    それからちょっといい争いになったりもしました 
    単純に第三者からみてどう思いますか?

    このページのトップヘ