にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    義兄嫁


    b669cb05-s

    454: 名無しさん@HOME 2014/05/19(月) 12:42:00.19
    けが人が出てて、どうしていいかわからなくて相談します。 

    先日、義兄嫁にいきなり階段から蹴り落とされそうになって、
    足を引っ張ったら義兄嫁と一緒に下まで落ちてしまいました。 
    私はもうすぐ臨月の妊婦でお腹をかばったので子供は無事で左腕の軽い骨折のみ、 

    義兄嫁は私の下敷きになって腰骨を骨折して入院中です。 

    当日に夫と義兄義両親、実親にはどうして落ちたかは説明しています。 

    義兄から、子供ができなくて悩んでいたので、
    うちが3人目妊娠でおかしくなったんだと謝られました。

    骨折した義兄嫁からは、自分ばっかりこんな目にあう、
    あんたを一生恨むと泣きながら言われて気分が悪いです。

    実親と夫は義兄嫁がやったことは
    子供を流産させる目的だったから一生許さない、傷害で訴えたいと怒っています。
    私は、義兄夫婦とも義実家とも
    年数回しかあわないのでこのまま疎遠に・・・とおもうんですが甘いですか?
    義兄嫁は腰骨の骨折でもしかしたら障害が残る可能忄生があるようなんで、
    罰としてはもう十分な気がします。

    何よりも、子供は無事だったのだし上の子の安全を考えると、

    妊婦を蹴るような義兄嫁と疎遠にできれば十分だと思うのですが・・・



    b6745de3-s

    132: 名無しさん@HOME 2019/03/30(土) 12:18:04.63 0
    長男教の田舎住み 
    旦那(次男)と私の子は女児ばかりだったが、
    義実家にも可愛がられて仲良くやってきた 
    義兄(長男、45)とその嫁(40)が
    不妊治療の末にようやく身ごもった男児にみんな大喜び 

    しかし一応検査すると染色体異常が発見された 

    義両親も義兄たちもせっかく授かった命なのだから、と産む方向
    障害児は天使、障害児を持った家庭は幸せ、
    障害を越えて命を愛する私たち!と酔ってる様子

    でも旦那と私だけが反対で、義実家と話し合い。旦那が矢面に立ってくれた
    「最近はダウン症も50、60まで生きるのに、自分らのタヒ後どうするつもりなんだ
    胎児が30になる時、義両親はもうとっくに骨になってるし、義兄は後期高齢者。
    介護が必要になってるかもしれない
    自分が介護を受ける歳になりながら、
    障害者のオムツを替える覚悟があるのか?
    障害者施設に捨てることになるんじゃないのか?」
    すると義実家から信じられない一言
    「〇子(私の子)たちがいるじゃないの」

    このまま産むつもりなら縁切ることになるかも
    引越し大変だから嫌だなぁ



    8eb35200-s

    182: にゃんこ速報 2016/10/17(月) 09:48:24.81 0.net
    今度義兄が結婚するんだけど、義兄嫁のウエディングドレス選びが難航しててどうにもならんと
    義兄から応援要請がきた
    義兄嫁が探してるドレスを聞くと、胸元ざっくり・背中が尻の割れ目ギリギリまでざっくり、深いスリットの藤子ちゃんみたいなタイプと。

    義兄嫁は背は高いんだが、正直43歳で着るドレスではないのでは…と言ってやりたいw
    が勇気がなく言えない…(当方一回り以上年下)
    海外のウエディングドレスとか探せば見つかるだろうか?



    afd0e694-s

    968: 名無しさん@HOME 2018/02/09(金) 10:36:40
    うちの義兄嫁すぐに話を脱線させる 
    例えば、トメとコトメと私でスイパラについて話をしていたら 
    「スイパラなんてガキが食べるところww私は○○ホテルのスイーツバイキングしか食べませんよ?wwスイパラなんて糞」 
    なんて言ってくれちゃって、しかも後日 

    「スイパラに行って食べてきたけどやっぱり不味いじゃない!!どうしてくれんのよ!?」
    って言ってきて基地がいだなぁって改めてそう思ったわ
    義兄にはそんなこと言わないのでなんで
    私達にだけ言うのか理解不能です


    885


    8: 名無しさん@HOME 2018/09/13(木) 17:46:40
    義兄夫婦が結婚して私達の住んでる町に越してきた 
    義兄嫁がビニール袋とかお札とかが重なったのをほぐすのに指をベロベロ舐めるのに気がついた 
    私はどうやら潔癖症だったようでそれが気持ち悪くてたまらない 
    義兄嫁は免許がなくて、結婚してこっちに来て土地勘がないので 
    頼まれて車に乗せなきゃいけない流れになってベロベロ舐めた不潔な手で私の車を触られるんだと思ったら耐えられなくなった 
    ほんとに涙目で夫に訴え、指を舐めるのが気持ち悪いので車に乗せられませんごめんなさい、
    と義兄夫婦に謝った 
    その際に義兄嫁が目に欠陥があって免許を取れないので助けてほしいといわれたけど 
    指を舐める癖とは関係ないし、もともと私は赤ちゃん抱えて忙しいので断った

    それを義兄夫婦が義実家に泣きついたようで先程トメさんから様子を聞く電話があった
    義実家は隣県なのでトメさんとしては兄弟家は助け合って仲良くしてほしいというけど・・・
    指をベロベロする癖のことを説明して、生理的に気持ちが悪いので耐えられません、と謝るしかなかった
    義兄嫁からは癖は治すからと言われたけど、見えないところで舐めてるかも知れないので身近に付き合いたくない



    125

    142: 名無しさん@HOME 2013/01/16(水) 17:13:16.12 0
    ウチに1歳8か月の娘、義兄家に2歳半の息子がいる。
    義兄嫁に子育ての仕方をバカにされる。

    「パパ・ママって呼ばせてるのってバカっぽい」
    「泣いたり笑ったり感情が激しくてワガママな子」
    「子どもに対して(私が)子どもっぽく喋るのが気持ち悪い」
    「女の子のくせに歩き回って、手当たりしだい触って下品な子」

    確かに義兄の息子は大人しい。
    おしゃぶりをしゃぶっててほとんど喋らない。 
    そんな息子に対して、義兄嫁は大人と話すのと同じトーンで話しかける。 
    ニュース見ながら「選挙があってね…」とか子どもに対して解説してる。 

    ウチの娘と違って頭が良いから理解できるんだって、へー。


    119dfa61-s

    886: 名無しさん@HOME 2010/04/07(水) 15:53:53
    妊婦の精神状態は普通じゃないのはわかっててもちょっと理解と整理がおいつかず、 
    出産経験の無い旦那は私より更にワケワカラン状態なのでご意見下さい。 

    義兄嫁が今臨月なんですが、昨日いきなり興奮状態で電話があって 
    出産したらすぐに連絡するから赤ちゃんと産婦に会いに来て欲しい!と言われました。 
    うちからだと車で4時間ほどで法事以外はほとんど付合いがありません。


    子供の学校や習い事もあるし曜日次第ですぐは無理かも、と言ったら興奮状態になってしまい…
    義兄からも手がつけられないから、嘘でいいからゆうこと聞いてやってと言われて困っています。
    今のところ自然分娩予定なのでいつ産まれるかはわかりません。
    旦那実家はトメは他界してウトは再婚しています。
    嘘でも「駆けつけるよ」て言うべきなんでしょうか?
     


    hira15041826_TP_V

    91: 名無しさん@HOME 2015/11/05(木) 10:23:08.26

    腹が立って仕方ないんで聞いて下され 

    うちのおでんは豚角煮と並行して作る 
    こないだ二つ共にすごい美味しくできたんで、おでんと角煮を姑の所に持って行った 
    姑は喜んで「お父さん(舅)が帰ってきたら夕飯に食べるね」って言ってくれた 
    その日に晩ご飯時にたまたま義兄が来て食べて美味しいと喜んでたらしい 

    ここまでの話でなんで私は義兄嫁から怒られなきゃいかんのでしょうか? 
    もちろんきっちり反論した、そして相手は泣いて帰ったから
    気が済むべきなんだろうけどまだ腹が立ってる 

    義兄嫁の言い分

    角煮とおでんを一緒に出すなんてメニュー構成がおかしい

    居酒屋メニューみたい、ほんとは買ってきたんでしょ?
    姑に餌付けスンナ
    あと夫=義兄がほめたのも気にくわない
    私=義兄嫁は料理頑張ってる、これ以上の時間なんかないのに嫌味か?

    言ってること全部はずれてて笑ってしまった
    義兄は勝手に食べただけだから文句あるなら自分の夫に言えばって言ったら
    「夫君は関係ないでしょおおおおお」って絶叫
    (うちの犬と隣家の犬がびっくりしてワンワン吠えるレベル)
    豚バラの下ごしらえ(焼いてから蒸す)だけサボらなきゃ、普通のおでんと一緒だよと言ったら
    「じゃあ作ってよ!簡単なんでしょ?作ってよ、私はそんな時間ないんだから」と騒いだので
    「今言ったことがわからないって、もしかして料理下手?料理嫌い?」と言ったら泣いて帰った

    犬は吠えるしお隣は出てくるし、ホント腹立つ



    KAZ7842_P1090156_TP_V

    86: 名無しさん@HOME 2019/01/11(金) 15:24:05.99 0.net
    義兄娘が今年成人式
    うちの息子はおととし成人式だったけれどその時は特にお祝いとかもなかったので
    今回も「晴れ着楽しみねー」くらいの会話をしてた
    義兄嫁と2人きりになった時に
    「女の子はさ色々お金がかかるんだよね、助けようと思わないの?
    そういう気遣いも出来ないの?」
    と言ってきた
    「じゃあ来年うちの娘の時はお祝いくれるのね?」
    と聞き返したら「は?意味わかんない」と言ってた
    意味わかんないのはこっちだ


    MARBEE16032909_DSC0911_TP_V

    830: 2018/04/18(水) 22:29:17.44 0
    私は歯科衛生士なんだけど、このまえ義実家に集まったとき義兄嫁に「子供(4歳)が歯が痛いみたい。ちょっと見てほしい」と言われた。
    口を開けて見せてもらったら、うわぁ,,,な状況。見るからに虫歯が多数、磨き残し、食べかす放置で口臭もすごい。
    虫歯あるから早めに連れてった方がいいですよと伝えたら、「やっぱりかー。でも虫歯なの乳歯だよね?生え代わりまで待ってもいいかな?」だと。
    乳歯の虫歯は永久歯に影響があるからといくら説明しても「だって永久歯って埋まってるんでしょ?」と笑ってた。しまいには「応急処置お願い」とのこと。ここで何をしろと言うのか。
    仕上げ歯磨きしてあげたくなる口腔内だけど、ここでしたら「これからもしてあげて」と義兄嫁に付きまとわれるからしない,,,が、子供の将来の歯が気になってしまう。

    このページのトップヘ