にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    義姉


    b20264cc-s

    19: 名無しの心子知らず 2006/09/30(土) 12:01:13 ID:tcxGT81y
    うちの義姉は、当時1歳7ヶ月の子を連れてうちへ2泊したときに、オムツの替えを5枚しか持って来なかった。
    で、オムツ分けてくれる?だって。
    そのへんの薬局で買ってこ〜い!!


    15de5386-s

    164: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/28(水) 20:35:56.80 ID:3O+JdnMk
    親も兄貴も義姉もすっごいむかつく 
    親と私と兄夫婦は同居してるんだけど義姉が勝手に私のピアス使って無くした 
    そんでごめんねお釣りは要らないから~て千円渡してきたんだけど全然足りないのね 
    だからちゃんとサイト見せて値段証明したのにそんなに高いなんて思わなかったって逆ギレするの 

    私はピアスが好きでバイト代貯めて金属アレルギーでないちゃんとしたやつを
    ちょっとずつ集めてたのにそんな高いピアス身分不相応って怒られるのおかしくない? 
    てか勝手に部屋に入って持ってったって泥棒じゃんね 
    親と兄貴は家族なんだから許してやれ、
    悪気があった訳じゃないとか最後には買って見せびらかしてたのが悪いとか
    そんなに高いピアスなんて無駄遣いして~って言い出した 
    バイトだって成績キープの条件満たしてるし家にだってお金入れてるし
    残ったお金で私が何買おうが自由じゃん 

    独り暮らしは危ないし絶対許さないとか言うけど泥棒と一緒に住む方が危ないわ


    a2c549a1-s

    122: 名無しさん@HOME 2007/08/19(日) 16:36:48 0
    豚切りで失礼します。 
    ちょっと困っています。 
    GWに旦那の実家に帰省した時に義姉の婚約者を紹介されました。 
    会ってびっくり、10年程前に付き合っていた元彼でした。 
    世間の狭さに一瞬頭がくらくらしましたが、とりあえず今は関係ないのだし、と知らん顔して挨拶しておきました。

    バツイチとは聞いてましたが、職業も変わっているし、いつの間にか東京にいるしで(地元は関西)、元彼だなんて想像もしていませんでした。 
    義姉が誰と結婚しようと関係ないといえば関係ないのですが、いい人ならともかく、いい年して当時はかなりのバカで、実際会って話しても当時からそう成長があるとも思えない感じでした。 
    かといって、一応婚約しているのに今更知らせるのもどうかと思い、できるだけ接触をしないようにするしかないか、ということにしました。 

    私たち夫婦と姉と婚約者は今は関東に住んでいるのですが、帰省から戻ってから、姉たちから何度か食事に誘われました。 
    家族親戚で関東にいるのは私たちだけなので、姉が仲良くしたいと言ってくれるのはうれしいのですが、気が進まないのでお断りしてました。 
    でもさすがに何度も断るのは悪いので、一度会ったのですが、元彼の私を見るニヤニヤした顔や、エレベーター内で私の手を握ってきたりしてむかつきました。 
    もう全部ばらしてやろうかと思ったのですが、義両親も義姉もとてもいい人たちで、義姉は特に私をかわいがってくれて、姉のいない私にとって本当の姉のように大切な人です。 
    本当のことを言って、姉を不幸にしたくない思いと、幸せそうな姉を悲しませたくない思いで迷っています。 

    当時の元彼は、技術職をしながら、独立資金をつくるためにアムに手を出し結局持ち金を減らした上に、私を自慢の若い彼女だと友人知人に見せびらかすために行きたくもないところに連れまわし、かと思えば9歳上なのに20歳の小娘にたかったり、ちょっと気に入った女の子には声をかけまくり、浮気がばれると街中の人前で土下座して泣き喚く、ダメ男でした。 
    別れ話をするとストーカーっぽくなる気持ち悪い奴で、引越しでやっと逃げられました。 
    義姉は美人でスタイルがよく、性格までいい人で、なんでこんな奴に・・・と思ってしまいます。



    359

    942: 名無しさん@HOME[sage] 2016/11/26(土) 21:02:23.49 0.net
    義姉に「来年の4月に義父の還暦祝いやるんだけど、どうせ来ないでしょ?」と言われた
    夫が「そんな迷惑そうに誘われてもお互い気をつかうだけだから、俺らは欠席でいいよ」と
    すると義姉旦那「さすがに還暦祝いに長男がいないのはおかしいでしょ!一緒に行こうよ~ね!ね!泊まらなくてもさ、食事だけ!」とフォローしてくれるも、ひかない義姉
    「あんたたちが た ま た ま いたから誘っただけで、普段から誘っても断るくせに、還暦祝いで温泉行くときだけ付いてくるなんて」と
    いやいや、本当に今回 た ま た ま 居合わせたから誘われただけで、普段からうちらのことハブいてますよね
    義実家の隣に住んでる長男家族ハブいて、遠方に住んでる義弟家族誘って旅行とか
    義実家主催の集まりにうちらハブいて義弟彼女誘ってるのはなんなの?
    そりゃ誘われても行かないけど、誘われてもないのに「いつも誘ってるのに」発言はおかしいでしょ



    0fc8316b-s

    211: 1/3 2009/11/17(火) 13:10:01 ID:Dz1wR6nN
    ちょっと遠くのスーパー行ってピーマン、セロリ、玉ねぎを大量買いしてきた。
    そしてそれで肉無し野菜炒め、刻んでコンソメ炊き込みご飯、サラダを作り、
    放置子に出してやった。
    このガキどもは義姉の子供で、毎日毎日、ほんっとうに毎日家に来ては
    我が物顔で王様のような待遇を要求する憎たらしいガキ。

    長期出張中の夫が電話で抗議をしてもあまり効果は無く、
    夫の親戚と言う事もあって断りにくい。
    穏便に放浪生活に戻ってもらうための苦肉の策。

    案の定、ジャンクフード大好きなガキは食べず、
    ふてくされて「ハンバーグ食べたいー!!」と金切り声で叫び出したが
    「ご飯に文句言わない!残さず食べなさい!我儘言うなら食べなくていい!」と怒った。
    義姉から「悪い事したら怒っていいしぃ〜躾になるしぃ〜」って言われたんだから、
    言うなれば親公認の「躾」だ。
    結局ガキどもは「自分たちで買ってくるから金くれ」と言ってきたが当然無視。
    野菜炒めには結局手をつけず、必タヒで小さい野菜をよけながらご飯粒つまんでたけど
    やっぱり嫌になったらしく、泣き喚いて帰って行った。

    義姉から「あんなご飯出すなんてひどい!」って来たけど
    「野菜食べないなんて将来困りますよ?それに実家からたくさん貰いましたんで、
    無くなるまでは野菜中心の食事になりますが?」
    「じゃあその野菜家で貰うから、違うの作ってよ」
    「ええ〜でも子供の面倒見れない位お忙しいんでしょう?
    申し訳なくてそんな事〜」とノラリクラリ。


    739

    970: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 15:47:31.56 ID:q147YmGH

    ジムで働いてるんだが、義姉から「25歳になる娘が殆ど動かないの、体がダメになりそうで怖い」と相談されたのでマラソンさせることにした
    三連休に「動きやすい服と履きなれた履物できてくれ」と伝えたら、なんと高校時代の体操服&下駄姿のチビな娘があらわれた
    「なんで下駄なんだ」
    「履きなれてるから」
    そこから気が滅入ったんだが、とりあえず一キロ走ってみることにした
    グダグタを予想してたんだが、ものすごいローペースだったが、息も乱れず軽々走りきった
    その後は長距離歩き続けたんだが、文句も言わず3時間ほどの散歩を軽々こなした

    タフなことと歩くほうが好きなことが判明したので、翌日登山をすることにした
    伏見稲荷を知ってるだろうか?あそこの頂上までのハイキングコース
    娘はまたも下駄できた
    途中まではサクサク登ってたんだが、途中広く開けた飯処&休憩所になってるところがあり、そこで大量の汗をかいて急に倒れ込んだ
    ギョッとしているといきなり服を脱ぎだし、タンクトップ姿になると、荷物から水を取り出し、頭からガッツリかぶった
    「私排熱効率悪くて、熱こもると動けなくなるんだ」と休憩所の椅子に倒れ込んで5分、スッキリした顔で起き上がった
    大丈夫だというのでそのまま登山再開し、片っ端から寄り道しまくったのに休憩も挟ます二時間足らずで往復してしまった
    帰り際に麓のうどん屋で狐うどんといなり寿司をガッツリ食べてルンルン気分で帰ってきた

    翌日は仕事に響くといけないので休んだが、親が心配する程のぐーたらっぷりの娘が持っていた謎のタフさと
    若いのに下駄を愛用してた挙句下駄ズレすることなく走ったり登山したりする生態に衝撃を受けた

    祭りに出かけた際にはオーダーメイドの浴衣を着て猛ダッシュかましてる姿はぶったまげた
    鴨川を二キロくらい浴衣と下駄でマラソンしてた・・・


    cat9302333_TP_V

    135:名無しの心子知らず2017/04/30(日) 11:04:16.83ID:jcbiPVkD
    義姉家と同じ敷地内に住んでて共に男児持ち
    うちの子が先に産まれてて、去年義姉家が出産した状態。

    我が家の鯉のぼりが4mなんだけど義姉が10m買ったのがカチムカ
    鯉が絡まない程度の真隣りに棒を立てて10mと4mの鯉が泳ぐってなんだかなぁ…
    10mがデカすぎてうちの鯉がホントに目に止まらないレベルでイライラする


    dfa0143d-s

    392: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/17(日) 13:55:04.24 ID:6HeqQPaE.net
    義父母から「義姉に子供ができたから、今まで私の娘にかけた金を返せ」と連絡があった事が修羅場 

    え?なんで?あんなにかわいがってくれていたのにと混乱してしまったけど、
    ちょうどその連絡が来たときに旦那近くにいたからバトンタッチ 
    しばらく話してたけど、「あ~そうかい!なら二度と会うことないわ!」と旦那ブチ切れガチャギリ 
    その様子から、言われたことは本気だったんだなと分かり、本気で泣いた 

    即旦那が欲しい車を買うために貯めていた口座のカード(80万くらい溜まってた)を持って、「ちょっと金返してくる」と言って出ていった


    しばらくボー然としてたけど、子供が心配そうな泣きそうな顔になっていたのに気付いて我に返った 
    ダイジョブダイジョブーとごまかしながら、平静を装うのに必タヒだった 

    しばらくして旦那が帰ってきて、泣きながら「ごめんなあんな親で。絶縁するから、携帯と住む場所変えよ?」と言ってきた 
    ああ、終わったんだなと思ってからは、逆に割り切ることができた 
    義両親も乗せるられるし、自分もほしかったしと大型車を買う為に貯金をしていた旦那が気の毒だった 
    それから真っ先に携帯を番号ごと変えて住む場所も変えて、旦那は引っ越し先にある支社へ移った 
    これが半年前の話 

    先月の終わり頃、義姉が事故に遭って母子共に危険な状態となり、結局子供はそのまま亡くなった 
    義姉の子供が亡くなった翌日に、義両親から謝罪とまた仲良くしたいという打診が旦那の叔父を通してあった 
    旦那の叔父は厳しい人だけどいい人で、「一応伝えてくれと言われたから伝えたが、応える必要は無い」と言ってくれている 
    義姉や義姉子の事は気の毒だと思うけど、だからといって義両親が吐き捨てた言葉は無かったことにはならない 
    義姉は義父母が私たちに言ったことは全く知らず、それをどこからか知って「私の子供がいたからだ!罰が当たったんだ!」と精神を病んでしまった 
    旦那と私とで一度お見舞いにと思ったけど、旦那の叔父から「旦那と私を見ることで何があるかわからないから、行くな」と言われた 

    義父母に恨みはあるが義姉は知らなかったし、むしろ被害者で、恨むのはお門違いだし恨んではいない 
    その分、義姉の事でモヤモヤしているのが第2の修羅場 
    なんでこんなことになっちゃったんだろ


    cat9302330_TP_V

    536: 名無しの心子知らず[sage] 2012/02/19(日) 14:23:29.30 ID:PcFjzd7Z
    箇条書き&フェイク込み。 

    ・私の趣味はハンクラ 
    ・ひょんなことから義姉(2児の母)に小物を作った 
    (私から自主的に作った訳ではない) 
    ・義姉、職場でその小物を自慢する→職場の女忄生方が欲しがる 
    ・「職場の女忄生方の分まで作ってほしい、お金は払ってもらうから」と義姉からメール 
    ・作ってあげるとしても、私はプロではないので、お金は貰ってくれる方の気持ちで決めてくれと返信

    ・数日後、完成した小物を義姉に渡す 
    ・それからまた数日後、義姉からメール 
    「完売したよ!○○円(ばらつきはあるけど、大体1個500円前後で買われたみたい)の売上だよ。 
    そのうち手間賃として××円貰っとくね!」←イマココ 

    これは義姉に手間賃あげる必要あるのかな。 
    最初に義姉にあげた小物のお金は貰ってないから、それでチャラなのかなと思ってたんだけど…



    TOMS526528_TP_V

    40: 名無しさん@HOME 2016/07/16(土) 22:35:22.02 0
    書き逃げ。 
    胸が空いた話。 
    前提として義実家には義父母と未婚義姉がいて、つい先日義実家としては初孫の第一子を無事出産した。 
    義父母はとても良い方々だけれど、義姉は私のことが嫌いなようで旦那には優しいが私にはとても冷たく、そんな義姉を私も苦手だった。 
    ここからが本題。無事産後の肥立ちもよく落ち着いたので義実家を呼んだ。 
    すると初孫に義母がフィーバーしてしまったらしく、赤ん坊を抱っこしたまま話さなくなってしまった。 
    普段がとても良い義母なためにこっちも強く出れず、夫も普段笑うことの少ない義父までもニコニコしていて更に何も言えず。 
    どこにもぶつけようのないイライラと不満で泣きそうになっていたとき、義姉が義母に近づいた。 

    長いので一旦切ります。

    このページのトップヘ