にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    義母


    a49123d8-s

    728: 名無しさん@HOME 2016/11/08(火) 14:15:43.96
    義弟(故義父の連れ子)に義母の遺産の相続権がないと知って義弟嫁が怒っている 
    遺産と言っても義母は要介護状態ではあるけれど元気なんだけどね 
    義母も義弟もその事は結婚前に話したと言ってるし 
    義弟嫁両親も承知してるのに「みんなで私を騙した」とご立腹 
    おまけに私が義母と養子縁組してるのを知って発狂中 
    今まで慕ってくれてたと思ったけど 
    「あんたがどれだけ義母の介護を頑張っても1円ももらえないし 
    遺産の半分はうちの旦那のものだし、みじめだよねwww」 
    と言われて激しく落ち込んだよ


    tomneko1215A1318_TP_V

    608: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/05(火) 17:00:45 0
    相談お願いします。
    義弟夫婦の息子(幼稚園)の運動会が来週あります。
    義母がしつこく旦那に「見においで」と誘ってきます。
    旦那は「仕事が入ってるから無理」と断っているのですが
    それでもしつこく、時間を調整してちょっとでも見に来れないかと
    電話がかかってきます。
    どうしても無理なら、せめてもの気持ちとして、運動会のお弁当と手作りお菓子、
    お祝いを包むように言われました。

    私は義弟夫婦とは会えば挨拶はしますが、それ以外はお互いまったく
    しゃべらないような関係です。お互い嫌っていると思います。
    だから、絶対に行きたくないし、手作りのお弁当やお菓子なんて作りたくないです。
    旦那も「何もしなくていいよ」と言うのですが、義母はかわいい甥の初運動会に
    叔父夫婦が来ないのは納得いかない、お弁当やお菓子、お祝いを包まないのは
    常識がないと言ってきます。
    どんなに嫌いでも、お弁当やお菓子、お祝いを包むのが常識でしょうか?
    これだけ嫌っている私から手作りのお弁当やお菓子を差し入れられても
    義弟夫婦もあまり気分もよくないだろうと思いますし、常識がないと私が
    色々言われる分は我慢できますが、旦那までもが色々言われるのは嫌なんです。
    一般的に見て、甥っ子の運動会の時、何かするものなのでしょうか?


    HIRA15041143_TP_V

    844: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 17:49:44.78 ID:RCv6YodP.net

    ギックリ腰でたまらない思いをしてたとき、
    夫と義母が「いい整体がある、一発で治るから一緒に行こうと」誘われついて行くことに。 

    着いたところは普通の小さな民家。 
    中に入ると坂田利夫みたいなオッチャンがいて、マットにうつ伏せになるだけ。 
    まずは夫がうつ伏せになると、坂田利夫はおもむろに「木槌」で腰をなぐり始めた。 

    日曜大工の音と歯を食いしばりながらの夫の悲鳴。

    骨をなぐる音というのを初めて聞いた。
    どう見ても拷問だが、1〜2分で終わり、その後はスッと立ってスッキリしてる。
    次に義母がやってもらったが「ギエェェェ!!」と呻きながら、
    それでも終わると「ああ楽になったありがとうございました」と礼を言う。

    私は逃げようとしたがギックリ腰でうまく逃げられず横になるしかなかった。
    想像以上だった。

    骨を木槌でなぐられる痛みは他に例えられない。
    「ぎゃああぁぁ!」と叫びながら這いつくばって逃げようとするも引っつかまれてゴンゴンやられた。
    それでも不思議なことに終わるとほぼ治ってる。
    口コミで評判になってて行列もできてる。
    でもいくらすぐ治るからといって、あの拷問はないわと思い、2度と行かないと誓った。
    なのに数ヵ月後またギックリ腰になって、夫に連れていかれそうになったから
    「あんな、木槌で骨をぶっ叩くとこなんて行きたくない!」
    とごねたら夫が「もう木槌は使ってない!」と言ったので、それならとついて行ったら

    金槌にクラスアップしてた。


    e65ff62e-s

    519: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 20:42:46.34 ID:uPJ/yVmf
    マイ確執。長文です。
    同居の義母が離乳食後期の時から、私が食事を作ってる時に子におやつを食べさせるようになった。

    アイス(一歳半くらいから)やジュースを望むまま与えてしまう。
    やめてほしいと言っても聞く耳もたず。夫から言ってもだめ。

    子の方も義母に頼めば何でももらえるとわかっているので、義母にお願いしに行くようになった。


    仕方がないので、子の方を教育することにした。


    食事中、ジュースがほしいと言って義母の元に走っていき、まんまとジュースをゲット。 
    ばあちゃんにジュースをもらいに行かない!と怒ったら娘が泣いた。

    で、義母が逆ギレ。
    娘にあげたジュースをとりあげて捨てた。
    目の前で取り上げられたから娘はギャン泣き。
    義母はそのまま外へ。
    娘が追いかけていって、おんぶ紐に娘を乗せ寒空の中外へ。
    そのまま一時間帰らず。 

    で、翌日から食事の時は出て行くようになった。
    どこかに出かけるのかと思ったら玄関の外に段ボールを敷いて座ってた。
    外に出ないでジュースやら何かをあげなきゃ、子ももらいに行かないのに。
    義母にはあげないという選択肢はないらしい。 

    ちなみに、自分でお菓子を食べさせておいて食事を食べないと私に文句を言う。
    もう、わけわからん。 

    認知症とかなのかな。
    更年期ってことはないと思うけど、たまに変な暴走の仕方をするんだよね。


    da73d1a2-s

    38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/12(水) 11:30:47.89
    5ヶ月前に28歳の妻が先立ったのは自杀殳だった
    自分は第一発見者だった
    タヒ後、義父にいじめられて、義母からも二の次三の次扱いをされてそううつ病にされたそんな扱いが10年以上続いていたことを知った
    いつも一緒にいたのにそんなに続いて酷い内容だとは思わなかった
    それぞれの親族はそれぞれが対応しようなんて事にしなければよかった
    助けてあげられて、支えてあげられる余地は多分にあったのに
    そんなに辛いならなんで俺を頼らなかったのかなぁ
    そんなに頼りなかったのかなぁ
    後悔と絶望が頭を埋める
    タヒんだ妻の所に逝きたい
    いまだに彼女が首吊りした風景がフラッシュバックして心を抉る
    彼女は何を考えてタヒんで何のために生まれてきたんだろう・・・
    本当にいきる意味を見失ってしまった
    生きている意味がない


    43

    629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/29(水) 17:39:30
    妻が嘘ついて間と旅行に行った矢先に体調を壊していた妻母が亡くなった。 
    旅行初日のことだった。俺からの危篤を知らせる電話とメール、タヒ去の連絡にも 
    全く反応がなかった。3日後の通夜と翌日の葬儀の知らせにも反応なし。

    葬儀が終わった翌日に今東京に着いたと呑気に絵文字いりのメールがあった。俺からの 
    複数のメールを読んでいなかった。いや読まずに削除していたんだよ。帰宅して俺から 
    母のタヒを知らされ、真っ青になって実家に吹っ飛んで行った。実家で不倫旅行発覚を知らされ 
    責められ追い出される。線香もあげられず憔悴し戻ってきた妻に今度は俺の番だ。俺は冷たく 
    離婚を言い放ち家を出た。元々少ない荷物は一日で俺実家に運び終わっていたし。 
    それからはクソ妻徹底無視の毎日。メール、携帯、会社待ち伏せ、どんな時も無言でとおし 
    最後に一言「早く離婚届書いてね」で締めくくった。 
    間もなく2ヶ月になるが毎日毎日同じことの繰り返し。変化は日々やつれていく俺と妻。 
    今はどっちが倒れるかそんなところだ。 
    それから間には厳しい制裁加えて地獄におとした。やはり妻母のタヒの影響は大きかった。 


    1b1a61bd-s

    61: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 11:23:32 ID:FBRZg7mg
    結婚を秋に控えてたけど、できてしまった。
    それをうちの親と、彼の親に報告に行くと、お義母さんが、おろせとは言えないし産めって言うしかないでしょと言われた。 

    むこうも冗談まじりに言ってたし、いつもなら私も笑って流すけど、妊娠中で神経が過敏になってるせいか、おろせって言葉がかなりショックだった。 


    しかも、自分が妊娠中にお義父さんは何もしてくれなかったらしく、彼に、妊婦に甘くするな!なんでも一人でやらせろ!私は誰にも手伝ってもらわなかったんだからって言われた。 

    いつも、いい嫁でいようかわいい嫁になろうって、頑張ってたけど、一気に馬鹿らしくなった。 
    妊娠の大変さを一番よくわかってる人に、そう言われるとは。

    お義父さんは、彼に、○○ちゃんのこと大事にしてあげなさいってすごい心配してくれたけど。 

    こんな人とずっとやってけるか不安です。 
    彼にも帰りの車で、お義母さんの言うこと聞かないでよ!って怒ったけど、自分にとって楽なことを人から言われると、そっちを信じる人なので…、情けないです。


    2de59a14-s

    39: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/27(金) 14:48:28 O
    旦那が今、準社員なんだけど今年の社員採用試験に落ちた…orz 

    そのことについて義母と話してたら「嫁ちゃん(私)に仕事がんばってもらえばいいわよ」だと。

    なんかおかしい。そりゃ私ががんばるしかないけどさ。あんたの言うセリフじゃないだろw 


    ZU19704DSC_0218_TP_V

    259: 名無しさん@HOME 2018/01/15(月) 10:23:27.48 0
    義母を施設に入所させると言った時はノーリアクションだったのに 
    資金の提供をお願いしたら猛反発してきた義弟妹が大嫌い 
    「長男なんだから全部兄貴が出せ」 
    というから義弟妹の配偶者宛に夫の名前で 
    ・義父の遺産相続の時は法定相続通りに遺産を渡したこと 
    ・夫の祭祀相続のために少し取り分を多くしてくれと頼んでも拒否されたこと 
    ・相続の後、義母がこっそり自分の分を義弟妹に渡していたこと 
    を証拠書類を添えて手紙を書いた 
    義弟嫁からはこちらが提案した分のお金が振り込まれた 
    義妹夫からは義妹を返品するかお金を免除してくれるかどっちか選んでくれと返事が来て 
    今夫と2人で悩んでる最中


    AME19716064_TP_V

    410: 名無しさん@HOME 2018/04/28(土) 08:51:27.98 0.net
    義母から香典袋の表書きを頼まれたので仏事用の筆ペンで書いたら 
    「なんで灰色で書くの?ちゃんとペンで書きなさいよ」 
    と突っ返された 
    バーカバーカ

    このページのトップヘ