40: 名無しの心子知らず 2019/04/05(金) 20:39:21.66 ID:00NgNLCT
育児サークル、基本は楽しいんだけど
微妙な子育てスタンスの違いとかで自分だけ浮いてしまってる気がする
第一子なのもあって自分でも細かいというか
口うるさい所があるのは自覚してるんだけど
将来ちゃんとした人になって欲しいと思うとついあれこれ言ってしまう
微妙な子育てスタンスの違いとかで自分だけ浮いてしまってる気がする
第一子なのもあって自分でも細かいというか
口うるさい所があるのは自覚してるんだけど
将来ちゃんとした人になって欲しいと思うとついあれこれ言ってしまう
割と仲良くしてるママ友の子がサークルの集まりの時に
結構響く声でキーーーーって叫んだから軽くやめようねって言ったら
そこから雰囲気悪くしちゃって後悔
結構響く声でキーーーーって叫んだから軽くやめようねって言ったら
そこから雰囲気悪くしちゃって後悔
自分の子でももちろん言うしサークル内で危ないことや
叩いたりがあったら自分の子じゃなくても叱ろうねってルールだったから
問題ないと思うけど落ち込むわ
その子の為を思ってでももっと上手く対応できるようにならないとなあ
叩いたりがあったら自分の子じゃなくても叱ろうねってルールだったから
問題ないと思うけど落ち込むわ
その子の為を思ってでももっと上手く対応できるようにならないとなあ










