にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    若者


    71325de9-s

    891: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)14:55:17 ID:mCN
    会社の20から30の若者達の金の使い方が衝撃。
    ほぼスマホのゲームに課金していた。
    貯金数十万から数万。
    車無し、時計無し、彼女彼氏無し、離婚した奴もいる。
    服はユニクロとかでディスプレイ買いとかやってるらしい。
    まともな服は会社が一部負担するスーツという有様。

    ここ数年で雇用した新人達がこれだよ。
    もちろんやってない人とかハマってない人はいるよ。
    でもそれが少数。

    食事と家賃とかを抜いた給料のほとんどをスマホゲームに突っ込んでいた。
    もっと日常的なものに使ってると思ってたからかなり驚いている。

    給料は自分の時より数万高い額だから十分貰っているはず。
    手取りで25は超えるし、初給でも平均より数万は高い。
    ボーナス2ヶ月に、有給休暇は上限を必ず好きなときに取るようにしてる。
    残業も法に背いたことはないし、残業代も全額出てるはず。
    クビと家業や病気などの自己都合以外で辞めた奴はいないからブラックではない職場だと思う。

    給料の使い方は自由だけど借金でヤバイことになった奴が出たから聞き取りした結果がこれだよ。
    お金がない若者が多いだろうけど、お金がある若者の金の使い方がおかしくないか?
    こっちもスマホゲームをするなとは言えないけど、ちょっと社会人としてどうなのだろうか。
    ギャンブラーが昔同僚にいたけどソイツよりも酷い金の使い方だと俺は思う。

    頭硬いおっさんって言われるかもしれないけど、そいつらの将来が心配なんだよ。
    ほんとに大丈夫なんだろうか。


    dca0d5d3-s


    結婚しない若者 ← なんでこんなに増えちゃったんだろうな

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/11(日) 00:52:12.484 ID:AYrx7TGO0
    男はアニメみたりアイドルとか声優追っかけて
    女もアニメみてイケメンアイドルとか役者追っかけて

    なんで結婚に興味なくなっちゃったんだろうな


    853

    703: 名無しの心子知らず 2014/07/19(土) 16:03:47.42 ID:qoATeKdx
    嫌いっていうか、無痛分娩について、健康な20代がやってるのを見ると、もうちょっと頑張れよって思う。



    46


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 06:46:22.701 ID:mj9ww8h10
    今まではそこを祝儀でまかなえると言ってそそのかしてきたけど、
    もう通用しなくなってる



    99


    77: 可愛い奥様 2022/11/30(水) 20:15:55.15
    若い女忄生がよくやってるメイクで
    目の下に赤とかオレンジ系のクマみたいなのを濃くかき入れてるの、涙袋みたいな位置に
    どうしても普通にクマにしか見えなくて凄くやつれて見える



    95


    1: 風吹けば名無し 2022/12/16(金) 21:33:22.43 ID:X9FIDr310
    SNS見る→理想高くなる→相手にされない→スレタイ ってなる



    142


    1: それでも動く名無し 2022/12/09(金) 15:05:29.95 ID:B1a5Z10y0
    なんで披露宴挙げないんだい?



    35


    761:名無しさん@おーぷん 22/11/15(火) 06:54:16 ID:uv.ul.L1
    息子のことがわからない
    昨日の夜からやり取りをしていて、年末の帰省は長くても2日か3日で切り上げるようにお願いしたら難色を示されました
    起床したらスマホがピカピカしてまして、息子からメッセージが一件
    「おかんは嫁のこと嫌ってるの?」とあってがくーっとなりました
    もう歳で息子夫婦の長期滞在は辛いと伝えたつもりだったのですが、、
    布団の上げ下げはもちろんですが、若い人が好むお肉中心の食事の用意もしんどいのです
    息子嫁さんは率先してお手伝いしてくれるのですがやはり気を遣います
    息子は仲良くして~と言ってきますが、同じくらいお嫁さんの悪口を言ってくるので何がしたいのかわかりません
    この間も食事が惣菜やお弁当ばかりと言っていましたし、2人とも働いているのなら仕方がないでしょうよって諭したばかりです
    こういうことがあるので息子嫁さんと顔を合わすのが気まずいというのもあります
    それにいつものように一週間もこちらにいたら、息子嫁さんのご実家に顔を出す時間がなくなるのではとも思います
    昨日その話をしていたのに息子の中の結論が"私がお嫁さんを嫌っている"なのがもう……

    朝から疲れました



    47


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/26(金) 00:13:47.537 ID:BAACKqFC0
    年金には
    ・老齢年金
    ・遺族年金
    ・障害年金
    の3つがあるんだよ
    お前らが言ってるのは老齢年金だけ
    怪我で後遺症残った時に障害年金がでること知らなそう



    112


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 11:04:36 ID:M4atmL40d
    なんのために生きてるの?貯金?

    このページのトップヘ