苦情
うちにはもうすぐ2歳の男の子がいるんだけど、下の階に住んでる奥さんから「うるさい」と苦情を入れられる。その神経質さにうんざり。不妊だから余計子供の足音が気になるのかなぁ?
-
- カテゴリ:
- 🐈迷惑な人🐈
451: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 08:40:10 ID:B7aPpgYV
階下との騒音問題で悩んでいます。
もうすぐ2歳の男の子がいます。
うちは分譲マンションで、防音の等級(?)とやらがD=55だ
とかでかなり静かということで購入しました。
ところが、5月くらいに下の奥様がいらして、
「もしこちらからの音じゃなかったら申し訳ないのですが」と
バタバタドスンみたいな音(振動?)がかなり頻繁に聞こえる
と苦情を言われました。
たしかに子どもがその時はしゃいでいたこともあり謝りました。
また主人と相談してコルクマットを敷き、そのことをお手紙で知らせると
すぐに階上に挨拶に来てくれたので、これでもう安心と思っていました。
ところが2、3ヶ月して今度は電話が来て、
「せめて朝早くと夜は静かにしていただけませんか」と。
その時もたしかに子どもがちょっと寝る前に部屋を行ったり来たり
していたので「そうですか」というしかなかったのですが、
子ども部屋のベッド周辺に厚手の布を置いたり
廊下を走らせないようにペットボトルを並べたりして、
もう対策も限界です。
子どもはまだこれから2歳になるところで、まだまだ走り回るだろうし
今度はいつ苦情を言われるかと思うと、神経質な階下の人にうんざりです。
どうしたらいいでしょうか。
次に言われたら、突っぱねてもいいでしょうか。
もうすぐ2歳の男の子がいます。
うちは分譲マンションで、防音の等級(?)とやらがD=55だ
とかでかなり静かということで購入しました。
ところが、5月くらいに下の奥様がいらして、
「もしこちらからの音じゃなかったら申し訳ないのですが」と
バタバタドスンみたいな音(振動?)がかなり頻繁に聞こえる
と苦情を言われました。
たしかに子どもがその時はしゃいでいたこともあり謝りました。
また主人と相談してコルクマットを敷き、そのことをお手紙で知らせると
すぐに階上に挨拶に来てくれたので、これでもう安心と思っていました。
ところが2、3ヶ月して今度は電話が来て、
「せめて朝早くと夜は静かにしていただけませんか」と。
その時もたしかに子どもがちょっと寝る前に部屋を行ったり来たり
していたので「そうですか」というしかなかったのですが、
子ども部屋のベッド周辺に厚手の布を置いたり
廊下を走らせないようにペットボトルを並べたりして、
もう対策も限界です。
子どもはまだこれから2歳になるところで、まだまだ走り回るだろうし
今度はいつ苦情を言われるかと思うと、神経質な階下の人にうんざりです。
どうしたらいいでしょうか。
次に言われたら、突っぱねてもいいでしょうか。
最近夜泣きが始まり、隣人に苦情を言われました。隣人「毎晩1時2時まで・・・えーかげんにして!」はい、じゃあ明日から静かに・・・というわけにもいかないし、どうすればいいの?
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
不育外来がある産婦人科に初診の予約をしようと電話したら「他の不育症の患者さんから苦情が来るので、お子さんは連れてこないでくださいね」だって。腑に落ちないんだけど。
793: 名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日)20:34:20 ID:p2J
私は不育症(妊娠はするけど流産が多い)
検査したけど原因不明、3回流産&1回出産
今2人目妊娠中
旦那の転勤で引っ越すことになった
幸い、近くに不育外来がある産婦人科が一件だけあったので、紹介状を書いてもらった。
不妊と違ってなかなか病院がないからホッとした。
で、初診の予約をしようと電話したら
「他の不育症の患者さんから苦情が来るので、お子さんは連れてこないでくださいね」だと。
仕方ないからファミサポに預けるか、車で2時間の義実家に預けるしかない。
流産がつらい気持ちは本当に本当によくわかる
わかるんだけど、自分も子供欲しいのに、子持ちを見たくないから連れてこさせるな!ってのはちょっとどうなの?
不育症で苦しんでるのは、小梨だけじゃないのに。
治療すれば、かなりの確率で出産できるんだから、明日は我が身なのに
そこしか病院がなくて困ってる人もいるのに 。
私が辛いから気を使え!ってのが神経わからん。
子供がいたって流産はつらいのに。ってなんか嫌な気持ちになった
検査したけど原因不明、3回流産&1回出産
今2人目妊娠中
旦那の転勤で引っ越すことになった
幸い、近くに不育外来がある産婦人科が一件だけあったので、紹介状を書いてもらった。
不妊と違ってなかなか病院がないからホッとした。
で、初診の予約をしようと電話したら
「他の不育症の患者さんから苦情が来るので、お子さんは連れてこないでくださいね」だと。
仕方ないからファミサポに預けるか、車で2時間の義実家に預けるしかない。
流産がつらい気持ちは本当に本当によくわかる
わかるんだけど、自分も子供欲しいのに、子持ちを見たくないから連れてこさせるな!ってのはちょっとどうなの?
不育症で苦しんでるのは、小梨だけじゃないのに。
治療すれば、かなりの確率で出産できるんだから、明日は我が身なのに
そこしか病院がなくて困ってる人もいるのに 。
私が辛いから気を使え!ってのが神経わからん。
子供がいたって流産はつらいのに。ってなんか嫌な気持ちになった
マンションの下の部屋の人(40代後半から50代くらい、子どもなし)に、「毎日毎日ドンドンうるさい」って言われた。うちの双子はまだ4ヶ月で、ドンドンなんて出来ないのに・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
782: 名無しの心子知らず 2018/12/24(月) 13:37:17.77 ID:VsFgfA0r
マンションの下の部屋の人(40代後半から50代くらい、子どもなし)に、
「毎日毎日ドンドンうるさい」って言われた。
うちの双子まだ4カ月なのに…
一応、「子どもがいるのでうるさくするかもしれません、
申し訳ありません」って腰を低くして言ったら、
「子どもがうるさいなんて、当たり前でしょう、
分かってて産んだのよね?」と言われてイライラ。
うちの子がまだ4カ月の双子だとは気づいてないから
言ってない(子どもイコールうるさいはず、みたいな感じで
決めつけてくる)
引っ越してきたときに挨拶に行ったときからもう感じ悪かったし、
ハズレな人に当たったのかなぁ。
違うところ引っ越したいなーでもまだ4カ月の双子抱えて
無理だよー泣きそう
ここんとこ眠れてないのに、3日に一回は「うるさいんですけど」
ってピンポン鳴らされて、ノイローゼなりそう
「毎日毎日ドンドンうるさい」って言われた。
うちの双子まだ4カ月なのに…
一応、「子どもがいるのでうるさくするかもしれません、
申し訳ありません」って腰を低くして言ったら、
「子どもがうるさいなんて、当たり前でしょう、
分かってて産んだのよね?」と言われてイライラ。
うちの子がまだ4カ月の双子だとは気づいてないから
言ってない(子どもイコールうるさいはず、みたいな感じで
決めつけてくる)
引っ越してきたときに挨拶に行ったときからもう感じ悪かったし、
ハズレな人に当たったのかなぁ。
違うところ引っ越したいなーでもまだ4カ月の双子抱えて
無理だよー泣きそう
ここんとこ眠れてないのに、3日に一回は「うるさいんですけど」
ってピンポン鳴らされて、ノイローゼなりそう
私「朝7時前にシャワーを浴びられるのをやめて」隣人「朝は髪をセットしたいからどうしてもシャワーを浴びたい」私「湯船にお湯を溜めておいて桶で洗う方法もある」→逆切れされた…
犬用ケーキを持っていたら、後ろから来たママに奪われた。→警察に被害届を出して自宅にいたら、泥夫婦が2メートルのフェンスを乗り越えて「マズい」と苦情を言いに来て・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
管理会社「昼間の騒音で苦情が来てるので注意してください」俺「昼間は仕事なんで誰もいませんが・・・」→警察に立ち会ってもらってマンションの防犯カメラの映像を確認すると・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈衝撃体験🐈
昔、姉が大学進学に伴い、二つ離れた県で一人暮らしを始めた。姉のアパートは友人たちの溜まり場と化して毎晩大騒ぎ。→隣人からの苦情をスルーし続けていたら修羅場に・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈修羅場🐈
たまひよの雑誌に影響されて、娘に「永恋心」と名付けた。支援センターとかで名乗るとキョトンとされる。ベネッセに騙された。苦情の電話入れたいよ・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈










