にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    苦情


    aaa5ab23-s

    166: 名無しの心子知らず 2018/01/04(木) 13:29:07.58 ID:Zp2cgQG1.net
    午前に放置子が来た。
    近所のイオンに行こうって。
    いつもお金を使う遊びには誘わないでと言ってあるから、追い返した。

    そしたら放置母から苦情がきた。
    正月だから良いじゃない。あなたは堅すぎると。
    それなら柔軟な人と遊ばせれば?うちは無理と断った。
    うち以外にはもう縁を切られてて遊べる子はいないだろうけど知らん。
    お金が絡まなければ普通の子だよと庇ってたうちの子も呆れてたから、やっと平和になる。
    隣人だし根は悪くない子だから、何かしたら我が子同然に叱りまくってたけど、親が馬鹿だと駄目ね。


    8d473ce3-s


    451: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 08:40:10 ID:B7aPpgYV
    階下との騒音問題で悩んでいます。
    もうすぐ2歳の男の子がいます。
    うちは分譲マンションで、防音の等級(?)とやらがD=55だ
    とかでかなり静かということで購入しました。

    ところが、5月くらいに下の奥様がいらして、
    「もしこちらからの音じゃなかったら申し訳ないのですが」と
    バタバタドスンみたいな音(振動?)がかなり頻繁に聞こえる
    と苦情を言われました。

    たしかに子どもがその時はしゃいでいたこともあり謝りました。
    また主人と相談してコルクマットを敷き、そのことをお手紙で知らせると
    すぐに階上に挨拶に来てくれたので、これでもう安心と思っていました。

    ところが2、3ヶ月して今度は電話が来て、
    「せめて朝早くと夜は静かにしていただけませんか」と。
    その時もたしかに子どもがちょっと寝る前に部屋を行ったり来たり
    していたので「そうですか」というしかなかったのですが、
    子ども部屋のベッド周辺に厚手の布を置いたり
    廊下を走らせないようにペットボトルを並べたりして、
    もう対策も限界です。

    子どもはまだこれから2歳になるところで、まだまだ走り回るだろうし
    今度はいつ苦情を言われるかと思うと、神経質な階下の人にうんざりです。
    どうしたらいいでしょうか。

    次に言われたら、突っぱねてもいいでしょうか。


    4dce791f-s

    827: 名無しの心子知らず 2007/06/11(月) 02:23:50 ID:vObolJkz
    最近夜泣きが始まり1時2時頃まで泣いたりするので、
    先程お隣さんに苦情を言われました。

    お隣さんにも子供がいてるので
    「うちにも子供がおるから泣くのはわかるけど、毎晩1時2時やろ?
    私寝てたのに起きてんやん、えーかげんにして!」
    と怒鳴られました。

    うるさいので仕方ないのですが、明日から静かに…
    という訳にもいかないし夜泣きはしばらく続くと思うので、
    どうしたらいいのでしょうか?


    2269b9df-s

    793: 名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日)20:34:20 ID:p2J
    私は不育症(妊娠はするけど流産が多い)
    検査したけど原因不明、3回流産&1回出産
    今2人目妊娠中

    旦那の転勤で引っ越すことになった
    幸い、近くに不育外来がある産婦人科が一件だけあったので、紹介状を書いてもらった。
    不妊と違ってなかなか病院がないからホッとした。

    で、初診の予約をしようと電話したら
    「他の不育症の患者さんから苦情が来るので、お子さんは連れてこないでくださいね」だと。

    仕方ないからファミサポに預けるか、車で2時間の義実家に預けるしかない。

    流産がつらい気持ちは本当に本当によくわかる
    わかるんだけど、自分も子供欲しいのに、子持ちを見たくないから連れてこさせるな!ってのはちょっとどうなの?
    不育症で苦しんでるのは、小梨だけじゃないのに。
    治療すれば、かなりの確率で出産できるんだから、明日は我が身なのに
    そこしか病院がなくて困ってる人もいるのに 。
    私が辛いから気を使え!ってのが神経わからん。
    子供がいたって流産はつらいのに。ってなんか嫌な気持ちになった


    559a690f-s

    782: 名無しの心子知らず 2018/12/24(月) 13:37:17.77 ID:VsFgfA0r
    マンションの下の部屋の人(40代後半から50代くらい、子どもなし)に、
    「毎日毎日ドンドンうるさい」って言われた。 
    うちの双子まだ4カ月なのに…

    一応、「子どもがいるのでうるさくするかもしれません、
    申し訳ありません」って腰を低くして言ったら、
    「子どもがうるさいなんて、当たり前でしょう、
    分かってて産んだのよね?」と言われてイライラ。 

    うちの子がまだ4カ月の双子だとは気づいてないから
    言ってない(子どもイコールうるさいはず、みたいな感じで
    決めつけてくる) 

    引っ越してきたときに挨拶に行ったときからもう感じ悪かったし、
    ハズレな人に当たったのかなぁ。 
    違うところ引っ越したいなーでもまだ4カ月の双子抱えて
    無理だよー泣きそう 

    ここんとこ眠れてないのに、3日に一回は「うるさいんですけど」
    ってピンポン鳴らされて、ノイローゼなりそう


    89

    946: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/28(火) 13:05:52.25 ID:bem0AGMc
    マンション住みなんですが、隣人についての悩みです 
    朝7時前にシャワーを浴びられるのが迷惑で 
    苦情を言ったら、出勤時間を遅らせる訳にはいかないし 
    朝は髪をセットしたいのでどうしてもシャワーを浴びたいと言われました 
    しかし、マンションの規約に深夜早朝の風呂場の使用は極力控えるよう書いてありますので 
    湯船にお湯を溜めておいて桶で洗う方法もあるとお伝えしたら逆ギレされてしまいました 
    どうしたら止めて貰えるか困っています



    270c7bea-s

    931: 名無しの心子知らず 2011/11/04(金) 17:29:38.85 ID:Tb7ey8hQ
    気が昂ると言うか、落ち着かないので投下させてください。 

    旦那と話しながら歩いてたら、後ろから来たママに持っていたケーキ取られた。 
    転けたりはしなかったけど、ぶつかられてお腹が痛くなったので私は病院へ。 
    旦那は病院→警察に行き被害届けをだしました。 

    箱こそ、ちゃんとしたケーキ屋さんのだけど中身は手製の犬用ケーキで実家の愛犬の為に持っていた物だったのでショックだし、小さい子供の母親が子供の前で泥をするのもショックだし、その泥ママが近所の人なのもショックです。 


    d272893d-s

    近所から騒音の苦情が来た結果wwww

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)11:10:25 ID:kNE
    こわい思いした



    85388af4-s

    458: 名無しさん@HOME 2011/04/14(木) 14:12:58.20 0
    伝聞修羅場。

    昔、姉が大学進学に伴い、二つ離れた県で一人暮らしを始めた。
    4人兄弟の2番目で鬱憤が溜まっていたのか知らないが、親の目が届かないことで弾け、姉のアパートは友人たちの溜まり場と化して毎晩大騒ぎ。

    隣から苦情がくるもスルーしてたらしい。


    b74c05f4-s

    964: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/10/06(土) 09:53:24.05 ID:e6wTyciu
    思いを込めて、永恋心(えれな)と付けた。
    支援センターとかで同じくらいの子供を連れたママに子供の名前を名乗ったら、
    大体きょとんとされ、そのあとに「ああ~」とか「今時ですね」みたいに言われる。
    何となく距離お置かれてるみたいで寂しい。
    たまひよの雑誌に出てくる子はみんなこんな感じの名前だったし、
    今時これぐらい普通だと思ってたのに何それって感じ!
    マジ、ベネッセに苦情の電話入れたいくらいだよ…

    このページのトップヘ