子供の幼稚園で劇をすることになり、お姫様役の子のお母さんが「うちの子の衣装を作れ」と言い出したので断った。→幼稚園に迎えに行ったら子供が泣いていたので訳を聞いたら・・・ 2026年04月25日 カテゴリ:🐈キチママ・ご近所🐈 190: 名無しの心子知らず 2012/08/26(日) 15:53:55.92 ID:umoGfq7M幼稚園で劇をする。 A子ちゃんはお姫様役。 A母がうちに来た。 A子ちゃんの衣装を作れと言われた。 無理だと断ると、A子がお姫様役だから妬んで嫌がらせしてるんだろうと言われた。 うちの園児は男児だ。 Aママ怖い。 タグ :#幼稚園#劇#役#お姫様#妬み#?#怖い#衣装
保育園に妹を迎えに行ったら、妹が大泣きしている。お遊戯会の劇で一番人気の役を勝ち取ったのに、「母親がいないから衣装作れないでしょ」という理由で外されたと聞いて・・・ 2025年11月05日 カテゴリ:🐈いい話🐈 461: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/02(火) 19:10:00 ID:0Wxw8Uos流れ読まずに投下。 武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。 俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。 しかも俺が13、妹が3歳の時に母親がタヒんじまったんで、 俺が母親代わり(父親は生きてるからさw)みたいなもんだった。 父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。 飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。 妹が5歳の時のこと。 保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。 その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。 まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが よく話を聞いてみると、どうもおかしい。 劇にはいろんな動物や妖精や探検家?が登場するらしく、 女の子の一番人気は妖精。妹も当然妖精がやりたかったようだ。 希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、 妹は見事勝ち抜いて妖精5人のうちの一人に選ばれた。 ところが、先生が「○○ちゃん(妹)は動物の方がいいんじゃない」と妹を妖精役から外したという。 そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。 そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。 そして、妖精のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、 お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。 タグ :#妹#保育園#お遊戯会#劇#衣装
セコケチ「ディズニーに行くから衣装を2000円でよろしく」私「私、素人なんです!お金なんて!」セコケチ「まあ!タダ!?やったー^^」私「え、違・・・!」→その後・・・ 2024年02月11日 カテゴリ:🐈非常識🐈🐈キチママ・ご近所🐈 74: 名無しの心子知らず 2007/10/09(火) 15:44:29 ID:0UBtpsKDカチムカと迷ったけど、こっちに投下します。うちの子の通っていた幼稚園は、園の行事で仮装をして行く日が有りました。私自身、若い頃コスプレしていたのもあって、喜んで息子のリクエストに応じて、手作りしていました。小学生になっても、息子は好きなアニメの絡んだイベントには「仮装」して行きたがるので、娘(4歳)の衣装も一緒にせっせと手作りしていました。(現場で着替える)今年の夏のイベントで偶然、同じクラスの女の子にばったり会いました。馬鹿にされるかと思いましたが、女の子は「かっこいい!凄い!かわいい!」と目をキラキラさせて言ってくれて、一緒に写真を撮ったりましが、母親とは、挨拶程度の話ししかしませんでした。そして夕べ、その子の母親から電話が来て「今度の土曜日にデズニランドに行くので、衣装を2000円くらいで作って欲しいの」全くの不意打ちなので、驚いて「私、人様に作ってあげる腕なんて無いんです!習った事も無いですし、全くの素人なんです!お金なんて頂けません!」と、言ったところ「まあ!じゃあ、タダでいいの!?良かった!」と、何故かハイテンション。「そ・・そういう意味ではなくて、作ってあげられないって事なんです!」と否定すると「いいのいいの。うちはキニシナイから。布代くらいは出しますからw」(先に提示した2000円って布代込み??)「どうしてもって言うのでしたら、ちゃんとした衣装屋さんを紹介しますから!」と言ったら「タダで作って貰えるのに、何で衣装屋さんに頼まなきゃ駄目なのよ?」「作って」「作れない」の応酬の後、やっと諦めて貰って電話を切りました。ところがさっき、布(見た感じ量からして明らかに少ない)とミ○ー(今回のパレードの衣装)の画像をプリントしたのを持って女の子がやってきた('A`)「おねがいします^^」とても可愛く微笑むので心が痛んだのですが、布も手に取らずに帰しました。セコケチは、思わぬ所にやってくる・・・少し怖い思いをしました。 タグ :#クレクレ#セコケチ#ディズニー#衣装#電話#お断り#勘違い
姪の人形の服を作ったら義姉友人が「私の人形にも作れ」と言い出した。義姉友人「ちょこちょこっとさ!適当でいいから!親として・・・」この人は親以前に独身なんだが、なんと・・・ 2023年07月15日 カテゴリ:🐈迷惑な人🐈🐈非常識🐈 687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/29(木) 00:16:00 ID:???人形服は簡単ですぐに出来るって思われてるみたいな気がする。姪っ子に頼まれて、子供のお世話人形のポポちゃんというのの服を作った事があるんだけどそれを見たという義姉の友人が自分用と人形用の衣装を作れ作れと言い出したらしく義姉が困っている。 タグ :#人形#服#衣装#クレクレ#キチ
子供の幼稚園で劇をすることになり、お姫様役の子のお母さんが「うちの子の衣装を作れ」と言い出したので断った。→幼稚園に迎えに行ったら子供が泣いていたので訳を聞いたら・・・ 2020年03月16日 カテゴリ:🐈キチママ・ご近所🐈 190: 名無しの心子知らず 2012/08/26(日) 15:53:55.92 ID:umoGfq7M幼稚園で劇をする。 A子ちゃんはお姫様役。 A母がうちに来た。 A子ちゃんの衣装を作れと言われた。 無理だと断ると、A子がお姫様役だから妬んで嫌がらせしてるんだろうと言われた。 うちの園児は男児だ。 Aママ怖い。 タグ :#幼稚園#劇#役#お姫様#妬み#?#怖い#衣装
保育園に妹を迎えに行ったら、妹が大泣きしている。お遊戯会の劇で一番人気の役を勝ち取ったのに、「母親がいないから衣装作れないでしょ」という理由で外されたと聞いて・・・ 2019年08月08日 カテゴリ:🐈いい話🐈 461: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/02(火) 19:10:00 ID:0Wxw8Uos流れ読まずに投下。 武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。 俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。 しかも俺が13、妹が3歳の時に母親がタヒんじまったんで、 俺が母親代わり(父親は生きてるからさw)みたいなもんだった。 父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。 飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。 妹が5歳の時のこと。 保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。 その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。 まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが よく話を聞いてみると、どうもおかしい。 劇にはいろんな動物や妖精や探検家?が登場するらしく、 女の子の一番人気は妖精。妹も当然妖精がやりたかったようだ。 希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、 妹は見事勝ち抜いて妖精5人のうちの一人に選ばれた。 ところが、先生が「○○ちゃん(妹)は動物の方がいいんじゃない」と妹を妖精役から外したという。 そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。 そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。 そして、妖精のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、 お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。 タグ :#妹#保育園#お遊戯会#劇#衣装