にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    被害者


    7a537f63-s

    479: 名無しの心子知らず[sage] 2010/10/19(火) 00:36:14 ID:A8kVa8l2
    誰もいないかな?こっそりカキコ。

    当方とある揉め事の被害者。昼過ぎ、加害者とその親族が菓子折り盛って謝罪に来た。
    主人がいる時間に来て下さいって言ったでしょ!と追い返した。
    その時に、何を思ったかその加害者が菓子折りを玄関前に置いていったらしい。

    そしてそれを、ご近所で大変有名なセコケチママさんが持っていったそうなorz
    きょろきょろしながら持っていくのを、向かいの人が見たってさ。

    向かいの人がわざわざ家に言いに来てくれている時に、再び加害者+α登場。
    旦那が帰る時間にはまだ早い。(21時過ぎに来て欲しい、とはじめから伝えてるのに!)
    玄関前の菓子折りがないのを見て、菓子折り受け取ったから許すべきとワケわからん事をのたまう。

    約束の時間にはまだ早いし帰ってくれ!って言って帰ってもらったけど、
    時間になっても来なかったよ…。

    泥ママ宅に行っても、出かけているのか居留守なのか出てこないし。
    目撃したお向かいさんが付き合ってくれるそうなので、明日になったら
    警察に相談に行きます…。



    62a0a1dc-s

    536: 名無しの心子知らず 2012/10/18(木) 08:25:16.57 ID:K7Z2TiI8
    小1の娘が近所で盗みをしました。 
    目撃者がいたのと、現行犯だったとの事で連絡がきました。 

    被害者の方(顔見知り程度の同級生ママ)と目撃者(被害者ママの友人)が 
    娘を自宅に連れてきて説明されました。 
    前から疑われていて今回は現行犯で犯人確定と言う事だったらしいです。


    娘はずっと否定していたので、私も娘を信じたかったのですが 
    被害者のママが 
    「お前は嘘つきで泥棒だ。
    だから地獄へ落ちて鬼から切り刻まれたうえに火あぶりになる 
    1度では終わらない。切られては生き返り焼かれては生き返るんだ。
    それでもいいのか?」 
    と言われ、泣きながら泥棒を認めました。 

    娘には主人と一緒に泥棒はいけない事だと叱りました。 
    ところがそれ以降娘は「鬼にが怖い」と暗い部屋を怖がり、
    夜はおねしょをするようになりました。 

    いくら泥棒とはいえ
    子供に対して地獄の話は配慮がなさすぎます。
    抗議をしたいのですが、「泥棒のくせに逆切れ」と思われないでしょうか?


    388

    863: 名無しさん@HOME 2012/02/14(火) 13:51:50.55 0
    私の修羅場ではないが・・・
    ある人が同じ村の90近いお婆さんを撥ねてしまった。
    すぐに警察や救急車に連絡したが、結局お亡くなりになった。
    その後、なんとお詫びしたらいいのかと家族で頭を抱えていたところに、



    56


    110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/02/24(金) 12:37:22.04 ID:0Zv0v59xM
    今の所俺が気にしなければいいだけだから相談というほどでもないがモヤモヤしたので吐き出し失礼

    テレビ等でDVやモラハラの話題(ニュース等)が出ると、妻は毎度冗談めかして「DVモラハラは即離婚するからね」と言ってくる
    勿論俺は妻に手を上げたこともないし声を荒らげた事すらない
    モラハラは定義がふわっとしてるがそれもないはず(あったら即離婚切り出されてるはずだ)
    妻的には多分、俺がそんなことをしないと信用してるからこそそんなことが言えるんだと思うが
    俺としては毎度毎度言われるのはやってもない罪を責められてるようで気分がよくない
    そもそも今日日加害者は男で被害者は女という前提が気に食わない
    統計上は被害者に女が多いのは事実だが、それは個々の事例において女がDVやハラスメントをしないという意味ではない
    実際妻は少し(無意識だと思うが)ハラスメント気質な側面がある
    (具体的な例は挙げないでおくが、「男なんだから」みたいな言い回しを多用する)

    男女平等と言われて久しい昨今、妻みたいな女側の意識も変えていく必要があるんじゃないかと思う今日このごろ



    48


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/22(水) 18:51:45 ID:rU+ugqkY0
    私「無責任に肉を貪って破壊された環境の責任を次世代に押し付けているから身兼ねたヴィーガンに押し付けるのをやめろと言われてるんですよ」
    馬鹿「うるせぇ!俺は被害者なんだ!そうに決まってるんだ!」
    私「やれやれ」

    これが現実



    15


    909: おさかなくわえた名無しさん 2022/06/18(土) 09:21:41.97 ID:pv76DeHx
    よくある話かもだけど、
    同級生のコソ泥母子に追い込みかけて自○させちゃったこと



    27


    371: 名無しさん@HOME 2019/12/03(火) 11:45:02.53 0
    義兄家は私が結婚する前から義実家で同居している 
    義兄嫁が
    「親の介護に行くので私さんは車で送迎して」とせっついてくる 
    念の為書き添えときますが、
    義兄嫁の実の親の介護です 
    私から見たら会ったことすら無い赤の他人さんなのであっさり断った 
    義兄嫁は酷いなんで断れるの・・・?
    て被害者顔でマシンガントークかましてきた 

    「自分が同居してあげてるおかげで私さんは家族で住めてる」 
    「義兄嫁実家まで電車やバスで行ったら
     片道3時間、車なら1時間(高速利用)だから、
     私さんが送迎してくれたら日帰りできる」 
    どれも私には関係ない内容なのでスルーしつつ
    義兄に苦情入れてるが、それでも諦めない義兄嫁 
    最近は「一回だけ!一回だけお試ししてみようよ」
    と怪しい通販の勧誘みたいになってる



    84


    292: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)09:57:20 ID:QG.f0.L1
    私は子なしだし見当外れな愚痴かもしれないと最初に断っておく。
    3末生まれの姪っ子が1歳になって保育園デビューした。
    姉(姪の親)は往診のある病院務めで義兄は営業職のため、
    現在在宅ワーク有りの私が連絡先にされてるんだけど、
    保育園から頻繁にお迎えの連絡がある。
    で、その理由が
    「姪っ子ちゃんが体の大きな男の子
    (5月生まれらしい)にいじめられるから」。
    は?なんでその体の大きな男の子の親にお迎え頼まないわけ?
    保育料払ってるんだよ?在宅ワークでも仕事なんだよ?
    いじめられた?なんで被害者が退園促されるわけ?

    私も小学生のとき転校生ってだけでイジメられたけど、
    そのとき殴られて顔面腫れあがらせて
    保健室であの子が怖いと泣いてたら、
    担任から「家に帰りなさい」と言われて、
    嫌だと言ったら親に電話までされたんだよね。
    え?おかしくない?なんで加害者は教室にいられて
    被害者の私が教室から追い出されるの?
    結局その後私の親がどこかにかけあって、
    私は学区外の別の学校に通うようになったんだけどさ。
    あのときの理不尽さが蘇ってきたわ。

    姪っ子は凄くおとなしい子で、キッズスペースに連れて行って
    他の子におもちゃとられたりしても癇癪とか起こさず、
    嫌なことをされてもじっと耐えちゃうような子なんだよね。
    周りの子ともケンカとかしないから
    イジメっ子に狙われたのかもしれないけど、
    問題なく登園できてたのに、
    登園歴が長いからかしらないけど、
    イジメっ子を残して姪っ子を取り除いて場を治める理由がわからない。
    しかも迎えに行くまでイジメっ子を隔離するわけでもなく、
    イジメが続いてて、姪っ子がギャン泣きしてることもあって、
    保育士から
    「ご家族さんじゃないと泣き止まなくてぇ」とか言われてさ、
    感情を押さえきれないくらいイライライラッとした。
    これが普通のやり方なの?保育士からは
    「2歳の子には言ってもわからなくてー」と言われたけど、
    保護者は2歳じゃないんだから言葉通じるだろ!
    腹立つわ。



    77


    443: 名無しの心子知らず 2021/01/06(水) 11:47:56.24 ID:IWc+yqcy
    三月に友人が出産予定で
    しきりに同じ学年、コロナベビー
    ってのをグループ内でアピールしてるんだけど

    いや、うちの子四月生まれだし、別の子のとこも七月生まれで
    完全なるコロナの被害者なんだけど
    なぜしきりに一緒にしようとするのか


    115

    42: 名無しさん@HOME 2021/05/03(月) 17:35:17.25 0
    不幸な自分に酔ってる人っているよね
    DV夫に酷い目に遭わされてるっていつもいうけど別れないの
    パート先でもいじめられてるっていうから辞めたら?って言っても辞めないの

    みんな呆れて無視しだして
    今度は「友達に嫌われてる」ってやり出してる

    このページのトップヘ