にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    親族


    580

    249: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/30 00:32:28.35 ID:Y5HeIw/b.net
    相談がある
    嫁側の親族に有名人がいることが分かった
    サインがほしいし、出来ることなら会いたいと言ったら、「絶対無理!」の断固拒否
    せめて名前入りのサインをお願いしたら、それでも拒否られた

    拒否する理由は嫁ですら会ったのは中学のときでそれ以降は会ってない、あっちは有名人だからこっちと会う暇なんてない、連絡先すら知らないらしい
    せっかく有名人が身内いにいるのに勿体ない
    嫁を説得するアイディアないかな?



    119


    84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/20(木) 02:52:54.05 ID:3mAVFDef0
    嫁の親族に一人でもクズがいると結婚生活がハードモードになる典型
    結婚の挨拶のときに、うちの親父が嫁に、貴女自身と貴女の親族関係が分かる履歴書を出してと言って
    それを聞いた嫁が泣いてしまい非道だと当時の俺は思っていたけど、
    子持ちになった今考えると、家族を守るための行為だったんだなって理解できるわ



    39


    179: 可愛い奥様 2021/11/10(水) 11:25:48.18 ID:9XdlIa3I0
    私小さい時からお調子者で宴会になったら盛り上げるタイプで
    親族で集まったりするとみんなから歌えとか踊れとか言われて
    調子に乗ってやっちゃう



    21


    330: 名無しさん@おーぷん 19/10/11(金)18:36:22 ID:???
    さっきね、東日本在住の義母から西日本の我が家へ避難させて欲しいって連絡が来たの。
    今夜車で出発して明朝に着く予定で来たいそうよ。
    それはもちろん構わないんだけど、えっ!?
    親族8人で来るって!?
    ちょっちょっと待って!!ホテルを手配しなきゃ!
    着いたらすぐ休みたいだろうと思うのだけど朝からチェックインできるホテルなんてあったかしら?
    そのまま電話で口にしたら家族なのにホテルなんて勿体無いわと仰るの。
    でもうちは普通のマンションで4人暮らしなの!
    義父母だけならなんとか泊まれるけれど8人はどうやっても無理よ!
    しかも交流が年に1~2回という距離感で我が家と合わせて12人は休憩だけでも窮屈過ぎるわ!
    狭いことを伝えたのだけど、やっぱり家族なのにホテルは~って嫌がってる様子なの。
    場所どころか8組の客用布団もないことをすっかり忘れて、とにかく気を付けていらしてね、と電話を切っちゃったわ。
    でも、そうよ!布団がないのだから問答無用でホテルを取っちゃっても良いわよね!
    片っ端から電話して(と言っても2件目で)空いてるホテルを見つけたから予約しちゃったわ!
    でもチェックインは15時からだそうで、それまでの時間どうしましょう。
    8人分の宿泊費を全額うちでは出すのはしんど過ぎるし、ただでさえホテルを嫌がってるのに経済的負担がありますーなんて婆から伝えるのは気が重いわ。
    きっと今頃義実家では荷造りでバタバタしてるわね。
    爺から伝えて欲しいけど仕事中は電話に出られなくて繋がるのは恐らく21時以降よ。
    もうっ爺に早く帰って来て欲しい!!



    66


    408: 名無しさん@HOME 2020/02/29(土) 07:33:32.49 0
    弟が両親と親族一同の反対を押し切って未◯年と籍入れちゃった… 
    名前が一文字違いということで入社した時に運命感じたらしい。 

    付き合ってるのは知ってたけどそんな早く結婚するとは思わなかったよ… 
    一回しか会った事ないけど「あ、ッスw」しか会話してないし、
    実父は天の声の相方って呼んでる。
    見た目も行動もそっくりでデキ婚かとも思ったらしい(トーチャンww) 
    お祝いの要望はティ◯ァールセットで弟嫁からのお礼はなし(笑)

    おまけに勝手に結婚式の日取りも決めてきた。 
    妊娠中なの知ってるはずなのに
    産後半年の時期にみんなで結婚式来て下さい。
    ご祝儀は5万で!ときたもんだから
    両親に相談したら日取り知らんかったみたい。マジカヨ。 
    生後半年ってそんなに無理なの?
    会場はミルクの持ち込みOKだって!に、ポカーン 
    初めての子だし実母は激怒で参加しなくていい!
    旦那も弟嫁に対してかなり不信感もってる。 
    近々、家族会議になりそうだ…


    80

    15: 名無しさんといつまでも一緒 2014/04/23(水) 01:36:25.30
    みなさん、ばれたらどうしてますか?
    W,バレて実家に親族集まって、弁護士まで来て、
    証拠とか動画とかみんなで見て、
    それ以来実家で監禁されてるの。

    携帯も電話もネットも監視されてる。
    彼の家でもウチの誰かが行って説明したらしい。
    離婚か彼と別れるか、悩んでる。
    どうしたらいい?
    ヒント教えて


    5

    566: 愛とタヒの名無しさん 2019/02/03(日) 20:35:38.21 ID:/Vo+dp68.net
    思い出したので小ネタ1つ
    自分は体調不良で出席できなかった親族の結婚式での話。
    参列者からの又聞きなので途中おかしな箇所があったらごめんなさい。

    うちは新婦親族。新婦やその家族とはあんまり深い付き合いはなかったけど、優しくて子供好きな気立てのいいお嬢さんで、親戚の集まりの時には率先して子供の世話を引き受けるような子。
    式自体は滞りなく進み、披露宴でキャンドルサービスの代わりに新郎新婦が各テーブルに挨拶に行った時のことだったらしい。
    その席に座ってたのは新婦側の親族の三人家族。両親と小学生低学年の男の子。
    新婦とは仲が良いみたいで、両親のほうはものすごい祝福ムードだったんだけど問題は男の子のほう。ずっとふくれっ面というか、拗ねた顔で新郎新婦を睨んでたらしい。
    新婦は勿論その子とも面識あったから、話をしにその子の傍までいって目線を合わせようとして屈もうとした。


    61

    13: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 10:16:12.43 0
    義妹がデキ婚するんだって
    めっちゃ嫌なんだけど
    このコロナ禍に何やっとんの

    しかもコロナで結婚式出来ないから、親族だけでささやかにやりたいんですって
    旦那も出させなきゃダメなんよね?兄妹だもんね?
    めっちゃ嫌


    42

    741: 名無しさん@HOME 2011/06/19(日) 23:28:52.85 0
    何年か前の、自分の結婚式のこと。 
    親族紹介の時に姑に
    「高校もろくに通って無い嫁なんて~ウンヌン」とかまされた。 
    舅は横で偉そうに頷いてるし、親族ざわざわ。 
    びっくりして新郎を見ると真っ青な顔してオロオロしてた。 

    すぐにうちの父親が、日本の高校は中退だけど、
    それは自分の海外転勤に家族が付いて来てくれたからで、
    某国の大学も卒業してます!と反論してくれた。 
    そもそも、婚約が決まった時の挨拶でも大卒なことと、 
    語学力のおかげで外資系企業に勤めてると伝えたのに? 
    そしたら姑が、そんなの真っ赤なウソで見栄張ってるだけだと 
    息子チャンが言ってます!と…。 
    ネッ、そうよね、息子チャン!!と叫んでる姑に、 
    イヤ…、とか、ちょっと待って…とかもごもごしてる新郎。 

    わたしは泣いている母に引きずられて控え室でドレスを脱ぎ、 
    披露宴会場に集まっている
    恩師や友人達に祝儀を返却して回った。 
    パーティヘアと濃い化粧に普通の服で恥ずかしいな~なんて、 
    上の空状態でした。


    60

    80: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)10:46:55 ID:???
    婆の家では正月に義実家に料理を持ち寄りで親族が集まるんだけど、
    親族のおじさん、おばさんに私子さんは料理がうまいね。って褒めてもらったのよ。
    夫くんも幸せだね。なんて言いながら和気藹々としてたら、
    義弟がいきなり「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」って言ったのよ。

    皆一瞬「?????」って顔になってその後大爆笑。
    一斉に義弟に、お前のセリフじゃない。
    だから30過ぎて嫁が来ないんだ。嫁どころか彼女も無理だ。
    だからいつまでたっても正社員になれないんだ。
    昔から立場わきまえない子だった。空気読めない子だった。
    って凄いダメだし。皆笑いながら言ってるけど、結構きつい事言ってたのよ。


    婆も気が強いから、
    「今後義弟君には私の作ったものは一切食べさせない」ってみんなの前で宣言してきたわ。
    爺も義弟に
    「宣言通りだよ。言葉で表面上謝っても許さないよ。反省を態度で示せ」
    って言ってくれたからスッキリしたわ。


    でもね、ちょっと怖いのが、義弟や親族に会うのは年始の年1回のみ。
    他は冠婚葬祭があれば会う位だから、婆にとって義母以外はほぼ面識のない人たちなのよ。
    親族の方も、義弟も今まで15回も会ってないのよね。

    このページのトップヘ