誕生日
毒女と不倫して嫁バレ。再構築したかったが三行半突きつけられて離婚し、毒女と同棲して再婚。→俺の誕生日にサプライズで祝いに来てくれた子供達に、女がいるところを見られて・・・
エネ夫「お袋の誕生日に二人で旅行に行くから手配しといて」私「お金は?」エネ夫「お袋に感謝の気持ちはないのかよ!払えよ!」→治安が悪い地域の激安ホテルを予約したったw
毎年亡くなった母の誕生日に、母の大親友のレストランで偲ぶ会をやってる。夫「いつまでやるつもり?」私「!」夫「あ、ごめん・・・」家族で集まって思い出話して何が悪いの?
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈

197: 名無しさん@おーぷん 2019/01/29(火)10:00:05 ID:fW8.m2.em
毎年亡くなった母の誕生日に私、兄、兄嫁、父で集まり、
母の大親友のレストランで偲ぶ会(ってほど大層なものじゃないけど)
をやってる
けど夫に、
「亡くなったお母さんの誕生日なんていつまでやるつもりなの?
高いお金出して美味しいもの食べるための口実で行ってるだけ
なんじゃない?」
と言われた。
私の驚いた顔を見て流石にマズイ!と思ったのか慌てて謝ってたけど、
ちょっとその場では「いいよ。」とは言えなかったわ。
確かに母親友のレストランはかなり高級なお店だと思う。
普段食べに行くようなお店と比べたらゼロが1つ多いようなメニューばかり
だしさ。
でも年1回、しかも私の給料から出してやってる事を
そんな風に言われるなんて思わなかった。
家族で集まって母の思い出話に花を咲かせる事の何が悪いんだよ!
母の大親友のレストランで偲ぶ会(ってほど大層なものじゃないけど)
をやってる
けど夫に、
「亡くなったお母さんの誕生日なんていつまでやるつもりなの?
高いお金出して美味しいもの食べるための口実で行ってるだけ
なんじゃない?」
と言われた。
私の驚いた顔を見て流石にマズイ!と思ったのか慌てて謝ってたけど、
ちょっとその場では「いいよ。」とは言えなかったわ。
確かに母親友のレストランはかなり高級なお店だと思う。
普段食べに行くようなお店と比べたらゼロが1つ多いようなメニューばかり
だしさ。
でも年1回、しかも私の給料から出してやってる事を
そんな風に言われるなんて思わなかった。
家族で集まって母の思い出話に花を咲かせる事の何が悪いんだよ!
夫「母さんの誕生日パーティーのことだけどさ」私「その日は娘の発表会だから私達は行かないよ」夫「なんで?」→言い争いになり、夫が靴下を私に投げつけて出ていっちゃった。
-
- カテゴリ:
- 🐈結婚・恋愛🐈
740: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:44:49 ID:JWt.hq.1i
愚痴。長いです。
結婚8年目にしていい嫁キャンペーンやめてみた。
夫が毎年楽しみにしてる義母誕生日パーティがちょうど娘の発表会とかち合ったし、
いい機会だと思って。
一昨日夫が誕生パーティの話を振ってきたから
「その日娘の発表会だって先々月から言ってるよね?
娘が発表会に向けて頑張ってきたの知ってるよね?
私も娘も会場に行くからあなただけでパーティに行って」と言った。
夫は「困るよ」「母さんが悲しむよ」
「悲しまないよう、あなたが楽しませてあげればいいでしょう。
私たちは会場に時間通りに行く」
何度そう言っても「母さんが楽しみにしてるのに、なんで???」で話が進まない。
言い争いになったから
「あなたとお義母さんが楽しくても、
私たちが同じように楽しいとは限らないの!
あなたはパーティへ行く、私たちは会場へ行く。
目標と目的が違うから別行動するの!」と言った。
そしたら夫、すごく驚いた顔して、
脱いだ靴下を私に投げつけて(当たらなかった)出ていっちゃった。
いつもなら電話したりメールして「帰ってきて」って言うとこだけど
もーいいやと思って、娘はもう寝かしつけてたし私も寝た。
この時点で夜11時くらい。
寝てたら真夜中の3時近くに長文メールが来た。
「頭を冷やして考えた。
結婚してから、僕が楽しければきみと娘も楽しい、
三人一心同体だと思いこんでいたから君の意見はショックだった」
「冷静に考えたら、娘は自我が芽生える歳。
反抗期も成長と受け止める。君たちは発表会に行っていいよ」
夫は金曜休みだからいいだろうが
こっちは明日も仕事なんだよ、真夜中にメールすんな。
「行っていいよ」って許可されなくても行くよ。
と色々イライラして、返事せずまた寝た。
翌朝、夫は私の出勤前に帰宅した。
「おかえり」を言う気になれなくてスルーしてたら「メール読んだ?」
「読んだよ」「発表会、行っていいよ」「当たり前でしょ。行くよ」夫、また驚いた顔
私の態度が予想してたのと違ったんだろうね。
でもこっちは出勤前で忙しいし夫をかまっている時間は無い。
娘にごはん食べさせて身支度させてたら、夫は寝室に引っこんだ。
私は娘を園へ送り、そのまま出勤。帰宅したら夫はいなかった。
いつもなら電話したりメールして「どこにいるの」って言うとこだけど以下略。
どこに泊まったか知らないが、今日は出勤日だから会社に直行したんだろう。
今日は帰ってくるのかなー
結婚8年目にしていい嫁キャンペーンやめてみた。
夫が毎年楽しみにしてる義母誕生日パーティがちょうど娘の発表会とかち合ったし、
いい機会だと思って。
一昨日夫が誕生パーティの話を振ってきたから
「その日娘の発表会だって先々月から言ってるよね?
娘が発表会に向けて頑張ってきたの知ってるよね?
私も娘も会場に行くからあなただけでパーティに行って」と言った。
夫は「困るよ」「母さんが悲しむよ」
「悲しまないよう、あなたが楽しませてあげればいいでしょう。
私たちは会場に時間通りに行く」
何度そう言っても「母さんが楽しみにしてるのに、なんで???」で話が進まない。
言い争いになったから
「あなたとお義母さんが楽しくても、
私たちが同じように楽しいとは限らないの!
あなたはパーティへ行く、私たちは会場へ行く。
目標と目的が違うから別行動するの!」と言った。
そしたら夫、すごく驚いた顔して、
脱いだ靴下を私に投げつけて(当たらなかった)出ていっちゃった。
いつもなら電話したりメールして「帰ってきて」って言うとこだけど
もーいいやと思って、娘はもう寝かしつけてたし私も寝た。
この時点で夜11時くらい。
寝てたら真夜中の3時近くに長文メールが来た。
「頭を冷やして考えた。
結婚してから、僕が楽しければきみと娘も楽しい、
三人一心同体だと思いこんでいたから君の意見はショックだった」
「冷静に考えたら、娘は自我が芽生える歳。
反抗期も成長と受け止める。君たちは発表会に行っていいよ」
夫は金曜休みだからいいだろうが
こっちは明日も仕事なんだよ、真夜中にメールすんな。
「行っていいよ」って許可されなくても行くよ。
と色々イライラして、返事せずまた寝た。
翌朝、夫は私の出勤前に帰宅した。
「おかえり」を言う気になれなくてスルーしてたら「メール読んだ?」
「読んだよ」「発表会、行っていいよ」「当たり前でしょ。行くよ」夫、また驚いた顔
私の態度が予想してたのと違ったんだろうね。
でもこっちは出勤前で忙しいし夫をかまっている時間は無い。
娘にごはん食べさせて身支度させてたら、夫は寝室に引っこんだ。
私は娘を園へ送り、そのまま出勤。帰宅したら夫はいなかった。
いつもなら電話したりメールして「どこにいるの」って言うとこだけど以下略。
どこに泊まったか知らないが、今日は出勤日だから会社に直行したんだろう。
今日は帰ってくるのかなー
5歳年上の社会人の彼氏からの誕生日プレゼントが千円のコップだった・・・。彼氏はかなりいいお給料をもらってるし10万超えのレンズを自分用に買ったりしてるのに。もやもや。

582: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/09(土) 13:40:24.22 ID:/aa9S0yu
現在大学生の20歳女性です、
5歳上の社会人の彼氏がくれた誕生日プレゼントについて
ずっと女子校だったため初めての彼氏
どんな素敵な贈り物を貰えるんだろう?と
勝手にウキウキしていたのですが
1000円のコップを貰いました
色違いを元々持っていたので値段はすぐ分かりました
彼はかなり良いお給料を貰っている上に
最近10万越えのカメラのレンズを自分用に買っていたので
もやもやします
コップも嬉しかったし、高い宝石や服が欲しかったわけではありません
贈り物の値段が全てではないとわかっているのですが
1000円の誕生日プレゼントは一般的なのですか?
5歳上の社会人の彼氏がくれた誕生日プレゼントについて
ずっと女子校だったため初めての彼氏
どんな素敵な贈り物を貰えるんだろう?と
勝手にウキウキしていたのですが
1000円のコップを貰いました
色違いを元々持っていたので値段はすぐ分かりました
彼はかなり良いお給料を貰っている上に
最近10万越えのカメラのレンズを自分用に買っていたので
もやもやします
コップも嬉しかったし、高い宝石や服が欲しかったわけではありません
贈り物の値段が全てではないとわかっているのですが
1000円の誕生日プレゼントは一般的なのですか?
【図々しい】母の誕生日にお寿司をご馳走する事になり、両親と私と妹で出かけた。お会計時、妹「ごちそうさま~」私「(納得できん)」
実家に帰ったとき、ちょうど母の誕生日だったので、
お寿司をご馳走することにして、両親と私と妹で出かけた。
おいしく食べてお会計となったら妹までが
「ごちそうさま〜」なんて澄ましてやがる。
今日は母の誕生日だから、両親にご馳走するのはアリだけど、
どうして妹までもご馳走せねばならんのか納得できん。
(妹はれっきとした社会人)
その後再び両親にご馳走する約束でご飯を食べに行ったら、
また妹が付いてきた。
お会計のときはまた私一人が支払った。
が、次の日に「昨日の会計半額持つよ」と言ったので、
レシートを見せて半額お願いしたら、
「なにこれ!たっかーー。私が飲みに行くときはこんなに高くならないよ!」
あんたががばがば飲んだ生ビール5杯が効いてるんですが?
その後、両親にご馳走する約束でご飯or飲みに行く時には
妹は連れて行ってません。まったくずうずうしい。
お寿司をご馳走することにして、両親と私と妹で出かけた。
おいしく食べてお会計となったら妹までが
「ごちそうさま〜」なんて澄ましてやがる。
今日は母の誕生日だから、両親にご馳走するのはアリだけど、
どうして妹までもご馳走せねばならんのか納得できん。
(妹はれっきとした社会人)
その後再び両親にご馳走する約束でご飯を食べに行ったら、
また妹が付いてきた。
お会計のときはまた私一人が支払った。
が、次の日に「昨日の会計半額持つよ」と言ったので、
レシートを見せて半額お願いしたら、
「なにこれ!たっかーー。私が飲みに行くときはこんなに高くならないよ!」
あんたががばがば飲んだ生ビール5杯が効いてるんですが?
その後、両親にご馳走する約束でご飯or飲みに行く時には
妹は連れて行ってません。まったくずうずうしい。
娘の誕生日プレゼントがなくなった。思い当たるのは1人のママさんだけだから、確認したくて自宅に行ったけど、留守だし電話にも出ない。どうしよう・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
同僚が昼飯で誕生日祝ってくれると言ったので有り難くご馳走して貰って、初めて弁当に手をつけずに持ち帰ったら、「ハッピーバースデー!」みたいな豪華デコ弁だった・・・。
771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/05(火) 02:55:55.83 ID:IvrDaPL00
質問というか相談かも
同僚が昼飯で誕生日祝ってくれると言ったので有り難くご馳走して貰って、
初めて弁当に手をつけずに持ち帰った
ら、初めてのデコ弁?豪華弁当だった。
ハッピーバースデー!みたいな
晩飯にすると言ったけど衛生が怖いからと嫁が捨てた…
そうかーそれはしゃあないなーと言って普通にしてるけど絶対落ち込んでる
花屋に走ろうかと思ったけど夜も遅かったし
花とかスイーツとか嫁の好きなキャラ物はたまに買って帰るから
何かそれより一段上?のお礼か謝罪がしたい
アイデア欲しいですお願いします
自分29嫁28で嫁妊娠中です
スレ違いだったらすみません
同僚が昼飯で誕生日祝ってくれると言ったので有り難くご馳走して貰って、
初めて弁当に手をつけずに持ち帰った
ら、初めてのデコ弁?豪華弁当だった。
ハッピーバースデー!みたいな
晩飯にすると言ったけど衛生が怖いからと嫁が捨てた…
そうかーそれはしゃあないなーと言って普通にしてるけど絶対落ち込んでる
花屋に走ろうかと思ったけど夜も遅かったし
花とかスイーツとか嫁の好きなキャラ物はたまに買って帰るから
何かそれより一段上?のお礼か謝罪がしたい
アイデア欲しいですお願いします
自分29嫁28で嫁妊娠中です
スレ違いだったらすみません








