にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    責任


    0d959837-s

    65: 名無しさん@HOME 2007/03/05(月) 03:57:29
    教えてください。でき婚して性格不一致という理由で離婚します。 
    子供ができた時は私は大学卒業間近、嫁は大学生で19歳でした。
    私は卒業し、働き、嫁は大学をやめ、家事育児に専念しました。

    そして先日、嫁の親に離婚の事を報告したところ、
    「娘の行きたかった大学があなたと結婚したからいけなくなった。
    娘の人生が変わった。責任はどうとってくれるの?」
    といわれました。これを聞いて私は慰謝料目当てか?と思いました。 

    もちろん子供の養育費は払うつもりです。
    今まで喧嘩で言い合いになったりした事はありますが、
    手をあげたり、浮気をしたり慰謝料をとられるような事は 
    やってないつもりなんですが・・・

    それも嫁とはずっと離婚の話はしていましたが、
    そのような事は一度もいっていませんでした。 
    こういうときは慰謝料を払わないといけないのですか?
    教えてください。。



    134


    618: にゃんこ速報 2020/07/09(木) 01:26:31.25 ID:VYwKF5Ju
    私には五歳下の妹と、六歳下の弟がいる
    妹の方が早生まれだから学年は二つ離れているが、年子の二人は昔から仲が良かった。
    アレは妹が18の時の事だったが、妹が妊娠した事がわかった。
    私はその頃、家から出ていたから全て親から伝え聞いた話だが
    気づいたのはお袋らしい。
    妹のつわりが酷くなって寝込んだものだから、お袋も妹を産婦人科に連れて行った。
    そうしたら妹は妊娠していたそうだ。
    両親も、もちろん驚いて、妹に誰の子供か問い詰めたが妹はどうしても、それだけは話すことはなかったそうだ。
    最後には「一度、遊んだだけだから知らない」何て言いだして親を怒らせていたが
    そうしたら、学校から帰って来た弟が話を聞いて飛び込んできた。
    そして「自分の子供だ」そう言ったそうだ。

    妹と思うとは二年あまり前から出来ていたらしい。
    どちらとも自分の方が誘ったと言っていた。
    実際のところ、どっちが誘ったとも言えないような状況で関係を持つようになったらしい
    親に隠れて関係を重ねる事に、すっかり二人は味を占めたらしく
    そのままずるずると続いていたそうだ。
    妊娠はしないように互いに気を付けていたらしいが、長く続いているうちに勢いで避妊することも忘れて関係を持ってしまい
    妊娠したらしい

    弟が妹の腹の子供を自分の子供だと言うと、妹も観念したらしく
    関係をもっていたことを認め。弟と以外はそんなことはやったことはないと言って
    腹の子供が弟の子供だと認めたそうだ。
    堕胎するには子供が成長しすぎているということで、結局、産む事になり
    妹はそのまま出産してから、タヒんだ。
    産後の日達が悪かったと言う奴だな

    弟は高校を卒業してから働きだすと、子供を引き取って育てているようだ。
    馬鹿な事をやったと思うが
    弟は弟で責任を取っているのだから、それは尊敬できるよ



    87


    490: 2019/10/29(火) 21:52:41.77 ID:vgYSFbzTMNIKU
    質問です。
    前提として料理はいつも私が作ってます。

    昨日、グラタンを作ろうと思い牛乳を買いました。
    下の子達には料理に使うから飲むなと伝えましたが上の子はバイトだった為に伝えていません。



    19


    1: 名無しさん@おーぷん 22/10/02(日) 06:29:31 ID:EWbF
    真面目な話、親にも監督する責任はあるわけやん?
    感情面抜きにすれば親の責任も問うべきちゃうんか?
    それとも「子供は思い通りにならない」とかいう言い訳で逃げるんか?



    2


    554: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 04:01:18 0
    結婚1年8ヵ月で臨月の妊婦
    旦那から離婚したいと言ってきた。
    悲しい通りこして呆れるし産まれそうだし
    明日病院行ってくる



    37


    801: 名無しの心子知らず 2022/08/21(日) 14:17:52.38 ID:rqwO/o07
    もう珍しくもないけどさ
    この2年半遊園地もいかず県外も殆ど出ないで新幹線も使わずカラオケやファミレスや友人と会食なんて論外
    一時保育やプレ保育も辞退して手のかかる下の子の相手しながら上の子の相手もして
    それは旦那の方針だったけど1度「これは当然の事で取り立てて(私に)感謝したり労ることじゃない」と言われながら過ごし
    ようやく遠方の祖父母に一日だけ会いに行こうかと計画を立ててその四日前に上の子コロナ
    旦那にサラッと「三日前に(私が)屋内の公園に連れていったからだ」と言われてスレタイ



    48


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/22(水) 18:51:45 ID:rU+ugqkY0
    私「無責任に肉を貪って破壊された環境の責任を次世代に押し付けているから身兼ねたヴィーガンに押し付けるのをやめろと言われてるんですよ」
    馬鹿「うるせぇ!俺は被害者なんだ!そうに決まってるんだ!」
    私「やれやれ」

    これが現実



    59


    548: 名無しさん@HOME 2022/06/07(火) 14:18:23.77 0
    夫が勝手に私のせいにして共通の友達に伝える件について
    共通の友達との約束が守れなくなった時、「妻のせいで出来なくなったのよー」という
    私のせいで約束守れなくなったわけじゃなくて
    圧倒的に本人の連絡不足ゆえだったりするのに

    けど、それを相手にそうじゃないよと伝えると、夫婦喧嘩は犬でも食わないと言われる
    けどそのまま放置してると私の非になる
    これは私が我慢すべきなの?

    なんでお前は相手に対して「自分は悪くないんだ!」と振りかざすんだ
    と言われたが、そうでもしないと誤解が取れないと私は思ってしまう
    夫に説明したって角立たずふんわりさせてるだけじゃんと言うけど、
    それが私にはどうしても理解出来ない

    「妻が予定入れちゃったから会えなくなったよー」なんて、
    当日2時間前のドタキャンに言う?その相手共通の友達なのに

    なんで素直に予定が入ったの前日言い忘れたごめんと
    自分のせいにして言えないのか、けど夫が友達に言ってくれないから、
    私は自分を守るために私のせいじゃないと言いたい

    書いてて、自分は承認要求が強いのかなと思ったけどそういう事なのかな
    仕事もしてなく、小さな子供達に関係する輪でしか過ごしてないから、
    認められたいだけなのかな



    18


    24: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)21:46:29 ID:Zx.hi.L1
    うちの洗濯事情は、
    先に仕事から帰る旦那がネットに洗濯物を入れて、
    洗濯機の中に入れておく。
    後から帰った私が自分の洗濯物を投入し、スイッチを押している。
    その日も、いつものように旦那の洗濯物が入っているのを
    確認してから自分の物を投入し、スイッチオン。
    洗い終わって洗濯機をあけると、
    旦那のズボンのポケットに4万円のお札が入っていた事が判明。
    一部ボロボロ、一部原型は残ってるけど使える状態ではない。
    旦那は自分のせいなのに私のせいにしてきた。

    私がポケットを確認しなかったのが悪いんだって。
    いやいや、既にネットに入れられた状態だったんだから、
    そのままスイッチを押すわ。
    しかもスイッチを押す直前に、
    ポケットの中身について確認したよね?
    ポケットの中身くらい自分で確認しろよ!
    銀行で交換すれば?と提案きたけど、
    ボロボロになったものは何枚分がそうなったのか
    証明できないから無理だと言われたわ。知らねーよ。
    私に4万円寄越せって言ってる。やるわけないだろバカ!
    色々な人に意見を聞くけど、スイッチを押す係なら、
    人の服でもポケットの確認をしなければいけないと言われる。
    納得いかないわ。


    68

    312: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 08:34:29.37
    うちの学校に伝説のモンペがいたらしいわ
    遠足に水筒を持たせてくださいってお知らせに空の水筒持たせたの
    それで子供が恥かいた、中身を入れた水筒って書かなかった学校が悪いって
    夫婦で乗り込んできたのよ

    このページのトップヘ