にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    軽視



    115


    577: にゃんこ速報 21/02/20(土)01:56:10 ID:xN.k2.L1
    厚意でヘルプをしてる案件があった
    誰でもできる内容だけど、自分が手慣れていたので100%厚意だけで手を貸していた
    1年くらい経った頃、そのグループの数名から何となく軽視されてるような空気を感じた
    あまり居心地の良いものではなかったので、メンバーの1人に聞き出したところ
    リーダー格を中心に数名が陰で自分の悪口を言っている事が判明
    悪口というか、プライベートのことを陰でネタにして笑われている感じだった
    そんな奴らのために手を貸すのも馬鹿馬鹿しくなったので、
    今後は自分たちでやってくれとその案件から手を引いた

    すると、何で突然そんな事を言い出したんだ!とこちらが責められ始めた
    自分の陰口を叩いている人間に尽くす気持ちがなくなったからだとやんわり伝えたところ
    誰もそんなことは(表立って、君自身に)言ってないのに!
    被害妄想なのか?それとも誰かがそんな事を君に言ったのか?
    と今度は犯人探しをはじめた
    犯人探しと、こちらの被害妄想半々な感じで言いながら怒っているようだ

    誰が言ったとか関係なく、お前らが陰口を叩いていた事実でやる気が無くなっただけだと伝えたいのに
    こちらの被害妄想か、そんな事を本人に伝えた戦犯がいる、
    もしいるならそいつが諸悪の根源だと吊し上げようとしてる雰囲気
    自分たちで軽視しておきながら、こちらが責任感ないというような言い方をしてくるのが何より腹立たしい
    自分に伝えた犯人を探そうとしてるのも、そうじゃないだろと言いたい
    どういう言い方をすれば、自分たちの行いが招いた事だとわからせられるんだろうか
    こちらを無責任だと責めたり、言った奴が悪いから探し出せみたいな空気を一喝したい
    お前らのせいだと
    (もう言ってるけど自分たちはそんな事(君に)言ってない!!と反論される)


    9

    439: 名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)14:11:08 ID:cA.5q.L1
    今のコロナ禍における自粛の軽視って3.11が理由な気がする。
    と、昨日の地震で思った。
    あの時誰が言うでもなく日本中自粛モードで
    「東北の人達はあんなに苦しい思いをしているのに遊ぶ訳には…」
    ってなってたよね。地震なんてほぼ関係なかった西の地域まで。

    全国一律TVCMも被災地配慮バージョンだったし
    どのチャンネルも津波。
    大変なことになってしまった、これは関係ないじゃ済まないぞって。
    でも実際被害ないならそれより遊んで東北にお金落としてくれた方が有難いんですよ
    っていうのが徐々に広まって「自粛=しなくていい、する方が経済的に困る」
    みたいな図式が広まりすぎてしまったんじゃなかろうか。
    たしかに自粛しすぎは経済がまわらないから困るんだけど、
    被災しなかった地域の地震事情と全世界人と
    あまり関わらないようにしなくちゃいけない今では
    自粛の質というか意味が違うんだけど、
    勿論自粛だけが正義だとは思わない。ある程度お金は使わないと。

    でも経済がーを好き放題する言い訳として使ってる人も多すぎる気がして、
    今世の中が緊急事態宣言発令中だということを忘れ去っている気がしてならない。

    このページのトップヘ