にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔

    連絡帳


    54ef8cb0

    160: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 10:52:00.59 ID:0eXibHoU0.net
    中学生の子供の連絡帳のような物を今日初めて見たんだけど、担任のコメントに引いた。
    毎日、日記のようにちょっとした出来事とかを書くようになってたんだけど、

    今日は部活と塾で疲れました。眠かったです。→塾代がもったいない!
    数学のテストが思ったよりも良くて嬉しかった。→あの点で満足?
    今日は午後から友達の家で遊びました。→そんな暇があるなら勉強しろ(`ヘ´)
    テスト期間が終わったので部活を頑張ります。→今日の忘れ物のことは、
                          ○○先生(部活の顧問)に報告するから!

    みたいなことばっかり書いてあって、思わずあんた担任に嫌われてるの?と
    聞いてしまったわ。担任嫌い、ウゼーとか言ってたけど、これじゃあしょうがないと
    思ってしまった。私も朝から嫌な気分になった。



    37


    235: 名無しの心子知らず 2022/03/24(木) 21:50:34.04 ID:suPjk1CW
    通級の連絡帳や面談は夫担当なんだけど、
    今年の担当の先生、毎回「お母さんはお忙しいんですか?」って聞いてくるらしい
    毎回母親が面談する家庭には「お父さんは?」って言ってんの?
    言ってないんでしょ?ってイラっとする
    先生の価値観はご自由にどうぞだけど、
    我が家に忄生別役割分業意識を適用しないで欲しいんだよね

    具体的には「お父さん」or「お母さん」って言ってるところを
    「お家の方」に統一してくれって伝えようと思うのだけど、モンペっぽいかな?


    4

    696: 名無しの心子知らず 2020/11/26(木) 08:19:30.12 ID:+8gQj4cz
    子供の連絡帳袋を整理していたらお友達からの手紙を見てしまい、
    折り紙の裏にびっしり敬語で色々書かれていた。


    内容はざっくり言うと、係の活動をあなただけしていません。
    みたいな内容。

    私が勝手に見てしまったのは良くない事なんだけど、
    手紙主の子に関しては子供からも何回か聞いていたので
    先生に相談すべきか悩んでいる。

    来月面談があるけど、その前に言うべきか様子見て
    子供達だけで何とかなるものなのか…。
    女子同士の事って本当に難しい、
    そして担任が取り合ってくれるかどうか。


    54ef8cb0

    160: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 10:52:00.59 ID:0eXibHoU0.net
    中学生の子供の連絡帳のような物を今日初めて見たんだけど、担任のコメントに引いた。
    毎日、日記のようにちょっとした出来事とかを書くようになってたんだけど、

    今日は部活と塾で疲れました。眠かったです。→塾代がもったいない!
    数学のテストが思ったよりも良くて嬉しかった。→あの点で満足?
    今日は午後から友達の家で遊びました。→そんな暇があるなら勉強しろ(`ヘ´)
    テスト期間が終わったので部活を頑張ります。→今日の忘れ物のことは、
                          ○○先生(部活の顧問)に報告するから!

    みたいなことばっかり書いてあって、思わずあんた担任に嫌われてるの?と
    聞いてしまったわ。担任嫌い、ウゼーとか言ってたけど、これじゃあしょうがないと
    思ってしまった。私も朝から嫌な気分になった。

    このページのトップヘ