にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐈サレた側 🐈サレ妻 🐈サレ夫 🐈昼顔



    98


    473: 名無しさん@おーぷん 22/09/26(月) 12:30:49 ID:H5.zs.L1
    嫁イビリってどこからなのかな

    息子の嫁さんがアレルギーあって食べられないものがある
    娘の大好物がお嫁さんのアレルギー食品
    ここでは仮にエビとします
    娘の誕生日は毎年エビマヨ作って娘が好きなだけ食べるって流れだったんだけど、今年は嫁さんが是非にと参加を希望したので(アレルギー物質が食卓にあったら怖いだろう)と思って娘に話してエビマヨはやめた
    ↑この流れをなぜか嫁が知ったらしくて「私のせいで…」って落ち込んで嫁の親子さんが「嫁イビリ」って近所で吹聴しているらしい
    これ嫁イビリじゃないよね?
    ちなみにこれがあるまでは関係良好だった



    97


    659: 可愛い奥様 2022/09/24(土) 19:12:13.90 ID:KgMenxAF0
    義母……冷奴って言ったら絹ごし豆腐だろ……
    木綿豆腐買ってきて冷奴にして食べてねって、そんな習慣あるの?



    17


    1: 風吹けば名無し 2021/06/15(火) 18:24:28.44 ID:mXhF0A7Gd
    これ外国人笑うらしいな



    9


    354: 名無しさん@おーぷん 21/04/09(金)21:25:15 ID:yF.4r.L1
    皿にのってるもので
    食べられるものなら全部食べるよ、
    と言ったら古事記とかホームレス呼ばわりされた。

    私の母が忍たま乱太郎が好きでまだ録画が
    ビデオテープだったときに忍たま乱太郎をたくさん予約してた。
    なので私は忍たま乱太郎を見て育ち、
    給食のおばちゃんの食育のもと成長。
    そのため、食事として提供された皿の上にのったものは
    全て食べきることが食材と料理人への敬意だという価値観で育った。
    飾りのパセリやミント、ハンバーグの下のパスタやレタス、
    お刺身のツマや海藻、飾りの食用花も
    きちんと衛生的に調理してるところなら全部食べきってた。
    見た目で楽しんで食して
    皿をきれいに空にするのが私の美学だから、
    それが恥ずかしいとかなかった。
    人によってはドン引きする人がいることも知っているけど、
    幸い結婚相手も私と同じ美学を持つ人だし、
    私の両親も夫の両親も同じ美学を持つ人たちだから問題なかった。

    3月末に社長が
    「今年は新人歓迎会も忘年会も
     創業110年祭も一切できなかったから」
    と豪華な弁当を注文してくれた。
    夜勤をする人が多かったので、夕飯にどうぞというご厚意。
    豪華なだけあって量も多く、
    二段のお弁当は食材を使った素晴らしい飾り付けをなされていた。
    私は柔らかく煮込まれてた魚の骨まで全て食べきった。
    食べ終わった人からお弁当箱を回収されてたんだけど、
    私のお弁当箱をみた上司二人から
    「同じお弁当食べたとは思えないくらいにきれいやなw」と茶化された。
    上司の一人は野菜嫌いで付け合せの野菜は全て残しており、
    もう一人の先輩はダイエット中で糖質系を全て残していた。
    先輩からも
    「ムッちゃん(私のあだ名)は
     いつもきれいに食べるよなー」と感心したように言われた。
    そのときに
    「全部食べきるなんて乞食みたい。
     食に困ってゴミ漁るホームレスと同じ」と言われたんだよね。
    上司二人が俺たちみたいに残すより
    キレイに全部食べるほうが作った人も喜ぶとフォローしてくれたんだけど、
    「犬みたいになめ回したようで気持ち悪い。
     それに全部食べきるのは海外では
     お前の料理は少なくて満足できないっていう失礼な意味になる」
    と言われた。
    そんなの初耳やし、ここは日本、弁当も和食やぞ。
    職場に外国語ペラペラの留学生がいたからその子に聞いたけど
    「大学にはいろんな国の子がいたけど
     そんな常識知らないね」と言っていた。



    77


    486: 名無しさん@おーぷん 20/01/19(日)22:54:30 ID:opL
    1個年上の彼氏と付き合ってた頃
    職場の人から、ひょんなことから焼き鳥10本もいただいてしまった

    私は焼き鳥の炭火焼きの匂いとタレの味が苦手(鶏肉は大好物)なんだけど、彼氏が焼き鳥大好きだったから声をかけた


    そしたら私の家で食べたいというので、我が家で夕飯を食べることに

    私は彼氏に「お味噌汁とサラダ、あと付け合せ一品作るから手伝って」とお願いした
    彼氏も一人暮らしだし大丈夫だと思って「舞茸と百合根のお味噌汁にしよう」と材料を渡したら2つを眺めて「どっちも使ったことない」と言い出した

    仕方なく私が鍋に入れる直前まで準備してから私は焼き鳥をグリルで温め直し、サラダと一品、山芋の料理を作り始めた

    山芋に乗せる梅干しを潰してたあたりで彼氏の味噌汁が出来上がったが、味噌を入れすぎて味がダダ辛い

    私が水を足したりして味を調節してたら、その間に彼は焼き鳥をグリルから取り出し、先に完成していたサラダを片付ける前の食卓に運び、味の調節を終えた味噌汁とご飯を自分のだけついで、食卓につき、テレビをつけて先に食べ始めてしまった

    調理に使った器具はそのままで、使った出汁や味噌の残りもしまわずに放置だし、私がまだ作ってる最中なのにそれも無視して当たり前のように自分だけ食べ始めたことに、強烈に腹がたった

    私は帰宅するときにポストから郵便物をとると、確認を忘れないように目につく食卓に置いておく癖があるんだけど
    その郵便物を隅によけるでもなく、上に食べ物を置いているのも許せなかった

    「待ってよ!」と言ったら「早くしてよ」と急かされて、味見をする暇もなかった

    私が料理を作りおえて食材の残りを冷蔵庫にしまい、調理器具を流しでつけてから食卓につくと彼氏は殆ど食べ終わっていて、「遅いよ?お腹いっぱいだしソレ(山芋)はいいや」と言われた

    焼き鳥も私が苦手とはいえ、メインなのに2本しか残ってなかった

    「食べる前にやることがあるでしょう!?遅いって、先にお味噌汁ができてやる事なくなったのなら、せめて食材は片付るとか、洗い物するとかあるでしょう?そもそもたった5分10分が待てないの?」と抗議すると

    「片付けなんか食べた後でいいだろ」と一蹴され、彼氏との価値観の違いに一緒にいるのは無理だと感じた

    私は食事は落ち着いて食べたいのに、彼と一緒じゃこれから先落ち着いて食事できない
    食事の価値観の違いって思った以上に耐えられないと思ってお別れした

    彼は私の価値観が理解できないので、私が許せないほど怒っている理由を話しても最後まで理解できないでいた
    だから私が理不尽なヒステリック女だと、彼は今もそう信じてる

    彼は私が焼き鳥が苦手なので「食べてあげた」と思っているし、
    料理も「一番おいしい出来たてを食べるのが食材に敬意を払う行為だ」と思ってるし
    「温め直したものはさめる前にすぐ食べなきゃならない」と思っている(グリルから出さずに保温するという考えは無かった)

    だから料理のあと食材をしまったり、調理器具をつけ置きしたりして、料理の一番おいしいピークを逃す私が彼氏は全く理解できないし、食材に対して冒涜を働いているんだとか


    70

    826: 名無しさん@HOME 2020/12/11(金) 21:21:45.24 0
    旦那が大盛りのパスタ食べたのに
    4枚切の食パンにイチゴジャムを塗って食べてるの
    この前もご飯茶碗2杯食べたのに
    4枚切の食パンにイチゴジャムを塗ってまた食べてた

    顎と首の境目がなくて
    お腹もかなり出ててこれで31歳なんだよね

    こんなに食に意地汚いのを見てたら
    段々男忄生として見れなくなってきたわ
    痩せる気も全くないし何か…うん
    わたしは春から筋トレしてて体型はキープしてる


    29

    345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 09:49:39.53
    ジャンクフード毎日食いたい
    世間的には「きちんとした良い奥さん」なんだと思う
    しかし食の好みが合わない

    飯とか味噌汁とかおかずとか面倒だから何皿もいらない
    卵落として長く煮込んでドロドロにした袋ラーメンを飲みたい
    平日の夜は毎日それでいい、テレビかパソコン見ながら丼ですすりたい
    弁当とか蓋あけるのさえ面倒だ、スティックパンをコーヒーで流し込む方がいい
    味とか歯ごたえとか色とかどうでもいい
    朝は食えないと言ったら作らなくなった
    さっき、弁当食うの面倒だから作る材料のぶん金くれと言ってみた
    夜もインスタントラーメン買ってこようかな

    野菜とか噛むのも飲み込むのも面倒
    シーチキンの缶にマヨいれて飯にぶっかけて生卵落とす
    夕飯なんて10秒チャージでいい


    10baf697-s

    967: 名無しさん@おーぷん
    吐き出し愚痴
    歴代の彼氏と別れた理由について「その程度で?」と言われるのが地味にストレス
    人それぞれ許せないラインてあるんだからほっといてほしい
    例えば不潔なのが無理とか服のセンスがヤバイから無理とかいうのと一緒で
    私の場合は食べ物の好みというか私の基準で許せない判定の食べ方を相手がした時点で即冷めるタイプ
    一例を挙げると、ラーメンに生卵入れてた人は気持ち悪くてすぐ別れたし、カレーにケチャップかけてた人も自分的にアウトで別れた
    元カレがラーメンに生卵入れててキモかったと話したその当時の彼氏が興味本意で試して
    「別にそこまで不味くなかった」と言われた時もマジで引いて別れた
    キモかったって言ってんのにわざわざ実践する意味がわからない
    でも、これらを話すとほぼ必ず「その程度であんないい人と別れたの?」的なことを言われる
    皆にとっては「その程度」でも私にとっては一瞬で冷めるレベルの行いなんだからほっといてほしい
    食べ物の好みなんて人それぞれだしいいじゃんとか、本人だけが食べてるならいいじゃんとか、
    一緒に食べろって強要されたわけでもないならほっとけばいいじゃんとか
    そういう風に言われることもあるけど違うんだよ、そういう問題じゃないんだよ…!!!!
    ラーメンに生卵入れて食べたその口でキスとかすると思うとゾッとするし
    カレーにケチャップも自分の中では絶対に有り得ないから寒気がする
    目の前で食べられるのはもちろん、知らないところで食べてるのも無理
    それぐらい無理な案件なのに、一般的ではないからってだけで理解されなくて逆に私の心が狭いみたいに言われてストレスが半端ない
    浮気してても許せるけど食事に関する好みだけは絶対に譲れない
    確かに我ながら心が広いのか狭いのかよくわからん

    このページのトップヘ