養育費
母親「慰謝料も養育費も無しで離婚したから中卒で働け」→本当は貰っていた!母親「不潔男の娘が苦労して不幸になるのが面白かった、ざまぁみろ」それ以来母が帰ってきません。
193: 名無しさん@HOME 2018/09/14(金) 00:20:09.08 0
5年前に父親が不倫して離婚した、現在19歳の娘です
母親に引き取られました
ざっくりですが、
・母親が「慰謝料も養育費も無しで離婚した、生活が苦しいから働け」と言うので中卒で働き出した
・中卒はまずいと思って去年から定時制に通っている
・面会も連絡をとることも許されなかった父親と偶然再会した
・実は財産分与も慰謝料も養育費も父親はきっちり払っていた
・私は進学していないのに、一般的な高校、大学入学のタイミングで父親に臨時のお金を請求して受け取っていた
・私には1円もまわってきていない
・その事を問い詰めたら「不潔男の娘が苦労して不幸になるのが面白かった、ざまぁみろ」と帰ってこなくなった
・住所は知らないけど、慰謝料で買ったマンションがあるらしいのでそこにいると思う
まとめサイトくらいでしか家庭板を知らないので、フェイクとかよく見かけるので、とりあえずこれだけ書きます
母親に引き取られました
ざっくりですが、
・母親が「慰謝料も養育費も無しで離婚した、生活が苦しいから働け」と言うので中卒で働き出した
・中卒はまずいと思って去年から定時制に通っている
・面会も連絡をとることも許されなかった父親と偶然再会した
・実は財産分与も慰謝料も養育費も父親はきっちり払っていた
・私は進学していないのに、一般的な高校、大学入学のタイミングで父親に臨時のお金を請求して受け取っていた
・私には1円もまわってきていない
・その事を問い詰めたら「不潔男の娘が苦労して不幸になるのが面白かった、ざまぁみろ」と帰ってこなくなった
・住所は知らないけど、慰謝料で買ったマンションがあるらしいのでそこにいると思う
まとめサイトくらいでしか家庭板を知らないので、フェイクとかよく見かけるので、とりあえずこれだけ書きます
私「子供が大学を留年しちゃった。養育費のおかわりちょうだい」元旦那「義務の範囲外だから奨学金借りろ。もう新しい家族がいるからこれ以上払えない」←開き直ってる!ありえない!
-
- カテゴリ:
- 🐈離婚・別れ🐈
775: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)22:53:40 ID:???
ちょっと吐き出し。
元旦那と後妻があまりに図々しい。
旦那が浮気して離婚を提案され、泣く泣く慰謝料とって子供をひきとって離婚したのが6年前。
元旦那はその浮気相手と再婚していて、全く子供に会いに来ない。
繋がりは養育費のみ。
最近子供が大学を留年することが確定的になり、在学途中で養育費の約束期間が終わってしまう事態になった。
元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外だから奨学金を借りろと言われた。
もし今も私たちの結婚生活が続いていたら当然出すはず。離婚したのはあなたの都合なんだから払ってと送ったら、
もう新しい家族も子供もいるからこれ以上払えないと言われ、
さらに、公正証書で住所や勤め先をお互いに知らせるように取り決めたのに一切知らせてこないし、聞いても教えてこなかった、口座番号だけ知らせておいて金を振り込めは神経を疑うと言い返された。
あんたに知らせたくないからあえて連絡しなかったんだっつーの。
浮気して自分の子供まで捨てといて開き直ってるのがありえない。
元旦那と後妻があまりに図々しい。
旦那が浮気して離婚を提案され、泣く泣く慰謝料とって子供をひきとって離婚したのが6年前。
元旦那はその浮気相手と再婚していて、全く子供に会いに来ない。
繋がりは養育費のみ。
最近子供が大学を留年することが確定的になり、在学途中で養育費の約束期間が終わってしまう事態になった。
元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外だから奨学金を借りろと言われた。
もし今も私たちの結婚生活が続いていたら当然出すはず。離婚したのはあなたの都合なんだから払ってと送ったら、
もう新しい家族も子供もいるからこれ以上払えないと言われ、
さらに、公正証書で住所や勤め先をお互いに知らせるように取り決めたのに一切知らせてこないし、聞いても教えてこなかった、口座番号だけ知らせておいて金を振り込めは神経を疑うと言い返された。
あんたに知らせたくないからあえて連絡しなかったんだっつーの。
浮気して自分の子供まで捨てといて開き直ってるのがありえない。
離婚の話し合い中。私「それで、猫の養育費は・・・」夫「は?wそんなの払わないよ」←こういう情のなさがイヤなんだよなー・・・。わずかに残っていた情までみるみる消えていくわ。
-
- カテゴリ:
- 🐈離婚・別れ🐈
【未解決】「嫁がクチャラーなんで、子供の親権俺養育費あり慰謝料8ケタで離婚したいんですけど」って弁護士に相談したんだが相手にしてもらえなかった。なにこの無能弁護士。
-
- カテゴリ:
- 🐈離婚・別れ🐈
嫁と離婚した時に養育費を払わずにいたせいか、娘の結婚式に呼んでもらえなかった。あんまりだ。みんな貧乏が悪いんだ。俺は悪くない。
-
- カテゴリ:
- 🐈離婚・別れ🐈

671:名無しさん@おーぷん2015/07/18(土)20:27:18ID:f3Y
どんなに真面目に生きていようと、世の中金だと思い知った。
貧しい母子家庭に育ち、幼くして格差を感じつつ成長。
いい学校に行けるやつはいい塾に行っている。
いい塾は金がかかる。
女にもてるにはおしゃれしなくてはならない。
おしゃれな髪型、服、やはり金がかかる。
女にもてるにはおしゃれしなくてはならない。
おしゃれな髪型、服、やはり金がかかる。
金のない奴は金がないなりの学校へ行くしかなく、得られるものもそれなりだ。
趣味ひとつとっても、金のある奴とそうでない奴は大違い。
同じ趣味でも金をかけられる奴は満足度が高い。
金がなければおこぼれを待つか、プライドを捨てて頼むか、諦めるか。
就職、結婚、すべて金のあるなしが左右する。
金のある奴は若いいい女をつかまえる。
離婚しても、さらに若くいい女が手に入る。
貧乏人が離婚したらそこで詰み。貧乏バツイチに捕まる女はいない。
けっして嫌いあって離婚したわけじゃない。
なのに金がないと、嫁とも娘とも距離があいていく。
金があれば元嫁にも、新嫁にも金が使える。
貧乏人はどっちに使うか迷わなくちゃいけない。
自分自身の老後のことだって考える。
母親か?元嫁か?自分か?新嫁ゲットの投資か?
貧乏人は使い道が限られている。
娘が来年結婚すると姉経由で知らされた。
貧しい母子家庭に育ち、幼くして格差を感じつつ成長。
いい学校に行けるやつはいい塾に行っている。
いい塾は金がかかる。
女にもてるにはおしゃれしなくてはならない。
おしゃれな髪型、服、やはり金がかかる。
女にもてるにはおしゃれしなくてはならない。
おしゃれな髪型、服、やはり金がかかる。
金のない奴は金がないなりの学校へ行くしかなく、得られるものもそれなりだ。
趣味ひとつとっても、金のある奴とそうでない奴は大違い。
同じ趣味でも金をかけられる奴は満足度が高い。
金がなければおこぼれを待つか、プライドを捨てて頼むか、諦めるか。
就職、結婚、すべて金のあるなしが左右する。
金のある奴は若いいい女をつかまえる。
離婚しても、さらに若くいい女が手に入る。
貧乏人が離婚したらそこで詰み。貧乏バツイチに捕まる女はいない。
けっして嫌いあって離婚したわけじゃない。
なのに金がないと、嫁とも娘とも距離があいていく。
金があれば元嫁にも、新嫁にも金が使える。
貧乏人はどっちに使うか迷わなくちゃいけない。
自分自身の老後のことだって考える。
母親か?元嫁か?自分か?新嫁ゲットの投資か?
貧乏人は使い道が限られている。
娘が来年結婚すると姉経由で知らされた。
元旦那から「養育費払え」というメールが来た。私は子供を産んだことがないんだけど、どういうことだろう。→その後、神経を疑うような事実が発覚し・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈衝撃体験🐈
バツ1旦那「養育費もう払いたくない!元嫁に連絡して、ごねたら調停だっ!!」息巻いてたのに、返事来てからおとなしく払いだした。うちも大変なのになんで元嫁ばっかり得してるの?
「子供が18歳になるタイミングで旦那に捨てられる女がこれから増えるだろう。子供は成人で養育費いらないし、若い嫁もゲットできる」そうかねぇ。現実はそんな甘くないと思うけど。
730: 可愛い奥様 2022/11/14(月) 10:18:59.06
子供が18歳になるタイミングで夫に捨てられて離婚する夫婦は増える
何故なら成人年齢低下により2年早く養育費を払わなくて良くなる
そして年齢相応の収入はあるから独り身が寂しくなれば
専業主婦志望の若い女忄生と再婚することができる
何故なら成人年齢低下により2年早く養育費を払わなくて良くなる
そして年齢相応の収入はあるから独り身が寂しくなれば
専業主婦志望の若い女忄生と再婚することができる
…みたいな主張を読んだけど、一方的な離婚なら慰謝料や話し合いは必要だし
その年齢になるまで夫婦やってたら家建ててたり財産や人間関係など色々あって
離婚の方が大変と思う
旦那(50歳)に親子ほどの女忄生と再婚したいと思う?と聞いてみたら
「息子(16歳)でさえ年齢差で話が合わない事あるのに、
女忄生なら余計に落ち着かないし周囲の目が痛いだろ」と言われた
やっぱリアルはそんなもんよねぇ
その年齢になるまで夫婦やってたら家建ててたり財産や人間関係など色々あって
離婚の方が大変と思う
旦那(50歳)に親子ほどの女忄生と再婚したいと思う?と聞いてみたら
「息子(16歳)でさえ年齢差で話が合わない事あるのに、
女忄生なら余計に落ち着かないし周囲の目が痛いだろ」と言われた
やっぱリアルはそんなもんよねぇ
離婚後、アパートで母子3人で暮らしているコトメ。子供が欲しがるままに何でもかんでも買い与え、家賃を払えなくなってトメが払ってる。養育費ももらってない。・・・バカなのかな?
231: 名無しさん@HOME 2017/04/12(水) 02:20:43.79 0
だいぶ前に離婚したけど、私達夫婦が同居してる実家から車で5分くらいのアパートで母子3人で暮らすコトメ。
看護師で夜勤もしてるからトメがときどき泊まりこみで子どもたちの世話をしている。
母子手当もらうよりフルで働いてるほうがいいんだって。
それは全然いいとして、子どもたちから言われるまま何でも買い与え、それで結局家賃払えずトメが出してるとか。
忄生格の不一致で別れた元旦那とろくに話もせず、養育費ももらってない…。バカなのかな?
離婚した当初は、私の夫が建て替えた完全2世帯に転がり込むつもりだったから夫が素早くアパートを契約してくれて助かった。何故か私が指示したとトメが怒っていたw
来年には子どもは高校生になるのにどうするんだろ?
看護師で夜勤もしてるからトメがときどき泊まりこみで子どもたちの世話をしている。
母子手当もらうよりフルで働いてるほうがいいんだって。
それは全然いいとして、子どもたちから言われるまま何でも買い与え、それで結局家賃払えずトメが出してるとか。
忄生格の不一致で別れた元旦那とろくに話もせず、養育費ももらってない…。バカなのかな?
離婚した当初は、私の夫が建て替えた完全2世帯に転がり込むつもりだったから夫が素早くアパートを契約してくれて助かった。何故か私が指示したとトメが怒っていたw
来年には子どもは高校生になるのにどうするんだろ?









